野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
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オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

281: 匿名さん 
[2019-03-27 06:58:09]
抽選販売ということは人気物件だったんでしょうか。

橋本駅はリニアモータカーの駅になりますし、将来、資産価値が上がるような気もします。2027年開業。あと8年後、子供たちも大きくなっているので、一緒に旅行するにも楽になっているだろうかなんて想像したりします。

平日案内もスタートしていますし、「おかげ様で先週も満席御礼!」とも書かれていますし、かなり人気そうなことがわかります。
売れ行きが気になります。関係者さんの書き込みないかなと思っています。
282: 通りがかりさん 
[2019-03-27 09:21:58]
抽選販売は、安い住戸に集中しても抽選にはなりますからね。
様子を見て待っていれば、結構値段下がりそうな気もしますよね。リニアだけで資産価値が上がるなら、皆んな簡単に資産増やせちゃいますよね。
283: 匿名さん 
[2019-03-27 09:24:41]
リニアだけで資産上がるでしょう、15分は下げですが。

284: 匿名さん 
[2019-03-27 13:31:47]
確かに上がりはするだろうけど、相模原は相模原ですからね。
この値段なら戸建も買えるでしょうし、需要があるかだろうなー。
285: マンション検討中さん 
[2019-03-27 21:17:09]
過去に再開発を売り言葉に相場より高い価格で販売していたマンションが存在しているので、資産価値の上昇より適正価格で販売されているのかを気にするのが先ですね。
286: 匿名さん 
[2019-03-27 22:09:11]
再開発が決まった時点で地価は上がっているので、当然価格に上乗せしているでしょうね。
それを高い、安いと感じるかは各々違うと思いますが、街としての魅力が余程上がらない限りは、駅から15分離れた工業地帯に地価の上昇を期待するのは酷ですね。
287: 匿名さん 
[2019-04-17 23:47:02]
駅までどうアクセスするのか…というところが、結局はポイントとなってくるのかなと見ていて思いました。
マンション自体は、お隣はスーパーマーケットはできて、買い物自体は困ることはない。
専有面積は広めなので、ファミリーでも余裕がある広さなどなど
いいところは多いと思います。
自転車で駅まで行っても、駐輪場がどうなのかということがありますね。
288: 匿名さん 
[2019-04-23 20:35:47]
第一期2次の販売が9戸ってかなり厳しいね。
3月が40戸前後で、4月が9戸だと残70戸。
一期2次の販売の前に駅前でビラ配るくらい焦っているみたいだから、予想より早く価格下げてきそうだわ。
289: 匿名さん 
[2019-04-25 12:12:25]
ゴールデンウィーク期間中はお休みのモデルルームも多いようですが、
こちらは5月下旬の第1期3次販売に向けてか、ゴールデンウィークフェアを開催、
ミニ縁日のようなイベントを企画してファミリーのお客さんを呼び込むみたいですね。
値下げの話も出ていますが、もともと低価格なオハナの値引きはありなんでしょうか?
290: 匿名 
[2019-04-26 06:03:58]
>>289 匿名さん

マンションを見る際にはその特徴をクールに見るべきです。

神奈川県唯一無二のリニア駅
南口複合型再開発地域
堅牢なセキュリティ等の充実施設
野村のブランド

という資産性の高いマンションです。
値下げはあり得ないでしょう。
野村の営業チームの中に「値下げ」という言葉は存在しないと思います。

291: 匿名さん 
[2019-04-26 06:13:16]
>>290 匿名さん
東京圏の西玄関って言った方がいいでしょうね、八王子居住の人も橋本を使うでしょう。

292: 匿名 
[2019-04-26 07:33:29]
>>291 匿名さん

その通りです。
東京の西玄関、すなわちトーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本ですね。横文字だとぴたっとします。今の新横浜みたいな位置付けです。

そうか、リニアの駅近マンションって品川か橋本にしかないのですね。驚きです。
293: 匿名さん 
[2019-04-26 12:24:30]
>>290 匿名さん
1時間に1本停車のリニア駅
橋本駅南口ではなく工業地帯周辺の西橋本
10年前のマンションと変らないセキュリティ
野村の名前を借りただけの長谷工ブランド

結果、販売不振でGWも営業しないといけないくらいまずい状況
売れなきゃ下げざるを得ないのが基本ですけどね
294: 匿名さん 
[2019-04-26 12:57:13]
>>293 匿名さん
マンション業界は令和でも休みくれないのでしょうか?

