野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
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オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2019-06-03 21:01:42]
この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。
402: マンション検討中さん 
[2019-06-04 00:16:06]
>>390 匿名さん

再開発の大半は、行政所有の土地ではなく、複数の所有者から組成される再開発組合の施行ですよ。
403: 匿名さん 
[2019-06-04 22:15:05]
>>399 匿名さん

リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。
407: 匿名さん 
[2019-06-07 21:42:24]
この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。
408: 匿名さん 
[2019-06-07 22:57:34]
>>407 匿名さん
ここができるのに橋本の中古相場が下がらないですよね。駅から遠いのはそれだけでマンションの価値を下げてしまうのですかね。
409: マンション検討中さん 
[2019-06-07 23:58:50]
徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。
410: 匿名さん 
[2019-06-08 19:05:04]
オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
特に今年に入ってから。
神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。
411: 匿名さん 
[2019-06-08 20:05:31]
オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。
412: マンション検討中さん 
[2019-06-08 21:04:17]
リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
"のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。
413: 匿名さん 
[2019-06-08 21:31:19]
「のぞみ」って東海道新幹線ですw

リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、
リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。
町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。
415: 匿名さん 
[2019-06-10 12:06:39]
マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は
駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。
416: 匿名さん 
[2019-06-10 15:52:36]
リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。
417: 匿名さん 
[2019-06-10 16:52:00]
確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。
419: 匿名さん 
[2019-06-11 13:06:36]
ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。
420: マンション検討中さん 
[2019-06-11 17:43:07]
[NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
421: 名無しさん 
[2019-06-11 18:00:20]
どのくらい売れているんでしょうか?
422: マンション検討中さん 
[2019-06-12 00:33:16]
先週見学に伺いましたが、
空きは5割切るくらいの勢いでしたよー!
423: 匿名さん 
[2019-06-13 09:53:56]
オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。
新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。
424: 匿名さん 
[2019-06-13 23:15:50]
新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。
3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。
425: 匿名さん 
[2019-06-15 05:27:49]
時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。
近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。
426: 匿名さん 
[2019-06-22 06:47:36]
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
427: 匿名さん 
[2019-06-22 20:17:26]
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。

婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」

橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。
428: 匿名 
[2019-06-23 08:22:38]
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。

リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。
429: 匿名さん 
[2019-06-23 11:17:21]
素人の方は心配症ですね。

駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。
430: 匿名 
[2019-06-23 14:13:09]
>>429 匿名さん
これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑
431: 匿名さん 
[2019-06-23 14:38:36]
相模原でも橋本でも構わなかったはずだけどね・・・
432: 匿名さん 
[2019-06-24 09:31:54]
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。
433: 匿名さん 
[2019-06-24 16:58:35]
相模原を読めないとか学がなさすぎ。
年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。
ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。
橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です
434: 匿名さん 
[2019-06-24 17:14:56]
>>429
そろそろ学んだら?
この掲示板にしつこくきてるけど、おじさんは買ったの?
それとも荒らして構ってほしいの?

毎回同じようなレスしか出来ないみたいだから。いい加減飽きたんだけど。
435: 匿名さん 
[2019-06-24 17:20:32]
>>430 匿名さん
新宿、品川と橋本を比べている時点で恥ずかしくならないのが不思議ですよね。
過去レス見ると同一人物が必死に橋本を下げてますよ。
436: 匿名さん 
[2019-06-24 17:53:32]
品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。
リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。
リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。
前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。
437: 匿名 
[2019-06-24 19:16:29]
まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。
438: 匿名さん 
[2019-06-24 21:09:03]
>>433 匿名さん

だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。

学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。
439: マンション検討中さん 
[2019-06-24 22:21:54]
>>429 匿名さん
なるほど!ってそんなわけないでしょ。
この投稿見て、間違って橋本に
夢見てマンション購入してまう方がいたら不憫でなりません。もうやめませんか?

440: 匿名さん 
[2019-06-25 00:51:58]
>>438 匿名さん
学がなくて偏見も酷い人ですね笑
相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない?
今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑

また都合の悪いレスはスルーしてますよ。
441: 匿名さん 
[2019-06-25 00:56:17]
橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。
442: 匿名さん 
[2019-06-25 02:12:07]
投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。

変な虫は無視するのが賢明ですよ。
448: 匿名さん 
[2019-06-25 13:14:07]
[No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
449: 匿名さん 
[2019-06-29 05:06:01]
分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く
それも30秒単位だそうです。
450: 匿名さん 
[2019-07-07 16:58:27]
やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。
家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。
ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。

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