ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MB141021/
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?
564:
マンション検討中さん
[2019-05-20 14:52:43]
琴似より高い価格もなにも、琴似の駅直結物件は何年も前のもので比較になりませんし、そもそもこちらの物件価格自体がオープンになってないではありませんか。
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565:
マンション検討中さん
[2019-05-20 15:52:50]
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566:
マンション検討中さん
[2019-05-20 16:02:39]
事前案内に参加した人にお聞きします。
ZEHについての説明は有ったのでしょうか? |
567:
マンション検討中さん
[2019-05-20 17:56:09]
多分この人が琴似に中古マンション買っちゃったんでしょうね。笑
このマンションは創世イーストとは いえないとおもうけど、 より街の中心に近い方がよくて、 アリオに繋がってることにメリットを 感じる方にとっては良いマンションですね。 ただ直結とはいえ、それなりに歩きますね。 ファクトリー接続のマンションの通路を 歩いてみましたが、なかなか歩きましたよー。 でも冬に雪に降られずに行ける強みが 北海道においてはなにより。 |
568:
マンション検討中さん
[2019-05-20 20:16:21]
皆さんが仰るように、本物件はメリット・デメリット双方ありますが、結局のところ、適切な分譲価格とランニングコストであれば、買いたいと思う人が多いのではないでしょうか?
書き込み数も多いし、他のマンションと比べて注目されているのは間違いないでしょうし。 私は、坪180万円程度でランニングコストが相応であれば、南口の物件を待たずに買おうとは思っています。 具体的には、管理費は1万円ちょっと、修繕積立金は国交省が公表している平均値(平米×200円)程度と考えています。 ただ、修繕積立金は販売側の都合で当初安く抑えられているので、長期修繕計画の妥当性をしっかりと確認の上、判断したいと思っています。(将来のことはどうなるか分かりませんが、目安程度にはなるでしょうし。) |
569:
マンション検討中さん
[2019-05-20 21:09:55]
激しく同感
資産価値云々も、今はそうかもしれないけど10年後、20年後はわからない。 ダイワの2棟が建ち、新幹線も来て周辺が再開発されれば駅直結1分の価値が出るはず。 ※個人的な意見なので、別に賛同してほしいわけではないし、価値が無いと思う人は買わなければいいだけ。 あとは価格ですねー 特殊な立駐のためメンテ費が心配 |
570:
匿名さん
[2019-05-20 21:10:07]
残念ながら180はあり得ません。
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571:
匿名さん
[2019-05-20 21:33:53]
仕事で苗穂駅に行く用があり工事現場の説明写真を見ましたが、南口は両方とも分譲と書かれていました。
さすがにあれだけ堂々とかかれているので、間違い無いかと。 |
572:
匿名さん
[2019-05-20 21:48:37]
昨年の札幌市10区全ての分譲物件で見ても、平均坪単価は170万円を超えています。
この市況で坪180万円の分譲価格が「適切」かどうかは異論もあるところでしょう。 管理費と修繕積立金は住戸の広さ次第ですから分かりませんが。 |
573:
匿名さん
[2019-05-20 21:50:54]
中層階の予定価格見ただけですが、低層階なら180も無いことはなさそうでしたけどどうだろう
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574:
周辺住民さん
[2019-05-20 22:05:48]
やはり南口は両方分譲が正解だったようですね。
タワマン3棟建って街が賑やかになれば快速エアポートも苗穂にも止まるようになるかも知れないと期待したいものです。 坪単価の次は駐車場価格が気になります。 |
575:
匿名さん
[2019-05-20 22:18:38]
なんせタワマンですから、低層階と上層階で坪単価はそうとう変わると思いますよ。
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576:
通りがかりさん
[2019-05-20 22:28:56]
>>574 周辺住民さん
苗穂に止まったら快速の意味がなくなるからあり得ないでしょう。 |
577:
マンション検討中さん
[2019-05-20 23:07:52]
苗穂は流石に止まらないでしょうね
苗穂に止めるなら白石が先でしょう |
578:
マンション検討中さん
[2019-05-20 23:21:35]
この物件の売り主の一社はJR北海道ですからね。快速止めるくらいはするんじゃない?
JR北の本社がある桑園だってエアポート止まるようになったしね。 |
579:
マンション比較中さん
[2019-05-21 00:25:24]
流石にJR北は売り切りの1棟を建ててるだけだし、極端に利用者が増えて新札幌駅に匹敵するレベルじゃ無いと空港?札幌駅間の速達性を重視しているので苗穂には停めませんよ・・・。
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580:
eマンションさん
[2019-05-21 00:31:53]
JR北海道が今後も苗穂で開発を続けるならあり得るかもだけど、グランアルト一本のためにというのはあり得ない。
今から計画したところでグランアルトの売れ行きに寄与しないだろうし。 |
581:
匿名さん
[2019-05-21 06:00:33]
まあ、快速エアポートが停まるようになるなんてことはないでしょうね。
たかだか300戸のマンション一つ建つだけです。駅の利用者が千人は増えない。南側入れたって二千人。仮にそれだけ増えたって、新札幌駅の乗降客数の半分にもならないんですから。 |
582:
マンション検討中さん
[2019-05-21 07:30:19]
>>578
「JR北の本社がある桑園だってエアポート止まるようになった」って、これ、嘘ですよね? |
583:
ご近所さん
[2019-05-21 09:19:39]
価格が高い。
ここは投資信託向け? |