港区海岸1丁目。
竹芝再開発街区隣接のマンション建て替えプロジェクト。
参画するデベロッパーは東京建物です。
公式URL:https://hamarikyu.brillia.com/index.php
14階建て333戸のマンションが32階建て422戸の大型タワーマンションに生まれ変わります。
旧芝離宮恩賜庭園隣接、都心とベイサイド両方の眺望に恵まれた希有なプロジェクトになりそうです。
皆さまとの情報交換をよろしくお願いします
所在:東京都港区海岸一丁目19番1(地番)
交通:JR山手線「浜松町」駅徒歩5分(南口より)
JR京浜東北線「浜松町」駅徒歩5分(南口より)
東京モノレール「モノレール浜松町」駅徒歩5分
都営大江戸線「大門」駅徒歩6分(B2出口より)
都営浅草線「大門」駅徒歩6分(B2出口より)
ゆりかもめ「竹芝」駅徒歩2分
規模 SRC造地上32階地下1階建 422戸
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27m2~105.77m2
完成予定:2023年9月下旬(予定)
入居予定:2024年1月上旬(予定)
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー浜離宮 現地訪問レビュー【2LDK】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/2242/
”ブリリアタワー浜離宮”の「私の印象」→ワイドスパンの間取りと海眺望期待、山手線駅徒歩5分というわかりやすい魅力!将来の街づくりに期待して・・・【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/13403/
ブリリアタワー浜離宮 モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/24792/
【予定価格】ブリリアタワー浜離宮|1K~1LDKスタンダードルーム追加分譲【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/52587/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【タイトル変更、物件情報追記、公式URL追記しました。管理担当 2021/05/18】
[スレ作成日時]2018-11-03 12:58:54
Brillia(ブリリア) Tower 浜離宮はどうでしょう
No.1 |
by 匿名さん 2018-11-04 11:20:40
投稿する
削除依頼
北側の竹芝地区開発計画A街区は浜松町駅とデッキ直結になる。
ということはこのマンションも「ほぼ」山手線直結マンション。 すごいことになりそうだ。 |
|
---|---|---|
No.2 |
買い物は難儀しそう。
定住人口少ないからスーパー出店は見込み薄? |
|
No.3 |
これは良さそう。パークコート浜離宮を超えて、地域ナンバーワンマンションになるねー。
|
|
No.4 |
ミナトフロントタワーのスレ当初と、同じ流れになりそうな予感…
|
|
No.5 |
>>5
こちらは立地条件が段違いですけど? |
|
No.6 |
ミナトフロントタワーとは段違いですね。
北~北西よりの角部屋あたりは、芝離宮も浜離宮も見えるのかな。だとするとすごい。 |
|
No.7 |
北側には巨大な再開発ビルが立ち並ぶので、何も見えません。
西側は芝離宮は見えますが、首都高にべったり面していますし、こちらも再開発ビルで東京タワーは見えません。 人気はレインボーブリッジ向きの南か東向きでしょう。となると、ミナトフロントタワーのコンセプトと被りますね。 |
|
No.8 |
|
|
No.9 |
?抜けの話でしたっけ。Google mapを見ると分かりますが、浜離宮インターシティや今回の竹芝再開発ビルに阻まれて何も見えないと思いますが
お見合いだけは避けたいですよね。 レインボーブリッジビューはローレルタワーが上ですね。 |
|
No.10 |
|
|
No.11 |
浜離宮が見えると言ってるのは6の方で、私はそんなこと言ってませんが???
「北側は何も見えない」を否定しただけです。 |
|
No.12 |
|
|
No.13 |
山手線外側ですから、やはりウリは湾岸らしく、レインボーブリッジの眺めになってくるのでしょうね。
|
|
No.14 |
どこかのスレでも湾岸マンションがレインボブリッジビューを競ってましたね
|
|
No.15 |
眺望は関係なしにここは売れる。
山手線駅デッキ直結タワマンなんてめったにない。 過去にはVタワーと大崎それと日暮里くらいなもん。 |
|
No.16 |
|
|
No.17 |
屋根なしデッキですが、前の再開発ビルから繋がってますね。
浜松町駅を使うなら、わざわざデッキに登らずにそのまま歩いた方が早いですが^_^ |
|
No.18 |
たしかに浜松町行くなら東ガスビル裏のルートが最短。
|
|
No.19 |
パークコート浜離宮を買えなかった人達の受け皿になればよいのですが。
当時より相場は確実に上がってますので、パークコートみたいにお得感はないかもしれませんが。 |
|
No.20 |
名前はやっぱりブリリアタワー浜離宮かな。分譲は何戸になるのか。
|
|
No.21 |
333戸が422戸になるんだから、建替から抜けた人を考慮しても分譲はせいぜい100戸くらいじゃ?
