シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42
シティテラス金町ってどうですか?
1387:
匿名さん
[2020-02-07 13:06:16]
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1388:
匿名さん
[2020-02-07 15:02:52]
楽しみですねー!テラスモールがあるとまた素敵な感じに見えます。
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1389:
名無しさん
[2020-02-07 15:27:59]
今って何階までできてるんですかね?
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1390:
評判気になるさん
[2020-02-07 19:45:15]
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1391:
匿名さん
[2020-02-07 22:03:39]
>>1385 マンション掲示板さん
>>モデルルームで第1期と説明がありましたがHP上では第2期と記載ありもしかしたら近々更に多くの部屋が売りに出されるのかと思ったのですがそういう訳では無いのでしょうか? それはモデルルームの営業さんに聞いた方が良いと思いますよ。 |
1392:
マンション検討中さん
[2020-02-09 00:52:54]
金町が2020住みたい街ランキングで77位!昨年は183位だったので大躍進ですね。
来年は50位以内、再来年は30位以内を目指したいところですね! 駅前開発やイトーヨーカドー跡地の再開発が進めば、もう少し上位に食い込めそうで夢がありますね^ ^ 頑張れ金町!! |
1393:
マンション検討中さん
[2020-02-09 09:24:05]
将来性は不確定要素大きいので期待1%くらいって感じで現状だけ考えると開放感あるランドスケープとスーパーの近さや、保育園の充実はファミリー世帯にはいいなと思いました。
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1394:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-09 14:50:44]
すみふの価格設定は高すぎるので、購入する際によく値引き交渉した方がいい。
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1395:
匿名さん
[2020-02-09 21:00:08]
スミフ物件で値引交渉したら笑われるよ。
プラウドタワー金町が坪単価300万円弱から400万円だから、ここは3割以上安い。かなり順調に販売が進んでいるようだし、早く決断したほうが良い。 |
1396:
名無しさん
[2020-02-10 16:19:48]
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1397:
名無しさん
[2020-02-10 16:20:50]
1396ですが個人的には新金線より常磐線の上野つかえるようになったほうが嬉しいですね
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1398:
匿名さん
[2020-02-10 17:58:39]
西金町駅ができたら、ここは駅徒歩2分か3分くらいになりますね。
シティテラスも8階くらいまで立ち上がってきましたね。今週木曜日には商業施設の説明会があります。そこで商業施設の全貌が明らかになります。 |
1399:
契約済みさん
[2020-02-10 18:46:54]
良くも悪くも再開発地域は未知数ですからね
金町西口改札や新金線が出来れば最高! これからこの街がどう変わっていくか楽しみです そしてもう8階まで建ち上がってきてるんですね まだまだ先ですが入居するのが今から楽しみです |
1400:
匿名さん
[2020-02-11 02:14:27]
葛飾区のHPに鉄道計画検討状況が載ってました。個人的にはメトロセブンというのに興味があります。ただ、新線なので運賃高いのかな?とは思いました。東葉高速線とか北総線は高過ぎて。メトロ扱いになるとメトロの料金でいけると嬉しいですね。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html |
1401:
匿名さん
[2020-02-11 08:38:16]
残念ながら、地下鉄やらメトロセブンは結局のところ空想なんです。金が無いので。
新金線も5、6年前なら妄想扱いされていたが、この2、3年で急に実現化に向かい出した。それまではU田議員がずっと一人奮闘してましたが、今では区長や他の区議が新金線旅客化を唱えています。 |
1402:
匿名さん
[2020-02-11 09:37:25]
新金線はおそらく実現するでしょね。記事にもある通り当面は高砂止まりかな。国道問題があり、金町まで伸びるかどうかは微妙なところです。ただ、金町まで伸ばさないと採算性が低いはず。
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1403:
匿名さん
[2020-02-11 19:45:15]
渋滞の問題はとうに解消されているので、現在は「貨物列車を信号で走らせられる」かを、法改正か特例で承認されるのを待つだけ。
陸の孤島である新宿と奥戸に線路が通ると一気に便利になる。 |
1404:
マンコミュファンさん
[2020-02-11 21:39:02]
>>1403 匿名さん
いやいや笑笑 6号の渋滞はあの踏切が原因ですよ。踏切で減速する車が自然渋滞を引き起こしてますね。 6号を毎日利用してれば誰もが知ってます。 新金線の旅客需要はそんなにありますかね? それより金町駅の建て替え案件が最優先じゃない? |
1405:
匿名さん
[2020-02-11 23:34:51]
外環道が開通した今、6号線はラッシュ時以外はそんなに渋滞しませんよ。しかも現在拡張工事中なので、今よりも渋滞は緩和されます。というか、そもそも6号との交差は現在「一時停止義務がない」特別な踏切になっていて、減速による自然渋滞はありません。
知らない人が多いようですが、旅客化する場合も「踏切」ではなく「信号による平面交差」を想定しているので、現況の課題は「渋滞」ではなく、「法律」の段階に入っています。 新金線が通れば、新宿(日赤病院)・細田(競技場)・奥戸の陸の孤島ラインが繋がり、金町から総武線へのアクセスが格段に良くなりますから、区の需要予測の通りです。金町駅の混雑も多少は緩和されるでしょう。区民の高齢化が急速に進んでいる上に、タワマンと薬学部がやって来るので、対策は急務ですね。 |
1406:
匿名さん
[2020-02-12 10:46:39]
新金線と6号の交差部分は、線路を高架化する計画ですよ。
まずはその工事が必要。 |
1407:
匿名さん
[2020-02-12 19:53:16]
高架化はJR東と国土交通省との取り決めでそうなっているだけで、新金線旅客化の一環で高架化することはありませんよ。
勘違いしている人が多いようですが、旅客化計画内での高架化案は費用の面で数年前にとっくに断念されています。 そして、JR東が1日4本しか通らない貨物線のために何百億もかけて工事をするわけがないので、半永久的に先送りになっているのが現状です。 葛飾区が国土交通省と交渉して、京成金町線のように水戸街道の高架が線路を越えるようにしてくれればうまく行きそうなんですがね。 |
1408:
匿名さん
[2020-02-12 20:34:55]
水戸街道を線路上を通すレベルまで高架化するには横の土地が足りませんね……。
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1409:
マンション検討中さん
[2020-02-12 21:52:37]
結論は出てるよね。新金線無くて不便してる人はいないってこと。
新金線は金町駅建て替えが実現しない批判をかわす為のプロレスに過ぎないよ。 |
1410:
匿名さん
[2020-02-12 22:29:00]
新金線はあれば便利、という結論はほぼ公式に出てますね。
「金町駅建て替え」など、誰も唱えていません。駅舎が古くても不便している人は誰もいないということです。 もちろん、改札の増設はJR東が現在検討していますし、区による「金町駅南北自由通路計画」と「北口広場拡張計画」が既にあり、また西口設置の交渉も行われています。 昔の図面では鯛焼き屋の辺りに新金線のホームを新設することになっていますが、これは他の計画と部分的にかち合うので、どうなるか分からないですね。 |
1411:
マンション検討中さん
[2020-02-12 22:49:59]
駅舎が改修されて新しくなるより、西口改札を作ってくれる方が有難いです。
この先これらの計画がどう動いてか行くかが楽しみですね! |
1412:
名無しさん
[2020-02-12 23:01:39]
改善の温度感は高いでしょう。
千代田線が都内でトップの遅延率になってしまいました。 駅を拡張し金町駅に快速を停めるなど対策は急務でしょう。通勤していてもわかりますが、松戸駅?北千住の間に乗車する人は金町が多いと思います。 このままプラウド、シティテラスと三菱のタワーマンションが建てば、事故は起こるでしょうね。 事故が起きればもっと対策は進むんでしょうが、事故が起きる前に対応をして頂きたいですね。すでに、ちょっとした遅延で駅は凄いことになってます。 |
