株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41
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ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/

所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

現在の物件
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
総戸数: 300戸

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

2304: マンコミュファンさん 
[2019-12-28 10:21:56]
格下の円山住民に何を言われても気になりません。
過去の歴史を見れば円山が格上だった時期があるかもしれませんが、これからは円山より苗穂が格上です。
2305: 評判気になるさん 
[2019-12-28 10:22:35]
>>2303 口コミ知りたいさん
中学生レベルの悪口笑
2306: 名無しさん 
[2019-12-28 10:40:57]
>>2304 マンコミュファンさん

この人アンチですね。普通は円山より便利というところを格上とか格下って....ここのみなさんそんなくだらない事気にしません。
2307: 通りすがり 
[2019-12-28 11:13:06]
>>2294 通りがかりさん

毎週見ているのですね。私は現在遠方にいるので街が作られて行く様子をタイムリーで見ることは出来ませんが、札幌に行く度に立ち寄ってます。南口はマンションのデザインもゲートをイメージしていると聞きました。駅と3つのマンションがコラボレーションした風景は楽しみですね。
2308: 匿名さん 
[2019-12-28 11:20:49]
>2300
10年、20年、・・・と年数を経て入居者が年金生活者になると、負担できなくなり修繕を借入で賄うとか、先送りする等、資産価値が下落するリスクがあります。個人的には、意思決定が難しくなる大規模マンションは10年程度で売却して、こうした問題を回避するのが良いとも考えています。
2309: 名無しさん 
[2019-12-28 11:28:27]
アリオ凄い人(≧∇≦)年末の買い出しのお客さんでいっぱい。早めに来て良かったです。フードコートで簡単に何か食べて帰ります。野菜とか重いものは今日買ってナマモノはまた出直します。年末も車の渋滞関係なくアリオ行けるようになるんだなと思いました。
2310: マンション検討中さん 
[2019-12-28 12:02:59]
>>2300
管理が大京アステージだからね。
購入者全員が同じ方向に努力しないと、大変なことになるかもよ。
2311: 匿名 
[2019-12-28 12:20:16]
>>2309 名無しさん

我が家は明日アリオに行きます。ついでにマンション周辺も散歩して来ます。
2312: 匿名さん 
[2019-12-28 12:36:09]
私もたまにマンション見に行くのが楽しみです!
今は22?23階くらいかしら。
病院も形ができていました。
本当に便利で新しいキレイな街が出来上がりそうですね。
2313: 評判気になるさん 
[2019-12-28 12:41:41]
>>2304 マンコミュファンさん
ワザと、ですか?
我々は円山と苗穂、どっちが上か下かなんて気にしてませんから。恥ずかしい議論は、やめてください。
どっちが上か下かは、各々判断です。

2314: マンション検討中さん 
[2019-12-28 12:43:42]
>>2308 匿名さん
おっしゃる通り。その時になって、気づくわけですよ。失敗したなと。

2315: 購入経験者さん 
[2019-12-28 13:07:25]
>>2308
>>2314
> 10年、20年、・・・と年数を経て入居者が年金生活者になると、負担できなくなり修繕を借入で賄うとか、

「10年、20年で年金生活」って事は現在既に40代、50代の前提ですね。
その年代になって自身の生涯資金計画・見積を立てた事も無いなら、そもそもここに限らず住宅など買うだけのリテラシーに欠けるでしょ。

結婚資金、住宅資金(複数回も有り)、教育資金(人数分)、老後資金は一般的に大きな支出で、特に老後資金は通常は収入が限られる上に何歳まで必要か不明な為(つまり収支不足総額把握困難)、十分余裕をみておく必要があります。40代になったら毎年一回は生涯資金計画を見直すべきです。「その時になって気付く」なんて問題外。

