オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
オハナ橋本ってどうですか?
341:
匿名さん
[2019-05-25 05:57:44]
リニア開通も予定通りには進んでいない様ですね。
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342:
マンション検討中さん
[2019-05-25 06:46:46]
新幹線こだましか止まらない停車駅が全て発展してるかって話。純粋に橋本に住みたい気持ちで購入なら良いけどリニアが~って人は不動産屋の手のひらでクリクリ踊らされてるだけだと思うけどな。
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343:
匿名
[2019-05-25 08:00:49]
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。 |
344:
マンション掲示板さん
[2019-05-25 08:07:38]
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345:
匿名さん
[2019-05-25 12:31:29]
橋本が相模原市にあるのだと理解して貰えれば御の字ですね。
せめて都民には。 |
346:
匿名さん
[2019-05-25 14:17:14]
新横も今は栄えているけど、のぞみが止まるようになるまではさびれてた。リニアの駅ができても一時間に一本だったら同じだろうね。
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347:
匿名さん
[2019-05-25 17:00:40]
リニアができても、新幹線はなくならないからね。
正直、名古屋大阪から来て、橋本で降車したい人がどれほどいるんかね。 |
348:
匿名
[2019-05-25 17:20:17]
>>347 匿名さん
リニア開通でも使うことないシニアだからそう思われているのですね。若者であればリニアは常識。新幹線など今の東海道線になる時代に生きていくわけです。資産は世代で考えていく。リニア橋本の価値のわからない方には先読みは難しいかもしれません。 |
349:
匿名さん
[2019-05-27 12:22:33]
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350:
匿名さん
[2019-05-27 12:25:05]
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351:
匿名さん
[2019-05-27 12:41:05]
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352:
匿名
[2019-05-27 12:49:46]
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353:
匿名さん
[2019-05-27 13:15:36]
>>352 匿名さん
343を読んでわからないなら逆に大丈夫? |
354:
匿名さん
[2019-05-27 13:16:09]
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355:
匿名さん
[2019-05-27 13:18:57]
山手線圏内が橋本と同じって思える頭が逆に羨ましいね。
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356:
匿名さん
[2019-05-27 14:06:38]
第一期3次で約60戸販売しているなら順調ですかね?
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357:
匿名
[2019-05-27 14:12:35]
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358:
匿名さん
[2019-05-27 15:13:42]
>>357 匿名さん
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。 つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。 この発言に対して言いたかったのではないですかね? |
359:
匿名さん
[2019-05-28 09:10:48]
地上からリニアのホームまで5分は掛かるらしいので、徒歩15分?の京王線より時間が掛かるかもしれません。
強力な電磁力は人体に影響がないとは断言できないそうで、アメリカの研究では白血病のリスクが・・・ それよりも個人的には市町が変わり、相模原駅周辺の再開発が白紙になったみたいなので、相模原に予定していた小田急線も橋本に通したら面白そうですね。 |
360:
匿名
[2019-05-28 11:09:05]
>>359 匿名さん
男の早足なら京王は10分位でしょう。 小田急が橋本と繋がるのはないかと思います。リニア橋本についで小田急もとなると神奈川のターミナル駅として一人勝ち過ぎるからです。橋本が横浜市のようになるためちょっとやりすぎでしょう。 |
361:
匿名さん
[2019-05-28 11:51:52]
信号ありの1.4kmを歩きで10分は現実的に不可能です。
仮に歩ける人がいたとしても、誰の参考にもなりません。 小田急を橋本に延ばすのは計画にありませんし、相模原駅から橋本に延ばすみたいなことじゃない限りはありえないと思いますよ。 |
362:
匿名さん
[2019-05-28 12:31:35]
男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして信号待ちを含めましたら15分でした。
みなさまの参考になりましたら光栄です。 |
363:
通りがかりさん
[2019-05-28 22:14:16]
来る事はないですが、小田急が来たところで橋本は、横浜市どころか川崎市にもなりえないのは橋本を知っていればわかりますよね。
ここの掲示板の最近のレスを読みましたが、おひとり永遠とズレた発言してる人がいますね。 全部同じ人なんだと思いますが、この人の発言のせいで橋本の価値がどんどんさがっていくのが面白いです。 純粋に、ここのマンションの良いところって、他にないんですかね。あると思うのに。 |
364:
匿名
[2019-05-28 23:03:32]
>>363 通りがかりさん
気にされない方がよいです。 投稿者にはいろんな方がいます。 検討する際は事実は何か、最後は自分の目で判断することです。 駅から遠いとかイメージで言われる方はいます。リニアも知らずにリニアの商店誘致への影響を認めない方。再開発計画も知らずに文化施設を否定する方。検討者は自分の目で事実を見ることから始めるべきと感じます。 |
365:
匿名さん
[2019-05-29 09:54:11]
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366:
匿名
[2019-05-29 12:24:08]
363さんが言ってるのは362さんのことでしょう。
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。 |
367:
匿名さん
[2019-05-29 18:16:25]
>>366 匿名さん
信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか? |
368:
匿名さん
[2019-05-29 21:47:19]
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369:
匿名
[2019-05-29 22:28:44]
>>367 匿名さん
誤解? 362さんがおっしゃていることで営業さんに都合悪いのは、 男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして、 ではなく、 信号待ちを含めましたら15分でした、 の方ではないですか。 |
370:
匿名さん
[2019-05-30 07:16:41]
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371:
匿名
[2019-05-30 08:42:44]
>>370 匿名さん
> 信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか? 都合悪いのは信号待ち入れた15分の方ですよね。それは読んでおかしいと書いてますから。文字読めないというのはやはり間違っていると思います。よく読まれたほうがよろしいかと。 |
372:
匿名さん
[2019-05-31 00:41:30]
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。
この発言が間違っているんですけどね。 信号を待っていない時間も書かれているのに、それに対して信号を待った時間だけに文句を言っていてるのは論外。 |
373:
匿名さん
[2019-05-31 00:44:46]
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374:
マンション検討中さん
[2019-05-31 06:48:27]
コミョニケーションできない同士のやり取りはみっともない。マンションの話をしましょう。
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375:
匿名さん
[2019-05-31 16:41:25]
野村の営業も再開発の事しか言わないけど、それしか橋本に魅力がないとは思わないですよね。
それと、営業さんの再開発の地価上昇の比較が、かなり地価が上昇した新横浜と武蔵小杉って、そもそも橋本と規模が全然違う所なんですけど。 私はリニアだけで、橋本が新横浜や武蔵小杉みたいになるには無理があると思いますね。 |
376:
匿名さん
[2019-05-31 17:23:48]
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377:
匿名さん
[2019-05-31 22:04:37]
お馬鹿さんね。
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378:
匿名さん
[2019-05-31 22:38:09]
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379:
匿名さん
[2019-06-01 00:04:38]
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380:
匿名さん
[2019-06-01 08:52:22]
>>379 匿名さん
378です。 すみません。営業ではありませんが失礼しました。 昭和人間の親父が言うこととまったく同じだったものでつい書いてしまいました。親父はリニアって京王の超特急行か、なんで地下にホーム作るのか、橋本でほんと座れるのか、とか言ってます。 |
381:
マンション検討中さん
[2019-06-01 09:42:00]
橋本のイメージは新横浜や武蔵小杉と比べると甲府(地方の中心都市)に近く、リニアが出来たら尚の事その傾向が強まると思います。
それでも生活圏が相模原周辺で完結するのであれば十分便利ですし、無理に都心周辺と張り合う必要はないと思います。 |
382:
匿名さん
[2019-06-01 13:56:01]
1時間1本のリニアにそこまで目の色変えなくてもいいだろ
それしか橋本の魅力ないなら仕方ないが |
383:
匿名さん
[2019-06-01 15:14:13]
うちの昭和人間の親父もリニアにまったく目の色変えてません。リニアなんだかなぁ、ってなもんです。経済効果、リニア駅のハブ効果、産業効果、昔の人間はリニア効果にまったくついていけないようです。
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384:
匿名さん
[2019-06-01 19:29:14]
平成の方は新横浜の地価が上がった理由が新幹線じゃなかったのを知らないんですね。
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385:
匿名さん
[2019-06-01 19:57:01]
橋本の地価はどの程度かまでは分かりませんが、上がると思うのが普通ですよね。
ただオハナ橋本は駅徒歩15分、住所は西橋本、区分は工業地域なので過度な期待はできないでしょうね。 野村不動産も再開発を含む価格で販売していますから。 |
386:
匿名さん
[2019-06-01 22:47:20]
シンプルにオリンピック後の下落とか頭にないんでしょうね。
今どきの人は先読みして賢いと自分では思われているのかもしれませんが、リニアがそれ程凄ければ既に完売しているでしょうね。 地価はそんなに簡単ではないですから。 |
387:
匿名さん
[2019-06-02 06:37:06]
新市長の公約は再開発の全面見直し(白紙撤回)であり人を呼び込めない
相模原市には金を掛けても効果の薄いモノ造りは行わないことです。 よって前市長の再開発計画は頓挫します。 福祉最優先で当選した市長ですから。 |
388:
匿名さん
[2019-06-02 08:56:49]
>>387 匿名さん
いまどき市に期待するのは老人か子供の考えです。税金で再開発なんぞするのはあり得ません。民間資本を使うのです。マーケットがあるところには民間がお金を使います。マーケットあるのは何処だとお尋ねですか。もちろんリニア橋本です。ポテンシャルが違います。 |
389:
匿名さん
[2019-06-02 19:25:45]