1413:
周辺住民さん
[2020-02-12 23:35:10]
今後、理科大の学部移転で学生数がさらに2000人くらい増えるし、大規模マンションも建つから、駅周辺の歩道は阿鼻叫喚。
さらに10年先には「北口公団の建て替え」という巨大案件が控えているので、金町駅の容量超過が物凄いことに……。 |
1414:
匿名さん
[2020-02-13 09:06:14]
千代田線は始発から朝7時半くらいまでなら、滅多なことでは遅延しない。遅延が嫌ならこの時間帯に乗車するしかない。自分はこの時間帯の混んでいない松戸始発に乗るから快適です。
一方、確実に遅延するのは7時45分から午前8時半あたりまで。酷い時には目的地まで20分くらい遅れる。精神的にも体力的にも朝から疲労してしまう。 常磐線、千代田線、小田急線が直通なのは便利ですが、通勤時は直通運転は遅延原因になってしまう。 |
1415:
匿名さん
[2020-02-13 10:22:56]
快速なんか止めたらそれこそ余計遅延するじゃないですか…。
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1416:
匿名さん
[2020-02-13 11:04:40]
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1417:
匿名さん
[2020-02-13 19:45:58]
地域住民説明会で商業施設の全容が判明。
テナントはサイゼリア、くら寿司、クオール薬局、内科、公文、小児科、歯科、シティテラス金町マンションギリャラリーの8つ。 マンションギャラリーはシティテラスの販売完了後にスミフの事務所や営業所で利用する可能性あり。2階は屋外・屋内避難所と防災倉庫。 80名くらいが説明会に参加。 |
1418:
マンション検討中さん
[2020-02-13 20:03:55]
ありがとうございます。
医療モールはいつオープンするかという話はありましたか? くら寿司、サイゼリアは4月ですよね? |
1419:
名無しさん
[2020-02-13 20:13:16]
4月はスミフギャラリーのみオープン。
他は6月。医療系は正式な契約はまだとのこと |
1420:
マンション検討中さん
[2020-02-13 21:10:59]
ありがとうございます。お店も思ったよりオープン先なんですねー
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1421:
匿名さん
[2020-02-14 00:00:07]
マンションギャラリーの面積が一番大きくて目立つ場所にあり、しかも3年はモデルルームとして利用するとのこと。一番奥がサイゼリアになりますが結構窮屈な感じがします。
そして都市計画上は暫定利用だが、当初の7階建にするかは不明とのこと。やはり家電テナントに逃げられたのが大きい。商業施設の敷地面積が、当初計画の5分の1になったのは改めて残念ですね。 |
1422:
匿名さん
[2020-02-14 08:41:35]
コンビニなくなったと思ったら、マンションギャラリーがなくなった時にコンビニが入るかもしれないみたい。きっと当分先ですが。
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1423:
匿名さん
[2020-02-14 15:45:10]
住まいサーフィンでまたまたまたシティテラス金町がオススメされている。三期連続で住まいサーフィンに紹介されるなんて凄いですね。
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/202002_04/CityTerrace_... |
1424:
名無しさん
[2020-02-14 22:49:12]
物件概要の販売戸数
スミフのHP見たら35戸ではなく30戸になってますね! 販売順調のようです |
1425:
マンション掲示板さん
[2020-02-15 00:24:21]
1番大きなテナントがMRとか激萎えですわ。サイゼも小さそうだし。これは私のような近隣住民にとっては大ハズレですな。
今の楽しみは北口の駐輪場が早く歩道化しないかなってことくらいになったな。 |
1426:
マンション検討中さん
[2020-02-15 03:46:03]
>>1425 マンション掲示板さん
MR後にスミフの営業所やグループ会社が入るかもって話がありましたが論外ですね。 これまでの経緯を知っている我々にとっては舐められているとしか思えませんね。 北口の駐輪場が歩道へ整備されれば駅徒歩9分に縮まりそうです。 あとは整備されたエリアを活用して、階段でホームまで上がれる西口改札ができれば駅の混雑が大きく緩和されそう。 |
1427:
検討板ユーザーさん