ま、本当に言いたかった事はただのネガキャンでしょうけれど。
2316: 通りすがり 
[2019-12-28 13:24:24]
>>2312 匿名さん

新しくて綺麗な街って良いですよね。南と北も繋がって周辺住民の方々も便利になったでしょうね。マンションのパースでは桜の木もありましたね。今後植樹もされどんどん変わるんだろうな。
2317: 匿名 
[2019-12-28 13:31:44]
>>2313 評判気になるさん

>どっちが上か下かは、各々判断です。

いやそれすらしませんよ皆さん。荒らしたい人だけが他のマンションやエリアを優劣つける。多分ココを選んだ人達はそんな醜い思考はないです。
2318: 匿名さん 
[2019-12-28 13:42:27]
>2315
検討中の方の大部分がリテラシーがあることを望みます。将来的なマンションの資産価値に直結することですので。
2319: 周辺住民さん 
[2019-12-28 13:57:16]
再開発完成後は 苗穂>>円山 になります。
2320: 匿名さん 
[2019-12-28 13:58:53]
マンションの問題点・不安点のトップは「居住者の高齢化による管理組合・自治会運営への影響」。終の棲家と考える人は少ないのでしょうけれども。http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/06mansyon/tyousa/tyousa.html
2321: 匿名 
[2019-12-28 14:09:46]
>>2319 周辺住民さん

>再開発完成後は 苗穂>>円山 になります。

これ荒らしのパターンですから皆さん賛同しないで下さいね。この暇な愉快犯はこのように自作自演してから苗穂の民度とか言い始めます。
何事も優劣つけないと気が済まないからこんな下世話な話題しかない。

2322: マンション検討中さん 
[2019-12-28 14:17:42]
苗穂の歴史という話題が出たのでググってみた。なかなか面白かったので共有します。


http://kai-hokkaido.com/feature_vol43_naebo/
2323: ご近所さん 
[2019-12-28 14:37:32]
やっぱり苗穂の民度は昔から高かった、さらに加速されるでしょう。
2324: 通りがかりさん 
[2019-12-28 15:03:12]
地域住民の方々が苗穂駅北口を作って欲しいと要望書を出したのが30年前と聞いた。その当時50代だった人はもう80代か。この整備された開発地に住めるのもそのような地域住民や色々な人にご尽力頂いたからなんだよね。
2325: 匿名さん 
[2019-12-28 15:10:48]
本当に感謝だなぁ
2326: マンション検討中さん 
[2019-12-28 15:27:06]
苗穂の南側、今日車で通りましたけど、改めて何もない。ホントにマンション建つ場所だけなんですね。
北1条、TVh過ぎたあたりから、ヤバイですよ
2327: eマンションさん 
[2019-12-28 15:47:39]
>>2326 マンション検討中さん

年末にネガキャンしているあんたの方がヤバイよー。PCと携帯に張り付いてないで家族で出かけなよ。あーヒッキーのモテないおっちゃんだから暇なのね。
2328: 周辺住民さん 
[2019-12-28 16:20:16]
北1条通りじゃ無いよ マンション出来るのは北3条通りですよ・・
2329: eマンションさん 
[2019-12-28 16:30:47]
>>2328 周辺住民さん

