港区海岸1丁目。
竹芝再開発街区隣接のマンション建て替えプロジェクト。
参画するデベロッパーは東京建物です。
公式URL:https://hamarikyu.brillia.com/index.php
14階建て333戸のマンションが32階建て422戸の大型タワーマンションに生まれ変わります。
旧芝離宮恩賜庭園隣接、都心とベイサイド両方の眺望に恵まれた希有なプロジェクトになりそうです。
皆さまとの情報交換をよろしくお願いします
所在:東京都港区海岸一丁目19番1(地番)
交通:JR山手線「浜松町」駅徒歩5分(南口より)
JR京浜東北線「浜松町」駅徒歩5分(南口より)
東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩5分
都営大江戸線「大門」駅徒歩6分(B2出口より)
都営浅草線「大門」駅徒歩6分(B2出口より)
ゆりかもめ「竹芝」駅徒歩2分
規模 SRC造地上32階地下1階建 422戸
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27m2~105.77m2
完成予定:2023年9月下旬(予定)
入居予定:2024年1月上旬(予定)
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
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[スレ作成日時]2018-11-03 12:58:54
Brillia(ブリリア) Tower 浜離宮はどうでしょう
21:
匿名さん
[2018-11-06 11:53:17]
333戸が422戸になるんだから、建替から抜けた人を考慮しても分譲はせいぜい100戸くらいじゃ?
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22:
匿名さん
[2018-11-06 14:27:15]
そもそもパークコート浜離宮は山手線の淵、線路沿い高速沿いの雑居ビル街かつ浜松町アドレスだからお買い得物件でもないけどね。
モノ自体は良いマンションだと思うけど。 |
23:
匿名さん
[2018-11-06 16:04:37]
こちらのマンションがまた相場を引き立ててくれそうだし、パークコートのオーナー達は今ごろほくそ笑んでいそうだな。
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24:
匿名さん
[2018-11-06 17:33:39]
パークコート浜離宮の実勢価格が坪700らしいので、こちらはもしかすると坪600?!いきますかね。
山手線外側初の坪600台。浜松町の今後の相場をうらなう上で非常に面白い物件ですね。 |
25:
マンション検討中さん
[2018-11-06 19:24:02]
日の出のローレルタワーが450程度なのと、芝のゴクレタワーが築10年で同じくらいの価格で分譲中です。ですので600を超えるなら立地とは別に、共用設備やデザインなどの付加価値が必要かと思われます。ただ長期販売覚悟なら早めに600やら650で売り出すのかもしれませんが…
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26:
匿名さん
[2018-11-06 20:39:00]
パークコート+ローレルタワー÷2の価格になると予想。
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27:
匿名さん
[2018-11-06 21:54:53]
以下の条件と状況を考えると、売り出し住戸は平均坪600くらい行きそうですけどね。
・港区駅徒歩1分 ・浜松町徒歩5分 ・再開発のど真ん中 ・ブリリアタワー(仮)というブランド ・大半がベイビュー(たぶんそういうランドプランになる) ・安い低層階は追い銭を払えない/払いたくない人が取るため売り出されない ・売り出し戸数が少ないので売り急ぐ必要がない ・少ない販売住戸でデベの利益確保が必要 ・芝浦のOCS跡やJAL跡が坪500オーバーなのは確実で、それらより立地条件(住環境は除く)がいい ・売り出しの頃にはPC浜離宮が坪700くらいで売り出していると想定され、十分に比較候補になる価格帯 ・KYB問題もあり、デベ側も無理な納期や価格で部材メーカーにオーダーできずに建築費が上がる |
28:
匿名さん
[2018-11-06 21:58:17]
パークコートの安い部屋1つくらい仕込んでおけばよかった…
まさか浜松町にブリリアタワーまで出てくるとは予想外だったわ… |
30:
名無しさん
[2018-11-06 23:35:20]
[No.29と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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31:
匿名さん
[2018-11-07 07:52:05]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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32:
匿名さん
[2018-11-07 09:17:44]
ブリリアタワーが長谷工というのは珍しいが、本当にそうなら価格的には期待できる。
確か品川タワーレジデンスが長谷工だったと思うが、高輪にしては安かった。 |
33:
匿名さん
[2018-11-07 09:46:38]
ゼネコンは決まってないでしょ。
今のイトーピア浜離宮の管理会社が長谷工コミュニティってだけで。 |
34:
名無し
[2018-11-07 21:08:19]
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35:
名無し
[2018-11-07 23:58:02]
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36:
匿名さん
[2018-11-12 09:30:38]
最近の長谷工は何でもやりますね。
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37:
匿名さん
[2018-11-26 21:29:19]
マダ?
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38:
名無しさん
[2018-12-02 02:14:23]
そんな高くないでしょ
山手の外側の方だから |
39:
匿名さん
[2018-12-19 10:15:37]
一般的にいつ頃概要発表されるものですか?少なくとも解体後?
