株式会社日本ハウスホールディングスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワザック大田・鵜の木ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-08 14:46:55
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ワザック大田・鵜の木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.nihonhouse-hd.co.jp/wazac/unoki/index.html

所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅より徒歩5分、
   東急池上線「久が原」駅より徒歩7分
間取: 1LDK+S+2WIC?4LDK+WIC
面積:51.72m2?85.12m2
売主:株式会社日本ハウスホールディングス・リストデベロップメント株式会社
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社日本ハウスコミュニティーサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-11-27 16:56:13

現在の物件
ワザック大田・鵜の木
ワザック大田・鵜の木
 
所在地:東京都大田区鵜の木一丁目256番1、9、10(地番)、東京都大田区鵜の木一丁目12-11(住居表示)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩5分
総戸数: 65戸

ワザック大田・鵜の木ってどうですか?

51: 周辺住民さん 
[2019-01-22 08:42:22]
先週モデルルーム見学
ファミリーが多く盛況な感じでした。
価格はブランズシティやアールブランと比較して強気という感じはしましたが
交通利便や立地を考えるとワザックにアドバンテージがあるかな。

駐車場の選定が気になります・・
52: 評判気になるさん 
[2019-01-22 13:12:05]
うちも行きました。
坪単価はブランズ久が原やアールブラン武蔵新田、プラウド池上より高いですね。
いくら2路線使える好立地といえども、鵜の木にしては高すぎると感じてしまい、もやもやしてしまいました。
資産価値という面では高そうですが、初期投資の購入費用も考慮すると、マイナスな資産にならないか心配です。
53: マンション検討中さん 
[2019-01-22 14:10:08]
価格もそうだけど、
気に入った間取り、向きがありませんでした。
54: 匿名さん 
[2019-01-25 22:09:27]
私はEタイプ76.34㎡が南向きワイドスパンで間取りは気に入ったのですが、目の前にでっかい樹があるのと価格が8000万円と高いので諦めました。
55: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-25 22:12:28]
高いね。世田谷区の246より西側エリアがかなり値崩れしてきているのを考えると、ここもそのうち下げてきそうな気がする。
56: 評判気になるさん 
[2019-01-25 22:52:33]
今の販売価格がこの物件の適正価格なら購入したいのですが、どうしても適正価格ではない気がしてしまうんですよね…
本物件は、リストが販売するのではなく、日本ハウスHDがリストから事業企画を買い取って販売している分、リストの利益と日本ハウスHDの利益を回収しなければいけない物件だと考えると、適正価格にプラスαしなければ利益を確保できないはずです。
適正価格プラスαされてるとすると、中古市場に出たとき、新築での購入者は損をする物件になるのではないかということが、今購入を踏みとどまっている理由です。
57: マンコミュファンさん 
[2019-01-26 15:59:18]
多摩川線池上線は最近上がってきてますね。想像以上です。他路線と直通してない分遅延が少ないのが魅力なんですが、考えることはみんな同じなのか。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-26 21:10:39]
多摩川線、かつての目蒲線は、
東急の創業路線なんだよね。
東急の創業時の社名は目黒蒲田電鉄。
59: 匿名さん 
[2019-01-27 07:22:15]
東横線が副都心線直通になったおかげで、山手線西側も東側同様に乗り換え一回でいけるようになったのは大きいね。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 14:25:35]
>>57 マンコミュファンさん
多摩川線池上線は、貴重な都内完結の隠れ金持ち住人路線。
今後が楽しみな路線です。

