三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2025-01-25 14:50:28
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

現在の物件
パークタワーあすと長町
パークタワーあすと長町
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩2分
総戸数: 468戸

パークタワーあすと長町 (契約者専用)

421: 匿名 
[2019-10-14 19:36:08]
>>419 住民板ユーザーさん1さん

今はまだ行けますよね?
11月末まででしたっけか、行けるのは。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 20:21:29]
>>421 匿名さん
教えていただき、ありがとうございます!ただ、わが家は年明け以降の引っ越しになりそうなので、その時はエレベーターは通常に戻ってますよね。尚更迷います。。参考に皆さんの引っ越し挨拶事情を教えていただけたら、ありがたいです!
423: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 20:22:32]
416さんに向けた内容ではないのですが、生活音は必ず発生するので、ないまたは少ないと思われてるとショック受けるのであると思ってたほうがいいですよ。高級マンションでも発生すると聞きますし、どうしようもないと思います。やっかいなのは本当に真上の住戸なのかわからない、うるさいと思ってる人がただ敏感なだけということもよくあるそうです。話合いをしても生活音やので改善は難しくお互い問題を上手くコントロールするしかないことです。(416さんが敏感ということじゃないですよ。)
真上の階の方が本当に煩いとわかっても解決は難しいんですよね。。いい案があればいいのですが。実際無理だと思ったら、話合いするにしても管理人に相談するにしても一度は周辺住戸にご挨拶されてみるといいと思います。顔がわかるといがみあいは減ると思います。
424: 匿名 
[2019-10-14 20:28:20]
>>423 住民板ユーザーさん1さん

騒音に関しては管理人へ相談しないで住人同士で解決するようにと規約に書いてあると思います。
管理人は関与しないのでは?!
425: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 21:03:06]
>>424 匿名さん
ご返信ありがとうございます。どちらに書かれてますか?うる覚えですが、管理人の業務内容に苦情対応があったと思いました。なので相談するとまず最初は掲示板に注意喚起が張り出されると思います。管理人に過度な要求はご法度ですが話は聞いてくれると思います。踏み込んだ対応は管理人単独でしないと思いますが。。基本的には住人同士が一番だとは思います。
426: 匿名 
[2019-10-14 21:26:02]
>>416 匿名さん

自分は騒音に関しての規約は分かりませんが…
仰る通り、基本的には住人同士の解決が1番と自分も思います。
個々の感覚?による所が大きいため、難しい問題ですよね。
管理人さんに訴えて張り紙をしてもらっても、当の住人に響くかどうかは分かりません。
管理人さんの出来ることはそこまでですね。

やはりまずはご挨拶ではないでしょうかね?
顔を見て話せばまた違うと思いますよ。
427: 416 匿名 
[2019-10-14 21:26:48]
>>417 住民板ユーザーさん3さん
>>420 住民板ユーザーさん3さん
>>423 住民板ユーザーさん1さん

我が家の方が先に越してきたのでなんとなくご挨拶のタイミングを逃してしまっていましたが近いうちに伺おうと思います。
足音は数日前からなんとなく聞こえていたのですが、420さんのおっしゃるようにお引越しやその片付けの音なのかもしれませんね。

423さんもご丁寧にありがとうございます。生活音は多少なりともあるものですよね。少し防音への期待は高かったかもしれません。
428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 21:31:12]
>>409 住民板ユーザーさん2さん

そんな民度の低い方も住んでいるのですね!?
本当に残念です…
429: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-14 21:42:12]
常識のある住民同士でしたら話し合いで解決できると思いますが、一方が自己中心的な方でしたら少し心配です。
管理人さんが間に入ってくれた方が角が立たないのでは。
430: 匿名 
[2019-10-14 21:44:35]
>>429 住民板ユーザーさん4さん

管理人は間に入らないのでは?
431: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 00:07:55]
「間に入る」の捉え方が違うんだと思いますが話は聞いてくれるんじゃない?酷いようなら理事会に話をあげると思われます。管理会社への業務委託内容に苦情対応があるので。場のセッティングもしてくれる可能性もあるけど裁定者にはなれないからオマケ程度かな?ヒートアップを防ぐ対応はお願いしたいところ。
432: 匿名 
[2019-10-15 08:25:26]
>>431 住民板ユーザーさん1さん

まあ捉え方は色々とあるでしょうが…
苦情対応と言っても騒音に関して、周知の掲示物をする程度のことではないでしょうか?
この大規模なマンションで場のセッティング等々、正直やってられないような気がします。
433: 匿名 
[2019-10-15 18:05:19]
>>431 住民板ユーザーさん1さん

鍵付きの方で出ていましたが、騒音問題に関しては管理人が会いだに入るのではなく当事者同士で解決して欲しいとのことでしたよ。
434: 匿名 
[2019-10-15 19:51:44]
正直、騒音に対して管理人を当てにするのはいかがなものかと思います。
我慢出来ない程の騒音なら、相手が反論できないくらいの根拠を提示して、静かにして欲しいことを伝えるのが良いのでは?
正直、集合住宅で騒音がないことを期待するのは難しいと思います。
435: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-15 21:04:25]
インターネットの設定ができません。
まず、どこに回線終末装置を接続するのか。
また、初めての接続には、194?のサイトに接続すると説明書に書いてますが、タイムアウトになり接続できませんでした。
何度やっても同様の事象のため、回線終末装置の接続場所を間違っているのかなと考えてます。
皆さんは、どこに接続してますか?
436: 匿名さん 
[2019-10-15 21:19:06]
マンションに住んだ事ない家って自分が出す騒音には無頓着だからなぁ
ご近所にそういう世帯が当たったら御愁傷様状態なのだが
437: 匿名 
[2019-10-15 21:29:42]
>>436 匿名さん

現在の住まいの上に住んでいる家族がまさにそれなんです。
常識って人によって違うから…となんとか自分を納得させてきましたが、さすがに23時の掃除機には参りました。
自分は苦情やお願いに上がるくらいなら我慢したいので言いませんが、これもやはり価値観の問題になるのでしょうかね。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 21:49:20]
>>435 住民板ユーザーさん3さん
こんな感じでLINEに加入者線終端装置つけてから光ファイバーつけてますか?
URLは再度入れてから試してみてください。
こんな感じでLINEに加入者線終端装置つ...
439: 匿名さん 
[2019-10-15 22:54:04]
カドは立てたくないけどガマンもつらい
引越しシーズンが過ぎればおさまると信じるか
マンション住み方講座みたいなビラでも配ってくれればね
440: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 03:32:13]
現実的に>>409のような方がいるので正論が通じない可能性もありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる