オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
オハナ橋本ってどうですか?
1051:
匿名さん
[2019-12-08 09:20:19]
|
1052:
マンション検討中さん
[2019-12-08 09:23:27]
ディスポーザー、お恥ずかしいw
ご指摘ありがとうございます。 ↑これいらない派なんですが、長谷工物件は付いていないのを見たことがなく、見に行くとかなりアピールされたのでw 未だにネームバリューなんですね。中古になってもですか?ネームバリューの為に大金は出せないなぁ |
1053:
匿名さん
[2019-12-08 09:32:29]
>>1050 マンション検討中さん
床暖房あるよ |
1054:
匿名さん
[2019-12-08 09:39:01]
床暖は気休め程度に付いてるよ。
長谷工物件は基本的に特長なくて同じような物件ばかりだから仕方ない。 オハナとエガオガオカだって建物としての違いを探す方が難しい。 長谷工持ち込みマンションは郊外の人気無い土地に建ててるから分かりやすい。 |
1055:
匿名さん
[2019-12-08 10:27:45]
>>1052 マンション検討中さん
ディスポーザーの良さは、なんといってもゴミ集積所の臭い対策です。 小規模物件なら問題にならないのですが、規模の大きなマンションになると特に夏場の生ゴミの臭いは強烈です。 生ゴミもビニール袋に入れて他のごみと一緒に捨てれば良いだけですから、各家庭にとっては実は手間に大した差はありません。 要は24時間ごみ捨て可能なら良いのです。 長谷工は基本的に大規模物件をよく扱いますから、ディスポーザーなしは珍しいですね。 上述の通り、大規模物件の生ゴミは集積所の臭いがすごくなりますので…。 なにか余程の理由があるのかも知れませんね。 |
1056:
匿名さん
[2019-12-08 10:32:36]
120程度で大規模とは言わないよ。
むしろ修繕のコスト考えたら修繕費一律のオハナでつけないって判断は妥当。 エガオガオカはあの規模ですら付いていないからね・・・ |
1057:
匿名さん
[2019-12-08 12:23:52]
個人的にはディスポーザーいらないと思うからむしろ付いてなくていいな。付いてるのに使わないと逆にゴミが詰まったりして壊れたり逆にニオイの元になったりするし。
あと地下に処理設備作らないといけないからもちろん管理費上がるよね。 |
1058:
マンション検討中さん
[2019-12-08 16:15:04]
付いてない割にはの値段ですよね
エレベーターも1箇所に2機とかエントランス1つとかケチっているなぁと思ったのは私だけでしょうか? まぁ色々考えて全くメリット感じず買わないんですが |
1059:
匿名さん
[2019-12-08 21:51:10]
>>1058 マンション検討中さん
付いてたらもっと価格上がるし、維持費かかるよ。 それくらい橋本の地価が10年で変わったってこと。 エレベーターなんて100戸で1機って言われてるから2機で十分。 サブエントランスが必要なら大規模マンションを探された方がいいですよ。 |
1060:
通りがかりさん
[2019-12-08 22:28:46]
メリットがないとかわざわざ掲示板で言うことでも無い気がしますけど。
値段が高くて買えなかった事に対する発言なら、恥ずかしくて私なら書き込めません。 |
|
1061:
マンション検討中さん
[2019-12-08 22:45:20]
|
1062:
匿名さん
[2019-12-08 23:37:13]
つりあっていないって考えが浅はかなんじゃない?
橋本の今の相場だと3~4千万ならこのくらいが限界だと思うけど。 掲示板なんて、余裕があって物件を見送った人がわざわざ書き込む理由がないですから、予算オーバーで買えなかった人のネガティブな発言が多いです。 |
1063:
通りがかりさん
[2019-12-08 23:58:52]
釣り針が大きすぎませんか?