295: 匿名さん 
[2019-04-26 13:04:26]
以前はGWとか長期休暇は、旅行や帰省でマンション販売は閑散期ってことでしっかり休んでいた。このところ売れなくて休みにできないみたい。

改元のご祝儀で契約してくれると期待しているのかな。
296: 匿名さん 
[2019-04-26 13:10:53]
町田のオハナが竣工してしばらくして、それまでパタリだったのが突然はけた。値下げのうわさで持ち切り。というかそういうことがない限りせつめいがつかない。
297: 匿名さん 
[2019-04-27 08:57:00]
>>296 匿名さん
オハナ町田は予定価格の段階で高いと言われすぎたので、販売価格を1割程下げたはずです。
だいたいのマンションで突然はけるのは現地モデルルーム価格にして、家具付き+値引きで無理やり売り切るみたいですよ。
298: 匿名 
[2019-04-27 09:09:43]
町田駅から遠く、ラブホもある境川沿いのオハナとこちらを比べても仕方ないでしょう。家具付きや特別キャンペーンするには理由があっただけです。リニア駅、総合再開発の橋本駅のオハナに理由は見当たりません。野村営業の態度に見てとれます。
299: 匿名さん 
[2019-04-27 11:59:51]
冷静に考えて、買うメリットが少ない。ほっておいても、値下げするでしょう。
300: 匿名 
[2019-04-27 12:25:38]
買うメリットが少ないと思うのは冷静に考えていない証拠ではないでしょうか。一生の買い物ですから冷静に考えるべきだと思います。
301: 匿名さん 
[2019-04-27 14:26:34]
冷静に考えるなら値下げより値落ちが気になりませんか?
このマンションに限らずですが。




302: 匿名さん 
[2019-04-27 15:14:36]
冷静に考えているから現状売れていないのに・・・頭弱すぎでしょ。
建築費の高騰をモロに受けた郊外のマンションだから売れないのは当然なんだよね。
303: 通りがかりさん 
[2019-04-28 22:20:31]
竣工前から土人が住むマンションということがよく分かるw
304: 匿名さん 
[2019-04-29 13:19:22]
>>303 通りがかりさん
土人でしたらわざわざここを買いませんよ。
土人以前に低所得の購入するマンションですから。
305: 匿名 
[2019-04-29 13:43:06]
>>302 匿名さん

マンションを検討している方が冷静さを失うのはよくあることです。立ち止まって考えてみませんか。

先ず、野村は売れないマンションは作りません。リニア新駅など売れる条件を全て満足した土地を仕入れます。なかなか売行きが良くないことこそ実は野村の力です。安い値付けで即完売なら値付け失敗。時間かけ最終的に完売こそが誉められる販売です。
306: 匿名さん 
[2019-04-29 15:52:38]
>>305 匿名さん
土地は長谷工ね。
ちゃんと勉強してから発言してください。
307: 匿名 
[2019-04-29 16:23:03]
>>306 匿名さん

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
308: 匿名さん 
[2019-04-29 18:05:33]
>>307 匿名さん
それは基本情報です。
オハナは長谷工の持ち込み案件で、低価格のオハナをこれ以上実現できないと発言しているのは野村不動産ではなく、長谷工の社長ですけどね・・
309: 匿名 
[2019-04-29 18:15:02]
売主の意味がわからない方がいるようです。
どこの世界に取引先の言うがままにマンションを企画する会社がいるのでしょうか。ましてやシビアで有名な野村が。
310: 検討中 
[2019-04-29 18:23:27]
目に見える設備仕様より構造を気にしろよ
オハナは直床仕様。これだけで論外
長谷工でも手を抜いてないプラウドや都心の物件はすべて二重床
コストカット・手抜き物件がオハナだよ
311: 匿名さん 
[2019-04-29 18:42:15]
>>310 検討中さん
コストカットはわかるが、手抜きは実際に工事したものしか分からないのではない?億マンでも手抜きはある。

