プラウド中央林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115380/
所在地:神奈川県大和市中央林間五丁目4364番15他(地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩4分
東京急行電鉄田園都市線 「中央林間」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.23平米~81.83平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-15 16:02:07
プラウド中央林間ってどうですか?
21:
匿名さん
[2018-11-26 20:34:59]
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22:
匿名さん
[2018-11-27 22:16:09]
施工会社は、お隣の東林間駅前に建てているマンションと同じ大末建設さんみたいですね。
素人目ですが、現在建設中のあちらの建物を見る限り、しっかりした造りをされている印象を持ちました。 (売主の意向次第の部分が大きいかもしれませんが…) しかし、田園都市線沿いの中央林間でプラウドシリーズですから、どこまで付加価値として価格に跳ねるか気になりますね。 建設地そばの道路を通勤で利用しますが、怖さはありますね。 確かに、ドレッセの方が無難かもしれません。 |
23:
通りがかりさん
[2018-11-27 23:14:28]
>>20 匿名さん
駅から信号のないスクランブル交差点の数は、おそらく2じゃないでしょうか。 薬局前のタサロ。 オオゼキ過ぎたあたりのタサロ。 いずれも5本の道が交わるタサロで、抜け道に使う車も多数通るため、大人でも不安です。 |
24:
匿名さん
[2018-11-29 05:46:32]
プラウド相模大野エアリーコートなどを見ていると、プラウドは、以前の高級路線を放棄してしまったように見えますね。
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25:
通りがかりさん
[2018-11-29 21:54:38]
高級路線を放棄というか、エリアごとに区別している感じ。
二子玉川の新築プラウドはかなりグレード高い。 ここはおそらく相模大野グレードでしょう。 その分お手頃ならブランドでそこそこ売れるのかな。 |
26:
マンション検討中さん
[2018-11-30 14:35:59]
市内在住のものです。
大和市そのものに高級路線とかあまり聞いたことないですね・・。 ここは大和市内の駅近・新築・第一種中高住宅専用地域の 物件ではトップクラスの立地ですね。 価格も相応の高めの値付けがされると推察します。 純粋に住めたらいいなぁと思える環境でした。 (あくまでも大和市内でですが) |
27:
マンション検討中
[2018-11-30 14:50:11]
物件概要見たら第一種住居地域でした。
訂正いたします。失礼しました。 所感に変わりは特にありません。 |
28:
マンション比較中さん
[2018-11-30 20:51:07]
>>27 マンション検討中さん
第一種住居地域ですと、準工業地域よりは地価から考えて高くなるのでしょうね。 小規模ですから、修繕積立金なども割高になるのでしょうね。 ただ、小規模だとマンションの総会などはスムーズに進みそうですが。 |
29:
匿名さん
[2018-12-01 09:55:07]
43戸だと良くも悪くも全員顔見知りになりますね。
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30:
匿名さん
[2018-12-14 19:58:31]
事前案内は12月中なのでしょうか、それとも1月なのでしょうかね?
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31:
匿名さん
[2018-12-15 22:54:32]
エイビーが出来てこの辺りのお客さんがだいぶ持っていかれたと思う。オオゼキがマンションの目鼻の場所にあるのが便利だけど、なくなっちゃったら困るなぁ。
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32:
匿名さん
[2018-12-15 23:21:35]
>>事前案内は12月中なのでしょうか、それとも1月なのでしょうかね?
事前案内については、詳細が記載されていません。 販売開始が2月なので、1月中には事前案内あるかもですかね。 最寄り駅に近く、電車通勤も楽だと思われる立地なので かなり注目されているマンション。 間取りや設備の情報公開が楽しみです。 |
33:
匿名さん
[2019-01-04 11:24:23]
同じプラウドでも、プラウドシティ日吉と違い過ぎる。
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34:
匿名さん
[2019-01-05 21:27:23]
駅の南東側で正月早々に通り魔事件みたいですね。怖いから早く捕まってほしい。。。
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35:
匿名さん
[2019-01-08 14:41:51]
始発駅である点と駅からわりと近いのが通勤族には評価点になりそう。
もちろん、静かに暮らせることも大切ですけれど。 ワイドスパンの間取りは開放感があっていいですよね。 それと確かに家具や家電が配置しやすい。 Jタイプってあまりない間取り。 バルコニーが広くていいですね。 |
36:
マンション検討中さん
[2019-01-08 15:49:23]
始発駅だけれど通勤時間帯は長津田で乗り換えないといけないという罠
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37:
匿名さん
[2019-01-09 20:28:28]
3LDKの最低価格4,800万円台と予想
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38:
匿名さん
[2019-01-09 22:36:00]
ここの価格が安かったら、ドレッセも東林間も大幅に値下げせざるを得なくなるでしょうね。
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39:
検討板ユーザーさん
[2019-01-10 09:50:36]
中央林間の駅10分圏内の中古マンションの価格推移から考えても、こちらが4300万円を下回ることは考えづらいですね。
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40:
匿名さん
[2019-01-14 08:59:04]
3LDKで70㎡台ワイドスパンで住宅地域なら5,000万円台が中心となるはずでしょうけど、どうなのでしょうね?
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41:
匿名さん
[2019-01-15 21:26:44]
中央林間駅まで徒歩4、5分。
確かに便利な立地だけに5000万円台は確実でしょうね。 プラン内容は公表されていますが、設備などはまだ。 もう少し詳しい情報がほしいですね。 |
42:
匿名さん
[2019-01-15 21:47:23]
オープン・ザ・プライス!