61: 購入経験者さん 
[2019-01-28 10:59:09]
まだ用地ありますよ。鵜の木と沼部の間にこれから建つのが2件ほど。焦らなくてもいいですよ。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 04:34:08]
>>61 購入経験者さん
もっと高そう。。
63: マンション検討中さん 
[2019-01-29 10:06:57]
>>61 購入経験者さん
ここみたいに武蔵野台地の上なら魅力的だけどここより高そう。
下ならここより安いと思うけど魅力を感じない。
64: 評判気になるさん 
[2019-01-29 14:20:18]
>>61 購入経験者さん
今後の供給に興味あります!どの辺かおわかりですか?
鵜の木~沼部間の多摩堤通り沿いに、モリモトの名前の建築看板が建てられていた用地がありましたが、そこもそうなんでしょうか?
65: マンション比較中さん 
[2019-01-29 14:24:55]
地震に強い武蔵野台地? 福島の地震以来、大田区役所から高台エリアの住宅には崖部分の養生への補助を出すから修繕するように言ってきたよ。
強いって根拠は何? 起こってみないとわからないでしょうに、誇大では?
66: 評判気になるさん 
[2019-01-29 16:22:09]
>>65 マンション比較中さん
確かに、大田区のハザードマップを見てみたら、計画地全面が土砂災害警戒区域に指定されていますね。あの急勾配は少し怖いですね。一階、二階は危険かも…
ブランズ久が原のように浸水被害はないでしょうが、ある意味、浸水より土砂災害の方が被害は大きそうですし。
67: 匿名さん 
[2019-02-02 23:15:05]
Kタイプのマルチストレージ、とても大きいですね。シューズインクローゼットと言うにしてもとても大きいです。
こういうところだと、幼児用の自転車など、入れておくことが可能でしょうか?
玄関内に入れておくと、
結構出入りのときにじゃまになってしまうことが多いです。
しまっておければスッキリしますね。
68: 匿名さん 
[2019-02-15 17:20:33]
>>60 住民板ユーザーさん1さん
沿線住民の世帯年収がデータ上高めに出るのは、単に都内で完結した路線であることと、不便なローカル線なので若い単身者に選ばれないためですよ。

69: 通りがかりさん 
[2019-02-18 23:12:35]
有名企業の社宅もこのエリア多いから、世帯年収高めっていうのもわかります。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 07:44:54]
仕事柄、都内色々な路線に乗るけど、
京成や京急、西武や東武の客層と比べると、
東急の客層は明らかに違う。
高齢者もお洒落だし、貧相な人が居ない感じ。


71: 坪単価比較中さん 
[2019-02-19 10:45:18]
で、完売したの?
72: 評判気になるさん 
[2019-02-19 18:49:24]
>>71 坪単価比較中さん

まだです…
今のところ第一期の販売中で、募集してるうちの半分くらいは申込入ってるみたいです。
73: 匿名さん 
[2019-02-21 08:36:27]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
それはいわゆる東急ね。東横線と世田谷線。
目蒲線に東急イメージもってる人はいないよ。ただのローカル線で揶揄された歌があったくらいだし。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 12:41:13]
>>73 匿名さん

目蒲線は東急が1番初めに作ったサラブレッド路線。
そもそも東急創業時の社名は目黒蒲田電鉄。
渋沢栄一による田園都市構想の鉄道部門が独立してできた鉄道会社。
現在は池上線になっている池上電気鉄道や、世田谷線と東横線を運行していたは東京横浜電鉄を吸収合併して、社名を買収した東京横浜電鉄に変更。
その後京王、小田急、京急を買収して社名を東京急行電鉄(東急)に変更。
東急はさらに江ノ電、相鉄など次々に買収。
戦後、傘下の鉄道会社は再独立し、目蒲線は多摩川線と目黒線に分離。現在に至る。

結論、目蒲線を馬鹿にするでは無い。

75: 販売関係者さん 
[2019-02-21 16:57:10]
てっちゃんネタはどうでもいいっす。
76: 匿名さん 
[2019-02-22 01:18:15]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

そうそう、最初は目蒲線で失敗してその後他で成功したから、古くて使えないお荷物になっちってみすてられてきたんだよね東急から。
だから、むかしはよく目蒲線?どこだ田舎はなんてからかわれたなあ。
77: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-22 05:37:31]
>>76 匿名さん

>>76 匿名さん
お荷物?今じゃ東急にとって重要路線だよ。
目黒線は地下鉄に乗り入れを実現してるし、
多摩川線は蒲蒲線が実現すれば、羽田空港から多摩川線、東横線、副都心線の直通列車を通せる。

