野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46
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プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114880/

所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

現在の物件
プラウド住吉
プラウド住吉
 
所在地:東京都江東区大島一丁目6番1他3筆(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

プラウド住吉ってどうですか?

363: 匿名さん 
[2019-03-28 07:23:31]
先着順もあるし、第1期なのに二次販売ですか…。売れてないみたいですね。
364: マンション検討中さん 
[2019-03-28 07:59:19]
マンマニさんも「売れればいいやと若干投げやりなプラウド」と書いているしそこはお察し。
このスレもしばらく閑古鳥だったしね。
365: マンコミュファンさん 
[2019-03-28 15:18:15]
メイツよりマシ
366: 通りがかりさん 
[2019-03-28 15:21:10]
本当に中古もまだ上がってるからね。元値知ってると笑うけど。ただ、成約は大幅に減少してる。
とにかく住吉は新築供給が多過ぎて需要は一巡してしまったと思うね。
367: 匿名さん 
[2019-03-30 10:00:30]
定期的に現れるメイツを悪くいう人、何の恨みがあるのやら笑
368: 通りがかりさん 
[2019-03-30 14:32:42]
プラウド検討する人はプライドも高い人が多いってこと。別にそれはいい事ですよ、プライドと向上心は同じものだと思いますし。
369: マンション検討中さん 
[2019-04-03 22:08:13]
駅近のオーベルがまともに思えてきた
370: マンション検討中さん 
[2019-04-04 00:18:52]
オーベルは駅近いですよね
ディスポーザーが無いのが残念ですけどね
371: マンション検討中さん 
[2019-04-04 07:48:35]
おれもメイツだけはないわーと思っていた時期も、すわ住吉にプラウドと期待した時期もあったけど、プラウドの立地みたらこりゃないわと萎えたね。
難あり立地に狭小住戸作ってグロス抑えた価格で販売する中小デベが好みそうな立地。
当の野村も60平米台の3LDKの部屋を雑な広告戦略で売る始末で悲しい限りだよ。
立地だけで言えば、やっぱりオーベルかなあ。設備はイマイチなのがネックだけど、立地を買うと観念するしかないかな。
372: マンション検討中さん 
[2019-04-04 10:12:00]
proudとprideって違うと思いますけどね。特に日本人が思うプライドってproudと差が大きいと思います。プライド高いって笑
373: 通りがかりさん 
[2019-04-04 12:07:42]
I am pround of my Proud residence! 私はこのプラウドを誇りに思うわ!
374: 匿名さん 
[2019-04-05 20:49:49]
am pround of=be proud of で学びました。prideは名詞でしたっけ?

2019年1月度の住まいサーフィンで1位を獲得したマンションなんでしょうか。マンションホームページに書いてありました。「資産性指数ランキング」の1位だそうで、リセールする時にも助かるマンションなのかと思います。ただ、外観はそんなに魅力を感じないのが事実なんですよね・・・。もうちょっと高級感があったり、タワーマンションだったり、都会的な暮らしができるなど憧れ要素が強いならよかったのにと本音を書いておきます。
イトーヨーカドーは庶民的で高級すぎず、毎日の生活に使えそうですし、公園も多いので緑に囲まれつつ生活できることがメリットでしょう。結果として暮らしやすそう。だから資産価値としても高くなるのかと考えています。
375: マンション検討中さん 
[2019-04-06 17:20:47]
広告費払っただけでしょ。イトーヨーカドーも川を渡る必要があり歩くと遠く感じますよ。公園と言っても緑が多いのは猿江公園だけで、猿江公園の南側エリアは空襲の遺体埋葬エリアだから整備されておらず鬱蒼としてて暮らし安いにはとても直結しない。
砂町・大島で探したいなら他にもっと安くていいとこありそうですが。
376: マンコミュファンさん 
[2019-04-07 07:54:32]
>>375 マンション検討中さん

ちなみに、安くていいとこどこですか。周辺で検討しているのですが教えていただけると助かります
377: マンション検討中さん 
[2019-04-07 11:15:59]
おれなら、どうしても今新築買うならオーベル、この辺りの中古なら東京スイートレジデンスかなあ。
スイートレジデンスはアリオの隣で、相当のスケールあるのがいい。こなれた価格で広めの部屋買えるし。
ここのプラウドは、狭い間取りばっかり、周りは囲まれているせせこましさで、これがプラウド???って感じ。
わざわざプラウド買うなら、もっとドヤれるやつがいいや。
378: マンション検討中さん 
[2019-04-07 11:26:33]
ここはマンションの顔であるエントランスが賃貸マンションかよって規模なのがなあ
プラウドなんだから、専有部はともかくエントランスくらい頑張ってもらわなきゃ(笑)
379: 匿名さん 
[2019-04-07 23:55:11]
ここはリセール厳しいと思いますよ。住む人を舐めてる60平米前半の3LDKを筆頭にふざけた間取りばかりだし、立地も微妙。。
どれだけ考えてもこのマンションの企画でGOを出した意味がわからないです。
380: マンション掲示板さん 
[2019-04-09 07:03:06]
有楽町線延伸の話が浮上してるからでしょ。
381: マンション検討中さん 
[2019-04-09 07:52:29]
有楽町線の延伸の件は、3月の検討会の議事が未だ公開されてないけど、漏れ聞こえてくる報道を見る限りではこんな調子では絶対に決まらないでしょ。
仮に着手が決定してからだって、建設に10年くらいかかるんだし。
これで期待上げだわとかなってるんだったら、正直頭がお花畑すぎる。
382: 匿名さん 
[2019-04-09 09:54:48]
383: マンション検討中さん 
[2019-04-09 21:32:09]
それなりに成約はしてるんですね。
悪条件の低階層まで売れてるのは意外。価格をだいぶ抑えてるのが奏功してるのか、やっぱり野村は値付けが上手い印象です。
それなりに成約はしてるんですね。悪条件の...
384: マンション検討中さん 
[2019-04-10 06:19:11]
>>383 マンション検討中さん