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43:
匿名さん
[2019-01-19 16:31:30]
ホームページのデザインを見ると、駐車場がコンパクトですね。
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44:
匿名さん
[2019-01-26 17:02:59]
高級感を前面に出していますね。お高いのでしょうね。
ただ、新築マンションの戸数が過剰気味なので、意外と安かったりして? |
45:
マンション検討中さん
[2019-01-28 05:16:56]
供給戸数過剰は東側の大規模マンション群のことを指していると思います。
建築費高騰の中、この立地で安さを売りにする理由ってあるんでしょうか。 もちろん値付けは慎重にされるはずですが、 小規模戸数、オハナブランドではない時点で ある程度察することは出来ると思います。 |
46:
検討板ユーザーさん
[2019-01-28 17:04:26]
オハナだったら、この立地でいくらぐらいの値段でしょうか
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47:
マンション検討中さん
[2019-01-28 18:35:15]
答えになってないかもしれませんが、
この立地でオハナブランドは建築されないと思います。 オハナは大規模開発による建築資材のコスト削減が掲げられているので、 コンセプト違いと思います。 蛇足で恐縮ですが、 周辺で販売中のオハナ物件ですと オハナ相武台 が 相武台前駅 徒歩11分 総戸数 225戸 最低価格2500万円台(3LDK) 最高価格3100万円台(3LDK) です。 中央林間駅徒歩4~5分の立地でこの価格帯は現実的にないと思います。 |
48:
匿名さん
[2019-01-28 21:56:36]
南向きのワイドスパンですからね。高級志向のはずです。43戸だと将来的に管理費や修繕費も割高になり、お金のある人でないと大変でしょうね。
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49:
匿名さん
[2019-02-02 10:35:14]
ほんの少し傾斜地なんですね。ここらの地盤はいいんですかね。あれ以来、杭打ち偽装や免震偽装が脳裏によぎります。
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50:
匿名さん
[2019-02-03 10:00:22]
人気物件のようですね。
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51:
匿名さん
[2019-02-03 10:23:00]
まあ、ドレッセの1/20の戸数ですからね。
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52:
匿名さん
[2019-02-07 17:31:23]
いくらくらいになるものでしょう。駅からの距離を考えると高そうだけれど、部屋の広さから考えるとそんなに高級な感じもしないのですけれど。とはいえ、たぶんIタイプとJタイプは素敵な部屋だろうなと思います。完璧なワイドスパンで、南からの陽光がたっぷりとどの部屋にも入ってきそうです。リビングダイニングには東側にもバルコニーがあり、照明いらずの明るさではないでしょうか。
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53:
匿名さん
[2019-02-07 17:51:14]
坪単価250万くらいかと!
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54:
匿名さん
[2019-02-07 20:10:47]
坪250 70平米5250万円也
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55:
マンション検討中さん
[2019-02-10 19:11:19]
藤沢であっという間に完売したプラウド湘南藤沢テラスの再来なるでしょうか?
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56:
匿名さん
[2019-02-10 20:53:22]
この周辺の最近では、プラウド相模大野エアリーコートもあっという間に完売しましたよ。
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57:
匿名さん
[2019-02-14 07:10:22]
たった43戸なら直ぐに完売するでしょう。
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58:
匿名さん
[2019-02-14 07:12:59]
ただ、完成から20年後以降の修繕は大変でしょうけど。
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59:
匿名さん
[2019-02-14 07:23:04]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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60:
匿名さん
[2019-02-14 07:42:16]
南側の将来の眺望は保証されていません。マンションが建っても文句は言ってはいけませんということ。
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64:
匿名さん
[2019-02-14 18:13:13]
以下、ウィキペディアより。
------- 柏尾川は、大雨が降るたびに氾濫し、また晴天が数日つづくと干上がってしまい流域の住民を困らせていたが、近世以降に度々行われた治水工事によって次第に水害・干害は減少していった。 しかし1955年ごろから始まる周辺地域の急速な宅地化によって、それまで水を蓄えていた水田・森林が減少すると、柏尾川の保水能力は低下し再び氾濫が頻発するようになった[9]。1965年ごろより遊水地(栄区)の設置や川幅の拡張、川底の浚渫などさらなる治水環境の整備がたびたび行われた[9]ため、1982年以降大きな氾濫は絶える事になる。 久しく水害とは縁のなかった柏尾川だったが、2004年10月9日に関東地方を襲った台風22号では、低地となっている大船駅周辺、境川との合流地点である藤沢市川名付近など広い範囲で氾濫を起こし大きな被害を残した[10]。2014年10月6日に襲った台風18号では、柏尾川の避難判断水位を超え、「内水はん濫」の状態となり大船駅東口周辺など10件の道路冠水が発生[11]、横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅が浸水し、鉄道各社も大幅な遅延や運休が生じ多大な被害を起こした[12]。このため地域住民からは治水対策の見直しを訴える声も聞かれた[13]。 |
67:
匿名さん
[2019-02-14 19:18:54]
調べてみまらこれ手広交差点なので藤沢のプラウドとは場所違いますよね。
間違った情報を適当にあげてかなり悪質ですね。 しかもこちらとは関係のない藤沢のプラウドの事を投稿して何がしたいのでしょうか?プラウドはダメと言いたいのですか? |
特にPROUD側から、オオゼキの通りの出入りする時が危険。5本以上の道が集まる交差点は「多叉路(タサロ)と呼ばれますが、5本の道が集まる交差点となっており、信号もなく車も割りかし通ります。
道も狭く、歩道もとても狭いため最近、タサロから座間街道へ抜ける道の10m先で轢き逃げ事件がありました。立て看板があるのでわかります。
週末にもなると、オオゼキの通りに路駐が多く、見通しが悪くなりさらに危険度が増しますね。。どーにかならないのですかね?
その交差点を避けて迂回する場合も、とても狭い道なのに割と車が通るので、歩行者は車を気にしていちいち身を縮めないといけないようですよ。
そこまでひどいかは、現地で確認してみてください