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40:
匿名さん
[2018-12-19 11:17:16]
すみません、これくらいの概要はありましたね…
イトーピア浜離宮建替え計画の概要 ◆ 所在地-東京都港区海岸一丁目19番1(地番) ◆ 交通-JR「浜松町」駅徒歩5分、ゆりかもめ線「竹芝」駅徒歩1分 ◆ 階数-地上32階、地下1階 ◆ 高さ-最高部118.60m ◆ 敷地面積-2,820.88㎡ ◆ 建築面積-1,128.01㎡ ◆ 延床面積-29,875.20㎡ ◆ 構造-鉄筋コンクリート造 ◆ 基礎工法-杭基礎 ◆ 用途-共同住宅、店舗、保育園 ◆ 総戸数-約422戸(地権者住戸を含む) ◆ 建築主-イトーピア浜離宮管理組合 ◆ 設計者-松田平田設計 ◆ 施工者-(未定) ◆ 解体工事-2019年07月初旬予定 ◆ 着工-2020年03月01日予定 ◆ 竣工-2023年07月31日予定 |
41:
匿名さん
[2019-01-28 09:42:24]
着工が1年後ということは、販売が始まるのもその前後でしょうか。
ここ、すごく興味があるのですが。 |
42:
匿名さん
[2019-01-28 21:03:07]
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43:
検討板ユーザーさん
[2019-01-28 22:02:23]
本当に駅連結なら浜離宮なくても十分。ローレルのビューバスが良さげだったので、一つくらいキラーコンテンツ欲しい。
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44:
匿名さん
[2019-01-29 07:09:22]
駅連結ではないですよ。
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45:
マンション検討中さん
[2019-02-11 23:53:04]
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46:
匿名さん
[2019-02-21 11:06:27]
情報どこかから漏れてこないもんかなぁ。解体後かなぁ、盛り上がるの。
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47:
通りがかりさん
[2019-04-12 21:08:37]
低層階から、中層階は、25平米中心かな
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48:
匿名さん
[2019-04-20 20:38:04]
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49:
匿名さん
[2019-09-20 12:54:47]
きっとそうでしょう
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50:
匿名さん
[2019-09-24 07:44:46]
だいぶ解体工事が本格化してきましたね。
場所がいいので楽しみです。 |
51:
匿名さん
[2019-09-28 13:33:59]
竹芝は注目の場所ですね
野村のビルもできるし、四季劇場もある 浜松町駅に徒歩8分なら、普通は売れるだろうな |
52:
匿名さん
[2019-11-06 04:37:11]
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53:
匿名さん
[2019-11-06 08:14:02]
この一帯の変わりようは凄まじいですね。
このタワマンは大化けしそうです。 |
54:
匿名さん
[2019-11-06 11:59:12]
東京ポートシティの歩行者デッキを使えば駅へのアクセスが便利そうですね。
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55:
匿名さん
[2019-11-06 12:33:34]
浜松町駅が建て替えられる2028年頃には大化けでしょうね
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56:
匿名さん
[2019-11-11 17:49:28]
竹芝エリア 浜松町駅東側に広がる再開発群、国際競争性の高い観光・産業拠点へ
https://mansion-keiei-online.com/redevelopment/detail/id=1036 少し前の記事ですが、竹芝方面の再開発の事について、よくまとめられています 約300%の容積率の緩和を受けているのですね 地権者は、持ち出し無しで住み替えられたりするのでしょうか |
57:
マンション検討中さん
[2019-11-11 17:52:42]
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58:
匿名さん
[2019-11-11 21:12:51]
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59:
匿名さん
[2019-11-11 21:26:41]
建て替えを狙って、古いマンションを購入して寝かす話をたまに聞くけど、成功した人いるのかね
再開発のど真ん中に入って、特区事業の容積率緩和を受けるなんて 羨ましいよ 関係者の人見てる? |
60:
匿名さん
[2019-11-12 01:48:44]
寂しかったベイエリア「竹芝」が最先端の街に 船とテクノロジーでにぎわいは生まれるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000051-zdn_mkt-bus_all 新情報 舟運を活用したモビリティ実験 内容は、竹芝エリア内の勤務者向けに駅やオフィスなどを巡回する「オンデマンドモビリティサービス」、舟運を新たな通勤手段として利用し、船舶とモビリティサービス、鉄道を連携させる「通勤者向けマルチモーダルサービス」、大島から竹芝客船ターミナルに到着する定期運航船のダイヤに合わせて、JR浜松町駅へ移動するモビリティサービスを運行する「観光客向けマルチモーダルサービス」の3つとなる。 |
61:
匿名さん
[2019-11-13 12:49:22]
東京・竹芝に高級ホテル JR東×マリオットが挑む水辺の再生
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00215/?n_cid=n... 「未知の息吹」に満ちた竹芝の価値 両陣営を引き合わせたのは、竹芝という立地が持つポテンシャルにあった。「ウォータービューがありながら、高層ビルが連なる、とても素晴らしいスカイラインも望める。東京の中でも、非常にレアなロケーションだ」と、マリオット・インターナショナルでアジア太平洋地域の開発を担う、シニアバイスプレジデントのショーン・ヒル氏は語る。 |
62:
マンション検討中さん
[2019-11-20 23:13:45]
まだ、占有者が居る噂があるけど、片付いたのかな
情報持っている方お願い |
63:
マンション検討中さん
[2019-11-21 11:53:06]
生保や身寄りのない老人だと追い出すの大変だからなぁ
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64:
口コミ知りたいさん
[2020-01-08 00:07:42]
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65:
マンション検討中さん
[2020-01-08 08:02:22]
アホコメント代表
これを打ち破るコメはなかなか出ないだろう |
66:
匿名さん
[2020-01-08 19:24:37]
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67:
匿名さん
[2020-01-08 22:18:53]
クズWCT民だろ?
5年後も10年後もこのコメントは、輝かさないとな |
68:
匿名さん
[2020-01-24 08:47:44]
ここ全然動きないんですね
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69:
マンション検討中さん
[2020-01-25 10:05:53]
動きがないのでネタ提供します
https://ps.nikkei.co.jp/tatemono2019/contents/vol5/index.html vol.5 座談会 マンション建替えの難事業を ワンチームで成功に導いた「共創」 |
70:
匿名さん
[2020-01-30 11:47:47]
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