今はもっと売れてましたよ~
385: マンション検討中さん 
[2019-04-10 06:20:30]
>>381 マンション検討中さん

再開発ってそういうものでしょ
386: 通りがかりさん 
[2019-04-10 16:50:02]
騙されたと江東区がキレてるからねw
ないと考えておいた方が、楽だね
387: 通りがかりさん 
[2019-04-11 00:45:59]
メトロの株主知ってるよね?財務省と東京都が半数ずつ持ってるんだよ。都が進めると言ってる以上、メトロが採算云々言ってダダこねようとプロジェクトは進むからご安心
388: マンション検討中さん 
[2019-04-11 08:50:20]
問題点を矮小化しすぎ。
メトロは運行自体には否定的ではないにせよ、彼らの既存事業への影響に関して納得できていないのが一番の問題でしょ。
独裁国家でもなければ、東京都交通局でもないんだから、採算性は知らんがとにかくやれや、はいはいならないよ。
メトロの株だって少なくても政府の持分は22年までに売却されるのは決定してるし、東京都は売りたくないみたいだけど、この先どうなるかもわからない。
389: 匿名 
[2019-04-11 10:01:44]
どうせ有楽町線の延線が確定しても完成まで10年程度かかる見込みでしょ?それまでこんな立地のマンションに住み続けるなんて意味不明。10年後にはもっと良い立地の新しいマンション、もっと広くて設備の良い中古マンションと比べられるので価値も下がりまくり。どうしようもないよ。
390: マンション検討中さん 
[2019-04-11 13:27:01]
比べられるのは立地が良くて条件の落ちるマンションではないですか?例えばBELISTAとか。
391: マンション検討中さん 
[2019-04-11 15:05:16]
10年後と比べても仕方ない。10年後からローンを組んでも完済しきれる年齢の方ならいいですが、そんな方は今ここを見ないでしょう。
392: マンション検討中さん 
[2019-04-11 21:18:50]
駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
大きなウリもなく、新築ですこし安い価格くらいのマンションは、中古になったら買い叩かれるよ。
393: マンション検討中さん 
[2019-04-11 21:19:53]
駅から少々遠いが、余裕のある部屋や眺望に優れた立地ならまだ求心力もあるけど、そのどちらもないハセコーのマンションでは資産価値なんて推して知るべしだよねぇ。
大きなウリもなく、新築、若干安い程度しかアピールポイントのないマンションは、中古になったら買い叩かれるよー。
394: 通りがかりさん 
[2019-04-12 00:17:42]
>>388 マンション検討中さん
メトロは採算性見込めること分かってて、でもダダこねれば都の補助金引っ張れるかもって算段してるだけだよ。数年で回収できるのはわかってても、それを補助金で速攻回収できるに越したことないからね
都心の路線で、かつ既存の路線に並走する線を引くわけじゃないから、既存の路線にはプラスの影響こそあれマイナスの影響があるわけないってのはメトロも承知です
395: マンション検討中さん 
[2019-04-12 00:48:16]
有楽町線の末端が新木場ってのがまた旨くない。葛西臨海公園、TDLなどまで進めないなら潮見経由で押上に繋げてそちらを本線とした方が万倍良い。メトロにとっても。東京都にとっても。残念なのは辰巳住人だけ。
396: 匿名さん 
[2019-04-12 09:54:17]
>>394 通りがかりさん

数年で回収できるってホントですか???
総工費、年間売上や利益などのソースはどこにあるのでしょうか。
教えて下さい。
397: マンション検討中さん 
[2019-04-12 12:08:06]
そもそもメトロの態度を見ていてもそんな算段しているよに見えないし(前から態度も変わっていない)、本当にそういう腹づもりだとしても394が知っているわけないわな。
本当に無責任な発言だよ。そこまでポジってよっぽど売りたいんだろう。
地下鉄くるかもしれませんよ!くらいしかアピールポイントないもんな。
398: マンション検討中さん 
[2019-04-12 13:19:36]
有楽町線がきたところで、このマンションだとホームまで15分はかかるし、周りは囲まれてるし、もっと立地の良いマンション買います。
15分かかるのは半蔵門線も同じだけどね。
399: 通りがかりさん 
[2019-04-12 16:05:46]
>>396 匿名さん

30年で回収できる算段みたいね。

https://toyokeizai.net/articles/-/205095?page=3
400: マンション検討中さん 
[2019-04-12 23:57:56]
第1期は50戸販売して先着順が1戸だから49戸売れたのですね
第1期2次以降で残り46戸です
さすがプラウドですね
401: マンション検討中さん 
[2019-04-14 02:58:45]
中傷でもネガキャンでもなく、こんな立地と土地形状(景観などの条件も)でそこそこ売れてるのは本当に凄い。
供給過多と言われている住吉地区でこれなら、暫く需要は安泰ですね。盲目的に市場暴落を願ってる人にはキツい現実だ。
402: 通りがかりさん 
[2019-04-14 12:18:22]
市場の調整狙ってる人はタイミング逸してしまってるね。

米国は、利上げストップで株価も最高値更新中。先週から始まった米銀年度決算は好調。VCのIPOも継続中。2020年末の再選までトランプは経済対策最優先の姿勢。
中国は、金融セクターの融資スタンス正常化を粛々と進めていて、懸念されていたハードランディングはなさそう。
欧州は、ブレグジット問題でEUが意地より経済優先して英議会の合意形成を待つ優しい姿勢。
国内は、日経平均が年初来高値更新。都心への人口流入継続で都心オフィス空室は相変わらず1%台、五区オフィス賃料はリーマン危機後初の3万円台回復。労働力不足問題が深刻で外国人労働力の受け入れと定年延長の議論を本格化してる状況なので不動産原価は高止まり、販売価格は下がらず。マイナストピックは日韓問題くらいか。