[2020-02-15 12:14:27]
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1428:
マンション検討中さん
[2020-02-15 18:19:33]
モールという名のモデルルーム。
住友の街づくりは最強やなー |
1429:
周辺住民さん
[2020-02-16 08:40:30]
こんなしょぼい店揃えで、「シティテラスモール金町」とは笑わせる。
すみふにはがっかりですわ。 |
1430:
匿名さん
[2020-02-16 09:26:22]
まあ有明のスミフの商業施設も大人向けからファミリー向けに路線変更でアリオ亀有みたいな商業施設になってしまった。スミフの商業施設は風呂敷だけ広げて、蓋を開けたらショボい。
金町も7階建モールから平屋のモールになってしまった。三井や三菱だったらこんなことにはならない。 スミフのマンションは一流だが、商業施設は三流以下。 |
1431:
評判気になるさん
[2020-02-16 11:21:57]
確かに残念ですが…
7階建商業施設ができますよと言われてマンションを契約したのに商業施設が平屋建てになったなら文句がでるのも分かりますが、そうじゃないならしょうがないですよね… 将来、テナントが入らないシャッターモールになるよりはマシだと割り切りましょう |
1432:
匿名さん
[2020-02-16 13:06:57]
>>1431 評判気になるさん
駅からも遠いし、シャッタモールになる可能性はかなりあったからね。 |
1433:
マンション掲示板さん
[2020-02-16 13:12:29]
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1434:
匿名さん
[2020-02-16 13:43:02]
>>1430 匿名さん
有明ガーデン、便利だとは思いますがアリオ亀有や越谷レイクタウンくらいの テナントですよね。最初のGINZA SIXや六本木ヒルズのイメージいうのはどうなったのか、、、 金町のあの辺りはシティテラス、プラウドシティ二つ、シティタワーと合わせて2000世帯はありますしコンビニは入れて欲しかったです。 クリニックは便利なのはもちろん資産価値にプラスに働きそうで嬉しいです。医療系はシャッターにはならないと思います。具合が悪い時は少しでも近い場所で診てもらいたいですから。 |
1435:
匿名さん
[2020-02-16 17:52:47]
JR東が隣の松戸駅の改良期工事を行うと発表しましたね。駅ビルも新たに作るそうです。
金町駅の改良工事はいつになったら行われるのでしょうか。住友、野村、三井、三菱という日本を代表するデベが再開発しているのに駅舎がショボいのは残念すぎる。 金町駅周辺は城東エリアの中では標高が高く、水害の危険性は低いのだから、積極的に改修して欲しい。 |
1436:
名無しさん
[2020-02-16 18:48:56]
|
1437:
マンション掲示板さん
[2020-02-16 19:26:01]
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1438:
マンション掲示板さん
[2020-02-16 20:14:38]
そりゃあ、金町民からしたらJR東はクソって言う気持ちもわかるが。。。金町民のためのJR東じゃないからねえ。
|
1439:
匿名さん
[2020-02-16 20:40:52]
JR東にとっては、松戸>金町 なのは当然でしょう。
さらに改良工事するなら金町駅より亀有駅でしょう。 |
1440:
マンション検討中さん
[2020-02-16 20:41:05]
JR東に金町駅も改良工事を検討するように訴えていきましょう!
駅員でも良いし、HPの問い合わせフォームからでも良いと思います。 とにかく声を上げていきましょう! 通勤通学時間や花火大会の日はこれからもっと大変になるでしょうから。 |
1441:
名無しさん
[2020-02-16 20:51:38]
1日平均の乗降者数は亀有より金町は約9千人も多いのに、なぜ金町が後回しなんて発言になるのでしょう。
|
1442:
匿名さん
[2020-02-16 21:09:12]
周知の事実だが、亀有駅や松戸駅と違って、金町駅一帯は盛り土のなので工事が非常に難しい。
改札を少し増やしますよとか、通路を広げますよ或いは空中歩道作りますよ、くらいの改良工事は予定されているが、それくらい。それでも難工事で莫大な時間と金がかかるらしい。 駅舎がショボいという理由だけで何十年何百億もの資源を金町駅改修に投入するわけがないわな。 金沢駅みたいな立派な駅ができたら嬉しいが、西口ができれば御の字よ。 |
1443:
マンション検討中さん
[2020-02-16 21:11:12]
金にならないからじゃ...
