オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
オハナ橋本ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2019-02-11 15:40:28
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No.102 |
工業地帯の近くで周辺の戸建ては当時値段が低かったみたいですね。リニア以前の話ですけど。
場所的には光化学スモッグの時期はとくに空気はよくないみたいです。 |
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No.103 |
高すぎる…
想定より5-600万高い。 久しぶりの新築マンションということで興味がある人は多いのかな?と思うけど、実際に是非買いたい!絶対ここに住みたい!と思う人は少ないのかな? 高級住宅街でもないのに、強気すぎる気がします。 |
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No.104 |
相模原市は待機児童が少ないと聞いたのですが、橋本駅周辺の認可保育園もすんなり入ることができるのでしょうか?
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No.105 |
絶対ここに住みたいと思う人は少ない気がしますよね。
年収400万でも買えるのがオハナブランドみたいですので、現時点での値段ではイメージとかけ離れていますし。 |
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No.106 |
後は駅前再開発に期待ですね。
永住を考えて無いのであれば高額でも正解なのかも。 |
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No.107 |
リニア、野村物件、南口再開発、文化施設
ましてや橋本です。これで人気が出ない訳はないと思います。ましてやその人気はリニア開通後どんどん上がるでしょう。申し込みへ向けかなりざわざわするのではないでしょうか。 |
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No.108 |
リニアの開通は早くて20年後ですし、再開発の工事中の駅までの利便は悪くなりますね。
再開発の具体的な話も出ていないですし、過度な期待で今の値段のここを買うのはどうなのかなと。 それと駅周辺の大量の高圧電線の行方はどうなるんですかね? |
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No.109 |
先日予定地周辺を見に行きましたが、あの工業地帯が住宅街だったら今の値段でも購入を検討したと思うのですが、あれだとさすがに・・・
この値段を出してまで、ベランダから工場を眺める趣味は私にはありませんので。 |
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No.110 |
>>105 マンション検討中さん
年収400万じゃ新築はどんなマンションでも買えないでしょ。 |
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No.111 |
>>108 マンション検討中さん
リニア新駅の影響を理解すべきではないでしょうか。 新横浜、昔は川と畑以外は何もないとこでした。新横浜駅ができると決まるや、アリーナ、大型ホテル、ショッピングセンター、高島屋、いつのまにやら洒落た街です。 橋本ももう走り出しています。あの時買っていたら、という後悔は先に立たずかもしれません。 |
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No.112 |
>>111 匿名さん
北口も再開発されるなら仰ることも分かるのですが、予定に入っていませんし、50階建てのツインタワーマンションつくるつもりみたいですから、開発予定地だけでは新横浜を目指すにも土地が足りませんね。 |
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No.113 |
>>112 匿名さん
ご心配は無用です。 南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです。 |
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No.114 |
>>113 匿名さん
そこまで地価の上昇に期待されているのなら、同じ価格帯のここより駅近の戸建てを検討されるのが普通のような気がしますが・・・ 予算的に厳しい人が橋本にどうしても住みたくて頑張ってオハナを、買うんですかね。 |
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No.115 |
南橋本や上溝の駅近中古と比べていかがでしょうか?
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No.116 |
>>110 匿名さん
もともと野村不動産が年収400-500でも買えるってコンセプトで始めたのがオハナみたいです。 最安値だと 淵野辺2400 相武台2500 町田3100 橋本3500 みたいなので、買えた人もいたかもしれませんね。 |
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No.117 |
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No.118 |
>>116 匿名さん
普通のオハナだと思うと後悔しますよ。 橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。 マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。 |
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No.119 |
再開発といってもこのご時世ですし、駅まで20分の工業地帯。
値段聞いてがっかりした人多そうですね。 |
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No.120 |
リニア開通予定は、2027年。
あと8年なので相当タイトですね。 まあ再開発地でのタワマン狙いですね。 橋本は都心から離れてるので駅近以外は考えられないです。 駅までのこの距離なら戸建てでしょう。 |
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No.121 |
橋本は工業地帯で既に市街地も形成されており開発は限定的だと思います。
新横浜は現在の相模原駅北側の返還地の様な更地のスタートでしたし 時代背景が違いすぎるので過度の期待は持たない方がよろしいかと。 |
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No.122 |
オハナ=低所得のイメージですからね。
野村も橋本周辺で久々の新築マンションなので強気みたいですが、妥協してここを買うくらいなら再開発地のタワマンを狙うほうが良さそうですね。 |
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No.123 |
再開発地のタワマンは、恐慌にならないと安くならない。
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No.124 |
その頃にはバブルも終わっているので本来の相場プラスαなら売却にも困らないでしょう。
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No.125 |
始発だけど、通勤ラッシュ20分前に電車に乗らないと座れません。
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No.126 |
4000万円台。価格を見てびっくり!