|
|
No.22 |
そもそもパークコート浜離宮は山手線の淵、線路沿い高速沿いの雑居ビル街かつ浜松町アドレスだからお買い得物件でもないけどね。
モノ自体は良いマンションだと思うけど。 |
|
No.23 |
こちらのマンションがまた相場を引き立ててくれそうだし、パークコートのオーナー達は今ごろほくそ笑んでいそうだな。
|
|
No.24 |
パークコート浜離宮の実勢価格が坪700らしいので、こちらはもしかすると坪600?!いきますかね。
山手線外側初の坪600台。浜松町の今後の相場をうらなう上で非常に面白い物件ですね。 |
|
No.25 |
日の出のローレルタワーが450程度なのと、芝のゴクレタワーが築10年で同じくらいの価格で分譲中です。ですので600を超えるなら立地とは別に、共用設備やデザインなどの付加価値が必要かと思われます。ただ長期販売覚悟なら早めに600やら650で売り出すのかもしれませんが…
|
|
No.26 |
パークコート+ローレルタワー÷2の価格になると予想。
|
|
No.27 |
以下の条件と状況を考えると、売り出し住戸は平均坪600くらい行きそうですけどね。
・港区駅徒歩1分 ・浜松町徒歩5分 ・再開発のど真ん中 ・ブリリアタワー(仮)というブランド ・大半がベイビュー(たぶんそういうランドプランになる) ・安い低層階は追い銭を払えない/払いたくない人が取るため売り出されない ・売り出し戸数が少ないので売り急ぐ必要がない ・少ない販売住戸でデベの利益確保が必要 ・芝浦のOCS跡やJAL跡が坪500オーバーなのは確実で、それらより立地条件(住環境は除く)がいい ・売り出しの頃にはPC浜離宮が坪700くらいで売り出していると想定され、十分に比較候補になる価格帯 ・KYB問題もあり、デベ側も無理な納期や価格で部材メーカーにオーダーできずに建築費が上がる |
|
No.28 |
パークコートの安い部屋1つくらい仕込んでおけばよかった…
まさか浜松町にブリリアタワーまで出てくるとは予想外だったわ… |
|
No.30 |
[No.29と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.31 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.32 |
ブリリアタワーが長谷工というのは珍しいが、本当にそうなら価格的には期待できる。
確か品川タワーレジデンスが長谷工だったと思うが、高輪にしては安かった。 |
|
No.33 |
ゼネコンは決まってないでしょ。
今のイトーピア浜離宮の管理会社が長谷工コミュニティってだけで。 |
|
No.34 |
|
|
No.35 |
|
|
No.36 |
最近の長谷工は何でもやりますね。
|
|
No.37 |
マダ?
|
|
No.38 |
そんな高くないでしょ
山手の外側の方だから |
|
No.39 |
一般的にいつ頃概要発表されるものですか?少なくとも解体後?
|
|
No.40 |
すみません、これくらいの概要はありましたね…
イトーピア浜離宮建替え計画の概要 ◆ 所在地-東京都港区海岸一丁目19番1(地番) ◆ 交通-JR「浜松町」駅徒歩5分、ゆりかもめ線「竹芝」駅徒歩1分 ◆ 階数-地上32階、地下1階 ◆ 高さ-最高部118.60m ◆ 敷地面積-2,820.88㎡ ◆ 建築面積-1,128.01㎡ ◆ 延床面積-29,875.20㎡ ◆ 構造-鉄筋コンクリート造 ◆ 基礎工法-杭基礎 ◆ 用途-共同住宅、店舗、保育園 ◆ 総戸数-約422戸(地権者住戸を含む) ◆ 建築主-イトーピア浜離宮管理組合 ◆ 設計者-松田平田設計 ◆ 施工者-(未定) ◆ 解体工事-2019年07月初旬予定 ◆ 着工-2020年03月01日予定 ◆ 竣工-2023年07月31日予定 |
|
No.41 |
着工が1年後ということは、販売が始まるのもその前後でしょうか。
ここ、すごく興味があるのですが。 |
|
No.42 |
|
|
No.43 |
本当に駅連結なら浜離宮なくても十分。ローレルのビューバスが良さげだったので、一つくらいキラーコンテンツ欲しい。
|
|
No.44 |
駅連結ではないですよ。
|
|
No.45 |
|
|
No.46 |
情報どこかから漏れてこないもんかなぁ。解体後かなぁ、盛り上がるの。
|
|
No.47 |
低層階から、中層階は、25平米中心かな
|
|
No.48 |
|
|
No.49 |
きっとそうでしょう
|
|
No.50 |
だいぶ解体工事が本格化してきましたね。
場所がいいので楽しみです。 |
|
No.51 |
竹芝は注目の場所ですね
野村のビルもできるし、四季劇場もある 浜松町駅に徒歩8分なら、普通は売れるだろうな |
|
No.52 |
|
|
No.53 |
この一帯の変わりようは凄まじいですね。
このタワマンは大化けしそうです。 |
|
No.54 |
東京ポートシティの歩行者デッキを使えば駅へのアクセスが便利そうですね。
|
|
No.55 |
浜松町駅が建て替えられる2028年頃には大化けでしょうね
|
|
No.56 |
竹芝エリア 浜松町駅東側に広がる再開発群、国際競争性の高い観光・産業拠点へ
https://mansion-keiei-online.com/redevelopment/detail/id=1036 少し前の記事ですが、竹芝方面の再開発の事について、よくまとめられています 約300%の容積率の緩和を受けているのですね 地権者は、持ち出し無しで住み替えられたりするのでしょうか |
|
No.57 |
|
|
No.58 |
|
|
No.59 |
建て替えを狙って、古いマンションを購入して寝かす話をたまに聞くけど、成功した人いるのかね
再開発のど真ん中に入って、特区事業の容積率緩和を受けるなんて 羨ましいよ 関係者の人見てる? |
|
No.60 |
寂しかったベイエリア「竹芝」が最先端の街に 船とテクノロジーでにぎわいは生まれるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000051-zdn_mkt-bus_all 新情報 舟運を活用したモビリティ実験 内容は、竹芝エリア内の勤務者向けに駅やオフィスなどを巡回する「オンデマンドモビリティサービス」、舟運を新たな通勤手段として利用し、船舶とモビリティサービス、鉄道を連携させる「通勤者向けマルチモーダルサービス」、大島から竹芝客船ターミナルに到着する定期運航船のダイヤに合わせて、JR浜松町駅へ移動するモビリティサービスを運行する「観光客向けマルチモーダルサービス」の3つとなる。 |
|
No.61 |
東京・竹芝に高級ホテル JR東×マリオットが挑む水辺の再生
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00215/?n_cid=n... 「未知の息吹」に満ちた竹芝の価値 両陣営を引き合わせたのは、竹芝という立地が持つポテンシャルにあった。「ウォータービューがありながら、高層ビルが連なる、とても素晴らしいスカイラインも望める。東京の中でも、非常にレアなロケーションだ」と、マリオット・インターナショナルでアジア太平洋地域の開発を担う、シニアバイスプレジデントのショーン・ヒル氏は語る。 |
|
No.62 |
まだ、占有者が居る噂があるけど、片付いたのかな
情報持っている方お願い |
|
No.63 |
生保や身寄りのない老人だと追い出すの大変だからなぁ
|
|
No.64 | ||
No.65 |
アホコメント代表
これを打ち破るコメはなかなか出ないだろう |
|
No.66 |
|
|
No.67 |
クズWCT民だろ?
5年後も10年後もこのコメントは、輝かさないとな |
|
No.68 |
ここ全然動きないんですね
|
|
No.69 |
動きがないのでネタ提供します
https://ps.nikkei.co.jp/tatemono2019/contents/vol5/index.html vol.5 座談会 マンション建替えの難事業を ワンチームで成功に導いた「共創」 |
|
No.70 |
|
|
No.71 |
何を考えながら、こんなコメント打ち込んだんだろうね
とっても嬉しそう |
|
No.72 |
>>69 マンション検討中さん
消えてるね。誰か販売時期等のスクショ撮った? |
|
No.73 |
海岸アドレスが化けるときがきたな
|
|
No.74 |
竹芝ポートシティとデッキで繋がるのかな?繋がるならかなり資産価値的にプラス要素。
|
|
No.75 |
さてさて、消費増税に端を発してGDP大幅マイナス。
コロナウィルスでインバウンドの脆さも露呈しましたね。 バブル崩壊の足音がどんどん近づいてきてます笑 東京建物さーん、なにをのんびりしているんですか~? クレストプライムタワーの二の舞になるおつもりですか? |
|
No.76 |
このマンション、計画中止になるんじゃない?
