明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10
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クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

現在の物件
クリオ レジダンス横濱ベイサイド
クリオ
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示)
交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩13分
総戸数: 167戸

クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?

369: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-24 21:54:39]
コットンハーバーのゲイリームーア友の会に出席義務はあるのですか?
370: 近隣住民 
[2019-01-24 22:00:28]
>>350 マンション検討中さん
日照被害については、明和地所が配布した資料に基づいて想定される被害を提示しているのであって、営業妨害などと言われる筋合いはない。近隣の居住環境を破壊するような建物を計画する方が悪いのは明白だし、ここまであからさまに加害性の高い物件は購入しない、というのは良識ある市民なら当然の判断。
371: 匿名さん 
[2019-01-24 22:34:57]
地所は現在のマークイズみなとみらいの位置にタワマン計画した時も
近隣の反対を受けて今の形に変更したんですよね。
大手はブランドイメージに敏感だから目先の利益より長い目で考えるし余裕がある。
高い買い物だからこそ安心感は大切。
372: 匿名さん 
[2019-01-24 23:08:19]
>>371 匿名さん
みなとみらいのマンション群は、たてこんでるように見えて、きちんと間隔とか向きとかを考えて、日照や眺望/プライバシーを確保してる。当たり前のことだけど、既存マンションを取り囲むように建てたりしない。
373: 名無しさん 
[2019-01-25 09:12:16]
>>371 匿名さん
マークイズは三菱地所ね。補足するまでもないと思いますが。同じ地所でも明和地所なんかとは企業理念が天地の差。
374: 名無しさん 
[2019-01-25 09:15:38]
三菱地所は周辺住民に耳を傾けたからこそ、結果的にマークイズ、横浜美術館、グランモール公園と低層で開けた空間を確保し、ランドマークタワーに繋がるスカイラインの美しさを醸成できた。
これが明和地所なら横浜美術館をコの字で囲ったことだろう。
375: 通りがかりさん 
[2019-01-25 15:12:26]
値段決まったのかな?これから開発されるから強気な値段なのかな?そういうの既に織り込み済みだと思うんだけど、不動産はちゃうのかな
376: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-25 15:15:27]
売るとなった時に駅から13分ってところがネックですね。
開発されるとはいえ、需要は多くはなさそう。個人的な主観ですが。
377: 匿名さん 
[2019-01-25 18:49:37]
ここの経過知った後に物件ホームページの美辞麗句を見ると変な笑いが出ますね。
ネット一切見ないの高齢者なんかは情報知らずに購入される方もいるんでしょうね。
378: あ 
[2019-01-25 19:22:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
379: 匿名さん 
[2019-01-25 20:26:01]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
381: 匿名さん 
[2019-01-25 20:47:37]
隣人に多大な迷惑をかけることが明白なこのマンションを買うか買わないか、選べるのです。ここに住むことを強制された人でもない限り、敢えて選んで購入しておいて、無垢な第三者として地域から歓迎されると考える人がいるとしたら、それこそ神経を疑います。
384: 匿名さん 
[2019-01-25 21:05:56]
[No.380から本レスまで 情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
385: eマンションさん 
[2019-01-25 21:59:35]
人に迷惑をかけることを良しとしないのが、日本人の美徳だったはず。
お金のために こんな汚いことができるのかと不思議でしょうがない。 平気で買う方も買う方。後ろめたくはないのかと。親が泣きますよ。
386: 通りがかりさん 
[2019-01-25 23:17:22]
このスレ 最初からざっと読みました。
書き込みの口調や内容見ただけで 客層というか 住民の層というか、がわかりますね。
明和購入検討派は 総じて..... (略
387: マンション検討中さん 
[2019-01-26 00:26:29]
間取りの広さが結構あるマンションなので検討しました。現地に行きましたが駅からそんなに遠くなく海の雰囲気も味わえる良い場所かと思いました。ただ、ここだけタワマンが林立していて不思議な感じがしたのと、ここの狭い世界だけでもめていると、検討者からすると印象が下がると思うし、またこういうリスクがあるんだと購入に際し気を引き閉める気持ちになりました。。
388: マンション検討中さん 
[2019-01-26 01:45:07]
海が近い→ベランダ、車が錆びるということ。
駅から13分→毎日往復2キロ歩くということ。寒くて雨の日は絶望的。
住民に歓迎されない→高いマンション買ってわざわざトラブルが起こり得る場所に住む?

この物件を選ぶ方が私には理解できない。。
389: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-26 09:59:08]
海側の眺望とかイマイチで、駅から少々遠いが海を身近に感じられるという地区の数少ないメリットは活かせてないし、適正価格より3割くらい高い印象で、価格相応の価値はないよね。
390: 匿名さん 
[2019-01-26 20:52:48]
街づくりのコンセプトを理解してない、利益上げたいだけの業者が作ればその程度のクオリティでしょ
391: 通りがかりさん 
[2019-01-26 23:15:47]
>>390 匿名さん
なかなかマンション用地が得られない市況で
中堅デベが横浜港に近い土地を得られた喜びが
「いまベイサイドの未来を謳歌する」というポエムで表されています。
それは別にいいとして、検討する方は平日日中に現地見学する事をお勧めします
392: 匿名さん 
[2019-01-27 17:27:20]
明和も都内ではやっていけてないようですね
https://diamond.jp/articles/-/190457
393: 匿名さん 
[2019-01-27 17:33:05]
のら 都内でカタカナ新興デベ系はほぼ見なくなりました。

シュ カタカナじゃないけど、(※9)明和地所って息してるの。

あくの ぜんぜん買えてないって言ってました。

はと 全然見ないですよね。電話はかかってきますけどね。3日に1回ぐらい、8時半ぐらいとか9時ぐらいに。出社前とか休みで寝てるとこに携帯に「マンション用地ありますかって」。うちみたいな小さい会社にも。

あくの 年10人ぐらい新卒採って、2年ぐらい誰も買えずに半分ぐらい辞めちゃう。
394: マンション検討中さん 
[2019-01-28 01:22:31]
一期一次は16戸販売にとどまるようです。

これは相当苦戦してるね。因果応報。
395: 名無しさん 
[2019-01-28 08:04:51]
>>388 マンション検討中さん
横浜港の沿岸部は河川の流入が多く汽水域であるため塩害は無いですよ。湘南の海沿いは洋ですから洗濯物にベタつきが出たりしますけどそれもありません。
数年に一度、昨年の風台風みたいな稀な例がありますけど上大岡でも木が枯れたくらいですからどこに住んでても変わらないですね。
396: 通りがかりさん 
[2019-01-28 19:58:31]
マリナゲートタワーの下の階買った人たちかわいそうだな
397: 匿名さん 
[2019-01-28 21:04:12]
怒れるイカれる下層の人々
398: 評判気になるさん 
[2019-01-29 07:32:25]
プラウド東神奈川きたな
こっちの方が海を感じられるかも
399: 通りがかりさん 
[2019-01-29 14:17:42]
野村のマンションと同じエリアの他社物件は必ず荒れますな!
野村の子会社営業マンさん達いつもお疲れ様です。
400: 通りがかりさん 
[2019-01-29 14:19:27]
野村はやっぱり関西出身だから地が出ちゃうんだね
401: ご近所さん 
[2019-01-29 18:41:36]
モデルルーム見学者からの情報によれば、エントランスの車寄せは、遊歩道との区別が全くないフラットな状態で、遮断機も警告灯もなく、ただ遊歩道上を車がグルグル走り回る状態とのこと。「歩車完全分離」などと謳っていたはずなのにこの状態はなんなのか。
ゴミ収集車動線同様、歩行者の安全が確保できない事象なので、横浜市からの指導がありそう。(どうせ無視して建てちゃうつもりだろうけど)
モデルルーム見学者からの情報によれば、エ...
402: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 19:13:00]
いつもお疲れ様
403: 周辺住民さん 
[2019-01-29 19:33:38]
遮断機も警告灯も歩車分離もないSESWも指導だな
404: 匿名さん 
[2019-01-29 20:31:26]
>>403 周辺住民さん
駐車スペースへの出入りで歩道を直角に横切るのと、遊歩道と区別せずに車寄せのロータリーとして使うのは全然違いますね。
405: 匿名さん 
[2019-01-29 21:24:53]
駐車場が右折進入禁止になってるから、このエントランス使ってターンする人続出の予感なのよね。
406: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-29 23:13:57]
たいした人通りでもないでしょうに
407: 匿名さん 
[2019-01-29 23:34:05]
人通りの多寡は関係ない。
この地区では敷地の特定部分を遊歩道として提供させるよう地区計画で定めている。その主旨を理解できているのであれば、遊歩道でも提供空地部分なら車をどう走らせようが構わない、とでも考えていそうな設計になるはずがない。そもそも車が歩道を通るのは、駐車場等への出入りのため直角に横切るのみ、という基本すら守れない設計は、控えめに言ってクソである。
409: 匿名さん 
[2019-01-30 10:08:11]
[NO.408は住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
410: マンション検討中さん 
[2019-01-30 13:00:29]
コットンマムはどうして一度つぶれたんでしょうか?
411: マンション検討中さん 
[2019-01-30 21:44:26]
同じぐらいの価格でもっと横浜とか東神奈川駅近でトラブルのない新築マンションもあるし、ここを選ぶ人は情報力不足としか思えない。大幅ディスカウントならば検討する人はいるだろうけど。
412: マンション検討中さん 
[2019-01-31 08:28:28]
質問なのですが
BEの住民には目に前に建物が立つ可能性があると充分説明の上購入されましたよね。実際老人ホーム建ちましたし。
一方マリナゲートの住民の方々には購入に際しスーパーが入っている建物が建て替わると言った事前説明はあったのですか?
もし説明がなかったとしたらそもそもマリナゲート側の説明義務違反とかにはならないのですか?
413: eマンションさん 
[2019-01-31 14:30:29]
>>412 マンション検討中さん
ありません。そもそも あそこはコットンハーバー地区の低層スーパーとして計画、設置されているものです。 この地区の都市計画やデザインガイドラインを知っていれば11階建のマンションなど建てられないからです。