レーベンのマンションでも見に行ったのかしらね? 確かあそこは北1条?
2330: マンション検討中さん 
[2019-12-28 19:18:20]
>>2327
直ぐに反応して書き込んでる君はおっさんじゃないのかな?
自分だけおっさんとおもってないだけだったりして
2331: マンション掲示板さん 
[2019-12-28 19:36:27]
>>2310 マンション検討中さん
ダメそうだったら管理会社変えたらいいんじゃないかな?てか、一般的な企業は失敗を2度する企業はないけどね。社会構造分からん人がマンション買えないでしょ。
2332: 匿名さん 
[2019-12-28 19:47:16]
次のお正月は新しいマンションなんだ♪ と思っていたらまだでした。2021年3月ですもんね。勘違いしてました。随分出来上がっていたので余計に勘違いしました。
2333: ご近所さん 
[2019-12-28 23:47:38]
なんなの、その感慨にふけってる感じ。気持ちわる笑 誰もそんなこと気にして、ここ買ってませんよ。 信じるか信じないかは別として私も購入者です。
2334: マンション検討中さん 
[2019-12-29 08:50:47]
私は購入者の年齢層とローンを組んでいるかが一番気になります。
参考になります。
2335: 匿名さん 
[2019-12-29 11:01:20]
>2334
属性も確認したいです。平均的なサラリーマンで共働き等。自己資金に余裕がある、年収が平均以上または将来における勤務先の福利厚生が充実している方の割合が高ければ安心です。
2336: 購入者さん 
[2019-12-29 13:55:22]
その属性にピッタリです・ご安心下さい。
2337: 匿名さん 
[2019-12-30 20:38:54]
区間快速いしかりライナーが廃止されてオール各駅停車になるので、苗穂駅は地下鉄並み本数の列車が停まる駅になりますね。
2338: マンション検討中さん 
[2019-12-31 00:52:56]
苗穂は不動産的には今最も注目のエリアであることは間違いないですね。
あとは、JRと札幌市の計画が結実するかどうか、、、長年放置されていたエリアなだけに不安はある
2339: 匿名さん 
[2019-12-31 10:01:47]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2340: マンコミュファンさん 
[2019-12-31 15:49:13]
>>2337 匿名さん
区間快速といしかりライナーですよね?苗穂にそんなにたくさん電車が停まる情報があるのですか?
参考までに教えてください。
2341: 匿名さん 
[2019-12-31 20:21:23]
昼間の列車が1本増える形ですかね。
各駅停車になる一方で、減便されるようなので。
エアポートが増便されて、ダイヤ的に苦しくなっているらしいのでこれが限界でしょうか。

現在のダイヤはJR北海道のHPから見れますよ。
函館線と千歳線があるからそれなりの本数はありますね。

2342: マンション掲示板さん 
[2019-12-31 21:22:41]
>>2341 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。
2343: マンション掲示板さん 
[2020-01-01 12:01:44]
明けましておめでとうございます。
完成まで1年弱になりましたが、隣のサ高住や商業施設の建設の時期はまだ決まってないのでしょうか。楽しみですね。
2344: マンション掲示板さん 
[2020-01-01 22:34:54]
ここの連中は、ライバル物件?のレーベンスレ荒らして醜いですね。
2345: 匿名さん 
[2020-01-02 11:20:28]
>>2344 マンション掲示板さん
私も久々にレーベンのスレ覗いたらめちゃくちゃ荒れててビックリしました。
ここも相当荒らされてましたから両方荒らしたい人の思惑かと思いますよ。
レーベンとココでは検討層はかなり異なると思います。
2346: マンション検討中さん 
[2020-01-02 13:29:41]
苗穂の車両整備場は新幹線開設と同時期に鉄道博物館かな?
2347: 匿名さん 
[2020-01-04 12:59:23]
>>2345 匿名さん
検討層、そんなに変わらないのでは?
しかも、あっちを荒らしてるのは明らかに苗穂の方ですよ。
とぼけてるってことは、あなたが犯人?
2348: 匿名さん 
[2020-01-04 18:50:21]
苗穂の人があんな三流デベ荒らす必要あるの?甚だ疑問ですわ
大通公園に面してわけでもなく、共用費が安いだけのところでそれはいじめでしょ?
ないわ。荒らしてるのは全然関係ない暇人でしょうね
2349: マンション検討中さん 
[2020-01-04 20:36:48]
「あっちを荒らしてるのは明らかに苗穂の方」ってのは、どういう根拠でおっしゃってるんですか?
2350: 匿名さん 
[2020-01-04 23:26:38]
苗穂→中心部からちょっと東寄りでタワマンでショピングモール直結でJR駅直結
レーベン→中心部からちょっと西寄りで普通のマンションで付近に買い物施設全く無くて地下鉄駅まで徒歩6分くらい

