オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
オハナ橋本ってどうですか?
121:
匿名さん
[2019-02-13 23:08:40]
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122:
匿名さん
[2019-02-13 23:54:11]
オハナ=低所得のイメージですからね。
野村も橋本周辺で久々の新築マンションなので強気みたいですが、妥協してここを買うくらいなら再開発地のタワマンを狙うほうが良さそうですね。 |
123:
匿名さん
[2019-02-14 21:05:06]
再開発地のタワマンは、恐慌にならないと安くならない。
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124:
匿名さん
[2019-02-15 10:30:08]
その頃にはバブルも終わっているので本来の相場プラスαなら売却にも困らないでしょう。
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125:
マンション比較中さん
[2019-02-16 09:13:09]
始発だけど、通勤ラッシュ20分前に電車に乗らないと座れません。
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126:
マンション比較中さん
[2019-02-16 09:14:18]
4000万円台。価格を見てびっくり!
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127:
マンション比較中さん
[2019-02-16 11:07:11]
リニア効果は不明ですが、現状マンション南側には金属工業団地が広がっていて外国籍の方々もたくさん働いているようです。
その向こうには清掃工場、南橋本側には産業廃棄物処理工場があって去年爆発による火災も起きています。 ただ公園もあるし車があれば圏央道や国道にもすぐでれるので期待していたのですが、いくらなんでもこの価格では高すぎますね。 |
128:
匿名さん
[2019-02-16 12:00:52]
迷います。
リニア新駅、周辺の再開発、美術館、コンサートホール、野村ブランド。 橋本は二子玉のような街になる期待があります。京王、JRも本腰です。だからこそ野村も会社を挙げて取り組んでいるように感じます。見逃して後悔するより、かけてみる価値があると思ってきました。 |
129:
匿名さん
[2019-02-16 12:45:59]
新横浜ではないですか?
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130:
匿名さん
[2019-02-17 00:38:57]
コンサートホールは現状建設未定で、シティホテルにタワマン2棟、会議室、歩道・道路の拡張。
二子玉や新横浜になるほど相模原市に財源がありません。 駅周辺に行ったことがある人はわかると思いますが、リニアが通ってようやく町田・相模大野といい勝負です。 それと皆さんの確認不足か分かりませんが、美術館は高校跡地に建てる予定は今のところありませんね。 |
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131:
匿名さん
[2019-02-17 05:25:34]
>>130 匿名さん
そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。 幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。 |
132:
検討板ユーザーさん
[2019-02-17 08:15:29]
>>131 匿名さん
橋本を二子玉川にするのは、さすがに無理があるよ。山と川でそもそもの環境が違うし。 リニア各駅停車を契機に、観光拠点化を目指したらいかがでしょうか。 オハナの位置は、幹線道路の影響で駅まで15分以上かかるのが辛い。 |
133:
匿名さん
[2019-02-17 11:32:43]
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134:
匿名さん
[2019-02-17 14:24:22]
>>133 匿名さん
南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。 アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。 私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。 |
135:
匿名さん
[2019-02-17 15:27:19]
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136:
マンション検討中さん
[2019-02-17 15:32:56]
駅まで20分なのに駐車場が少なすぎなんですけど。
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137:
マンション掲示板さん
[2019-02-22 08:59:07]
プラウドブランドではなく、オハナブランド。駅から徒歩15分以上。合うターゲット層に訴求してるでしょう。
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138:
匿名さん
[2019-02-22 12:48:18]
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139:
マンション検討中さん
[2019-02-22 14:28:02]
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140:
通りがかりさん
[2019-02-22 15:07:55]
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141:
匿名さん
[2019-02-22 15:51:38]
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142:
マンション検討中さん
[2019-02-22 16:17:52]
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143:
マンション検討中さん
[2019-02-22 16:32:12]
>>141 匿名さん
138が勝手な発言してるからでは? |
144:
匿名さん
[2019-02-22 17:04:29]
橋本のプラウドって確か2011年くらいでしたよね?
