野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. プラウド住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-24 13:23:46
 削除依頼 投稿する

プラウド住吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a114880/

所在地:東京都江東区大島一丁目6番1(地番)他3筆
交通:都営地下鉄都営新宿線 「西大島」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩11分
   都営地下鉄都営新宿線 「住吉」駅 徒歩11分
間取:2LDK ~4LDK
面積:55.93m2~ 88.42m2
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

2019年2月販売開始、2020年3月入居のようです

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-07 12:16:45

現在の物件
プラウド住吉
プラウド住吉
 
所在地:東京都江東区大島一丁目6番1他3筆(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分
総戸数: 96戸

プラウド住吉ってどうですか?

263: 匿名さん 
[2019-03-02 21:41:09]
野村はバランス取るのが上手いよね。
東京駅2駅駅近+門前仲町徒歩圏で立地で売れる越中島はガッツリ外観削ってるけど完売目前。
ここは駅遠だから外観に力入れてる。
戸数も多くないし、売れると思いますよ。
264: マンション検討中さん 
[2019-03-02 21:55:55]
>>263 匿名さん

越中島は値引きしてるけどね。
ただ、あそこ戸数かなりあったから。
ここは無理目の周辺環境で、ほいし人があまたあるよう立地ではないが、戸数も多くはないので、どうかな。
265: 通りがかりさん 
[2019-03-02 22:29:38]
門仲を当然のようにプラス評価してる人、門仲の何がいいのか教えてほしい。以前木場のヨーカドー近くに住んでたが、茅場町までの東西線の混雑半端ないし二度とあの近辺に住みたくないと思ってるんだけど。街だって飲み屋が多いくらいで特に魅力ないよね。大江戸線で六本木勤めならまだしも。。。
266: マンション検討中さん 
[2019-03-02 23:16:33]
>>265 通りがかりさん

とはいえ、完売しているという事実。
267: 匿名さん 
[2019-03-02 23:19:56]
清澄白河リバーサイドも最後は値下げしていましてね。条件の悪い残り住戸をサクッと値下げして売るのも野村の良いところだと思いますよ。
268: マンション掲示板さん 
[2019-03-02 23:33:22]
>>267 匿名さん
条件の悪い残り住戸というのは、一般的にどれくらい値引きしてくれるものなのでしょう?清澄白河リバーサイドは認知時期が遅くて検討に間に合いませんでした。
269: 匿名さん 
[2019-03-02 23:42:05]
一般的には諸費用分の100?300万程度でしょう。
当然ですが、第1期で望みの部屋を契約してセレクト、オーダーチョイス、オプション等を楽しんだ方が満足度は高いです。
270: マンション掲示板さん 
[2019-03-02 23:51:10]
>>269 匿名さん
他社のある物件を検討した時に、いきなり15%の値引きを提示されたことがあるので、野村もひょっとしたらと期待したのですが、そこまではさすがにないですね。

271: 匿名さん 
[2019-03-02 23:54:48]
15%も割引く物件は怖くて買えないですよね。
272: マンション検討中さん 
[2019-03-03 00:57:37]
>>265 通りがかりさん
昼も夜も平日も休日も若者も高齢者も色んな人が絶え間なく往来して常に賑わう街だから。純粋に新陳代謝が絶えない歴史ある街だからでしょうし、そういう街は揺るぎない人気があるもの。小中で有名学区もあり、学習塾も豊富。
大江戸線乗り換えで多少空くし、何よりも次の茅場町で高い確率で座れます。

一方で住吉にそうした賑わいはなく、道も狭いため閉塞感がありますね。しかし何よりも魅力は、錦糸町が徒歩圏内であることと、半蔵門線がわりと空いていることでしょうね。そして半蔵門線と新宿線で大手町と渋谷と新宿をカバーしてるのがデカイ。
273: マンション検討中さん 
[2019-03-03 06:54:21]
本来のテーマではないけど、確かに自分もあの殺人的な東西線に乗るくらいなら絶対に半蔵門線を選びます。妻や将来子供も利用する可能性まで鑑みると尚更…。
274: 265 
[2019-03-03 08:33:21]
>>272 マンション検討中さん