全く生活スタイルが異なりますよ?同じ検討層はないでしょう。
レーベンの方が中心部という事で地価価値は下がりづらそうなイメージは有ります。周囲は裁判所や検察庁舎など文化施設が多いですし。
単身者向け間取りも有る様ですし、苗穂よりは若年層向けかと思います。

レーベンスレッドで荒らしてる人が苗穂を持ち上げてるからココの住人と思われている様ですが、全く関係ないと思われます。
ココにも変な持ち上げ方をしている人が居るので同じ方かも知れませんが。
2351: マンション検討中さん 
[2020-01-05 13:59:45]
まさにあなたみたいな発言をする能無しが、あっちのスレにもいるのですよ。
貴殿の発言からも、やはり苗穂民の仕業ですね。
何事も注目されるのは、いいことです。ドシドシお願いします。
立派な苗穂タマワンに住めてうらやましいですよ。
2352: マンション検討中さん 
[2020-01-05 14:07:15]
ちなみに、2348さんに対するコメントです。
2350さんも、暗にディスってるので同じ人物だと思いますが。

円山云々の話もありましたが、ここの住民は、苗穂以外のエリアを格下だの魅力のないマンションだのと、さげずむことで自分たちの価値を揚げようとしている見識の狭い方々ばかりですね。本当に、ここのマンションが誰にとっても魅力的であるならば、最初から荒れたりしませんからね。

みじめですね。
2353: 匿名さん 
[2020-01-05 17:11:10]
>>2325
考えすぎでしょ?普通の意見じゃないですか
2354: 匿名 
[2020-01-05 18:38:39]
新年早々荒らすのはやめてほしいですね。
同じ方だと思いますが、去年とほぼ変わらない煽りコメント。2020年も粘着するつもりなのでしょうか。
こちらの検討者を蔑むコメントはもう沢山なので、物件の話をして下さい。
2355: マンション検討中さん 
[2020-01-05 22:23:39]
私は、ここの購入者です。
ハッキリ言って、苗穂が円山よりも格上とか、この物件がどこよりも優れているとか、思ってません。ここの購入者は、そう思っているかもしれませんが、世間一般の意見とは相反するとも思ってます。やはり、まだまだ苗穂への期待度は世間的には低いですから。
それでもここを買ったのは、私のライフスタイルと予算的に、ここが1番良く適していたからです。

他社や他エリアを馬鹿にしたりする意見を、
ここの住人の総意とは思われたくないので、
やめていただきたいです。大人の対応を望みます。

2356: 苗穂検討中 
[2020-01-05 22:34:06]
不自然な苗穂ageをしている方が、本当にそう思ってるわけでもなんでもないただの荒らしなのは誰にでも分かることです。
それを利用して他のスレッドを荒らすな云々と言ってる人も、同一人物に見えますね。まあ個人的に「そう見える」というだけですが。
苗穂が円山のようにハイクラスな住宅街というイメージを得るとか、琴似のように田舎の繁華街として賑わうとか、そんなことはまず無いでしょうし、そうなる必要も全くないと私は思います。現状のままでもぜんぜん構いません。この物件は都心アクセスと買い物環境という点で極めて高スコアであり、そこを重視しているわけですから。
2357: 購入経験者さん 
[2020-01-06 00:35:18]
私も同感です。
一般的な意見や魅力的な街という意味では、円山や桑園、琴似などの西側には劣るかもしれません。所詮は、苗穂と言われている理由も納得はできないですが、理解はできます。
ですが、ここの魅力は『直結』という他にはない点です。そこにひとめぼれしました。
私的には、何よりも勝る魅力です。
2358: 匿名さん 
[2020-01-06 20:02:31]
アンチさん仕事始めですね。
やはり正月はお休みなんですねと書いたら運営に消されてしまいました。運営がアンチ推奨なんでしょうか?
アンチ意見が出た方がまともな意見も活発化するから仕方なしなのかも知れませんが、2355から2357さんの書き込みが全てですね、完全同意です。

私も直結で無ければ検討すらしていません。
その利点は個人的には相当強いです。もし全く同じ設備で、直結ではないだけのマンションが1千万安かったとしても検討はしないと思います。
2359: マンション検討中さん 
[2020-01-06 20:12:06]
快速エアポートが停まるならなぁ。更に検討できるんだけどな
2360: マンション掲示板さん 
[2020-01-07 05:54:09]
荒らしはスルーしてたらそのうち居なくなるのでは?
先着住戸が今年に入ってから17戸??13戸になっていてあっという間に2日間で4戸売れましたね。現時点で総数どれくらい売れたのでしょうか。
2361: マンション検討中さん 
[2020-01-07 12:26:45]
グランアルトシリーズの、グランアルト天神タワースレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654601/
2362: 匿名さん 
[2020-01-07 21:51:13]
新千歳空港駅の改修が検討されることになっています。
盲腸線ではなく、千歳線本線を空港経由にして苫小牧方面へ直通する案です。
こうなると本数が限られかつ時間はかかりますが、普通であれば乗り換えなしで千歳空港に行ける様になります。
https://tabiris.com/archives/shinchitose20190104/

大きな改善ではないですが。
少なくとも空港行きの列車が増えることは良いことですね。
2363: 周辺住民さん 
[2020-01-08 07:41:10]
>>2362
空港行き交通利便性について重要視する投稿が多いけれど、実際問題として空港アクセスを住居決定の高優先順位にする人ってどれだけいますかね。
週に2-3回飛行機で出張する仕事をしばらくしていたことがあるけれど、それでも乗る飛行機に合わせてスケジュールしておくから列車本数が気になることは無かった。多分99.9%の人はここに空港アクセス云々を求める人はいないと思うよ。
それより最大のメリットはショッピングモールとの直結でしょ。また駅アクセスの優位性もあくまでも札幌周辺での話。
2364: マンション検討中さん 
[2020-01-08 08:25:37]
快速エアポート停まるとなると札駅への本数も増えるけどね
2365: 匿名さん 
[2020-01-08 10:46:28]
快速エアポートにならなくない?
苗穂に止まってるようじゃ
2366: 周辺住民さん 
[2020-01-08 14:01:52]
話を誤魔化すねえ。
「少なくとも空港行きの列車が増えることは良いことですね。」という意見に対し、空港アクセスがここを選ぶ上でそれ程重要か否かを問うている。日常的に空港を使うような生活の人がそもそもどれほどいるのか、と聞いている。
ちなみに月一程度の空港利用は基本的に車で行く。その方が速くて便利。
2367: 匿名さん 
[2020-01-08 14:25:00]
>>2366 周辺住民さん
少数であると思うが、空港アクセスを重要視する人はいます。私もそうですが、札幌で用事があるため、ここをセカンドハウスとして購入します。
車も不要なため、空港からのアクセスもよく、
且つ、都心部に近いここを選びました。
聞いている限り、ここの購入者には私のような東京方面の人がいるようです。
2368: 匿名さん 
[2020-01-08 15:31:21]
セカンドハウスにね。夢がないわ
個人の自由だけれど
苗場と間違えてるとかはないよね
2369: 周辺住民さん 
[2020-01-08 18:27:36]
>>2637
> 空港アクセスを重要視・・・・ここをセカンドハウスとして・・・・東京方面の人

私がその立場ならD’グラフォート札幌ステーションタワーの出物待ち一択ですね。取り敢えず賃貸しておいてこれと言う部屋を狙います。
外歩きがあって不利だけど新築にこだわるならシティタワー札幌もまだ買えるので候補になります。
日常の食品などは大丸地下やエスタ地下の食品売場で十分だし、外食も便利。朝飯なども多数のホテル、レストラン、カフェなど徒歩圏内で選り取り見取り。メガバンク、証券会社なども駅前通に全部有ります。
あるいは完全に別荘然とした郊外でしょうか。

