野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21
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オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

現在の物件
オハナ橋本
オハナ橋本
 
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
総戸数: 122戸

オハナ橋本ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2019-02-11 15:40:28
>>100 匿名さん
駅周辺ならわかりますが、ここはその駅まで20分で利便性は悪いですよね。
作ったのはいいものの、その文化施設で税金が上がったり、活用出来ずに建て壊す市が増えているみたいですよ。
No.102  
by 匿名さん 2019-02-11 15:49:05
工業地帯の近くで周辺の戸建ては当時値段が低かったみたいですね。リニア以前の話ですけど。
場所的には光化学スモッグの時期はとくに空気はよくないみたいです。
No.103  
by 匿名さん 2019-02-12 12:48:03
高すぎる…
想定より5-600万高い。
久しぶりの新築マンションということで興味がある人は多いのかな?と思うけど、実際に是非買いたい!絶対ここに住みたい!と思う人は少ないのかな?
高級住宅街でもないのに、強気すぎる気がします。
No.104  
by マンション検討中さん 2019-02-12 13:05:51
相模原市は待機児童が少ないと聞いたのですが、橋本駅周辺の認可保育園もすんなり入ることができるのでしょうか?
No.105  
by マンション検討中さん 2019-02-12 15:13:56
絶対ここに住みたいと思う人は少ない気がしますよね。
年収400万でも買えるのがオハナブランドみたいですので、現時点での値段ではイメージとかけ離れていますし。
No.106  
by 匿名さん 2019-02-13 06:40:42
後は駅前再開発に期待ですね。
永住を考えて無いのであれば高額でも正解なのかも。
No.107  
by 匿名さん 2019-02-13 07:53:47
リニア、野村物件、南口再開発、文化施設
ましてや橋本です。これで人気が出ない訳はないと思います。ましてやその人気はリニア開通後どんどん上がるでしょう。申し込みへ向けかなりざわざわするのではないでしょうか。
No.108  
by マンション検討中さん 2019-02-13 09:23:03
リニアの開通は早くて20年後ですし、再開発の工事中の駅までの利便は悪くなりますね。
再開発の具体的な話も出ていないですし、過度な期待で今の値段のここを買うのはどうなのかなと。
それと駅周辺の大量の高圧電線の行方はどうなるんですかね?
No.109  
by 匿名さん 2019-02-13 10:26:46
先日予定地周辺を見に行きましたが、あの工業地帯が住宅街だったら今の値段でも購入を検討したと思うのですが、あれだとさすがに・・・
この値段を出してまで、ベランダから工場を眺める趣味は私にはありませんので。
No.110  
by 匿名さん 2019-02-13 12:01:49
>>105 マンション検討中さん
年収400万じゃ新築はどんなマンションでも買えないでしょ。
No.111  
by 匿名さん 2019-02-13 12:23:50
>>108 マンション検討中さん

リニア新駅の影響を理解すべきではないでしょうか。
新横浜、昔は川と畑以外は何もないとこでした。新横浜駅ができると決まるや、アリーナ、大型ホテル、ショッピングセンター、高島屋、いつのまにやら洒落た街です。
橋本ももう走り出しています。あの時買っていたら、という後悔は先に立たずかもしれません。
No.112  
by 匿名さん 2019-02-13 12:47:29
>>111 匿名さん
北口も再開発されるなら仰ることも分かるのですが、予定に入っていませんし、50階建てのツインタワーマンションつくるつもりみたいですから、開発予定地だけでは新横浜を目指すにも土地が足りませんね。

No.113  
by 匿名さん 2019-02-13 13:31:30
>>112 匿名さん


ご心配は無用です。
南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです。


No.114  
by 匿名さん 2019-02-13 13:41:49
>>113 匿名さん
そこまで地価の上昇に期待されているのなら、同じ価格帯のここより駅近の戸建てを検討されるのが普通のような気がしますが・・・
予算的に厳しい人が橋本にどうしても住みたくて頑張ってオハナを、買うんですかね。
No.115  
by 匿名さん 2019-02-13 13:45:10
南橋本や上溝の駅近中古と比べていかがでしょうか?

No.116  
by 匿名さん 2019-02-13 16:48:29
>>110 匿名さん
もともと野村不動産が年収400-500でも買えるってコンセプトで始めたのがオハナみたいです。
最安値だと
淵野辺2400
相武台2500
町田3100
橋本3500
みたいなので、買えた人もいたかもしれませんね。
No.117  
by 匿名さん 2019-02-13 16:56:22
>>116 匿名さん
そうなんですか。オハナにそんなコンセプトがあったとは。
これは失礼。
No.118  
by 匿名さん 2019-02-13 17:36:33
>>116 匿名さん

普通のオハナだと思うと後悔しますよ。
橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。
マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。
No.119  
by 匿名さん 2019-02-13 20:35:13
再開発といってもこのご時世ですし、駅まで20分の工業地帯。
値段聞いてがっかりした人多そうですね。
No.120  
by 匿名さん 2019-02-13 22:34:52
リニア開通予定は、2027年。
あと8年なので相当タイトですね。
まあ再開発地でのタワマン狙いですね。
橋本は都心から離れてるので駅近以外は考えられないです。
駅までのこの距離なら戸建てでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2019-02-13 23:08:40
橋本は工業地帯で既に市街地も形成されており開発は限定的だと思います。
新横浜は現在の相模原駅北側の返還地の様な更地のスタートでしたし
時代背景が違いすぎるので過度の期待は持たない方がよろしいかと。
No.122  
by 匿名さん 2019-02-13 23:54:11
オハナ=低所得のイメージですからね。
野村も橋本周辺で久々の新築マンションなので強気みたいですが、妥協してここを買うくらいなら再開発地のタワマンを狙うほうが良さそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2019-02-14 21:05:06
再開発地のタワマンは、恐慌にならないと安くならない。

No.124  
by 匿名さん 2019-02-15 10:30:08
その頃にはバブルも終わっているので本来の相場プラスαなら売却にも困らないでしょう。
No.125  
by マンション比較中さん 2019-02-16 09:13:09
始発だけど、通勤ラッシュ20分前に電車に乗らないと座れません。
No.126  
by マンション比較中さん 2019-02-16 09:14:18
4000万円台。価格を見てびっくり!
No.127  
by マンション比較中さん 2019-02-16 11:07:11
リニア効果は不明ですが、現状マンション南側には金属工業団地が広がっていて外国籍の方々もたくさん働いているようです。
その向こうには清掃工場、南橋本側には産業廃棄物処理工場があって去年爆発による火災も起きています。
ただ公園もあるし車があれば圏央道や国道にもすぐでれるので期待していたのですが、いくらなんでもこの価格では高すぎますね。
No.128  
by 匿名さん 2019-02-16 12:00:52
迷います。
リニア新駅、周辺の再開発、美術館、コンサートホール、野村ブランド。
橋本は二子玉のような街になる期待があります。京王、JRも本腰です。だからこそ野村も会社を挙げて取り組んでいるように感じます。見逃して後悔するより、かけてみる価値があると思ってきました。
No.129  
by 匿名さん 2019-02-16 12:45:59
新横浜ではないですか?

No.130  
by 匿名さん 2019-02-17 00:38:57
コンサートホールは現状建設未定で、シティホテルにタワマン2棟、会議室、歩道・道路の拡張。
二子玉や新横浜になるほど相模原市に財源がありません。
駅周辺に行ったことがある人はわかると思いますが、リニアが通ってようやく町田・相模大野といい勝負です。

それと皆さんの確認不足か分かりませんが、美術館は高校跡地に建てる予定は今のところありませんね。
No.131  
by 匿名さん 2019-02-17 05:25:34
>>130 匿名さん

そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。

幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。
No.132  
by 検討板ユーザーさん 2019-02-17 08:15:29
>>131 匿名さん
橋本を二子玉川にするのは、さすがに無理があるよ。山と川でそもそもの環境が違うし。
リニア各駅停車を契機に、観光拠点化を目指したらいかがでしょうか。

オハナの位置は、幹線道路の影響で駅まで15分以上かかるのが辛い。
No.133  
by 匿名さん 2019-02-17 11:32:43
>>131 匿名さん
民間の企業が新たに来る土地がないんですよ?
相模原の基地を全部返還してもらい、そこに新たな企業や観光地を作れるなら可能性はありますけど。
橋本をしらないんですね。
No.134  
by 匿名さん 2019-02-17 14:24:22
>>133 匿名さん

南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。

アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。

私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。
No.135  
by 匿名さん 2019-02-17 15:27:19
>>134 匿名さん
ごろごろって表現は他の方に誤解を招きますよ。
そこだけが再開発地なんですから。
たとえ橋本の住民はやる気でも相模原市は橋本だけではないので。
No.136  
by マンション検討中さん 2019-02-17 15:32:56
駅まで20分なのに駐車場が少なすぎなんですけど。
No.137  
by マンション掲示板さん 2019-02-22 08:59:07
プラウドブランドではなく、オハナブランド。駅から徒歩15分以上。合うターゲット層に訴求してるでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2019-02-22 12:48:18
>>137 マンション掲示板さん

野村のやり方ですよ。
橋本のようなこれから伸びる街にはオハナで攻めます。既に出来上がった街にはプラウドでやります。橋本への野村の期待がわかります。


No.139  
by マンション検討中さん 2019-02-22 14:28:02
>>138 匿名さん
淵野辺や相武台も伸びるんですね。
町田もですか?
No.140  
by 通りがかりさん 2019-02-22 15:07:55
>>138 匿名さん

既に橋本にはプラウドがあったような…
No.141  
by 匿名さん 2019-02-22 15:51:38
>>139 マンション検討中さん

淵野辺や相武台とリニア橋本を比べるってどうかと思います。二子玉と宿河原比べるみたいです。
No.142  
by マンション検討中さん 2019-02-22 16:17:52
>>140 通りがかりさん
橋本には既にプラウドがあるので、真に受けないほうがいいですよ。
No.143  
by マンション検討中さん 2019-02-22 16:32:12
>>141 匿名さん
138が勝手な発言してるからでは?
No.144  
by 匿名さん 2019-02-22 17:04:29
橋本のプラウドって確か2011年くらいでしたよね?
駅前にありますし、橋本を知らないにしても調べれば分かることですよね。
No.145  
by 匿名さん 2019-02-22 17:27:37
プラウド橋本は北口六丁目にありますよ。地元なら皆知ってます。総合再開発の南口にこのオハナ物件を出してくるところが野村の本気でしょう。買い物の北口、文化施設の南口、南北押さえて、もうリニア橋本で行くんだとの。
No.146  
by 匿名さん 2019-02-22 17:36:14
>>145 匿名さん
わざわざお調べご苦労さまです。
南橋本の方と駅距離が変わらない物件で本気って・・・
野村不動産の方は駅まで距離があるからオハナだって仰ってましたが。
聞いていないんですか?
No.147  
by 匿名さん 2019-02-22 18:30:17
来月の中頃には正式な価格が分かりますから、予定価格より上がっているか下がっているかでモデルルームに行った人の反応がどうだったか分かりますね。
No.148  
by 匿名さん 2019-02-22 18:35:08
急に書き込みが増えてきました。

No.149  
by 匿名さん 2019-02-23 09:13:50
>>146 匿名さん

マンションの営業が出て来ましたら、必ず社員証見せてもらいましょう。デベは販売代理店を使う場合が多く、地元不動産のあんちゃんみたいな営業がよく出てきます。お話しされている営業は野村本体の営業ではないでしょう。リニア橋本への野村の本気度は本体営業からしかわかりません。
No.150  
by 匿名さん 2019-02-23 09:16:26
>>149 匿名さん
野村の営業の方ですか。
掲示板までわざわざご苦労さまです。
No.151  
by 匿名さん 2019-02-23 18:45:13
>>150 匿名さん

違います。
勝手に人をエリート呼ばわりしないでください。
No.152  
by 匿名さん 2019-02-23 20:30:12
>>149 匿名さん
さすがに先行のモデルルームにそんな人はいませんよ。
野村の本気はオハナなどではなく、プラウドですよ。
No.153  
by マンション掲示板さん 2019-02-23 21:03:39
野村さんが本気でしたらこの距離でもプラウド建てたかもしれませんね。
No.154  
by 通りがかりさん 2019-02-25 15:34:36
本気だったら、開催日の過ぎた事前説明会の募集なんてHPに載せたままにしないですよね…

そういった細かい部分でのだらしなさが目立ちます。
No.155  
by 匿名さん 2019-02-25 15:39:31
別に人里離れた山奥とか最悪な場所という訳じゃないんだから住めば都ですよ。
まさか投資として考えている方はいないでしょうからこちらの土地が好きな方は選べばよいかと。
No.156  
by マンション掲示板さん 2019-02-25 16:04:08
>>155 匿名さん
リニア橋本を山奥と比べること自体間違っていると思いますが。
No.157  
by 匿名さん 2019-02-25 16:25:26
>>154 通りがかりさん

期日の過ぎた説明会のお知らせを削除するとか難しいことはできないですよ。代理店のあんちゃん営業なんですから。
No.158  
by 匿名さん 2019-02-27 11:52:35
大きなスーパーが隣接しているのはいい環境ですね。
イオン系なら価格も安いのかな?
営業時間を調べたら、朝の7時から夜の11時30分まで営業しているようですし
ほぼコンビニと同じ感覚で利用できそうです。
No.159  
by マンション掲示板さん 2019-02-27 18:11:51
>>158 匿名さん
スーパーは移転・閉店があるので過度な期待は・・・
バルコニーと駐車場が隣り合わせなので、排気ガスや虫などを嫌がる人は一定数いそうですね。
No.160  
by 匿名さん 2019-03-03 23:02:23
正直、場所は悪いですよね。駅まで遠すぎる。
16号を跨いだら、辺境の地。地元で仕事か自動車通勤以外はちと辛い。
橋本ならどこでもいいという人なら別ですが、
本命は相原高校跡地なんで、それまで待つのもありだと思いますよ。
No.161  
by 匿名さん 2019-03-04 06:11:20
そこは安く出ないでしょう。

No.162  
by 匿名さん 2019-03-05 11:43:43
マンションがある限りスーパーの閉店や移転はないように思えますが…
リニアの駅ができればマンションの数もますます増えていくでしょうし、
スーパーの売上も右肩上がりになっていくのではないでしょうか。
あるとすれば老朽化による建て替えですか?
No.163  
by 匿名さん 2019-03-05 15:39:15
我が家は車2台所有しているので駅距離は特に気にせず前向きに検討していましたが、駐車場は7割で1台目は抽選、2台目は空いていれば抽選らしいです。
新たに1台目で駐車場を利用したい人がいれば、2台目所有の中から利駐車場の利用を停止させるみたいです。
駅まで距離があるのに車も満足に使えないとなると利点が何一つないですね。
No.164  
by 名無しさん 2019-03-06 21:15:52
リニア効果で地価がずっと上昇していましたが、最近落ち着いてきた気がします。
駅前の中古マンションが強気な価格で売れなくなって、小刻みな値下げが増えてきた。
オハナによる急激な住宅供給増で、この傾向が多少加速するのかなとも思っています。
No.165  
by 匿名さん 2019-03-08 08:53:23
駅までの距離がある立地で、駐車場を100パーセントにしなかったのはどうしてなのでしょう?
駐車場は埋まりきれないので設置率を抑える風潮なのですか?
それとも敷地面積の問題ですか?
マンション専用のバスなども運行していないんですよね?
No.166  
by 匿名さん 2019-03-08 13:24:00
>>165 匿名さん
専用のバスはないですよ。
因みに近くにバスの停留所もないみたいですね。
相武台のオハナが100%で、町田や淵野辺でさえ橋本より多いですね。
駅までの距離を考えるとちょっとあり得ないですね。
No.167  
by 匿名さん 2019-03-08 17:57:45
無理に立体駐車場を造っても、維持費管理費が上がるからではないでしょうか?

No.168  
by 匿名さん 2019-03-11 11:24:40
徒歩圏のマンションではこのくらいの駐車場は普通というか、多い方かと思います。今はシェアカーなど車を所有しない新しいライフスタイルが主流になってきました。リニア時代を迎えるファミリー世代には駐車場借りるというスタイルは無くなっていくでしょう。機械式で駐車場100%あるようなマンションは空きも多くなり、維持費負担が重荷になるでしょう。そこまで考えてマンション選びをしたいと思います。
No.169  
by 匿名さん 2019-03-11 11:49:41
横浜市旭区でトヨタとソフトバンクの子会社が相乗りバス配車サービスの実験を始めました。

No.170  
by 匿名さん 2019-03-11 13:21:01
>>168 匿名さん
駅近のマンションでカーシェアの話なら納得できますが、ここで車借りるのに何分かかると思ってるんですか?
効率の悪い人ですね。
No.171  
by 匿名さん 2019-03-11 13:46:28
>>170 匿名さん

駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。
このマンションはそこまで考えてるのですよ。
No.172  
by マンション検討中さん 2019-03-11 13:46:29
海老名に建ててる駅近のマンションでも駐車場に関しては8割以上ありますから、時代などではなく単にここは土地がないから機械式を無理してつくって修繕費が上がるのを抑えただけでしょうね。
駅15分以上の物件としては駐車場は少なく感じますが、リニアと言うフレーズで頑張って買う層が一定数存在し、その層で車を手放す人や所有できない人がいると野村は思っているのでこの設置率でもいけるって計算でしょうね。

モデルルームで野村の営業がやんわりと言ってましたよ。
No.173  
by マンション検討中さん 2019-03-11 13:50:15
>>171 匿名さん
スマホが使えるのにカーシェアの場所すら検索出来ないのですか?
オハナにはカーシェアは設置しないと営業の方が仰られてましたけど、聞いていないのですか?
No.174  
by 匿名さん 2019-03-11 17:25:00
>>173 マンション検討中さん

野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。

管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑)
No.175  
by 匿名さん 2019-03-11 20:39:04
>>174 匿名さん
モデルルームに行っていれば誰が対応しているかわかると思いますが、行かれていないのですか?
駐車場に空きがあれば、車を所有していない方々でカーシェアを募れば宜しいかと思います。マンションで意見を通すのは大変ですので、お仲間がたくさんいらっしゃるといいですね。
No.176  
by 匿名さん 2019-03-11 22:45:37
>>175 匿名さん

仲間をたくさん募ればとかではないです。住民全員が賛成します。普通の頭あれば明らかです。メリットばかりです。空いてる区画の有効利用、住民が直ぐに車が使える便利さ。

排ガス吸って16号線沿いのレンタカー営業所に行くなんて止めましょう。

No.177  
by 匿名さん 2019-03-12 09:08:34
>>176 匿名さん
あなたの言う普通の頭がある人なら、低所得の我儘くらいにしか思いませんけどね。
利用料がかかるので車を所有している方々は利用しませんし、維持費が月10万ほど管理費から支払われる仕組みになっているので、全員が賛成するのは無理ですね。
No.178  
by 匿名さん 2019-03-12 09:35:36
>>177 匿名さん

管理組合からの支出は総会承認が必要です。月10万なら年120万にもなります。マンションでは容易にできることではないこと理解された方が良いと思います。
No.179  
by 匿名さん 2019-03-12 09:46:01
>>178 匿名さん
私は理解しているので、勘違いさせてしまいすみません。
>>174>>176の方が費用なども知らずに自分勝手な発言をしていたので、注意しただけですよ。
No.180  
by 匿名さん 2019-03-12 11:39:42
>>176 匿名さん
発言に正当性がないですよ。
通勤で駅を使う方は排ガスは致し方無いと思うはずですが・・
カーシェアが徒歩圏にあるでしょうから、歩かれたらいかがでしょう?
No.181  
by 通りがかりさん 2019-03-12 11:57:36
橋本の新築時マンションの平均坪単価だとここが一番高くなってしまうくらい橋本って地価が上がってます。
リニアが新横浜くらい停車するなら更に上昇しそうですが、通過する本数が多いようだと期待はずれになっちゃいますね。
共用施設は少なく、設備としてもディスポーザーは付いていませんし、引戸も下レールだったりで、一昔前って感じがしますが、コストを抑え、目に優しい価格帯になっていますので今後リニアや再開発の期待もあり、この距離でも残債割れの心配はあまりなさそうですので気に入った方にはお勧めですね。
No.182  
by 匿名さん 2019-03-12 12:51:56
>>179 匿名さん

人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。
No.183  
by 匿名さん 2019-03-13 09:27:55
他のオハナで24時間ごみ捨て出来なくなったところがあるみたいですが、ここはどうなっているか分かる方いらっしゃいますか?
No.184  
by 匿名さん 2019-03-13 12:49:56
大丈夫じゃないですか。

あとここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。
No.185  
by 匿名さん 2019-03-13 16:17:40
>>184 匿名さん
人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。
No.186  
by 匿名さん 2019-03-13 21:00:29
オハナはオハナ。プラウドはプラウドでしょ。
No.187  
by 匿名さん 2019-03-13 21:42:45
>>186 匿名さん

鶴間や相武台のオハナとは違うんですよ、リニア橋本のオハナは。ネーミングはプラウドにしても良かったのですが、既に橋本にはプラウドがあるわけです。
No.188  
by マンション検討中さん 2019-03-13 22:16:11
>>187 匿名さん
施工が長谷工のものはオハナになるようですよ。
一律同じ建材が使われることでコストダウンできるようです。
No.189  
by 匿名さん 2019-03-13 22:41:29
>>187 匿名さん
オハナの中でも際立って設備悪いのにプラウドと比べるって笑えますね。
プラウドはあなたみたいな人に住める物件ではないので、一生分からないでしょうね(笑)

No.190  
by 匿名さん 2019-03-13 22:45:41
>>188 マンション検討中さん
海老名のプラウドは長谷工なので施行は関係ないと思われます。
長谷工が仕事が少ない時期に野村に持ち込んだ案件がオハナみたいです。
No.191  
by 匿名さん 2019-03-13 23:01:25
>>187 匿名さん
そこまで言うなら違い教えてもらえます?
リニアの関係で地価が上がってて他のオハナより値段が高いとかはどうでもいいので、オハナの建物としての違いがどこにあるのか知っているならお答えください。
因みにプラウドは同じ街にいくつかある所もあるので、既に橋本になどという無知な発言をするまえにもっと勉強しましょう。
No.192  
by マンション検討中さん 2019-03-13 23:28:41
>>190 匿名さん
プラウドでも長谷工施工のものがあるんですね。長谷工でもグレードアップしているものも手掛けるようですからそういうこともあるのでしょう。
でも、オハナは全部長谷工ですね。
施工会社が売主に案件を持ち込む?逆では?
売主が施工会社に依頼するというのならわかりますが。
No.193  
by 匿名さん 2019-03-13 23:29:27
>>191 匿名さん

よく調べれば一目瞭然です。
先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。

ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。

単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。
No.194  
by マンション検討中さん 2019-03-13 23:45:03
>>193 匿名さん
典型的なファミリー層向けのマンションですね
No.195  
by 匿名さん 2019-03-14 00:08:02
>>192 マンション検討中さん
オハナに関しては調べれば分かると思いますが、長谷工からの持ち込みみたいですよ。
野村主導なら基本的にプラウドしかつくらないみたいですよ。
No.196  
by 匿名さん 2019-03-14 00:15:47
>>193 匿名さん
一目瞭然って見たことないのによく言えますね。そもそもオハナ橋本のラウンジの写真が今のところないんですけどね。
ペットの洗い場も普通のマンションなら当たり前の設備ですが・・
あなたの情報だと残念ながらプラウドと比べることもできず、オラリオンサイトやオアシスタワーズにも勝っているところがありませんよ。
No.197  
by マンション掲示板さん 2019-03-14 00:30:47
パーティールームやゲストルームはないですね。
No.198  
by マンション検討中さん 2019-03-14 00:37:56
>>195 匿名さん
長谷工が土地を見つけてきて、野村が買い上げ、長谷工が施工を請け負うという流れですか?
ブランド価値も付きお互いwinwinというところなのですね。

No.199  
by 匿名さん 2019-03-14 00:52:50
>>198 マンション検討中さん
一昔前の郊外の割安なマンションだとカタカナのデベが多く、その施工を長谷工が多く受け持っていたのですが、カタカナの所は色々問題が多くて長谷工も苦労したのだと思います。
オハナに関しては設計が長谷工と聞いたことがあるので、土地は何方が見つけているのか分かりませんが、販売は野村、施工が長谷工が受け持つことで野村のプラウドやプラウドシティとは別に郊外にコストを抑えて建てているんだと思います。
No.200  
by 匿名さん 2019-03-14 01:02:53
>>198 マンション検討中さん
オハナとは直接関わりのない野村不動産の方と話した内容だと、オハナ橋本に関しては他のオハナより費用のかかる部分を減らさないと土地の価格が高騰しているのもあり値段を抑えられなかったと言うお話をされていました。
野村不動産としても今回のオハナ橋本の販売次第では今後のオハナブランドの方向性が変わる可能性もあるみたいです。

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