クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
![クリオ](/img/noimg.gif)
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示)
- 交通:京浜東北線 東神奈川駅 徒歩13分
- 総戸数: 167戸
クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
413:
eマンションさん
[2019-01-31 14:30:29]
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414:
名無しさん
[2019-01-31 22:07:59]
目の前のスーパーについて、実は30mまで建てられることになっていたことを知らずに買った住民が多かったと思います。
同じことは海側の土地にも言えます。あそこも確か30mまで建てられます。現状は低層建築や立体駐車場ですが、将来のそれを見越したプレハブ造りだと思います。 参考までに2F建の学園ができたポートサイドのYCat跡地は10mまでしか建てられない土地だと記憶しています。 何が言いたいかと言うと、そもそもの土地区画整理の構想が甘かったということです。高さ制限は、行政が一度決めて売ってしまうと、あとから覆すのは不可能です。その土地の価値といいますか財産権に関わってきますから。 |
415:
名無しさん
[2019-01-31 22:32:44]
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416:
匿名さん
[2019-01-31 23:17:10]
>>414 名無しさん
本来、都市再生の緊急整備地域は、計画通り完成して当初目的を達成したら指定を解除され、別のものへの建て替えなど安易にできないようになるはずなのですが、海側の街区に未完了部分があるため、指定解除が遅れていたのです。 スーパーがあった街区はマリナゲートタワーと合わせて完成済みの扱いでした。地区全体の当初計画のとおりに完成していたのです。一体的に計画、提案され、承認されたものを建て替えるのであれば、都市再生(=都市機能の高度化や良好な居住環境の形成)に資するものであるべきです。 |
417:
匿名さん
[2019-02-02 19:38:18]
このマンションの見学記、隣接マンションに触れないようにしつつも無問題では無いよという論調で、書き手の苦労が伺えてなかなか面白いです。写真もギリギリ建設反対弾幕がかかる前を撮影したんですかね。
ただ、 営業さんは「東高島駅ができるのは10年後くらい」とおっしゃっていました。 はまずいでしょ嘘言っちゃ。貨物線の旅客化は実現してほしいですけどね https://shinonome-ri.com/archives/1208 |
418:
匿名さん
[2019-02-02 20:19:17]
あと、ららぽーとできるかも、も建築計画みりゃ無い事分かってるはずなのになー、と思いました。この人がプロのブロガーでないことを祈ります
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419:
匿名さん
[2019-02-03 01:38:39]
マンションの見学記、貼られたリンクは多分違っていて、こちらなのでは?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642800/ 東高島駅の10年後旅客化の件、近隣住民と和解した、に続く営業のウソですね。 |
420:
周辺住民
[2019-02-03 06:21:38]
>>418 匿名さん
ララポートの噂は他からも聞いたことがあります。ゴルフのところは三井の土地でしょうか?だとしたら三井ララポートも自然な流れではないでしょうか。 東高島駅の貨客化の可能性も全否定はできないと思います。同じく三井のトリプルタワーマンションの建設 で息を吹き返しているかもしれませんよ。事実、区画の計画地図でJR貨物は駅をつくれるだけの用地を確保していますよ。 |
421:
匿名さん
[2019-02-03 11:46:30]
東高島駅の北のトリプルタワーは決まってるけど、ゴルフ練習場あたりの再開発はまだ先でしょう。あと、ららぽーとにするにはちょっと狭くないですか?
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422:
匿名さん
[2019-02-03 12:58:07]
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423:
ご近所さん
[2019-02-03 18:09:39]
公式サイトの新メニュー「横浜ベイサイド」公開
「都市再生特別地区に含まれているため、美しい街並みとなっています」と、美しい街並みをぶち壊す当事者がいけしゃあしゃあと書ける面の皮の厚さには感心しますわ。 https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/position/ |
424:
検討板ユーザーさん
[2019-02-03 20:17:24]
ここに憂さ晴らしのように書いてる近隣住民さん、法的な手続き取ったりしてるの?
ただここに書き込んでるだけじゃマンション建っちゃいますけど |
425:
匿名さん
[2019-02-04 00:13:17]
完売御礼!みたいなのはまだ出てないみたいだけど、好調スタートですってよw
単価が安くてびっくりした なんて言ってるが、敷地南側は公園、とか、建物はL字型、とか間違いもあって微妙な記事。 「単価は安いと思うが…都市再生特区の一角 明和地所「横濱ベイサイド」好調スタート」 https://bit.ly/2UEUT9k |
426:
匿名さん
[2019-02-04 01:22:59]
単価安いか? 立地とか仕様とか、価格相応の価値ありますかね?
買ってる人は賃貸にでも出す人なのか? |
427:
周辺住民
[2019-02-04 08:15:28]
植栽は野鳥を呼び込むような大きめの樹木だと嬉しいです。
最近の高級マンションや公園は最初から大きい樹木を植えていますが、デベロッパーの中には節約して苗木レベルでごまかすところもあります。地域住民としては植栽にも注目しています。 |
428:
匿名さん
[2019-02-04 13:17:30]
当初から地区計画で積極的に緑化を推進するとしており、実際、緑の多い地区となってるわけですが、クリオのマンションは地面の植栽では最低基準の10%さえ満たすことが出来ず、屋上に何か乗っけるとかして辻褄合わせをしている程なので、何か期待する方が間違いです。
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429:
マンション検討中さん
[2019-02-06 22:18:53]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国立マンション訴訟
訴訟になってもしつこいです。 |
430:
匿名さん
[2019-02-12 01:14:06]
公式サイトの新メニュー「横濱ベイサイド」(…前から思ってたが「濱」という字を使うセンスがもうアレなんだけど…)
みなとみらいやポートサイド地区の坪単価推移を出して1.79倍!とか出してる中にこっそりコットンハーバーの販売当初のを2点だけ入れてるのがセコい。 今はシーウェストで220万くらい?比較にならない地区の価格を出して何がしたい? https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/825_YokohamaBayside/position/ ![]() ![]() |
431:
匿名さん
[2019-02-12 01:31:32]
「コットンハーバー地区での新規供給は12年ぶり」…そりゃ最初の3年で住宅棟は全て計画通りに完成してたからだ。計画人口も充足してるし、新規供給なんかいらないんだよ。幼稚園とか小学校とか既にいっぱいなんだよ。
「みなとみらい地区は宅地の分譲が終了しており、今後新規物件が出る可能性は低い」…みなとみらいの代わりにコットンハーバーでいいという人なら、クリオなんかよりトリプルタワーの方がいいよね。 ![]() ![]() |
432:
匿名さん
[2019-02-12 01:39:43]
「パークサイドビュー」なんてのを出してるが、南向きや東向きの棟からの眺望は出せないのかな。
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ありません。そもそも あそこはコットンハーバー地区の低層スーパーとして計画、設置されているものです。 この地区の都市計画やデザインガイドラインを知っていれば11階建のマンションなど建てられないからです。
サンシティ(老人ホーム)は 最初からそういう高さのものが建つとの計画でしたので、購入前にきちんと説明もあり 了解しております。