サンシティ(老人ホーム)は 最初からそういう高さのものが建つとの計画でしたので、購入前にきちんと説明もあり 了解しております。
414: 名無しさん 
[2019-01-31 22:07:59]
目の前のスーパーについて、実は30mまで建てられることになっていたことを知らずに買った住民が多かったと思います。
同じことは海側の土地にも言えます。あそこも確か30mまで建てられます。現状は低層建築や立体駐車場ですが、将来のそれを見越したプレハブ造りだと思います。
参考までに2F建の学園ができたポートサイドのYCat跡地は10mまでしか建てられない土地だと記憶しています。
何が言いたいかと言うと、そもそもの土地区画整理の構想が甘かったということです。高さ制限は、行政が一度決めて売ってしまうと、あとから覆すのは不可能です。その土地の価値といいますか財産権に関わってきますから。
415: 名無しさん 
[2019-01-31 22:32:44]
>>414 名無しさん
このマンションだと公園は恐らく大丈夫だとして周りに何か建つリスクは

胡麻油工場やその隣の会社が撤退する

スーパー仮店舗の土地をスーパーが売る

くらいですかね
416: 匿名さん 
[2019-01-31 23:17:10]
>>414 名無しさん
本来、都市再生の緊急整備地域は、計画通り完成して当初目的を達成したら指定を解除され、別のものへの建て替えなど安易にできないようになるはずなのですが、海側の街区に未完了部分があるため、指定解除が遅れていたのです。

スーパーがあった街区はマリナゲートタワーと合わせて完成済みの扱いでした。地区全体の当初計画のとおりに完成していたのです。一体的に計画、提案され、承認されたものを建て替えるのであれば、都市再生(=都市機能の高度化や良好な居住環境の形成)に資するものであるべきです。
417: 匿名さん 
[2019-02-02 19:38:18]
このマンションの見学記、隣接マンションに触れないようにしつつも無問題では無いよという論調で、書き手の苦労が伺えてなかなか面白いです。写真もギリギリ建設反対弾幕がかかる前を撮影したんですかね。

ただ、

営業さんは「東高島駅ができるのは10年後くらい」とおっしゃっていました。

はまずいでしょ嘘言っちゃ。貨物線の旅客化は実現してほしいですけどね

https://shinonome-ri.com/archives/1208
418: 匿名さん 
[2019-02-02 20:19:17]
あと、ららぽーとできるかも、も建築計画みりゃ無い事分かってるはずなのになー、と思いました。この人がプロのブロガーでないことを祈ります

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