野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
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オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

381: マンション検討中さん 
[2019-06-01 09:42:00]
橋本のイメージは新横浜や武蔵小杉と比べると甲府(地方の中心都市)に近く、リニアが出来たら尚の事その傾向が強まると思います。
それでも生活圏が相模原周辺で完結するのであれば十分便利ですし、無理に都心周辺と張り合う必要はないと思います。
382: 匿名さん 
[2019-06-01 13:56:01]
1時間1本のリニアにそこまで目の色変えなくてもいいだろ
それしか橋本の魅力ないなら仕方ないが
383: 匿名さん 
[2019-06-01 15:14:13]
うちの昭和人間の親父もリニアにまったく目の色変えてません。リニアなんだかなぁ、ってなもんです。経済効果、リニア駅のハブ効果、産業効果、昔の人間はリニア効果にまったくついていけないようです。
384: 匿名さん 
[2019-06-01 19:29:14]
平成の方は新横浜の地価が上がった理由が新幹線じゃなかったのを知らないんですね。
385: 匿名さん 
[2019-06-01 19:57:01]
橋本の地価はどの程度かまでは分かりませんが、上がると思うのが普通ですよね。
ただオハナ橋本は駅徒歩15分、住所は西橋本、区分は工業地域なので過度な期待はできないでしょうね。
野村不動産も再開発を含む価格で販売していますから。
386: 匿名さん 
[2019-06-01 22:47:20]
シンプルにオリンピック後の下落とか頭にないんでしょうね。
今どきの人は先読みして賢いと自分では思われているのかもしれませんが、リニアがそれ程凄ければ既に完売しているでしょうね。
地価はそんなに簡単ではないですから。
387: 匿名さん 
[2019-06-02 06:37:06]
新市長の公約は再開発の全面見直し(白紙撤回)であり人を呼び込めない
相模原市には金を掛けても効果の薄いモノ造りは行わないことです。
よって前市長の再開発計画は頓挫します。
福祉最優先で当選した市長ですから。
388: 匿名さん 
[2019-06-02 08:56:49]
>>387 匿名さん

いまどき市に期待するのは老人か子供の考えです。税金で再開発なんぞするのはあり得ません。民間資本を使うのです。マーケットがあるところには民間がお金を使います。マーケットあるのは何処だとお尋ねですか。もちろんリニア橋本です。ポテンシャルが違います。

389: 匿名さん 
[2019-06-02 19:25:45]
再開発の土地は市が所有しているのをしらないから無知な発言ができるのでしょうね。
民間でやれるのでしたら、市長がわざわざ再開発について発言する必要がないですから。
390: 匿名さん 
[2019-06-02 19:54:36]
>>389 匿名さん

用地が市が所有ってあたりまえやないですか。今の再開発は上下分離方式で土地は市が提供、上物開発は民間の共同企業体が行います。だから上下分離方式と言うのです。
斜陽の駅では土地はただにするからと言ってもシビアな企業は商売にならないとそっぽです。リニア橋本は違いますね。群がるでしょう。
391: 匿名さん 
[2019-06-02 21:53:15]
第二の新横浜を目指すならターミナル駅への昇格が必須条件でしょうが...。
392: 匿名さん 
[2019-06-03 01:02:32]
計画が白紙なら大丈夫ですけど、前市長の予定では民間の企業がほとんど関わっていなかったので民間に期待しすぎている発言はちょっと。
393: 匿名さん 
[2019-06-03 01:07:58]
群がる群がるってそんな土地ないから。
ちゃんと現地行って確認しましょうね。
勘違いしている発言をしていることは自覚しましょう。
394: 匿名さん 
[2019-06-03 01:15:26]
リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。
新横浜駅の新幹線みたいに利用客が増えて、橋本にもリニアが毎回停車できればいいんでしょうけど、橋本で降りる理由が今のところ皆無なので、観光客などが降りる理由ができればいいでしょうね。
395: 匿名さん 
[2019-06-03 09:27:41]
>>394 匿名さん

> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?

それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
396: 匿名さん 
[2019-06-03 11:00:42]
>>395 匿名さん
困ったらすぐ昭和の親父って使う年寄りおつ
397: 匿名さん 
[2019-06-03 11:13:07]
>>395 匿名さん
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。
398: 匿名さん 
[2019-06-03 11:21:01]
リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。

そもそもこの発言が年寄りですって言っちゃってるんだけど、年寄りは気が付かないんだろうね。
年寄りに若者の振りは無理。
399: 匿名さん 
[2019-06-03 12:10:09]
過去レス見ましたが、同じ人だと分かってしまうくらい癖の強い文体の方がいらっしゃいますね。
荒らしと思われても仕方がないでしょうね。
私が見た限りでは、都合の悪いレスはスルーしているように見えましたし、マンションの掲示板にはたまにいるんですよね。
買えなくて羨ましいのか、リニアが凄い、橋本が凄いって言いたいだけなのかもしれませんが、結果としてイメージを悪くしてしまっていては意味がないですけど・・・
400: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-03 20:56:46]
癖の強いリニア橋本の人、面白いですね。最初はネタかと思っていましたが、本気でそういう思考回路のようで。昭和の親父は、とか若い人が言うと思っているあたりが笑
オハナを検討しているとも思えないし、近隣の野次馬ですかね。
401: 匿名さん 
[2019-06-03 21:01:42]
この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。
402: マンション検討中さん 
[2019-06-04 00:16:06]
>>390 匿名さん

再開発の大半は、行政所有の土地ではなく、複数の所有者から組成される再開発組合の施行ですよ。
403: 匿名さん 
[2019-06-04 22:15:05]
>>399 匿名さん

リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。
407: 匿名さん 
[2019-06-07 21:42:24]
この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。
408: 匿名さん 
[2019-06-07 22:57:34]
>>407 匿名さん
ここができるのに橋本の中古相場が下がらないですよね。駅から遠いのはそれだけでマンションの価値を下げてしまうのですかね。
409: マンション検討中さん 
[2019-06-07 23:58:50]
徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。
410: 匿名さん 
[2019-06-08 19:05:04]
オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
特に今年に入ってから。
神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。
411: 匿名さん 
[2019-06-08 20:05:31]
オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。
412: マンション検討中さん 
[2019-06-08 21:04:17]
リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
"のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。
413: 匿名さん 
[2019-06-08 21:31:19]
「のぞみ」って東海道新幹線ですw

リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、
リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。
町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。
415: 匿名さん 
[2019-06-10 12:06:39]
マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は
駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。
416: 匿名さん 
[2019-06-10 15:52:36]
リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。
417: 匿名さん 
[2019-06-10 16:52:00]
確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。
419: 匿名さん 
[2019-06-11 13:06:36]
ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。
420: マンション検討中さん 
[2019-06-11 17:43:07]
[NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
421: 名無しさん 
[2019-06-11 18:00:20]
どのくらい売れているんでしょうか?
422: マンション検討中さん 
[2019-06-12 00:33:16]
先週見学に伺いましたが、
空きは5割切るくらいの勢いでしたよー!
423: 匿名さん 
[2019-06-13 09:53:56]
オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。
新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。
424: 匿名さん 
[2019-06-13 23:15:50]
新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。
3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。
425: 匿名さん 
[2019-06-15 05:27:49]
時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。
近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。
426: 匿名さん 
[2019-06-22 06:47:36]
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
427: 匿名さん 
[2019-06-22 20:17:26]
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。

婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」

橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。
428: 匿名 
[2019-06-23 08:22:38]
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。

リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。
429: 匿名さん 
[2019-06-23 11:17:21]
素人の方は心配症ですね。

駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。
430: 匿名 
[2019-06-23 14:13:09]
>>429 匿名さん
これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑

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