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No.127 |
リニア効果は不明ですが、現状マンション南側には金属工業団地が広がっていて外国籍の方々もたくさん働いているようです。
その向こうには清掃工場、南橋本側には産業廃棄物処理工場があって去年爆発による火災も起きています。 ただ公園もあるし車があれば圏央道や国道にもすぐでれるので期待していたのですが、いくらなんでもこの価格では高すぎますね。 |
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No.128 |
迷います。
リニア新駅、周辺の再開発、美術館、コンサートホール、野村ブランド。 橋本は二子玉のような街になる期待があります。京王、JRも本腰です。だからこそ野村も会社を挙げて取り組んでいるように感じます。見逃して後悔するより、かけてみる価値があると思ってきました。 |
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No.129 |
新横浜ではないですか?
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No.130 |
コンサートホールは現状建設未定で、シティホテルにタワマン2棟、会議室、歩道・道路の拡張。
二子玉や新横浜になるほど相模原市に財源がありません。 駅周辺に行ったことがある人はわかると思いますが、リニアが通ってようやく町田・相模大野といい勝負です。 それと皆さんの確認不足か分かりませんが、美術館は高校跡地に建てる予定は今のところありませんね。 |
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No.131 |
>>130 匿名さん
そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。 幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。 |
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No.132 |
>>131 匿名さん
橋本を二子玉川にするのは、さすがに無理があるよ。山と川でそもそもの環境が違うし。 リニア各駅停車を契機に、観光拠点化を目指したらいかがでしょうか。 オハナの位置は、幹線道路の影響で駅まで15分以上かかるのが辛い。 |
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No.133 |
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No.134 |
>>133 匿名さん
南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。 アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。 私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。 |
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No.135 |
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No.136 |
駅まで20分なのに駐車場が少なすぎなんですけど。
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No.137 |
プラウドブランドではなく、オハナブランド。駅から徒歩15分以上。合うターゲット層に訴求してるでしょう。
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No.138 |
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No.139 |
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No.140 |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
>>141 匿名さん
138が勝手な発言してるからでは? |
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No.144 |
橋本のプラウドって確か2011年くらいでしたよね?
駅前にありますし、橋本を知らないにしても調べれば分かることですよね。 |
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No.145 |
プラウド橋本は北口六丁目にありますよ。地元なら皆知ってます。総合再開発の南口にこのオハナ物件を出してくるところが野村の本気でしょう。買い物の北口、文化施設の南口、南北押さえて、もうリニア橋本で行くんだとの。
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No.146 |
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No.147 |
来月の中頃には正式な価格が分かりますから、予定価格より上がっているか下がっているかでモデルルームに行った人の反応がどうだったか分かりますね。
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No.148 |
急に書き込みが増えてきました。
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No.149 |
>>146 匿名さん
マンションの営業が出て来ましたら、必ず社員証見せてもらいましょう。デベは販売代理店を使う場合が多く、地元不動産のあんちゃんみたいな営業がよく出てきます。お話しされている営業は野村本体の営業ではないでしょう。リニア橋本への野村の本気度は本体営業からしかわかりません。 |
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
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No.153 |
野村さんが本気でしたらこの距離でもプラウド建てたかもしれませんね。
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No.154 |
本気だったら、開催日の過ぎた事前説明会の募集なんてHPに載せたままにしないですよね…
そういった細かい部分でのだらしなさが目立ちます。 |
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No.155 |
別に人里離れた山奥とか最悪な場所という訳じゃないんだから住めば都ですよ。
まさか投資として考えている方はいないでしょうからこちらの土地が好きな方は選べばよいかと。 |
