プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114880/
所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45
プラウド住吉ってどうですか?
381:
マンション検討中さん
[2019-04-09 07:52:29]
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382:
匿名さん
[2019-04-09 09:54:48]
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383:
マンション検討中さん
[2019-04-09 21:32:09]
それなりに成約はしてるんですね。
悪条件の低階層まで売れてるのは意外。価格をだいぶ抑えてるのが奏功してるのか、やっぱり野村は値付けが上手い印象です。 |
384:
マンション検討中さん
[2019-04-10 06:19:11]
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385:
マンション検討中さん
[2019-04-10 06:20:30]
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386:
通りがかりさん
[2019-04-10 16:50:02]
騙されたと江東区がキレてるからねw
ないと考えておいた方が、楽だね |
387:
通りがかりさん
[2019-04-11 00:45:59]
メトロの株主知ってるよね?財務省と東京都が半数ずつ持ってるんだよ。都が進めると言ってる以上、メトロが採算云々言ってダダこねようとプロジェクトは進むからご安心
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388:
マンション検討中さん
[2019-04-11 08:50:20]
問題点を矮小化しすぎ。
メトロは運行自体には否定的ではないにせよ、彼らの既存事業への影響に関して納得できていないのが一番の問題でしょ。 独裁国家でもなければ、東京都交通局でもないんだから、採算性は知らんがとにかくやれや、はいはいならないよ。 メトロの株だって少なくても政府の持分は22年までに売却されるのは決定してるし、東京都は売りたくないみたいだけど、この先どうなるかもわからない。 |
389:
匿名
[2019-04-11 10:01:44]
どうせ有楽町線の延線が確定しても完成まで10年程度かかる見込みでしょ?それまでこんな立地のマンションに住み続けるなんて意味不明。10年後にはもっと良い立地の新しいマンション、もっと広くて設備の良い中古マンションと比べられるので価値も下がりまくり。どうしようもないよ。
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390:
マンション検討中さん
[2019-04-11 13:27:01]
比べられるのは立地が良くて条件の落ちるマンションではないですか?例えばBELISTAとか。
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391:
マンション検討中さん
[2019-04-11 15:05:16]
10年後と比べても仕方ない。10年後からローンを組んでも完済しきれる年齢の方ならいいですが、そんな方は今ここを見ないでしょう。
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392:
マンション検討中さん
[2019-04-11 21:18:50]
駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
大きなウリもなく、新築ですこし安い価格くらいのマンションは、中古になったら買い叩かれるよ。 |
393:
マンション検討中さん
[2019-04-11 21:19:53]
駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
大きなウリもなく、新築、若干安い程度しかアピールポイントのないマンションは、中古になったら買い叩かれるよー。 |
394:
通りがかりさん
[2019-04-12 00:17:42]
>>388 マンション検討中さん
メトロは採算性見込めること分かってて、でもダダこねれば都の補助金引っ張れるかもって算段してるだけだよ。数年で回収できるのはわかってても、それを補助金で速攻回収できるに越したことないからね 都心の路線で、かつ既存の路線に並走する線を引くわけじゃないから、既存の路線にはプラスの影響こそあれマイナスの影響があるわけないってのはメトロも承知です |
395:
マンション検討中さん
[2019-04-12 00:48:16]
有楽町線の末端が新木場ってのがまた旨くない。葛西臨海公園、TDLなどまで進めないなら潮見経由で押上に繋げてそちらを本線とした方が万倍良い。メトロにとっても。東京都にとっても。残念なのは辰巳住人だけ。
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396:
匿名さん
[2019-04-12 09:54:17]
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397:
マンション検討中さん
[2019-04-12 12:08:06]
そもそもメトロの態度を見ていてもそんな算段しているよに見えないし(前から態度も変わっていない)、本当にそういう腹づもりだとしても394が知っているわけないわな。
本当に無責任な発言だよ。そこまでポジってよっぽど売りたいんだろう。 地下鉄くるかもしれませんよ!くらいしかアピールポイントないもんな。 |
398:
マンション検討中さん
[2019-04-12 13:19:36]
有楽町線がきたところで、このマンションだとホームまで15分はかかるし、周りは囲まれてるし、もっと立地の良いマンション買います。
15分かかるのは半蔵門線も同じだけどね。 |
399:
通りがかりさん
[2019-04-12 16:05:46]
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400:
マンション検討中さん
[2019-04-12 23:57:56]
第1期は50戸販売して先着順が1戸だから49戸売れたのですね
第1期2次以降で残り46戸です さすがプラウドですね |
仮に着手が決定してからだって、建設に10年くらいかかるんだし。
これで期待上げだわとかなってるんだったら、正直頭がお花畑すぎる。