クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示)
- 交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩13分
- 総戸数: 167戸
クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
856:
通りがかりさん
[2019-05-07 13:02:39]
これが一般的な見方
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898:
匿名さん
[2019-05-22 10:16:31]
「工業専用地域」なので住宅の建設はできません。日影規制はゆるいのではなく、工業専用地域は住宅を想定していないので、規制はないのです。
近隣への説明会で終日日照などの被害を軽減するよう要求されても「ここは工業専用地域で日影規制はないから」と突っぱねられました。居住環境の向上という都市再生の主旨は無視して、規制緩和の良いところだけを悪用する汚いやり口です。 |
1047:
マンション検討中さん
[2019-06-12 01:26:35]
現地を見に行ったら、建設反対の横断幕かありました.
この掲示板を最初の方から見て、大体の状況も理解できました. 私は冷やかし程度ですが、購入を真剣に考えるなら、売る側だけでなく、 近隣住民の言い分も聞いてから判断すべきだと思うので、 掲示板でそれを知れるのはありがたいです。 |
1054:
匿名さん
[2019-06-12 10:11:59]
「美しい街並みのコットンハーバー」
・電線地中化で整然とした開放的な街並み ・歩道の整備で高齢者や小さな子供達など様々なライフステージの住民に対応 ・緑を多く取り入れたきれいな街区 ここに建設中のクリオのマンションは ・整然とした住戸棟配置を乱し、海へと広がる視線を遮り、街並みを破壊 ・遊歩道上をゴミ収集車の転回等、再三の市の指導にも従わない歩行者に危険な車両動線 ・自らの敷地の緑化率は基準ギリギリの10%(屋上とか機械式駐車場裏側とかも含めて) 地区の既存の環境から奪うばかりで、何の貢献もない。クソですわ。 |
1079:
匿名さん
[2019-06-26 22:19:44]
こんな建て方して揉めないわけないよね
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1170:
匿名さん
[2019-08-10 16:31:13]
エントランス脇に横断幕。徹底抗戦の模様です。
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1281:
匿名さん
[2019-08-21 13:41:15]
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1285:
匿名さん
[2019-08-25 16:57:59]
コットンハーバー地区の海側の街区は、確かに液状化の危険度が一番高くなっていますが、星野町公園、クリオの建設地、マリナゲートタワーの辺りは、一段低い「液状化の可能性がある」という区分になっています。(どのくらいのメッシュで測定したのか、わずかな距離でどこまで違うのか、よくわかりませんが...)
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1350:
マンション購入者
[2019-09-11 02:07:12]
>>1347 匿名さん
なかなか珍しい間取りですよね! たまたま図面の詳細寸法を見せて頂いた間取りですので、寸法落としてみました。 ※あくまで図面上の寸法なので施工上の納まりで多少変更している部分があるかもしれませんので、参考寸法とお考えください。 (そして勝手に載せていいのかわかりませんが.....) 実際は洋室への通路を兼ねた収納空間なので収納スペースとしては限られますが、より使い方の自由度が増して面白いですね! |
1407:
匿名さん
[2019-09-24 18:38:30]
都市再生特区のために計画されたマンション群は、互いに日照や眺望を遮ることのないよう、建物の向きや離隔について、入念に配慮されたものでした。
マリナゲートタワーでは低層階からも、ベイブリッジの向こうに昇る太陽や、横浜の海を行き来する船を眺め、豊かな日照を享受してきました。 クリオのマンションのおかげて全てが台無しです。 |
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1644:
契約者
[2019-11-08 01:34:55]
以前歩いて確かめてみましたが、
駅までの歩行、自転車の経路は図のような経路であれば高低差なく横断歩道通って東神奈川駅or仲木戸駅まで行けますね。(少し遠回りですが) あとは思い切って横浜駅まで行ってしまうかですが、 さすがに子供後ろ乗っけてはちょっと辛いですよね。。 一番良いのは目の前(徒歩30秒)の東高島駅が貨客併用化(旅客化)すれば最高ですが、できても10年以上先の話になっちゃいそうですね。 あと近隣住民の方にお聞きしたいのですが、 東神奈川駅と横浜駅周辺の駐輪場の空き状況をお教え頂けますでしょうか。 お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。 |
1821:
マンション検討中さん
[2019-12-09 11:38:19]
つい先日現場進捗見るついでに現地からみなとみらいまで歩いてみました。
市場を抜ける道も整備されていて意外とすぐみなとみらいにつきました。 地域の方も多く利用されていていました。 現場は一部足場も取れていてこれからどんどん取れて外観が見えるようになりそうでした。 外観が見えるのが楽しみですね! 写真は歩道からコットンハーバーを見た姿です。 |
2015:
名無しさん
[2020-01-31 17:31:16]
こんな建て方
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2016:
名無しさん
[2020-01-31 17:36:51]
絶対に許さない。
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2159:
ご近所さん
[2020-04-27 18:00:25]
この頃の街並みは素敵でした。今は見る影もありません。
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2232:
匿名さん
[2020-05-06 16:54:57]
おまけにスーパーの商品搬入車は荷捌きスペース内で転回、積卸しをする約束だったが、今日は早速の路上駐車。その後ろにも路上駐車車両。先が思いやられる。
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2302:
匿名さん
[2020-05-08 23:21:54]
今朝もスーパー前は路駐し放題。
搬入口が高さ制限2.7mになっていますので、入れるのは写真にあるような全高が低めの車両のみ。路駐しているようなトラックは出入りできません。 |
2303:
匿名さん
[2020-05-08 23:30:11]
明和地所との約束事項の中には「店舗用荷捌きを建物内転回に変更」があり、所謂ワイドキャブ・ロングボディの3tトラック相当の全長6m強、全福2m強の車両でも建物内で転回可能にしたとした平面図を示しましたが、制限高には言及していませんでした。実際の運用は無視したその場しのぎの言い逃れだったということです。
写真で荷捌き場に入っているトラックも、その後ろには別の車両が停まっており、前進進入後に転回したのでなく、遊歩道上をバックで入ったのは明らかで、これも約束違反です。 |
2305:
匿名さん
[2020-05-08 23:42:56]
国交省の「物流を考慮した建築物の設計・運用について」でも、設計上の考慮事項の例として、「市街地の標準的な集配車両(2トン車)がカバーされる3.2mを想定することが望ましい」とされており、高さ制限2.7mというのはそもそも無理があり、建て替え前のスーパーのように敷地内に十分なスペースを確保すべきでした。
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2931:
評判気になるさん
[2021-03-10 15:57:28]
>>2930 マンション検討中さん
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