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No.156 |
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No.157 |
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No.158 |
大きなスーパーが隣接しているのはいい環境ですね。
イオン系なら価格も安いのかな? 営業時間を調べたら、朝の7時から夜の11時30分まで営業しているようですし ほぼコンビニと同じ感覚で利用できそうです。 |
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No.159 |
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No.160 |
正直、場所は悪いですよね。駅まで遠すぎる。
16号を跨いだら、辺境の地。地元で仕事か自動車通勤以外はちと辛い。 橋本ならどこでもいいという人なら別ですが、 本命は相原高校跡地なんで、それまで待つのもありだと思いますよ。 |
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No.161 |
そこは安く出ないでしょう。
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No.162 |
マンションがある限りスーパーの閉店や移転はないように思えますが…
リニアの駅ができればマンションの数もますます増えていくでしょうし、 スーパーの売上も右肩上がりになっていくのではないでしょうか。 あるとすれば老朽化による建て替えですか? |
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No.163 |
我が家は車2台所有しているので駅距離は特に気にせず前向きに検討していましたが、駐車場は7割で1台目は抽選、2台目は空いていれば抽選らしいです。
新たに1台目で駐車場を利用したい人がいれば、2台目所有の中から利駐車場の利用を停止させるみたいです。 駅まで距離があるのに車も満足に使えないとなると利点が何一つないですね。 |
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No.164 |
リニア効果で地価がずっと上昇していましたが、最近落ち着いてきた気がします。
駅前の中古マンションが強気な価格で売れなくなって、小刻みな値下げが増えてきた。 オハナによる急激な住宅供給増で、この傾向が多少加速するのかなとも思っています。 |
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No.165 |
駅までの距離がある立地で、駐車場を100パーセントにしなかったのはどうしてなのでしょう?
駐車場は埋まりきれないので設置率を抑える風潮なのですか? それとも敷地面積の問題ですか? マンション専用のバスなども運行していないんですよね? |
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No.166 |
>>165 匿名さん
専用のバスはないですよ。 因みに近くにバスの停留所もないみたいですね。 相武台のオハナが100%で、町田や淵野辺でさえ橋本より多いですね。 駅までの距離を考えるとちょっとあり得ないですね。 |
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No.167 |
無理に立体駐車場を造っても、維持費管理費が上がるからではないでしょうか?
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No.168 |
徒歩圏のマンションではこのくらいの駐車場は普通というか、多い方かと思います。今はシェアカーなど車を所有しない新しいライフスタイルが主流になってきました。リニア時代を迎えるファミリー世代には駐車場借りるというスタイルは無くなっていくでしょう。機械式で駐車場100%あるようなマンションは空きも多くなり、維持費負担が重荷になるでしょう。そこまで考えてマンション選びをしたいと思います。
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No.169 |
横浜市旭区でトヨタとソフトバンクの子会社が相乗りバス配車サービスの実験を始めました。
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No.170 |
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No.171 |
>>170 匿名さん
駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。 このマンションはそこまで考えてるのですよ。 |
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No.172 |
海老名に建ててる駅近のマンションでも駐車場に関しては8割以上ありますから、時代などではなく単にここは土地がないから機械式を無理してつくって修繕費が上がるのを抑えただけでしょうね。
駅15分以上の物件としては駐車場は少なく感じますが、リニアと言うフレーズで頑張って買う層が一定数存在し、その層で車を手放す人や所有できない人がいると野村は思っているのでこの設置率でもいけるって計算でしょうね。 モデルルームで野村の営業がやんわりと言ってましたよ。 |
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No.173 |
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No.174 |
>>173 マンション検討中さん
野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。 管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑) |
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No.175 |
>>174 匿名さん
モデルルームに行っていれば誰が対応しているかわかると思いますが、行かれていないのですか? 駐車場に空きがあれば、車を所有していない方々でカーシェアを募れば宜しいかと思います。マンションで意見を通すのは大変ですので、お仲間がたくさんいらっしゃるといいですね。 |
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No.176 |
>>175 匿名さん
仲間をたくさん募ればとかではないです。住民全員が賛成します。普通の頭あれば明らかです。メリットばかりです。空いてる区画の有効利用、住民が直ぐに車が使える便利さ。 排ガス吸って16号線沿いのレンタカー営業所に行くなんて止めましょう。 |
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No.177 |
>>176 匿名さん
あなたの言う普通の頭がある人なら、低所得の我儘くらいにしか思いませんけどね。 利用料がかかるので車を所有している方々は利用しませんし、維持費が月10万ほど管理費から支払われる仕組みになっているので、全員が賛成するのは無理ですね。 |
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No.178 |
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No.179 | ||
No.180 |
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No.181 |
橋本の新築時マンションの平均坪単価だとここが一番高くなってしまうくらい橋本って地価が上がってます。
リニアが新横浜くらい停車するなら更に上昇しそうですが、通過する本数が多いようだと期待はずれになっちゃいますね。 共用施設は少なく、設備としてもディスポーザーは付いていませんし、引戸も下レールだったりで、一昔前って感じがしますが、コストを抑え、目に優しい価格帯になっていますので今後リニアや再開発の期待もあり、この距離でも残債割れの心配はあまりなさそうですので気に入った方にはお勧めですね。 |
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No.182 |
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No.183 |
他のオハナで24時間ごみ捨て出来なくなったところがあるみたいですが、ここはどうなっているか分かる方いらっしゃいますか?
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No.184 |
大丈夫じゃないですか。
あとここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。 |
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No.185 |
>>184 匿名さん
人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。 |
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No.186 |
オハナはオハナ。プラウドはプラウドでしょ。
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No.187 |
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No.188 |
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No.189 |
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No.190 |
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No.191 |
>>187 匿名さん
そこまで言うなら違い教えてもらえます? リニアの関係で地価が上がってて他のオハナより値段が高いとかはどうでもいいので、オハナの建物としての違いがどこにあるのか知っているならお答えください。 因みにプラウドは同じ街にいくつかある所もあるので、既に橋本になどという無知な発言をするまえにもっと勉強しましょう。 |
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No.192 |
>>190 匿名さん
プラウドでも長谷工施工のものがあるんですね。長谷工でもグレードアップしているものも手掛けるようですからそういうこともあるのでしょう。 でも、オハナは全部長谷工ですね。 施工会社が売主に案件を持ち込む?逆では? 売主が施工会社に依頼するというのならわかりますが。 |
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No.193 |
>>191 匿名さん
よく調べれば一目瞭然です。 先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。 ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。 単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。 |
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No.194 |
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No.195 |
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No.196 |
>>193 匿名さん
一目瞭然って見たことないのによく言えますね。そもそもオハナ橋本のラウンジの写真が今のところないんですけどね。 ペットの洗い場も普通のマンションなら当たり前の設備ですが・・ あなたの情報だと残念ながらプラウドと比べることもできず、オラリオンサイトやオアシスタワーズにも勝っているところがありませんよ。 |
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No.197 |
パーティールームやゲストルームはないですね。
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No.198 |
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No.199 |
>>198 マンション検討中さん
一昔前の郊外の割安なマンションだとカタカナのデベが多く、その施工を長谷工が多く受け持っていたのですが、カタカナの所は色々問題が多くて長谷工も苦労したのだと思います。 オハナに関しては設計が長谷工と聞いたことがあるので、土地は何方が見つけているのか分かりませんが、販売は野村、施工が長谷工が受け持つことで野村のプラウドやプラウドシティとは別に郊外にコストを抑えて建てているんだと思います。 |
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No.200 |
>>198 マンション検討中さん
オハナとは直接関わりのない野村不動産の方と話した内容だと、オハナ橋本に関しては他のオハナより費用のかかる部分を減らさないと土地の価格が高騰しているのもあり値段を抑えられなかったと言うお話をされていました。 野村不動産としても今回のオハナ橋本の販売次第では今後のオハナブランドの方向性が変わる可能性もあるみたいです。 |