勿論価値観は人それぞれですから、本物件が「空港アクセスで有利なので買う」とお考えも良いですが、ここ本来の良さはそこじゃ無いよなあ、って印象です。
2370: マンション検討中さん 
[2020-01-08 19:14:06]
新千歳へのアクセス重視なら数年先の新札ダイワタワーでもいい気がする。
Uシート予約すりゃ座れるし、当然こちらより安いでしょうし。
2371: マンション検討中さん 
[2020-01-08 20:59:27]
私も飛行機を2回/月以上利用想定しています。それ以外でも千歳方面に行くので快速エアポートが停まるとかなり便利です。
なので、新さっぽろのダイワタワーの方が良いと思ってますが、苗穂の南口が高額なようなので新さっぽろも高くてグランアルト札幌を上回る可能性ないですかね。
2372: 匿名さん 
[2020-01-08 21:35:44]
>23661さん
新千歳空港駅のことを書いたものです。
エアポートが止まればというコメントへの意見として情報を載せました。
空港へのアクセスを重要視する人は、私もそう多くはないと思います。

まあ、私も空港まで車で行くことが多いのですが、場合によっては出張先でのお付き合いでお酒を飲んで最終便で帰ってくることもあるため、いつも車で行けるわけではないことがあります。
そんな時はJRになるので、重要度からすると低いですが考慮はします。

そう言った視点もあると言う程度です。
ライフスタイルはいろいろですから。
2373: マンション検討中さん 
[2020-01-09 00:59:46]
空港へのアクセスで選ぶなら、ここやめた方が良くないですか?快速エアポートが止まらない時点で、無しですよ。

あと、ここの購入者も意外と直結以外に魅力がないことを認めてるんですね。
2374: 匿名さん 
[2020-01-09 11:09:12]
>2372さん
空港へのアクセス、特にJRで行くことを考え、それが住環境を選ぶ上で最も優先度が高いなら、おっしゃるとおり他でもよいと思いますよ。

あくまでも、御自身の優先度を考えてでしょう。
直結以外に魅力がないと考えるか、それだけで良いと考えるかは人それぞれかと。
2375: 購入経験者さん 
[2020-01-09 15:48:56]
私はセカンドハウスとしてここを購入した、将来リタイア時に永住するつもりです、2369さんが言う札幌駅のD'グラフオートとシテイ―タワーは高すぎる、私が購入した部屋と同じ位面積のシテイ―タワーなら2千万も高いです、この差額は30年分以上のマンション維持費に使えそう、もしくは東京の1ルームマンションに投資する事はできる。
個人としてスーパーやスポーツジムなどがない、広大すぎるJRタワーよりもここの方がコンパクトで実用性が高く、充実で、自分の生活スタイルに合っている。
家族はよく千歳空港を利用する為空港へのアクセスを重視している、ここなら車で送りと迎えしなくていい、一人で荷物が沢山あっても外を歩かず楽々に空港から帰れる、最終便も安心、連休と年末駐車場が混む時もJRで行けば困らない、快速が無くても不便と思わない、新さっぽろや北広島駅で同じホームで乗り換えすればいい。
札幌市にJRも地下鉄、電車もないの区や駅から1キロ以上も離れた住宅地と比べたら、このマンションの立地は十分に魅力的です。
2376: 匿名さん 
[2020-01-09 17:18:57]
いろんな考えの人がいるのね
苗穂駅はどの程度の規模か知らないけれど二つもタワマン出来て駅のホームはそれなりに広いの?狭いと武蔵小杉みたい
駅のホームに上がれない悲劇が。ただセカンドハウスの人は通勤時間には電車には乗らないでしょうけれど。
2377: マンション検討中さん 
[2020-01-10 01:07:32]
>>2376 匿名さん
ご安心ください。苗穂は札幌でも不人気エリアで、そもそも駅の利用者自体、札幌の田舎駅よりも少ないです。
また3棟たちますが、空室が結構あると思うので、駅が混雑することはないでしょう
2378: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 17:30:03]
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。
2379: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-10 17:30:30]
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。駅が不人気とかではなく。
2380: 匿名さん 
[2020-01-10 20:57:35]
札幌駅はホーム広いでしょ?当たり前じゃない
2381: マンション掲示板さん 
[2020-01-10 22:21:34]
>>2380 匿名さん