|
|
No.77 |
坪600万くらいで買えないかな。
甘い? |
|
No.78 |
ニュース見てないのかね。
もうそんなアホな値段で売れる時代は終わったんだよ... |
|
No.79 |
|
|
No.80 |
|
|
No.81 |
|
|
No.82 |
>>80
こういう建て替え案件の場合は中止にできないんだよ。 取り壊し前に地権者と契約してるから。 とにかく工事を進めて完成させて地権者に引き渡して、あとは東京建物が考えるんじゃない? 市況が悪ければ賃貸で回すとか、賃貸ファンドに一括売却するとか。 |
|
No.83 |
東京建物もなんでチンタラやってたんでしょうか。
オリンピック前に竣工させないと商機を逃すのはわかっていたでしょうに。コロナはさすがに予測できなかったかもしれませんが。 コンセプトを変えて高級賃貸にしたほうが良さそうですね。 |
|
No.84 |
|
|
No.85 | ||
No.86 |
>>84
松田平田の設計だから長谷工は出る幕ないんじゃないかな。 三井住友とか清水あたりになるんじゃ? ブリリアの賃貸ブランドだとブリリアイスト? ここは下手に個別分譲するより賃貸で回してファンドに売る方がデベとしては旨味があるかも。 |
|
No.87 |
設計に長谷工の名があるから施工も長谷工では?
ブリリアタワー浜離宮か。いいね。 マンション供給が落ち込んでるから、こういう好立地の物件は売れるのではないかな。 |
|
No.88 |
パークコートが坪650くらいだからここは坪600くらいかな。
|
|
No.89 |
>>87
あーこりゃ長谷工が施工だわ。 プランニングの段階だと松田平田だけだったところに長谷工が後入りしたということは工事担当になるってことだな。 長谷工タワマンかぁ。 https://www.haseko.co.jp/tower/lineup/ 不動産ニュース / 開発・分譲 2020/5/21 長谷工、タワマン受注を強化。今期500億円へ https://www.re-port.net/article/news/0000062295/ |
|
No.90 |
最近は長谷工も腕を上げてきたよ。
|
|
No.91 |
>>90 匿名さん
最近はダイハツも腕を上げてきたよ。じゃあダイハツ買おうとなるか? |
|
No.92 |
クルマと違って土地はそこ一つのものだからなあ。結局長谷工の営業力が他より凄いってこと。
|
|
No.93 |
長谷工の泥臭い営業力は、財閥系不動産のお公家さん営業とは迫力が違う。
|
|
No.94 |
安請できるからそら選ばれるよな
|
|
No.95 | ||
No.96 |
同意。
>>94はもう感覚が古いね。 |
|
No.97 |
完成予想図から、ここは長谷工で良さそうな気がします。ラグジュアリー物件ではなさそうですし。
|
|
No.98 |
地域柄そんなものなのでは。
|
|
No.99 |
|
|
No.100 |
とあるお方から聞いたけど、建て替え決議1カ月程度経ってからの説明会で、施工は、長谷工で内定との説明があったそうです。
|
|
No.101 |
|
|
No.102 |
>>101
入札で負けたゼネコンさんですか?w |
|
No.103 |
もしかして、直床で田の字プランですか?
外廊下ではなさそうだけど もう都内のはとんどが長谷工のような |
|
No.104 |
タワーだから田の字にゃならんだろう。あれは板状の間取り。
長谷工なら少なくとも高くはならない。相場下限ぐらいが期待できるんじゃない? |
|
No.105 |
相場ってどの位ですか?
|
|
No.106 |
PC浜離宮より条件が悪いことを勘案すると坪450万スタートですかね。
|
|
No.107 |
坪450…
港区でそれはないのでは。 浜離宮は実勢で坪650とか700くらいはあるでしょう。 こちらは安くても8掛けの平均坪550くらいだと思います。 |
|
No.108 |
9月にソフトバンク本社が移ってくるしね
山手線徒歩5分だよ 坪450なら大塚駅ぐらいの価格かね ありえないだろうね |
|
No.109 |
ソフトバンクが移ってくるから買おー、なんて短絡的な人がいるの?