松戸と亀有はJR系の駅ビル等もあるけど金町は建設予定すらないですからね まあ金町が開発されてるのは葛飾区が広域複合拠点として推し進めてるから だけどJRとしては本来は快速や複数路線のある駅を開発したいと思うのが普通では? |
1444:
マンション検討中さん
[2020-02-16 21:13:18]
もうJR東なんかに期待してもムダだよ
何千年も前から区も平沢さんも改修を申し入れてるのに JRは何か起こらないと変わらない体質でしょ |
1445:
匿名さん
[2020-02-17 00:31:15]
災害で金町駅一帯の地盤がグズグズになって駅と線路が壊れればさすがに建て直すだろうが。
そうにでもならない限りJR東は動かないだろう。 平沢さんが今よりもっと目立って活躍していた頃から言い続けても無駄だったんだ。 他にも金町駅より改修工事が必要な駅はもっとあるし、ホームドアも付けたいし。 あの武蔵小杉駅でさえやっと改修される。混雑し始めて10年くらいかかったんじゃない? とにかくJR東にとっては金町駅は優先順位がだいぶ下って事。 |
1446:
匿名さん
[2020-02-18 11:41:45]
松戸はペデストリアンデッキとか、土台があるから工事はそんなに大変じゃないんでしょうね。
それにくらべて、金町駅は盛土駅なので下は掘れないし、 ペデストリアンデッキをつくろうとしたら3階建て以上の高さになってしまうし。。。 |
1447:
匿名さん
[2020-02-18 21:29:36]
> 北口の駐輪場が歩道へ整備されれば駅徒歩9分に縮まりそうです。
選択肢は増えるけど、距離は変わらないんじゃ……。 |
1448:
マンション検討中さん
[2020-02-18 22:47:44]
|
1449:
マンション掲示板さん
[2020-02-18 23:06:37]
私もなぜ近道になるのか理解できないです。人が少ないから、早く歩けるとか?笑
近道というか、早く着くということならまだ理解できますね。 |
1450:
マンション掲示板さん
[2020-02-18 23:07:40]
だいぶ歩道できてきましたが、また自転車止まってますね。1番線路寄りのところは変わらず駐輪場として利用するのでしょうかね。
|
1451:
匿名さん
[2020-02-19 11:53:12]
? 早くなる
○ 混雑で余計に時間がかかっていた分が解消され、もとに戻る |
1452:
マンション掲示板さん
[2020-02-22 23:04:05]
モールと老人ホームの境目の部分は歩道狭いままになりそうですね。ボトルネックになりそうであぶない気がするので全体的に広げてほしいものです。
|
1453:
匿名さん
[2020-02-22 23:44:56]
あの区域を一体的に開発しなかったツケが住民に回ってきました。
葛飾区が土地全体の値段を釣り上げるために、最初にあえて切り売りしたのが老人ホームの土地なんですよね。 |
1454:
マンション検討中さん
[2020-02-23 01:33:27]
シティタワー金町の中古が販売時価格で売り出され始めましたね(中層階で実流通額4200万円程度)。
線路からも離れる事が出来て、眺望も将来的に確保されるとなると選択肢に入ってしまいます。 果たしてシティテラスに5400万円の価値があるのか。 タワーにお住まいの中国の方の多さについても、同じ敷地のシティテラスに住まうのであれば同条件かと思うと気にもならないかと思え悩みます… 築年数以外の違いはあるのでしょうか? |
1455:
マンション検討中さん
[2020-02-23 01:44:17]
1454からの連投です
シティタワーが5年経って同額で販売出来ているという事は、5年間無料で住むのと同意、とは捉えています。 ただ金町の将来性が全て説明され尽くしているのに、シティタワーが販売時より高く取引されていない状況で供給戸数が増える→シティテラスの将来的な価値に対して価格が見合って無いのではないか?(高い)という疑問が晴れればと思います。 |
1456:
検討板ユーザーさん
[2020-02-23 03:08:46]
大丈夫だよ。金町はこれから再開発が進むに住みたい人が増えるから。
最初からリセールを考えることも大事やけど、躊躇したら空振りだよ。 |
1457:
マンコミュファンさん
[2020-02-23 03:15:33]
金町駅の北口出て左側側の歩道を歩いて検証してみました。ちなみに駐輪場利用者です。
通常だと145歩の歩幅で駅までの道のりでしたが、歩道利用だと120歩程でした。駅徒歩15秒から20秒くらいは短縮できるかな。 女の歩幅、個人測定なのでかなり差はあると思いますが。 |
1458:
匿名さん
[2020-02-23 08:21:47]
シティタワーよりシティテラスのほうがハイグレードですよ。その分、高いのは仕方ないと思います。
シティテラスだと、高級マンションの証である全熱交換の第一種換気、最上級の防音性能であるT4サッシ、間取りが広い、スロップシンクあり、多彩な共用施設あり、棟内保育園あり、駅まで2分近い等などシティタワーよりハイスペックです。シティタワーのように二重床、二重天井ですし。値段に見合う価値はありますね。 あと、同じ葛飾区に別のシティテラスが出来ますね。シティテラス新小岩で駅徒歩3分です。 新小岩は6000万円から9000万円の価格レンジになりそうですから、やはりシティテラス金町はかなり安いと思います。 |