ホームの広さは札幌駅と変わりません。
2382: 匿名さん 
[2020-01-11 00:44:29]
長さは同じでも幅違うと思うの
ホーム幅は違うでしょ?各駅停車の駅とは
2383: 匿名さん 
[2020-01-11 08:37:49]
当たり前よね、単線駅とと札駅が同じ事ってあるの?札駅はホームもたくさんあるし。幅 なんか全然違うじゃないですか。
それとも苗穂って札駅レベルだったんだ
知らなかったわ。御免なさいね
2384: 匿名さん 
[2020-01-11 09:00:11]
札幌駅のホームってそんなに幅広かったっけ?数えるほどしか使ったことないけど。
東京だと大きな駅でもホームの数が多いだけでホームの幅はそんなに変わらんが。
2385: 匿名さん 
[2020-01-11 10:31:09]
>2383さん
苗穂駅って2面4線ですが、単線駅になるんですか?
2386: マンション検討中さん 
[2020-01-11 10:42:26]
札幌駅のホームは番線によって幅が違います。
しかし、広い方のホームでいえば、苗穂と同じわけがありません。札幌駅のほうが広くなってますよ。
札幌駅のホームは番線によって幅が違います...
2387: 匿名さん 
[2020-01-11 12:26:56]
山手、京浜東北線の東京駅は広いですけど、新橋や浜松町なんて結構狭いですよね。作られた時代背景にもよるのでしょうが。苗穂駅とおんなじぐらいの幅じゃないでしょうか。

むしろ、札幌駅が狭すぎる気がしますよ。改札も足りてない。
11番ホームを作る時に改善して欲しいですね。
2388: 周辺住民さん 
[2020-01-11 14:50:26]
確かに、札幌駅は何とかすべきだと思う。しかし新幹線駅新設でも駅全体の作り替えじゃないだろうから、どれだけ恥ずかしくないものになるのか、不安。
札幌駅は全国的に見ても、規模・創り全てがとても200万都市のメインステーションに似つかわしくない、チープで寂れた場末の風情。一歩駅の外に出ればそれなりにだけど。
金沢駅などは新幹線開通で素晴らしいものに生まれ変わったが、札幌市民は都市の美観や都市計画に全く無頓着だから期待薄だろうなあ。

比較して苗穂駅は、勿論規模は小さくて当たり前だが、近代的で立派な駅に仕上がったと思う。ここに直結のマンションは南北合わせ他の施設も総合的に街全体として整合性があって良い物件だと思う。
2389: 匿名さん 
[2020-01-11 18:26:53]
総合すると、
苗穂駅はタワマンが4つくらい出来て通勤者が一挙に増えても、ホームは狭くないから、武蔵小杉みたいにホームに上がるのに改札口の外で5分も待たないで普通にすぐホームに入れるって事で良いんですね?そこら辺のインフラは大丈夫ってことでしょうか?
ここでは証明されたみたいですね
2390: マンコミュファンさん 
[2020-01-11 21:26:00]
>>2389 匿名さん