駅前にありますし、橋本を知らないにしても調べれば分かることですよね。 |
145:
匿名さん
[2019-02-22 17:27:37]
プラウド橋本は北口六丁目にありますよ。地元なら皆知ってます。総合再開発の南口にこのオハナ物件を出してくるところが野村の本気でしょう。買い物の北口、文化施設の南口、南北押さえて、もうリニア橋本で行くんだとの。
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146:
匿名さん
[2019-02-22 17:36:14]
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147:
匿名さん
[2019-02-22 18:30:17]
来月の中頃には正式な価格が分かりますから、予定価格より上がっているか下がっているかでモデルルームに行った人の反応がどうだったか分かりますね。
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148:
匿名さん
[2019-02-22 18:35:08]
急に書き込みが増えてきました。
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149:
匿名さん
[2019-02-23 09:13:50]
>>146 匿名さん
マンションの営業が出て来ましたら、必ず社員証見せてもらいましょう。デベは販売代理店を使う場合が多く、地元不動産のあんちゃんみたいな営業がよく出てきます。お話しされている営業は野村本体の営業ではないでしょう。リニア橋本への野村の本気度は本体営業からしかわかりません。 |
150:
匿名さん
[2019-02-23 09:16:26]
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151:
匿名さん
[2019-02-23 18:45:13]
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152:
匿名さん
[2019-02-23 20:30:12]
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153:
マンション掲示板さん
[2019-02-23 21:03:39]
野村さんが本気でしたらこの距離でもプラウド建てたかもしれませんね。
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154:
通りがかりさん
[2019-02-25 15:34:36]
本気だったら、開催日の過ぎた事前説明会の募集なんてHPに載せたままにしないですよね…
そういった細かい部分でのだらしなさが目立ちます。 |
155:
匿名さん
[2019-02-25 15:39:31]
別に人里離れた山奥とか最悪な場所という訳じゃないんだから住めば都ですよ。
まさか投資として考えている方はいないでしょうからこちらの土地が好きな方は選べばよいかと。 |
156:
マンション掲示板さん
[2019-02-25 16:04:08]
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157:
匿名さん
[2019-02-25 16:25:26]
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158:
匿名さん
[2019-02-27 11:52:35]
大きなスーパーが隣接しているのはいい環境ですね。
イオン系なら価格も安いのかな? 営業時間を調べたら、朝の7時から夜の11時30分まで営業しているようですし ほぼコンビニと同じ感覚で利用できそうです。 |
159:
マンション掲示板さん
[2019-02-27 18:11:51]
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160:
匿名さん
[2019-03-03 23:02:23]
正直、場所は悪いですよね。駅まで遠すぎる。
16号を跨いだら、辺境の地。地元で仕事か自動車通勤以外はちと辛い。 橋本ならどこでもいいという人なら別ですが、 本命は相原高校跡地なんで、それまで待つのもありだと思いますよ。 |
161:
匿名さん
[2019-03-04 06:11:20]
そこは安く出ないでしょう。
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162:
匿名さん
[2019-03-05 11:43:43]
マンションがある限りスーパーの閉店や移転はないように思えますが…
リニアの駅ができればマンションの数もますます増えていくでしょうし、 スーパーの売上も右肩上がりになっていくのではないでしょうか。 あるとすれば老朽化による建て替えですか? |
163:
匿名さん
[2019-03-05 15:39:15]
我が家は車2台所有しているので駅距離は特に気にせず前向きに検討していましたが、駐車場は7割で1台目は抽選、2台目は空いていれば抽選らしいです。
新たに1台目で駐車場を利用したい人がいれば、2台目所有の中から利駐車場の利用を停止させるみたいです。 駅まで距離があるのに車も満足に使えないとなると利点が何一つないですね。 |
164:
名無しさん
[2019-03-06 21:15:52]
リニア効果で地価がずっと上昇していましたが、最近落ち着いてきた気がします。
駅前の中古マンションが強気な価格で売れなくなって、小刻みな値下げが増えてきた。 オハナによる急激な住宅供給増で、この傾向が多少加速するのかなとも思っています。 |
165:
匿名さん
[2019-03-08 08:53:23]
駅までの距離がある立地で、駐車場を100パーセントにしなかったのはどうしてなのでしょう?
駐車場は埋まりきれないので設置率を抑える風潮なのですか? それとも敷地面積の問題ですか? マンション専用のバスなども運行していないんですよね? |
166:
匿名さん
[2019-03-08 13:24:00]
>>165 匿名さん
専用のバスはないですよ。 因みに近くにバスの停留所もないみたいですね。 相武台のオハナが100%で、町田や淵野辺でさえ橋本より多いですね。 駅までの距離を考えるとちょっとあり得ないですね。 |
167:
匿名さん
[2019-03-08 17:57:45]
無理に立体駐車場を造っても、維持費管理費が上がるからではないでしょうか?
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168:
匿名さん
[2019-03-11 11:24:40]
徒歩圏のマンションではこのくらいの駐車場は普通というか、多い方かと思います。今はシェアカーなど車を所有しない新しいライフスタイルが主流になってきました。リニア時代を迎えるファミリー世代には駐車場借りるというスタイルは無くなっていくでしょう。機械式で駐車場100%あるようなマンションは空きも多くなり、維持費負担が重荷になるでしょう。そこまで考えてマンション選びをしたいと思います。
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169:
匿名さん
[2019-03-11 11:49:41]
横浜市旭区でトヨタとソフトバンクの子会社が相乗りバス配車サービスの実験を始めました。
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170:
匿名さん
[2019-03-11 13:21:01]
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新横浜は現在の相模原駅北側の返還地の様な更地のスタートでしたし
時代背景が違いすぎるので過度の期待は持たない方がよろしいかと。