汐留から近所へ動くだけだし。そもそも会社の先行きがねぇ... |
|
No.110 |
|
|
No.111 |
いつになったら販売開始するんでしょうか。
非常に気になっておりますが、相当高そうなので手が出なそうです。。 |
|
No.112 |
海岸アドレスですよ。450万の人が近いんじゃないですかね。そんで最上階で800万台。
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
ゆりかもめはなんのプラスにもならない気が...
海岸1-6って大通りの向こうですし。 PC浜離宮やツインパークスよりは格付けが下がります。 中央区湾岸と同程度でしょうね。 |
|
No.115 |
ゆりかもめはなんのプラスにもならない気が...
海岸1-6って大通りの向こうですし。 PC浜離宮やツインパークスよりは格付けが下がります。 中央区湾岸と同程度でしょうね。 |
|
No.116 |
|
|
No.117 |
高速の真横ってのがマイナス点だけど、エリアにJRアトレ劇団ビルと、秋に東急のビルもオープンするから海岸アドレスの中でも雰囲気も利便性も最上位。浜松町5分竹芝1分だから平均でも坪600切ることは100%ない。PC浜離宮の中古成約平均とほぼ同じラインでくると思われる。
|
|
No.118 |
そしたら隣駅一分、浜松町10分のルネは坪500万に化けますね!
あれぇ?坪400万なのにまだ売れ残ってるぞぉ。 おかしいなぁ。 |
|
No.119 |
完成予想図からだと、600はないであろう。
中古のツインパークスの市場価格ちょい下に落ち着くのでは? |
|
No.120 |
重要なのはゆりかもめ徒歩1分ということではなく、浜松町徒歩5分ということだよ。今の市場で山手線浜松町駅徒歩5分のマンションが坪500台で売られると思うなら感覚がずれすぎていて話にならない。また、ゆりかもめにしても駅前に何もない日の出駅と商業施設含んだ大きなビルやが2棟完成した竹芝の駅前では価値が違いすぎる。
|
|
No.121 |
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
こんなレベルの再開発なんて東京中でやってますけど。
竹芝にしかないものなんてありましたっけ? |
|
No.124 |
そうですね
|
|
No.125 |
最先端の都市型スマートビル「東京ポートシティ竹芝」 ニューノーマルな街びらきイベント「TAKESHIBA SMARTCITY FES」、2020年9月18日(金)~9月20日(日)にhttps://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000006.000054402.html
|
|
No.126 |
|
|
No.127 |
|
|
No.128 |
竹芝地区に興味がある方は、9月14日にニコ動でオープニングを見ましょう。
一般社団法人CiP協議会、竹芝オープニングイベントを開催 https://www.jiji.com/jc/article?k=000000020.000021115&g=prt 東京ポートシティ竹芝は、東京都港区おいて東急不動産株式会社と鹿島建設株式会社が、共同にて推進した事業。東京都「都市再生ステップアップ・プロジェクト」の一つであり、2015年5月には国家戦略特別区域計画の特定事業として内閣総理大臣認定を受け、港区湾岸1丁目の都有地に全体延床面積20万平方メートル の国際ビジネス拠点創出を目指している。 CiP協議会は、この竹芝地区において「コンテンツ×デジタル」をテーマに、コンテンツを核とした国際ビジネスの発展に務めている。2015年の設立以後、コンテンツ産業界のみならず、プラットフォーマー、メディア、IT、大学、自治体、政府と国内外のコミュニティを結ぶハブとしてイノベーションを誘発している。 |
|
No.129 |
>>120 匿名さん
ルネより高いのはもちろんですが、商業施設できたと言ってもほとんど飲食なので、日常の買い物は少し不便ですね(アトレはオーガニックのみ)。現状最寄りの普通のスーパーは東京ガスの先の線路越えた所なので、1階にスーパー入居するのを期待です。 |
|
No.130 |
竹芝再開発エリアの中心に最新・高品質オフィスツール満載のコワーキング「いいオフィス浜松町by A-Point」がオープン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000060.000046744.html |
|
No.131 |
ブルーボトルコーヒー“海が見える"新店が浜松町「東京ポートシティ竹芝」にオープン
https://www.fashion-press.net/news/64011 |
|
No.132 |
https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/s/000005026969/?st=2357110&...
