クレアホームズ仙台荒井駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://arai.clare.jp/
所在地:宮城県仙台市若林区荒井6丁目12-1、12-10、12-11(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「荒井」駅徒歩1分(南2出入口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.98平米~91.11平米
売主:セントラル総合開発株式会社・三信住建株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:セントラルライフ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-31 15:58:36
クレアホームズ仙台荒井駅前ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2018-10-31 17:23:06
投稿する
削除依頼
六丁目農園やBREAD BARが入るビルの隣の土地でしょうか。
荒井駅にはスーパー等がなく徒歩では生活が不便そうですが、価格設定がどうなるか気になりますね。 |
|
---|---|---|
No.2 |
東西線の利便性や荒井駅周辺を住む場所としてどう考えるかは
個人の事情や価値観によるでしょうけど、駅徒歩一分というのは やはりインパクトがありますよね。 マンションの規模としてはそんなに大きくはないと思いますけど ゼネコンがフジタというのもマアマアじゃないでしょうか。 あとはどのようなマンションなのか?価格レベルをどの辺に 設定してくるのか?見てみないとね。 |
|
No.3 |
2900万?と発表されましたね
価格としてはあすとや卸町と同じくらい? |
|
No.4 |
|
|
No.5 |
荒井の始発メリットや将来性からしたら高くはないでしょう。
|
|
No.6 |
値段は2900は一部屋のみの3500から4800くらいがほぼでした。
高いですね |
|
No.7 |
駅が近く場所はいいと思います。
すぐ売れそうですよね。 荒井駅近くに他のマンションができる予定もなさそうですし。 |
|
No.8 |
こちらは免震をうたっていないようなので耐震でしょうか?
階数が低いけど地盤が悪そうですが皆さんどう評価しますか? 設備等の仕様は悪くなさそうですが。 |
|
No.9 |
免震ゴムの記載無いですね。戸境壁のクロスと床がコンクリート直貼りなので、壁に画鋲刺せないでしょう。低層なのは…地盤大丈夫かな?
トランクルームは魅力的! |
|
No.10 |
きちんと施工できないと凹凸が出来てキレイに直貼りできないと読んだ事がある。
固い層までは30m位か?どれぐらい杭を打っているか。なお中心部は10m前後。 |
|
No.11 |
学区がなぁ…七郷?
新しい小学校出来ても中学校は予定無し? 車必須だろうけど機械式? これらの微妙さと、駅1分を天秤に掛けてどっちが勝つかって感じですかねぇ。 |
|
No.12 |
荒井小は学区外です
|
|
No.13 |
|
|
No.14 |
そもそも七郷小って評判悪いのですか?越したばかりでよく分かりません。
|
|
No.15 |
設備は見たところ良さそう。免震ではなくて耐震2級。戸境壁にクロス直貼りではなくて、実際は石膏ボードに貼ると思う。
オール電化ではないね。 徒歩1分はメリット。 |
|
No.16 |
近所に住んでるのでモデルルーム見に行ったけど、まぁ普通のマンションって感じ。
駅前という立地を考えてもかなり高いと思う。 南向き1~2階は隣のアパートの影でほぼ日当たり無さそう。 駅が近いっていうのとディスポーザーをすごくアピールされたので、他にアピールポイントあんまりないのかな… 住環境的には静かだし、スーパーはサンマルシェ、ヤマザワ、ヨーク、少し離れて生協もあるので買い物は不便しない。 駅前の空き地にはヨークタウン系列の商業施設とビジネスホテルができるという噂あり。 子供いないので学校とかはよく分からない。 |
|
No.17 |
免震ではなく耐震、駐車場は設置率100%だけどほぼ機械式
設備的にも一般的なマンションと同じだし 平米数も微妙・・・ 近くのノブレスのほうがいろんな面でいいかもだけど空きはなし 徒歩1分はメリットなので毎日地下鉄を利用する人なら 便利だと思いますね |
|
No.18 |
ハザードマップ見たけど
液状化極めて高いってなってるけど 大丈夫なのかな? |
|
No.19 |
旧河道、水路、湖沼の埋立地だったりすればリスクは高いでしょう。
戦前戦後あたり古い地図を見てみると良いと思います。 ボーリング調査結果と杭打図を確認すると良いのでは。 空港のあたりでは砂を吹いたとも聞いていますし、 まあ、日本の大半の沿岸の平野と同レベルではないでしょうかね。 |
|
No.20 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.21 |
「水」を連想させる地名って…
アレですよね? |
|
No.22 |
迷ってます。
卸町にしようか荒井にしようか。 |
|
No.23 |
仙台に近い方が良いのではないでしょうか
|
|
No.24 |
書き込み少ないですね。
どうなんでしょうこのマンションは。 |
|
No.25 |
地盤は強く、直接基礎のようです。
|
|
No.26 |
買いました。免震じゃない点は気がかりですが、それ以外は満足しています。
|
|
No.27 |
出来上がってますけど、検討中です。
購入した方いますか? |
|
No.28 |
確かにそうですよね、総合病院が近くにあるのは安心です!
車で行けば30分圏内で介護施設へ行けそうですし。 ありがとうございます |
|
No.29 |
すみませんスレ間違えました!
|
|
No.30 |
南側に賃貸アパートありますが、視界気になりませんか?陽当たり、抜け感何階以上なら大丈夫なんでしょう?
|
|
No.31 |
あまり話題になりませんが、東西線で仙台駅前まで20分もあれば出られるのでなかなか便利そうです。仙台の中では温暖な気候も良い。あとは卸町と比較して、どちらが良いかという感じですかね。個人的には卸町は流通団地のイメージがあり、車通りも激しいので荒井の方が居住には適しているかなと思っています。
|
|
No.32 |
建築中に南側のアパートに住んでました。
アパートは3階建てなので、邪魔にならないのは4~5階以上ですかね。 アパートががっつりかぶるのは真ん中あたりだけなので、東西の端ならあんまり関係ないかも。 アパートの形も、東側の棟は少し南側に離れてます。 アパート真ん前の1階とか相当日陰だろうなと思ってたけど、出来てきたときは意外と日当たってるな って印象でした。 当時の職場は卸町でしたが、騒々しく雑然としていて個人的には住む場所ではないなと感じてました。 荒井は静かでよかったです。 駅も近いし、高速のICも近いので色々便利な場所でした。 |
|
No.33 |
↑購入経験者 ではありません…
|