1459:
匿名さん
[2020-02-23 08:28:06]
棟内保育園は住民優先でなく、間取り広いは言い方に語弊あり。タワーの方が広い部屋もあるので。T4サッシは線路に近くてうるさいから採用しただけ。室内ドアとかタワーと比較してみて。長谷工はペラペラのドアでびっくりする。
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1460:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-23 08:36:45]
うちは諸々の条件比較した上で、あと2年賃貸の家賃を無駄に払って、さらに価格が1000万以上違うならタワーの中古で充分だと判断しました。リセール考えるといくら再開発が進んだとしてもテラスが将来5000万超えるのは難しいのではと予想、さらにテラスだってきっと中国人買いますよ。
|
1461:
匿名さん
[2020-02-23 08:39:55]
ここって駐車場まで道路渡ったりなんだりで徒歩数分かかるって聞いたんですけど本当ですか?保育園なんて敷地内になくて良いので敷地内に駐車場が欲しいのですが。
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1462:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-23 08:42:34]
テラス隣りの築10年プラウドシティの中古が4000万円割ってますからね。あとやはりテラスは団地感が否めないので個人的な趣味としても高級感のあるタワー選びました。ちなにファミリーです。
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1463:
匿名さん
[2020-02-23 08:44:25]
シティタワーは60平米台の極狭な3LDKも多く最大でも84平米。シティテラスは1番狭い部屋でも70平米超で広い部屋だと87平米。シティタワーより優れていますね。シティテラスは多数の共用施設もあり、シティタワーはコンシェルジュと免震以外はシティテラスより劣っていますよ。エントランスもシティテラスのほうが高級感があります。
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1464:
マンション比較中さん
[2020-02-23 08:52:14]
新築でってところは妥協できるなら断然タワー
でも、やっぱり新築しかだめなら団地のここしかないよね 売却はタワーとは争えないけど永住なら問題なし |
1465:
通りがかりさん
[2020-02-23 08:52:46]
|
1466:
匿名さん
[2020-02-23 09:02:32]
なんで最大最小の広さで比較してんの?みんな家なんて一個しか買わないんだから他の住戸が広かろうが狭かろうが関係ない。自分が住む家が広いか狭いかだろ。
|
1467:
匿名さん
[2020-02-23 09:06:00]
テラスは敷地内に保育園と老人ホームがあるからタワーよりハイグレード。人生の入口から出口まで過ごせる。こんなマンションは全国的にも希少です。
|
1468:
匿名さん
[2020-02-23 09:11:03]
狭い部屋が多いシティタワーはそれだけコストカットされているということですね。シティタワーは都心タワマンよりかなり低グレードで板マンを高く積み上げただけです。中国人が200人いるのもマイナス。
住戸仕様や環境はシティテラスが優れている。 |
1469:
匿名さん
[2020-02-23 10:29:15]
保育園は住民優先じゃない認可保育園だし、老人ホームも住民優先じゃないし。
環境はシティテラスもシティタワーも同じだよね。 むしろ団地のシティテラスよりシティタワーの方が開放感があると思うが。 中国人住民はシティテラスにもいるかもしれないし、 新宿は中国人が多い地域だからご近所さんとしてお付き合いはあるでしょう。 子供がいる人は保育園や学校が一緒になったりしますよ。 そういう事でシティタワーよりシティテラスの方が優れていると言うのは違うと思う。 |
1470:
通りがかりさん
[2020-02-23 10:30:16]
シティテラスに中国人が住むこともあるでしょうし、テラスとタワーはそれぞれ優れているところ、劣っているところはあるので、どちらが良いというのは個人の価値観で決めればいいと思いますよ。
テラスvsタワー 新築vs中古 駅徒歩10分vs12分 施工会社長谷工vs竹中 免震なしvsあり 敷地内幼稚園あり(但し居住者優先権なし)vsなし ジム、ライブラリ、パーティールームありvsなし コンシェルジュなしvsあり 敷地内駐車場なしvsあり サッシT-4(部屋による)vsT-2 スロップシンクありvsなし ミュージックリモコンありvsなし ゴミ置き場24時間vs各階24時間 天井高250cmvs255cm |
1471:
マンション掲示板さん
[2020-02-23 10:36:44]
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1472:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-23 10:40:40]