312: 匿名さん 
[2019-04-29 19:43:53]
長谷工に売る能力が皆無だから、野村にこの土地でこの建物を販売して下さいって長谷工が頭下げたのがオハナでしょ。
野村の営業一つ見てもプラウドと明らかにやる気が違うけど。まあ、能力が無いだけかもしらんけどね。
313: 匿名 
[2019-04-29 20:08:27]
>>312 匿名さん

価値無い土地を野村に引き取ってもらいマンションを企画販売してもらえるんですか。
知り合いに境界もわからん所謂売れない「負動産」があるので野村に持っていきますわ。頭なら何回でも下げます。

なわけないわな(笑)
314: 匿名さん 
[2019-04-29 20:49:00]
>>313 匿名さん
その知り合いと同じで頭弱いな(笑)
読解力なさすぎ
315: 通りがかりさん 
[2019-04-29 22:38:39]
長谷工を不動産屋だと思っている人っているんですね。
価値のない土地にマンションはわざわざ建てませんよ。
316: 匿名 
[2019-04-29 22:56:58]
ほんと腹抱えて笑いました。
317: 通りがかりさん 
[2019-04-30 21:58:53]
長谷工の直床って名前借りて販売していることって知らない人多いみたいですね。
郊外に安いマンションを建てる技術は長谷工がスバ抜けいるんですけど。
大手は直床にしないので海老名のプラウドは施工は長谷工ですけど直床ではないですね。
大手がわざわざ郊外の土地買いませんからね。
318: 匿名 
[2019-04-30 22:07:27]
>>317 通りがかりさん

オハナ橋本は長谷工が野村の名前借りて販売しているのですか。
売主は野村の名前になってますが。
珍しいマンションですね。
319: 匿名さん 
[2019-05-01 10:26:05]
情報弱者って自分が弱者なのを知らない人が多いですよね。
320: 匿名 
[2019-05-03 09:51:43]
>>319 匿名さん

まあそう言わずに。
野村と長谷工がどちらが売主がわからないのは情報弱者ではなく、もともとわかってないということかと。
321: 匿名さん 
[2019-05-03 18:26:17]
モデルルーム行きましたけど、長谷工って間取りに工夫ないですよね。
それが長谷工マンションって呼ばれる所以でしょうけど。

駅まで距離がありますし、橋本にしては強気な価格だなと感じますね。
322: マンション検討中さん 
[2019-05-07 18:48:25]
ここを新築の魅力にこだわって買うか、駅近の中古を買うか非常に迷っています。
始発だし橋本という街自体は悪くないと感じているのですが、どうなんでしょうか。
また、徒歩20分?は正直きついですよね??
323: 匿名さん 
[2019-05-12 11:35:21]
橋本駅まで徒歩15分・・・実際にはもう少しかかるかも。
住む周辺環境は公園もあって、子育てにもぴったりなのですが
何を優先に選ぶのか悩みどころだと思います。
リビングが広かったり、バルコニーが広めなどプラン内容はいいので
何を優先に選ぶのか、じっくり考えないとですね。
324: 匿名さん 
[2019-05-13 18:51:42]
駅までは、夏はアスファルトの照り返しと凄まじい排気ガスを駅までそれなりの時間耐えなければいけない。
これを苦痛と感じるか、問題ないと思えるかは人それぞれなので、
まあ試しに駅から現地まで歩いてみたらいい。
自分であれば、忘れ物に気付いたとき絶望的な気持ちになるだろう。

通勤も含め、車中心の生活であれば特に問題ない。むしろ便利な場所。
325: 匿名 
[2019-05-13 19:39:59]
>>324 匿名さん

このくらいの距離を苦痛と考える方は都会には住めないと思います。

通勤は仕事そのものではなく行くまでの行いです。それを苦痛と思うのでは会社員失格の烙印でしょう。たかが再開発エリアを右手に見て、モダンなリニア駅見ながら歩く10分です。

あと、忘れ物するのは社会人失格です。
326: マンション検討中さん 
[2019-05-13 21:51:04]
>>325 匿名さん
毎回思うのですが、過度にオハナを褒め称え、素晴らしい物件であるかのような投稿は違和感ありまくりです。業界の方なんでしょうか。逆にうさんくさくて、購入をためらいますね。
327: 匿名さん 
[2019-05-13 21:52:07]
都心なら考えられるかな。けど、あくまで橋本ですからね。橋本でこの金額と徒歩時間を考慮すると個人的には・・・。
というか、橋本は都会に入るのかな?
328: 匿名 
[2019-05-13 23:43:22]
橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
八王子が都会なんですか。
リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。
329: 匿名さん 
[2019-05-14 05:38:34]
>>328 いやいや。比べる所が・・・八王子や海老名も橋本もさほど変わらないと思います。そこを出してくるなら、橋本も都会になるんでしょうね。人によって考えは違うので。
それと、リニアによって都会の概念を決めるなら、次に止まる甲府あたりも都会になるんですね。
330: 匿名 
[2019-05-14 08:28:55]
甲府が都会だとか、ずれていると思います。
331: 匿名さん 
[2019-05-16 08:09:29]
極端に上げて注目を集めて、皮肉的にかえって下げていくスタイル
332: 匿名さん 
[2019-05-16 22:18:47]
新市長は再開発の見直しを図りそうなので
期待出来ません。






333: 匿名 
[2019-05-16 22:40:24]
>>332 匿名さん

心配ありません。
再開発に市や県をあてにする必要はありません。リニア駅には民間資本がほっておいても集ります。俺が俺がと会社同士のリニア橋本進出競争が激しくなると思います。
334: マンション掲示板さん 
[2019-05-17 19:52:43]
ここの販売は掲示板での自画自賛が凄いことで業界では有名ですよね。
このマンションに限らずなので会社で徹底しているんでしょうね。
335: 匿名 
[2019-05-18 09:00:21]
自画自讃はほんとしらけます。
逆効果だと思います。客観的に見るべきです。
関東では品川とここしかないリニア新駅の橋本です。そこは魅力ある物件だと思います。再開発側であり新しいお洒落な公共施設も楽しみかもしれません。駅からこのくらいの距離も静かで合格かと思います。
336: 匿名さん 
[2019-05-18 22:03:13]
橋本でお洒落になる未来はないだろ?
地元民でも引くわ。せいぜい新横浜みたいになれるかどうか。
337: 匿名 
[2019-05-19 11:04:21]
橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。
338: ご近所さん 
[2019-05-20 16:27:02]
再開発が行われようが駅前以外は住みやすい田舎のままです。
ところで橋本が工業地帯なのを忘れてませんか?
都会への憧れは捨て工場誘致に徹し税収確保に努めましょう。
(相模原市広報)

























339: 匿名さん 
[2019-05-22 20:10:26]
正直橋本はそんなにリニア停車しなそうなんだよな
340: 匿名さん 
[2019-05-22 21:01:44]
>>339 匿名さん
しばらく名古屋止まりだから。



341: 匿名さん 
[2019-05-25 05:57:44]
リニア開通も予定通りには進んでいない様ですね。
342: マンション検討中さん 
[2019-05-25 06:46:46]
新幹線こだましか止まらない停車駅が全て発展してるかって話。純粋に橋本に住みたい気持ちで購入なら良いけどリニアが~って人は不動産屋の手のひらでクリクリ踊らされてるだけだと思うけどな。
343: 匿名 
[2019-05-25 08:00:49]
リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。
344: マンション掲示板さん 
[2019-05-25 08:07:38]
>>343 匿名さん
それリアルの世界で都内の人間に言ってみたらいかがですかw
345: 匿名さん 
[2019-05-25 12:31:29]
橋本が相模原市にあるのだと理解して貰えれば御の字ですね。
せめて都民には。
346: 匿名さん 
[2019-05-25 14:17:14]
新横も今は栄えているけど、のぞみが止まるようになるまではさびれてた。リニアの駅ができても一時間に一本だったら同じだろうね。
347: 匿名さん 
[2019-05-25 17:00:40]
リニアができても、新幹線はなくならないからね。
正直、名古屋大阪から来て、橋本で降車したい人がどれほどいるんかね。
348: 匿名 
[2019-05-25 17:20:17]
>>347 匿名さん

リニア開通でも使うことないシニアだからそう思われているのですね。若者であればリニアは常識。新幹線など今の東海道線になる時代に生きていくわけです。資産は世代で考えていく。リニア橋本の価値のわからない方には先読みは難しいかもしれません。

349: 匿名さん 
[2019-05-27 12:22:33]
>>343 匿名さん
デベは別に群がってないよ。
350: 匿名さん 
[2019-05-27 12:25:05]
>>349 匿名さん
暑くないですか?

351: 匿名さん 
[2019-05-27 12:41:05]
>>343 匿名さん
まず、あなた自身が比べる所が間違ってるのに気付く所から始めましょう。
山手線が1時間に1本
渋谷品川間が往復3000円
あなたの同じという発言ではこうなってしまうんですけどね。
352: 匿名 
[2019-05-27 12:49:46]
>>351 匿名さん

山手線が1時間に1本
渋谷品川間が往復3000円
って大丈夫?

山手線は5分毎に電車来るし
渋谷品川間は往復400円以内

353: 匿名さん 
[2019-05-27 13:15:36]
>>352 匿名さん
343を読んでわからないなら逆に大丈夫?
354: 匿名さん 
[2019-05-27 13:16:09]
>>352 匿名さん
それと比べた人がいたみたいですよ。
355: 匿名さん 
[2019-05-27 13:18:57]
山手線圏内が橋本と同じって思える頭が逆に羨ましいね。
356: 匿名さん 
[2019-05-27 14:06:38]
第一期3次で約60戸販売しているなら順調ですかね?
357: 匿名 
[2019-05-27 14:12:35]
>>353 匿名さん

343?
358: 匿名さん 
[2019-05-27 15:13:42]
>>357 匿名さん

リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。

この発言に対して言いたかったのではないですかね?
359: 匿名さん 
[2019-05-28 09:10:48]
地上からリニアのホームまで5分は掛かるらしいので、徒歩15分?の京王線より時間が掛かるかもしれません。
強力な電磁力は人体に影響がないとは断言できないそうで、アメリカの研究では白血病のリスクが・・・

それよりも個人的には市町が変わり、相模原駅周辺の再開発が白紙になったみたいなので、相模原に予定していた小田急線も橋本に通したら面白そうですね。
360: 匿名 
[2019-05-28 11:09:05]
>>359 匿名さん

男の早足なら京王は10分位でしょう。

小田急が橋本と繋がるのはないかと思います。リニア橋本についで小田急もとなると神奈川のターミナル駅として一人勝ち過ぎるからです。橋本が横浜市のようになるためちょっとやりすぎでしょう。
361: 匿名さん 
[2019-05-28 11:51:52]
信号ありの1.4kmを歩きで10分は現実的に不可能です。
仮に歩ける人がいたとしても、誰の参考にもなりません。

小田急を橋本に延ばすのは計画にありませんし、相模原駅から橋本に延ばすみたいなことじゃない限りはありえないと思いますよ。
362: 匿名さん 
[2019-05-28 12:31:35]
男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして信号待ちを含めましたら15分でした。
みなさまの参考になりましたら光栄です。
363: 通りがかりさん 
[2019-05-28 22:14:16]
来る事はないですが、小田急が来たところで橋本は、横浜市どころか川崎市にもなりえないのは橋本を知っていればわかりますよね。
ここの掲示板の最近のレスを読みましたが、おひとり永遠とズレた発言してる人がいますね。
全部同じ人なんだと思いますが、この人の発言のせいで橋本の価値がどんどんさがっていくのが面白いです。
純粋に、ここのマンションの良いところって、他にないんですかね。あると思うのに。
364: 匿名 
[2019-05-28 23:03:32]
>>363 通りがかりさん