再開発の土地は市が所有しているのをしらないから無知な発言ができるのでしょうね。
民間でやれるのでしたら、市長がわざわざ再開発について発言する必要がないですから。 |
390:
匿名さん
[2019-06-02 19:54:36]
>>389 匿名さん
用地が市が所有ってあたりまえやないですか。今の再開発は上下分離方式で土地は市が提供、上物開発は民間の共同企業体が行います。だから上下分離方式と言うのです。 斜陽の駅では土地はただにするからと言ってもシビアな企業は商売にならないとそっぽです。リニア橋本は違いますね。群がるでしょう。 |
391:
匿名さん
[2019-06-02 21:53:15]
第二の新横浜を目指すならターミナル駅への昇格が必須条件でしょうが...。
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392:
匿名さん
[2019-06-03 01:02:32]
計画が白紙なら大丈夫ですけど、前市長の予定では民間の企業がほとんど関わっていなかったので民間に期待しすぎている発言はちょっと。
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393:
匿名さん
[2019-06-03 01:07:58]
群がる群がるってそんな土地ないから。
ちゃんと現地行って確認しましょうね。 勘違いしている発言をしていることは自覚しましょう。 |
394:
匿名さん
[2019-06-03 01:15:26]
リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。
新横浜駅の新幹線みたいに利用客が増えて、橋本にもリニアが毎回停車できればいいんでしょうけど、橋本で降りる理由が今のところ皆無なので、観光客などが降りる理由ができればいいでしょうね。 |
395:
匿名さん
[2019-06-03 09:27:41]
>>394 匿名さん
> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。? それ言ってる人いますか。 うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。 リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。 |
396:
匿名さん
[2019-06-03 11:00:42]
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397:
匿名さん
[2019-06-03 11:13:07]
|
398:
匿名さん
[2019-06-03 11:21:01]
リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。 そもそもこの発言が年寄りですって言っちゃってるんだけど、年寄りは気が付かないんだろうね。 年寄りに若者の振りは無理。 |
399:
匿名さん
[2019-06-03 12:10:09]
過去レス見ましたが、同じ人だと分かってしまうくらい癖の強い文体の方がいらっしゃいますね。
荒らしと思われても仕方がないでしょうね。 私が見た限りでは、都合の悪いレスはスルーしているように見えましたし、マンションの掲示板にはたまにいるんですよね。 買えなくて羨ましいのか、リニアが凄い、橋本が凄いって言いたいだけなのかもしれませんが、結果としてイメージを悪くしてしまっていては意味がないですけど・・・ |
400:
検討板ユーザーさん
[2019-06-03 20:56:46]
癖の強いリニア橋本の人、面白いですね。最初はネタかと思っていましたが、本気でそういう思考回路のようで。昭和の親父は、とか若い人が言うと思っているあたりが笑
オハナを検討しているとも思えないし、近隣の野次馬ですかね。 |
401:
匿名さん
[2019-06-03 21:01:42]
この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。
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402:
マンション検討中さん
[2019-06-04 00:16:06]
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403:
匿名さん
[2019-06-04 22:15:05]
>>399 匿名さん
リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。 ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。 |
407:
匿名さん
[2019-06-07 21:42:24]
この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。 |
408:
匿名さん
[2019-06-07 22:57:34]
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409:
マンション検討中さん
[2019-06-07 23:58:50]
徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。
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410:
匿名さん
[2019-06-08 19:05:04]
オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
特に今年に入ってから。 神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。 |
411:
匿名さん
[2019-06-08 20:05:31]
オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。 |
412:
マンション検討中さん
[2019-06-08 21:04:17]
リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
"のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。 |
413:
匿名さん
[2019-06-08 21:31:19]
「のぞみ」って東海道新幹線ですw
リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、 リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。 町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。 |
415:
匿名さん
[2019-06-10 12:06:39]
マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は 駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。 |
416:
匿名さん
[2019-06-10 15:52:36]
リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。 |
417:
匿名さん
[2019-06-10 16:52:00]
確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。 |
419:
匿名さん
[2019-06-11 13:06:36]
ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。 |
420:
マンション検討中さん
[2019-06-11 17:43:07]
[NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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421:
名無しさん
[2019-06-11 18:00:20]
どのくらい売れているんでしょうか?
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422:
マンション検討中さん
[2019-06-12 00:33:16]
先週見学に伺いましたが、
空きは5割切るくらいの勢いでしたよー! |
423:
匿名さん
[2019-06-13 09:53:56]
オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。 新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。 |
424:
匿名さん
[2019-06-13 23:15:50]
新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。 3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。 |
425:
匿名さん
[2019-06-15 05:27:49]
時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。 近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。 |
426:
匿名さん
[2019-06-22 06:47:36]
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
|
427:
匿名さん
[2019-06-22 20:17:26]
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。
婚約中のTさん(30代)とHさん(20代) 「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」 橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。 |
428:
匿名
[2019-06-23 08:22:38]
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。
リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。 |
429:
匿名さん
[2019-06-23 11:17:21]
素人の方は心配症ですね。
駅を造るというのはビジネスモデルなんです。 乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。 |
430:
匿名
[2019-06-23 14:13:09]
|
431:
匿名さん
[2019-06-23 14:38:36]
相模原でも橋本でも構わなかったはずだけどね・・・
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432:
匿名さん
[2019-06-24 09:31:54]
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。 |
433:
匿名さん
[2019-06-24 16:58:35]
相模原を読めないとか学がなさすぎ。
年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。 ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。 橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です |
434:
匿名さん
[2019-06-24 17:14:56]
|
435:
匿名さん
[2019-06-24 17:20:32]
|
436:
匿名さん
[2019-06-24 17:53:32]
品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。 リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。 リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。 前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。 |
437:
匿名
[2019-06-24 19:16:29]
まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。
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438:
匿名さん
[2019-06-24 21:09:03]
>>433 匿名さん
だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。 学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。 |
439:
マンション検討中さん
[2019-06-24 22:21:54]
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440:
匿名さん
[2019-06-25 00:51:58]
>>438 匿名さん
学がなくて偏見も酷い人ですね笑 相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない? 今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑 また都合の悪いレスはスルーしてますよ。 |