賑わいと言えば聞こえは良いですが、正直質の良い物とは思えませんでした。夜はキャッチも多いですし。。。
ただ江戸時代からの寺社も多く芭蕉や馬琴の縁の地であったり最近はおしゃれカフェがでてきたりしていて、谷根千とはいかないですが情緒とモダンが混じったところに面白みを感じる人はいるのかも知れないですね。

2年前まで木場→茅場町間を7-7:30amの時間帯で使用してましたが、2駅でもかなり苦痛で、入ってくる電車が既に乗車率150-200%でした。8am台は想像したくありません。特に木場→門仲はランキングワーストの混雑区間なので特に酷かったとは言え、東陽町の開発が進んでますます人口増えてますし東西線自体避けるべきと思っています。もし通学で使うお子さんがいるならなおさらです。2号線が出来れば緩和もされるでしょうが。。。

お台場行きのバスが門仲から出ていたのは便利でした。
275: マンション検討中さん 
[2019-03-03 08:43:23]
しかし大学や若者を呼び込む施設がないのが残念。新陳代謝しても15?35が集まらないので活気がない。
276: マンション検討中さん 
[2019-03-03 10:10:27]
>>274
繁華街にキャッチはつきものですからねー。恵比寿や吉祥寺や神楽坂あたりも同じこと。
混雑電車のことだけを考えたら、人気路線には住めません。中央線や東急東横や田園都市あたりも似通ったものです。その点小田急線はがんばりましたね。
個人的には森下を勧めたいですね。大江戸線の上野方面であれば、なんと!高確率で座れるからです。
277: 通りがかりさん 
[2019-03-03 10:32:51]
ここに出てくる区間は出来るなら避けたい。もちろん、10年後もこうである保証はないけれども千葉からのアクセスがこの路線しかない!って路線(東西線、総武線)はきつい。

https://toyokeizai.net/articles/amp/230136?page=4
278: 匿名さん 
[2019-03-03 11:17:37]
>>274
東西線は門前仲町で空く(大江戸線に乗り換える先頭車両側)ので、門前仲町から茅場町方面への乗車では東西線の通勤混雑は避けられます。
木場と門前仲町では雲泥の差です。
279: 通りがかりさん 
[2019-03-03 11:21:16]
門前仲町は電車はもちろん、バス便も優秀ですよ。豊洲、お台場、東京駅、錦糸町等一本で行けます。
評価が高いのは賃貸相場を見れば明らか。

門前仲町は新築ができても賃貸向けが多く分譲マンションは少ないです。
需要に比べ供給が少ないですし、資産価値は高くなりやすいです。
最近では門前仲町ディアージュがありましたが、あそこは門前仲町ぽい立地ではないですが、隅田川テラス沿い、水天宮前茅場町も徒歩圏内ということで開放感と交通利便性を備えた場所でした。
サクッと完売してますし、そういうことです。
清澄白河は人気はありますが供給も多く売り抜きずらいかなぁ、というのが所感です。
280: マンション検討中さん 
[2019-03-03 12:13:04]
>>279 通りがかりさん
マンションって結局は交通利便性がすべてなんですよね。都心寄りのマンション選ぶ時点で、住環境よりも合理性を重視するわけですもんね。

個人的には東西線の弱点は丸の内エリアに行きにくいことですが、バスで丸の内に15分で行ける門仲は丸の内金融マンには助かってますわ。
あとは商店街だけでなく大規模商業施設に囲まれてることも優位な点ですかね。ギャザリアや豊洲ららぽーとにタクシーで行けるから、いよいよ車が要らない。
門仲は大規模立たないから、ディアージュ買えた人は賢い選択をしましたよね。
住吉と東陽町は供給過多なのは間違いないし、中古市場では同世代の物件がありふれてるため競争力が心配されます。
新築のときは、選び甲斐があるのはメリットなんですが、購入すると、売る側に回るわけですからね。
281: マンション検討中さん 
[2019-03-03 12:47:38]
間違いない根拠は?
282: 匿名さん 
[2019-03-03 15:04:52]
マンションマニアさんに追加でディスられてるじゃん。よっぽどアレなマンションなんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる