オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
オハナ橋本ってどうですか?
426:
匿名さん
[2019-06-22 06:47:36]
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
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427:
匿名さん
[2019-06-22 20:17:26]
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。
婚約中のTさん(30代)とHさん(20代) 「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」 橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。 |
428:
匿名
[2019-06-23 08:22:38]
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。
リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。 |
429:
匿名さん
[2019-06-23 11:17:21]
素人の方は心配症ですね。
駅を造るというのはビジネスモデルなんです。 乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。 |
430:
匿名
[2019-06-23 14:13:09]
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431:
匿名さん
[2019-06-23 14:38:36]
相模原でも橋本でも構わなかったはずだけどね・・・
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432:
匿名さん
[2019-06-24 09:31:54]
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。 |
433:
匿名さん
[2019-06-24 16:58:35]
相模原を読めないとか学がなさすぎ。
年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。 ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。 橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です |
434:
匿名さん
[2019-06-24 17:14:56]
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435:
匿名さん
[2019-06-24 17:20:32]
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436:
匿名さん
[2019-06-24 17:53:32]
品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。 リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。 リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。 前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。 |
437:
匿名
[2019-06-24 19:16:29]
まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。
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438:
匿名さん
[2019-06-24 21:09:03]
>>433 匿名さん
だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。 学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。 |
439:
マンション検討中さん
[2019-06-24 22:21:54]
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440:
匿名さん
[2019-06-25 00:51:58]
>>438 匿名さん
学がなくて偏見も酷い人ですね笑 相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない? 今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑 また都合の悪いレスはスルーしてますよ。 |
441:
匿名さん
[2019-06-25 00:56:17]
橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。
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442:
匿名さん
[2019-06-25 02:12:07]
投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。 変な虫は無視するのが賢明ですよ。 |
448:
匿名さん
[2019-06-25 13:14:07]
[No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
449:
匿名さん
[2019-06-29 05:06:01]
分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く それも30秒単位だそうです。 |
450:
匿名さん
[2019-07-07 16:58:27]
やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。 家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。 ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。 |