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1473:
マンション検討中さん
[2020-02-23 10:44:00]
並べるとわかりやすいですね。こうみるとタワーが魅力的にみえます。新築だって住んだ瞬間から中古ですもんね。
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1474:
匿名さん
[2020-02-23 13:45:35]
タワーは優越感あるかもですが、莫大な修繕が怖いですね。。。
川口の某タワマンは、大規模10億掛かるとか掛からないとか… 将来のコストを考えればシティテラスですね |
1475:
マンション検討中さん
[2020-02-23 14:16:20]
シティタワーのおまけみたいなレジデンス棟も気になったのですが、ここと比較検討された方いますか?余計な共用施設なし、タワーの施設使えるのにタワーより管理費安め、南向き眺望良さそう、中国人少なそう。実はなかなか穴場なのではと・・・・・。
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1476:
名無しさん
[2020-02-23 15:09:30]
>>1475 マンション検討中さん
実際中古物件内覧しました。 その部屋は中国の方が居住していました。 間取りも広めで線路からもシティテラスより距離があり、窓閉めれば全然音も気にならず良かったです。 うちは色々検討を重ねて、その部屋はスルーしました。 |
1477:
マンション検討中さん
[2020-02-23 15:48:56]
レジ棟は坪単価安かったしテラス含めて1番の勝ち組。
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1478:
匿名さん
[2020-02-23 16:04:00]
テラスはスロップシンクで勝ち誇ったつもりになってるけど、タワーもシンクがないだけでバルコニー水洗は付いてる。比較してる人はなんとかタワーをディスろうとしてるけどちょいちょい比較の仕方が適切でないね。
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1479:
匿名さん
[2020-02-23 17:52:18]
シティタワーのレジ棟購入者はお買い得でしたね。シティタワーの坪単価は新築時は坪単価180万円から270万円のレンジでしたが、レジ棟やタワー棟低層階の坪単価は200万円を切っていました。***は割高だった角部屋ですね。
一方、シティテラスは坪単価200万円から250万円ですので狭いレンジです。ちなみに駅前のプラウドタワーは坪単価280万円から400万円なので別格です。プラウドタワーは都心仕様のため、クオリティはシティタワーとシティテラスを圧倒しています。 |
1480:
匿名さん
[2020-02-23 18:14:05]
レジ棟は線路から離れてますので良いですね。
プラウドタワーは比べ物にはならない程よいですね。 |
1481:
マンション掲示板さん
[2020-02-23 18:31:03]
北口でてすぐのマクドナルドに続く交差点渡る人いますか?あそこの信号渡るということは、東急やマックに行くか、団地に住んでいるかのどちらかだと思うのですが、その割には渡る人多いなという印象です。
あそこで渡る人はどこにいくのでしょうか。 |
1482:
マンション検討中さん
[2020-02-23 19:12:43]
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1483:
匿名さん
[2020-02-23 19:15:56]
レジ棟購入者からしたらテラスは割高、線路近、長谷工で良さが見えてこないですね。
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1484:
通りがかりさん
[2020-02-23 21:08:11]
やはりレジ棟いいですよね。テラスやタワーみたいな大規模よりも静かそうですし、確実に日照が確保されるのが最高です。目の前のあの公園とスーパーという環境が気に入っているのでテラス検討してるけどレジ棟出たらそっちいっちゃうかな。でもなかなか出ませんね、出てもすぐなくなる。みな考えてることは一緒か。
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1485:
マンション掲示板さん
[2020-02-23 21:44:11]
まずタワマンと板マンの居住層って違うと思うの
どっちがいいって比べても不毛だからそれぞれ好きな方選んで満足して住むのが1番じゃないかな? |
1486:
通りがかりさん
[2020-02-23 22:08:14]
まずプラウドタワーってそもそも値段全然違うのにどうしてそこと比べるのよw
潤沢な資金があって高級志向ならファミリー向け物件のテラスは選ぼうと思わないよね 逆もまた然り 無理矢理戦わないでお互い線引きして冷静に自分にあった物件を見つけようや |
公園もデカいし、広場もデカイ、理科大のキャンパスもデカイ。さらに東京テクノパークの北側にもう一個、大学を作れるくらいの巨大な敷地がある。あそこは何に活用されるのだろうか。