去年までは経済知らない人がワイドショーの受け売りで「オリンピック過ぎれば不動産価格暴落」って言ってたけど、さすがに恥ずかしくて誰も言わなくなったよね
403: マンション検討中さん 
[2019-04-14 17:29:16]
長文の人って購入者?面倒な人いますアピールやめようよ。
404: 396 
[2019-04-15 09:32:52]
>>399 通りがかりさん

ありがとうございました。
30年を数年と言えるかということに議論の余地はないでしょう。
しかも「地下高速鉄道整備事業費補助」を活用した場合という条件付きですね。
405: マンション検討中さん 
[2019-04-15 23:36:12]
地下高速鉄道整備事業費補助を使わない理由がない。また補助無しで採算を検討する無駄な話はどの路線でも聞いたことがない。
406: 396 
[2019-04-16 09:23:36]
>>405 マンション検討中さん

だから何だというのでしょうか?
394さんの「ダダこねれば都の補助金引っ張れるかも」に対するレスですか?
407: マンション検討中さん 
[2019-04-16 20:20:23]
実は直前から不協和音は聞こえていた。8号北上線はこれまで、江東区などが出資する第三セクターが整備主体となって施設を保有し、営業を東京メトロに委託する「上下分離方式」による整備を念頭に検討が進められてきたが、3月28日に開かれた江東区議会の特別委員会で、都の担当者は「8号北上線の整備や運行は東京メトロが行うことが合理的」として、延伸した場合の構造や設備などの調査を、東京メトロに依頼すると表明したのである。

議論が進むどころか、東京都がちゃぶ台ひっくり返して元の木阿弥。今までの議論は何だったんだ状態だから、期待したって簡単に来やしないよ。
408: 匿名さん 
[2019-04-19 08:41:51]
プラウド自体はとても好きですが、この立地では「ブランド」と「新築頼み」の気がします。価格設定は良いかと思います。南側住戸は少なく、西側は築年数の古い団地、東は住戸、北側が道路に接していれば出入口が確保でき、駅への導線もよくなるが、わざわざ川沿いまで回り込まないとエントランスに入れない。南側の対岸は都営住宅…。建設地は元紙業工場。西側すぐ近くに化学工場。96戸でエレベーターが1台…。パンフレット画像も周辺の建物を描いていないのだと思いました。駅からの距離も考えると、利便性、生活動線の追求は難しいような。新築のプラウドに住むことへのブランド価値はとてもあると思います。
409: 通りがかりさん 
[2019-04-19 13:09:40]
単に都としては、経済効果を含めて最優先の路線があるからね。それを露骨には言えないから、メトロを使ってのらりくらりとしてるんだよ。
410: 評判気になるさん 
[2019-04-20 13:17:55]
素朴な疑問ですが、小名木川のように都心の商業地を流れる川は綺麗なのでしょうか?あまりそのような印象は無いのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?また、低層だと真夏(特に猛暑)は川の臭いが気にならないかと心配です。
411: 通りがかりさん 
[2019-04-22 13:37:10]
小名木川は海水が混ざっているとのことで真夏も臭いはほとんど気にならないです。蚊もさほどいない気がします。色々な魚や鳥がいてのどかな風景に癒されます。釣りをしている人もたくさん見かけます。
412: 評判気になるさん 
[2019-04-23 10:32:38]
>>411 通りがかりさん
ありがとうございます。魚が死んでいる映像があったので気になりました。ただ、都心というほどの場所でも無いし、ブランドイメージもさほど高くないので、悩ましい立地ではありますよね。檜町公園や有栖川のような環境の方が自然や癒しというのは住宅の価値が上がるとは思います。投資用に、と考えたのですが、悩み中です。

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