気にされない方がよいです。
投稿者にはいろんな方がいます。
検討する際は事実は何か、最後は自分の目で判断することです。

駅から遠いとかイメージで言われる方はいます。リニアも知らずにリニアの商店誘致への影響を認めない方。再開発計画も知らずに文化施設を否定する方。検討者は自分の目で事実を見ることから始めるべきと感じます。
365: 匿名さん 
[2019-05-29 09:54:11]
>>364 匿名さん

363が言ってるのはあなたのことでしょうね。
366: 匿名 
[2019-05-29 12:24:08]
363さんが言ってるのは362さんのことでしょう。
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。
367: 匿名さん 
[2019-05-29 18:16:25]
>>366 匿名さん
信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?
368: 匿名さん 
[2019-05-29 21:47:19]
>>364 匿名さん
再開発計画のどこに文化施設って書いてあります?
発言の割に間違った情報を発信されるのは如何なものかと思います。
369: 匿名 
[2019-05-29 22:28:44]
>>367 匿名さん

誤解?
362さんがおっしゃていることで営業さんに都合悪いのは、
男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして、
ではなく、
信号待ちを含めましたら15分でした、
の方ではないですか。
370: 匿名さん 
[2019-05-30 07:16:41]
>>369 匿名さん

都合が悪いから、15分は参考になりませんっていってたんでしょう?
371: 匿名 
[2019-05-30 08:42:44]
>>370 匿名さん

> 信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?

都合悪いのは信号待ち入れた15分の方ですよね。それは読んでおかしいと書いてますから。文字読めないというのはやはり間違っていると思います。よく読まれたほうがよろしいかと。

372: 匿名さん 
[2019-05-31 00:41:30]
信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。

この発言が間違っているんですけどね。
信号を待っていない時間も書かれているのに、それに対して信号を待った時間だけに文句を言っていてるのは論外。
373: 匿名さん 
[2019-05-31 00:44:46]
>>369 匿名さん
日本人?ってくらい文章力ないね!
まず、誤字くらい確認しような。
374: マンション検討中さん 
[2019-05-31 06:48:27]
コミョニケーションできない同士のやり取りはみっともない。マンションの話をしましょう。
375: 匿名さん 
[2019-05-31 16:41:25]
野村の営業も再開発の事しか言わないけど、それしか橋本に魅力がないとは思わないですよね。

それと、営業さんの再開発の地価上昇の比較が、かなり地価が上昇した新横浜と武蔵小杉って、そもそも橋本と規模が全然違う所なんですけど。
私はリニアだけで、橋本が新横浜や武蔵小杉みたいになるには無理があると思いますね。

376: 匿名さん 
[2019-05-31 17:23:48]
>>375 匿名さん
新横浜って何かある?ラーメン博物館と横浜アリーナ、プリンスホテルくらい?

377: 匿名さん 
[2019-05-31 22:04:37]
お馬鹿さんね。
378: 匿名さん 
[2019-05-31 22:38:09]
>>375 匿名さん

新しい波に乗れない昭和の親父の考えですね。

379: 匿名さん 
[2019-06-01 00:04:38]
>>378 匿名さん

掲示板としてマナーの悪い表現は、営業の評判を下げるだけなのでやめた方がいいですよ。
380: 匿名さん 
[2019-06-01 08:52:22]
>>379 匿名さん

378です。
すみません。営業ではありませんが失礼しました。

昭和人間の親父が言うこととまったく同じだったものでつい書いてしまいました。親父はリニアって京王の超特急行か、なんで地下にホーム作るのか、橋本でほんと座れるのか、とか言ってます。

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