すぐ近所に完成したポートシティ竹芝レジデンス。 空室が100以上。 26平米1Kで14万オーバーは高すぎですね。 |
|
No.133 |
Yahoo不動産…。^_^; 先日問い合わせたけど、もうほとんど残ってないよ。 |
|
No.134 |
適当なこと言わないで下さい。
いっぱい残ってます。 ついでに言うとローレルタワールネもいっぱい残ってます。 目の前が倉庫と高速じゃ厳しいでしょうけど。 |
|
No.135 |
|
|
No.136 |
なんか未来だな
ソフトバンクと佐川急便、竹芝エリアで「自動走行ロボットによる配送サービスを実現するための実証実験」を実施 https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/r/19/RSP539723_02092020/ |
|
No.137 |
よく分からないイベント
今年もやります!『水辺で乾杯2020』新しい水辺の様式(楽しみ方)表現の場 水辺から公共空間のニューノーマルを発信しよう 2020年9月9日(水)6時6分 https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000009.000031557.html |
|
No.138 |
竹芝に大型施設 続々 オフィス・住宅・ホテル… 新たなビジネス拠点に
2020/9/2付日本経済新聞 朝刊 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63309440R00C20A9L83000/ あと11日だ。 |
|
No.139 |
内陸(浜松町)と湾岸(竹芝)が一体の再開発というパターンって、今までなかったよね。
高輪ゲートウェイですら別れてるし。 麻布台ー虎ノ門ー芝公園ー浜松町ー竹芝までシームレスに繋がる一本道として、盛り上がりそうだね。 |
|
No.140 |
浜松町・竹芝・芝浦エリア「東京ビジネスイベンツ先進エリア」としてMICE誘致活動を推進
https://www.eventbiz.net/?p=69728 竹芝エリアマネジメント(所在地:東京都港区、代表理事:根津 登志之)、世界貿易センタービルディング(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮﨑 親男)、野村不動産(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮嶋 誠一)竹芝タウンデザイン(所在地:東京都港区、代表理事:表 輝幸)の4社は東京観光財団が実施する東京ビジネスイベンツ先進エリア育成支援事業に応募し、浜松町・竹芝・芝浦エリアが東京都より「東京ビジネスイベンツ先進エリア」に指定された。 エリア内の建物で連携してイベントを開催したりするそうです。 |
|
No.141 |
スマートシティとは?初めての人でもわかりやすく解説!
https://viva-drone.com/smartcity/ スマートシティの導入背景 スマートシティは日本だけではなく、世界各国で取り組みが進められています。その背景には、2050年に世界人口の70%が都市に集中すると予測されているためです。 都市に人口が集中してしまうと、環境問題対策や都市機能の向上が必要となります。そこで、ビックデータやクラウドなどのICT等を用いた新技術により、持続的な発展を図っていくためにスマートシティが導入されるようになりました。 |
|
No.142 |
レジデンス棟もソフトバンク絡みで最先端なんだ。
竹芝にスマートビル「東京ポートシティ竹芝」誕生--リアルタイムデータ活用で変わる働き方、住まい方 https://japan.cnet.com/article/35158569/ |
|
No.143 |
|
|
No.144 |
有明民なら泣いて喜ぶな。
《新店舗》元メキシコ大使館総料理長が監修。メキシカン キュイジーヌ「CIELITO LINDO BAR AND GRILL」が東京ポートシティー竹芝にオープン。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000049883.html |
|
No.145 |
竹芝に『シュマッツ・ビア・ダイニング 東京ポートシティ竹芝店』オープン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000030576.html |
|
No.146 |
|
|
No.147 | ||
No.148 |
近所のメズム東京は、Googleレビュー見てもほんと評判良いね。