良いと思います
2391: マンション検討中さん 
[2020-01-11 22:14:18]
販売、相当苦労してるみたいですね。やはり、苗穂だからか
2392: マンション検討中さん 
[2020-01-12 04:31:41]
>>2391 マンション検討中さん
そうなんですか?売れてないんですか?
一期目は売れてたように思うのですが、、
2393: マンション検討中さん 
[2020-01-12 09:25:06]
>>2391
それ、どこから聞いてきた話?
2394: 匿名 
[2020-01-12 10:21:02]
300戸のうち半分強を売り出し、残っているのは10件強。売り出した部屋の9割は売れているみたいですが、販売に苦労しているというのは、根拠のない個人的な意見に思えます。苗穂だから売れないって、150件以上売れているのに?
残りの低階層も今後1年かけて売りに出されると思いますが、低階層の需要がなくて、販売が苦労しそうだということですか?高層階よりお値段下がるので、低層階のほうが需要あるのではないかと思いますが。
2395: マンション検討中さん 
[2020-01-12 11:36:18]
買うなら低層階と思っていたけど、中層階と比べてもそれほど価格が下がらないような気がします。
2396: マンション掲示板さん 
[2020-01-12 11:50:28]
>>2395 マンション検討中さん
そうですね。同じ間取りだと、1フロア下がっても10万円しか変わりません。あまり安くならないですね。
2397: マンション検討中さん 
[2020-01-12 23:17:08]
>>2394 匿名さん
この方の情報は、嘘ですね。そこまで売れてません
2398: 購入済さん 
[2020-01-13 01:30:59]
>>2397マンション検討中さん
あなたは2391と同じ方ですが?2394さんの情報は正しいです、売り出した部屋の92%が売れました、嘘ではありません。
2399: 購入経験者さん 
[2020-01-13 07:26:29]
>売り出した部屋の92%が売れました、

昔(何十年も前の事)はほぼ全戸一斉に売り出しましたが、現在は営業戦略上、事前の問合せや見学状況などに基づき「その期に売れそうな戸数だけその期の分譲戸数として売り出す(価格も計画から調整)」です。
つまり「今期分の92%が売れた」=「今期分の8%が残っている」と言う事ですが、今期販売予定戸数を期間内に売り切って「完売御礼!」と広告を打てると次期に向けてグッと景気付くわけです。もし残してしまうと次期には残っている「先着順」分とその期の「今期分」の併売になり、多少迫力に欠ける事になります。

しかし「今期売り出し分についてはまだ完売していない」と言うだけの事であって、全体販売状況の総合評価とは別問題です。
2400: 通りがかりさん 
[2020-01-13 07:50:01]
ここは、92%だなんて、そんなに売れてないと思いますが?確かな情報筋からの話です。

あと今売れているのは、上層部。
つまり1番人気の高い部分を1番話題性の高い時期に売っているわけです。
ある程度は売れてないと、大惨事ですよ。
むしろ、まだ人気のない低層部が全体の半数残っているわけですからね。
そもそも、ここは売れてる!だなんて大手を振るうのは時期尚早かと。

さらに言えば、ここの価値は南口の2棟にも影響されると思います。向こうが売れずに、やっぱり苗穂のタワマンなんて。という話になれば、ここの資産価値にも影響するでしょうね。

苗穂という開発途上、いや開発されるかもわからぬエリアだけに、購入の際には非常に熟慮が求められる物件かと。
2401: マンション検討中さん 
[2020-01-13 09:03:24]
売り出しの際、事前の反応を見て売れそうな分だけ出すというのは正確ではありません。デベロッパーによっても、物件の規模や性格によっても違います。
また今回のような大型物件の場合、完全に見込める分だけ売り出していったのでは期間的に長くなりすぎてたまりません。住友の札駅前などはそれでいいというスタンスですが、こちらはそこまでのんびりとは構えてられません。だから第1期で120戸という多数の住戸を出したのでしょうし、結果、100戸以上の成約を当月中に得たのは、大京としても半分は狙い通り、半分は嬉しい誤算だったと思われます。120戸を売りに出して100戸超を当月成約というのは、この数年なかった規模です。しかも、120戸はすべて、できることなら先に片づけたい高層部・高価格帯の住戸ですから、これを初動の好調と呼ばずして何を呼ぶ、という状況です。
それに、ここ、第1期120戸の後も幾らか出してるでしょ?
2402: マンション比較中さん 
[2020-01-13 09:32:19]
長文が多く何を言いたいのか??さっぱし・・
2403: 購入経験者さん 
[2020-01-13 10:14:10]
>>2401
書いていてご自身でご自身のメッセージの論理的矛盾を感じないのですか?

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