78: 通りがかりさん 
[2019-02-22 14:23:17]
鉄道マニヤが夢想するぶんには楽しいでしょうよ。
近く大田区長選挙があるので大田区だけは気を吐いてるけど、事業者の本気度や費用対効果を考えたらJR羽田アクセス新線のほうがよほど現実味を帯びてますな。
79: マンション比較中さん 
[2019-02-22 17:12:24]
矢口渡駅から地下に潜って、京急蒲田へそして羽田空港という「蒲蒲線」。本当に実現なるか?でも飛行機に乗る回数より新幹線に乗るほうが多くない? 
80: 評判気になるさん 
[2019-02-25 14:56:25]
東急でも東横線なんかとは全然違うところがいいんですよ。
あんなお洒落ぶった路線に住んだら最後、相当な金持ちならともかくね、いなかもんが憧れて無理して住んだら毎日地獄だよ。普段着すら気使うんだから。
身の丈に合わない暮らしはするもんじゃない。
その点こっちはジャージやスエットで散歩できるし庶民的でラク。暮らしやすいのが一番。
81: 匿名さん 
[2019-02-25 22:33:50]
今日アポなしで行ってきました。

買う感じが無かったからか、事務の方がご案内してくれて、色々質問しても

「事務の者なので勉強不足で・・・。」

と言い、全然分かってない感じ。

モデルルームが何平米か、とかそんな単純な事でしたけど・・・。


見た感想は、玄関ドアが低いなぁ、とか、縦長だとこんな感じよね、とは思いましたが、
収納も大き目で、設備は詳しい事は良く分かってないのもありますが、悪くないと思いました。

ただ、やはり金額がネックか。
高いなぁ。

当方、生まれた時から鵜の木住民です。
メインエントランスの方が駅には近いですが、坂がキツイので、私ならサブエントランスを使うと思います。

因みにその近い方の坂は途中が私道らしく、そちらを使うと3分だけど、公式には言えないとの事。
私道なの知らなかったです。

場所的には環八の音も殆ど気にならないし、久が原も鵜の木も近いし、下丸子もすぐ。

お金があれば買いたいなー。

ブランズよりこじんまりしててイイです。

私は多摩川線の、のんびりした感じ、気取らない感じが好きです。


因みに武蔵新田のアールブランもハシゴして行ってきましたが、間取りはアールブランのが断然良さそう。
洗面台が広い!素敵。

あ、あと対応してくれたお兄さんもちゃんとしてました(笑)
82: 通りがかりさん 
[2019-02-27 02:14:47]
>>80 評判気になるさん
久が原に住んでいてジャージやスウェットで歩いてる人普段全然見かけないですが鵜の木まで行くとそういう感じですか?
83: 匿名さん 
[2019-02-27 08:40:31]
>>82 通りがかりさん
久が原アゲしたいのか鵜の木サゲしたいのか知らんが
久が原にもふつうにいるじゃん
ウィキペディアの久が原駅の写真に
数人写り込んでる人の中にさえスウェットの人いるけど
なぜウソをついてまで必死におしゃれぶって
鵜の木とはちがうんですアピールしてるんですか
そんなに気取りたいなら別の街のほうがいいですよ
どう偽ろうが駅前商店街から庶民的なのバレバレでしょ


84: 買い替え検討中さん 
[2019-02-27 13:48:58]
で、マンションは完売したの?
85: 周辺住民さん 
[2019-02-27 17:27:55]
馬込のときもそうだったけど、アールブランが絡むとスレが荒れてきますよ。
86: 通りがかりさん 
[2019-02-27 18:09:32]
>>83 匿名さん
スウェット、ジャージ姿ですよ?ウィキペディア見ましたけど、おじさん1人くらいじゃないですか。

久が原でオシャレぶってるだなんて笑
オシャレだなんて思ったことはありません笑 のどかで庶民的な池上線ですから笑

でも、すみません、おじさまたちは確かにスウェットなどで普通に歩いてるかもしれませんね。ただ、その世代のおじさま方がスウェット姿でいたりするのはどの場所であろうと普通に見かけるものなので。気取ってるとおっしゃる東横線でも同じです。