|
1064:
マンション検討中さん
[2019-12-09 06:21:00]
余裕で予算内、むしろ安いと思って見に行ったのですがw
これで最寄り橋本駅と言うのも無理があるし、おっしゃる通りこの距離でこのスペックで満足できるのは予算カツカツの方がブランドマンションどやーで買うんだなとお見受けしました。 |
1065:
マンション検討中さん
[2019-12-09 06:23:15]
ちなみ、野村不動産どやーの営業にイラッとして、営業に直接言えなかった不満をここに書いてみただけです。2時間も営業されて1ミリも魅力を感じなかったと。
|
1066:
マンション検討中さん
[2019-12-09 06:36:17]
>>1064 マンション検討中さん
実際、営業の人から、「ものすごく安く購入できてしまうと思います。びっくりされますよ。」とモデルルームを見る前に言われましたが、びっくりするほど安くなく、設備、徒歩距離などから考えてどうなんだろうか?、妥当か?と私も思いました。 |
1067:
匿名
[2019-12-09 06:44:22]
>>1059 匿名さん
確かにこの10年で橋本の地価は変わったけどこれからどこまで上がるのか、そこを見越して買う価値があるかどうかだと思いますよ。将来性まで含めて考慮して距離、スペック今の価格と見合っていないと思います。 エレベーター2機に不満を言ってあるのではなく、1箇所集中にです。通常分散させる方が使い勝手は良くなりますが、ここもさらりとコストカットしていますよねと。4LDK角の部屋の場合エントランスまでの移動不便すぎます。 |
1068:
マンション検討中さん
[2019-12-09 06:47:14]
>>1066 マンション検討中さん
同じです!びっくりするほど安くなくw金額最初に言ってくれればモデルルーム見た時点で帰れたのに、、、と思いましたwなんであれ最後なんでしょうかね。オハナで一番売れ筋物件なんです!ってアピールされて、これが売れ筋ならオハナは今後検討できないなと思いましたw |
1069:
匿名さん
[2019-12-09 07:19:29]
|
1070:
匿名さん
[2019-12-09 07:31:56]
モデルルームはどこも基本的に価格は最後だが。
ああ言えばこう言う。ネガキャンするならもう少し知識つけた方がいいね。 |
1071:
匿名
[2019-12-09 07:41:27]
>>1070 匿名さん
それは分かっているけど、この距離スペックなら相当安いなと期待させておいて最後に出すのがお互いメリットないなと。あれで、うわぁー安い!って買う人いるの? てか文句言うと買えない人とか営業に下に見られているとかw 1ミリも魅力を感じず、その理由はーなんてあの場で言う人いるのかな?当たり障りなく終わらせてフェードアウトが普通でしょ。めんどくさいもん。 |
1072:
マンション検討中さん
[2019-12-09 07:49:36]
いくらなら買いますか?ってうるさかったし、いくらでも買わねーよなんて言えやしない。
見下されていたのかw |
1073:
通りがかりさん
[2019-12-09 08:06:33]
不満=買えない人
不満=営業に見下されている これってよく掲示板で使われるけど買えないような人は基本スペックに文句言わないし営業に見下されている人は営業されないと思うが、間違っている? |
1074:
名無しさん
[2019-12-09 08:55:19]
|
1075:
マンション検討中さん
[2019-12-09 09:34:39]
ユニ○ロに学生と普段デパートブランドを購入している人が行ったとして文句を言うのはどちらの確率が高いか
普通に考えたらその商品以上のブランドに慣れている人だと私は思います そう言う人は低スペマンションには来るなってことでしょうけど、広告に大きくシングルガラス採用、低所得者向けと書いておいて欲しいですね。 |
1076:
マンション検討中さん
[2019-12-09 17:06:59]
全室の窓が単板ではないから大きく書かないんじゃないの?
共用廊下側と角部屋のバルコニーに面してない部屋は全部複層になってるね マンションギャラリー行ったとき貰った図面集みて確認したからそこは間違いない 全室が複層ガラスでなければ嫌なら他をあたるしかない |
1077:
マンション検討中さん
[2019-12-09 17:13:30]
>>1068 マンション検討中さん
すごい期待していましたが、最後に出された価格を見て、だいたい想定してた価格だったので、わあ、安い!とはならなかったですねw |
1078:
匿名さん
[2019-12-09 19:04:45]
>>1075 マンション検討中さん
アパレルにまで文句言ってて大変ですね。 少し調べれば価格は分かりますし、ギフト欲しさに行ったんですか?? 調べずにモデルルームに言って文句って。 プラウドを検討してる人がオハナを購入することは無いと思いますけど。 プラウドじゃなくてオハナに行ったんだから見栄はらなくても(笑) |
1079:
マンション検討中さん
[2019-12-09 19:24:09]
プラウドとオハナがこんなに違うとは知りませんでした。大人しくプラウドに行きます。
|
1080:
マンション検討中さん
[2019-12-09 19:27:51]
|
1081:
匿名さん
[2019-12-09 20:15:12]
複層じゃないってケチつけて、プラウドにも全室複層じゃないマンションあるの知らないか。
|
1082:
マンション検討中さん
[2019-12-09 20:21:00]
プラウド橋本にします。
|
1083:
マンション検討中さん
[2019-12-09 20:26:50]
|
1084:
匿名さん
[2019-12-09 21:08:19]
|
1085:
匿名さん
[2019-12-09 21:21:56]
複層ガラスでサッシアルミが一番たち悪い
|
1086:
マンション検討中さん
[2019-12-09 21:35:51]
|
1087:
匿名
[2019-12-09 21:35:59]
|
1088:
通りがかり
[2019-12-09 21:47:43]
|
1089:
通りがかりさん
[2019-12-09 23:25:31]
結露は環境と対策次第だからグレードの低いペアガラスならシングルとそこまで大差ない。
一番の違いは防音 |
1090:
匿名さん
[2019-12-09 23:32:42]
|
1091:
匿名さん
[2019-12-09 23:51:45]
ケチつけたいだけだったりしてね
|
1092:
通りがかりさん
[2019-12-09 23:55:27]
野村不動産グレードの低いペアガラスに対抗w
|
1093:
マンション検討中さん
[2019-12-10 00:27:26]
>>1090 匿名さん
窓ガラスって断熱性を確保するための重要な要素だから、そこをケチる=その程度の力の入れよう=他も全体的にグレードが低いってことなんですよ。 それはそれで需要はある(そういうのを許容できる層がターゲット)と思いますけど、検討対象から外す理由には十分になり得ますね。 |
1094:
マンション検討中さん
[2019-12-10 00:30:44]
あ、1093を書いたのは私ですけど、1083さんとは別人です。
窓ガラス「だけ」で判断する人はいないと思いますけど、窓ガラスは判断材料にはなりますって話をしたかっただけなので。 |
1095:
マンション検討中さん
[2019-12-10 05:05:42]
|
1096:
通りがかりさん
[2019-12-10 06:04:50]
>>1090 匿名さん
素人でも分かる大幅コスト削減を許容できちゃう人初めて見ましたwオハナの購入者って優しいんですね。それとも営業さんが必死なのかしら? 窓って大事なんですよ、そこをコスト削減するってことは躯体や目に見えないところなんてどうなっているか分からないってことです。 |
1097:
匿名さん
[2019-12-10 07:34:47]
|
1098:
通りがかりさん
[2019-12-10 08:49:40]
|
1099:
マンション検討中さん
[2019-12-10 08:58:42]
つりあってないいないから、こういう話題が出るのだと思います。
もう数百万安ければ、値段相応だとなり、窓のことなどは妥協できるかもしれません。 価格設定が妥当ではないですね。 |
1100:
匿名さん
[2019-12-10 09:07:53]
橋本のマンションは結構しらべたけど妥当な値段だと思うけどなぁ。もちろん安かないけど。
|
むしろ不動産なんて名前だけで売ってますよ。
謎のブランド名を連呼するCMを各社がバンバン打つのも「聞いたことある」という環境を作るため。
見せ方が違うだけで、野村不動産もタマホームもやってることは同じです。
実際に作ってるのはどのブランドも下請けの建設会社ですから、完成品(躯体)の質は大して変わりません。
差別化できるのはブランドだけです。
特にオハナはじめ長谷工物件のほとんどは長谷工の持ち込みです。
土地の仕入れから配棟計画、修繕計画に至るまで長谷工が計画設計した上でデベに持ち込まれています。
もちろん細かい変更はできるので、間取りの自由度を上げたり部材の質を変えたりはデベのさじ加減ですから、シングルガラス採用は野村不動産の判断の可能性が高いでしょう。
あとディスポンサーじゃなくてディスポーザーですね。