制服ヨウジヤマモトだって。 有明民なら高級路線とか言って、泣いて喜ぶな。 宿泊はバルコニー付きの客室が◎ 竹芝の最新ホテル【メズム東京】で“東京の空気感”を満喫 https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/ExnewsB... |
|
No.149 |
無意味なURL連貼りやめろ。いまは注目されていないだけ。
そのうち立地不相応な高値段でアンチが沸いて盛り上がるから大丈夫だよ。 |
|
No.150 |
別に盛り上がらなくていいよ
スマートシティの情報を一元的に載せてるだけだから しかし、竹芝側の分譲マンションは、ここしかないな |
|
No.151 |
数年前まで海岸一丁目なんて倉庫地帯で人の住むところではなかったですからね。
オフィス需要の低下と共にマンションへとリノベなんてビルも付近で出てきそうですね。 |
|
No.152 |
凄かったよ竹芝
中で孤独のグルメが流れていたけど、完全版が探せなかった 井之頭五郎、次世代型ロボットコンビニに驚く…『孤独のグルメ』×最先端スマートビル「東京ポートシティ竹芝」 https://hbol.jp/226884 |
|
No.153 | ||
No.154 | ||
No.155 | ||
No.156 | ||
No.157 | ||
No.158 | ||
No.159 | ||
No.160 | ||
No.161 |
思ったんだけど、浜松町駅近くにポートシティができたから、ウォーターズ竹芝にも相乗効果があるでしょう
ポートシティの裏側から出ると、もうすぐ側にアトレ見えてるから 前にウォーターズ竹芝に行った時は、遠くに感じたけど、デッキ経由で行くと非常に近く感じた 四季劇場が動き出せば、更に良さが広まるでしょう 以上です |
|
No.162 |
プロモーション活動ご苦労様です。
|
|
No.163 |
|
|
No.164 |
|
|
No.165 |
建築状況
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52495479.html ■物件概要■ 計画名:(仮称)イトーピア浜離宮建替計画 新築工事 所在地:東京都港区海岸1丁目19番1 用途:共同住宅・保育所 総戸数:422戸 階数:地上32階、地下1階 高さ:117.22m(最高117.22m) 敷地面積:2,820.88㎡ 建築面積:1,274.25㎡ 延床面積:29,590.35㎡ 構造:鉄筋コンクリート造 基礎工法:杭基礎 建築主:イトーピア浜離宮マンション建替組合 設計者:松田平田設計 施工者:長谷工コーポレーション 工期:2020年9月26日着工~2023年9月29日竣工予定 |
|
No.166 |
|
|
No.167 |
竹芝行きましたけど、せっかくの素晴らしい景観にもかかわらず来訪者はまばらで、施設はコロナの影響でテナントが埋まり切っておらず、寂しい雰囲気でした。早くコロナ禍が収まって人手が回復すると良いのですが。
|
|
No.168 |
竹芝なんかもともと何にもないし人もいない土地。
|
|
No.169 |
今日渋谷に行きましたが、人だらけの過密状態。
しかも9割以上が若者。。。 お腹はすいていましたが、危険を犯してコロナタウンで食べる気にはなれなかったです。 逆に、東エリアはお金のある大人が多いせいかリテラシーの高さが幸いして、質の高いレストランが空いているのが非常に快適です。 レストラン経営者には申し訳ないですが、このまま良きを知る人だけで独占したいです。。。 |
|
No.170 |
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
逆に港区なんてそういう町になるべきだと思う。全部高級店でいい。
マンションだって一般人が手の届かないレベルにきてるから。 弱者は買うなと言わんばかりの価格設定だからね。 |
|
No.173 |
どういう街なのよ。住みたくても住めない憧れの街?すでにそれに近いような。渋谷区も同じだけど。
|
|
No.174 |
国土交通相が不動産の残価設定を盛り込んだローンの施行を考えているようですね。
しかし、一戸当たりの土地持ち分が少なくなるタワマンではこの方式は不利。低層に比べて支払い額が多くなってしまいます。 タワマン潰しにかかってきたかな。 |
|
No.175 |
JR東が無料の燃料電池バス、東京・竹芝で運行開始
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65426710U0A021C2000000/ 3月までの期間限定です。 みんなが乗れば、延ばすみたい。 水素自動車って中古200万円で買えるらしい、駐車場にプラグいらないし買おうかな。 |
|
No.176 |
【東京さんぽ】ビルの中の自然散策、都心の空中遊歩・・・竹芝?浜松町の朝をゆるりめぐる
https://ovo.kyodo.co.jp/news/life/travel-news/a-1526866 自然いっぱいですね。 |
|
No.177 |
「WATERS takeshiba まちびらき Day」YouTube LIVE
https://waters-takeshiba.jp/live/ オープニング ・YouTube ライブの概要説明 東京の水辺 ・「東京の水辺の可能性」トークセッション、ライブ演奏 劇団四季 ・「オペラ座の怪人」こけら落とし記念VTR放映 アトレ竹芝 ・新店紹介&アトレをもっと知ってほしいレポート! 芝生広場(プラザ) ・「ウォーターズ竹芝の空間づくり」トークセッション メズム東京、 オートグラフ コレクション ・スイートルーム「chapter4」体験レポート&トークセッション ・ライブ演奏 ウォーターズ竹芝 特別ライトアップ ・まちびらきDayエンディング |
|
No.178 |
このマンションが完成する頃にはどれも廃れてそうな話題ばかり。
|
|
No.179 |
すごい、通して読んでも真剣に検討してそうな書き込み皆無(笑)宣伝部隊も大変ですね
|
|
No.180 |
>179
真剣に検討もなにも、まだ物件概要さえ発表されてないんだから野次馬情報オンリーも当然かと。販売が始まるのは1年後くらいでしょ?w |
|
No.181 |
三井不動産の方が先に発表されたよ
駅の利用者数が多いからね オフィス人口が多いから、客を電車移動させる必要がないのは強いなって思った 山手線のJR施設が廃れるなら、日本もいよいよ終わりだな 貿易センタービルが稼働すれば、もっと増えちゃうよ |
|
No.182 |
今後の東京の不動産の価値、特にマンションは虎ノ門麻布台芝公園にどれだけ近いか、にある程度比例しそうですね
|
|
No.183 |
価格はどの位でしょうかね?
|
|
No.184 |
三井の前通ったけど立地は良いよね、敷地狭いけど。
ここは地権者多いけど、どーなるだろうね。 |
|
No.185 | ||
No.186 |
|
|
No.187 |
|
|
No.188 |
ブリリアタワーになったのさっき看板見て知った
既に写真アップされてたか 三井の建て替えとライバル同士だな 販売戸数は少ないでしょう |
|
No.189 |
倉庫の建て替えが近くであるの知ってたか?
ローレルタワールネのサイト見ていて開発を知ったよ。 オフィスビルですが、低層はお店が入るでしょ。 https://www.suzue.co.jp/news/20180702/ 2018年07月02日 東京都港区・竹芝地区に複合型ビルの建設 当社は、東京都港区の竹芝地区に、複合型ビルを建設することを発表いたしました。(プロジェクト名称「ザ・竹芝再開発」) 建設地は、ゆりかもめ「竹芝駅」より徒歩1分の好立地であり、商業、オフィス、住宅の用途を備えた地下1階、地上15階の複合型ビルを建設いたします。(延床面積:約12,000㎡) 計画地の周辺は、現在様々な開発が進んでおり、大きく注目を集めているエリアであります。 当社による再開発事業は竹芝エリアにおいて三番目となり、今まで培ったノウハウを活かし、同事業を推進いたします。 建設工事は来年春に着工、2021年秋の竣工を目指しており、設計・施工は鹿島建設株式会社が担当することとなります。 |
|
No.190 |
connect にぎわいをつなぐ
鹿島建設の宣伝です。 竹芝デッキの開発大変だったみたい。 にぎわいの他に、防災機能も兼ねているの初めて知った。 竹芝埠頭から内陸に船で物資を運ぶ。 ポートシティって、東京都からの70年定借なのね。 https://www.kajima.co.jp/news/digest/jun_2020/feature/01/index.html |
|
No.191 |
すんごい人少なかったし、店もあんまりないけど、竹芝綺麗になってて気持ちよかったよ。海沿いって、どうしても土地が片側無いから特別な土地じゃないと地価上がりにくいけど、人少なくて新しい街に住みたい人に良い街になるといいね。
|
|
No.192 | ||
No.193 |
ポートシティのデッキが近くて良いよね。
雨の日助かる。 ポートシティの中を道代わりにしたら嫌がれるかな。 |
|
No.194 |
|
|
No.195 |
|
|
No.196 |
まだ販売情報でないのかなー
|
|
No.197 |
坪700くらいかな。
|
|
No.198 |
坪700は相当高いですね。GFTの2倍以上。。
|
|
No.199 |
竹芝は再開発が進んで街並みが整ってきてますね。
|
|
No.200 |
公式ページできた、倍率高くなりそう。
https://hamarikyu.brillia.com/?iad=gsn&utm_source=gsn&utm_medium=ppc&u... |