購入層であろう30,40代らしき方がジャージ姿で歩いてるっていうのはあまり見かけませんし、その上の世代の女性もジャージ姿で買い物とかしている姿あまり見かけません。
87: 匿名さん 
[2019-02-27 18:27:12]
>>85 周辺住民さん

そうなんですか?
88: 匿名さん 
[2019-02-27 18:31:04]
>>84 買い替え検討中さん

81の者ですが、月曜日の時点で一期は残り4つか5つだったと思います。
89: ご近所さん 
[2019-02-28 10:47:11]
景気のいい話ですね。 みなさんお金ありますな。。。
90: マンション検討中さん 
[2019-02-28 12:03:21]
価格がかなり高めなので、完成前に完売は難しそうだなぁと思っています。ブランズシテイ久が原のように、長期戦覚悟なのでしょうか。完売させたいならもう少し安くしてほしい…(/´△`\)
私は鵜の木限定でマンションを探しているので、台地の上で駅近という立地は最高なんですよねー。
先週末現地に行ったら、何組か検討しているであろ人が現地を見に来てました。(私を含め…)
みなさんやはり、価格が悩みどころなんですかねぇ。
91: マンション検討中さん 
[2019-02-28 12:36:38]
私も購入検討してモデルルームと現地見てきましたけど、やはり高いですね。
昔から鵜の木に住んでますけど、いい場所だと思うけどそこまでかなぁと。
とりあえず一旦、候補から外しました。
92: ご近所さん 
[2019-02-28 13:04:41]
嶺町小学校の前の建築計画が気になるのですが。3階建てで11戸。ちょっと広そうな。
完成は今年12月。鵜の木の線路と多摩川土手の間も静かでいいかなって思うんですよね。土手沿いの高層マンションはタイプではないけど低層階のマンション、これから増えそうな。。
93: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-01 08:57:28]
高台のお屋敷跡の低層マンション。魅力的。
高いのも納得。無理だけど。
地主系かな?
94: 匿名さん 
[2019-03-03 21:34:42]
地下室なんか買う人いるのかな
95: 匿名さん 
[2019-03-05 10:57:58]
車専用のサブエントランスやシャッターゲートは安全性としては考慮されていると思う
2Fにメインエントランスがある造りは面白いです
サブエントランスもあるので両サイドから出入りできるようになっているので、便利そう。
マンション内には中庭があるというところが、素敵です
気軽に利用できそうなパーティールーム?のような共用ルームは基本的に利用するのに予約が必要なのでしょうか?空いていれば住民ならいつでも利用できるようになっていると、利用しやすいですね。
96: 販売関係者さん 
[2019-03-05 11:36:31]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
97: 田舎者 
[2019-03-22 23:03:31]
宣伝も大事と思います。モデルハウス、チラシも宣伝の一つ。
気になるのは。メインエントランスは2階、メールコーナー、ゴミ捨て場は1階。
毎日の導線はどんな感じになるのだろう。
98: ご近所さん 
[2019-03-28 09:41:39]
で、完売したの?
99: 匿名さん 
[2019-04-08 13:28:18]
4K ムービーのモデルルーム見学の限りでは、玄関からリビングまでの通路の幅がどれくらいなのかなぁ?と思いました。
魚眼レンズっぽいものだと
どうしても中央が狭く写ってしまうので、
実際に感じるよりも狭くなっているのでは?と思いました。
100: 匿名さん 
[2019-04-08 20:18:09]
台地の斜面削って立ててるから斜面の道路から出入りするのでエントランスが2Fになってるんだろうな。
この周辺は静かで多摩川も近いし都心アクセスも楽で環八も近いし、とってもいい所ではあるんだけど
現地みたわけではないからわからないけど、最低価格のほぼ5000万の物件は資産価値4割減は覚悟しないと買えないと思う。
51平米2LDKのプランがあるのでそれが最低価格と思うけど、60平米2LDKの築浅中古が4000万前半で出てるから売りに出しても3000万円台ぐらいじゃないと買い手つかないのでは。
あと外壁側の二重壁がかなり厚手につくってあるのも気になる。
角部屋は特に表示の平米数より狭く感じるんじゃないかな。

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