シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/
[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42
シティテラス金町ってどうですか?
1387:
匿名さん
[2020-02-07 13:06:16]
|
1388:
匿名さん
[2020-02-07 15:02:52]
楽しみですねー!テラスモールがあるとまた素敵な感じに見えます。
|
1389:
名無しさん
[2020-02-07 15:27:59]
今って何階までできてるんですかね?
|
1390:
評判気になるさん
[2020-02-07 19:45:15]
|
1391:
匿名さん
[2020-02-07 22:03:39]
>>1385 マンション掲示板さん
>>モデルルームで第1期と説明がありましたがHP上では第2期と記載ありもしかしたら近々更に多くの部屋が売りに出されるのかと思ったのですがそういう訳では無いのでしょうか? それはモデルルームの営業さんに聞いた方が良いと思いますよ。 |
1392:
マンション検討中さん
[2020-02-09 00:52:54]
金町が2020住みたい街ランキングで77位!昨年は183位だったので大躍進ですね。
来年は50位以内、再来年は30位以内を目指したいところですね! 駅前開発やイトーヨーカドー跡地の再開発が進めば、もう少し上位に食い込めそうで夢がありますね^ ^ 頑張れ金町!! |
1393:
マンション検討中さん
[2020-02-09 09:24:05]
将来性は不確定要素大きいので期待1%くらいって感じで現状だけ考えると開放感あるランドスケープとスーパーの近さや、保育園の充実はファミリー世帯にはいいなと思いました。
|
1394:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-09 14:50:44]
すみふの価格設定は高すぎるので、購入する際によく値引き交渉した方がいい。
|
1395:
匿名さん
[2020-02-09 21:00:08]
スミフ物件で値引交渉したら笑われるよ。
プラウドタワー金町が坪単価300万円弱から400万円だから、ここは3割以上安い。かなり順調に販売が進んでいるようだし、早く決断したほうが良い。 |
1396:
名無しさん
[2020-02-10 16:19:48]
|
|
1397:
名無しさん
[2020-02-10 16:20:50]
1396ですが個人的には新金線より常磐線の上野つかえるようになったほうが嬉しいですね
|
1398:
匿名さん
[2020-02-10 17:58:39]
西金町駅ができたら、ここは駅徒歩2分か3分くらいになりますね。
シティテラスも8階くらいまで立ち上がってきましたね。今週木曜日には商業施設の説明会があります。そこで商業施設の全貌が明らかになります。 |
1399:
契約済みさん
[2020-02-10 18:46:54]
良くも悪くも再開発地域は未知数ですからね
金町西口改札や新金線が出来れば最高! これからこの街がどう変わっていくか楽しみです そしてもう8階まで建ち上がってきてるんですね まだまだ先ですが入居するのが今から楽しみです |
1400:
匿名さん
[2020-02-11 02:14:27]
葛飾区のHPに鉄道計画検討状況が載ってました。個人的にはメトロセブンというのに興味があります。ただ、新線なので運賃高いのかな?とは思いました。東葉高速線とか北総線は高過ぎて。メトロ扱いになるとメトロの料金でいけると嬉しいですね。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003616/1015119.html |
1401:
匿名さん
[2020-02-11 08:38:16]
残念ながら、地下鉄やらメトロセブンは結局のところ空想なんです。金が無いので。
新金線も5、6年前なら妄想扱いされていたが、この2、3年で急に実現化に向かい出した。それまではU田議員がずっと一人奮闘してましたが、今では区長や他の区議が新金線旅客化を唱えています。 |
1402:
匿名さん
[2020-02-11 09:37:25]
新金線はおそらく実現するでしょね。記事にもある通り当面は高砂止まりかな。国道問題があり、金町まで伸びるかどうかは微妙なところです。ただ、金町まで伸ばさないと採算性が低いはず。
|
1403:
匿名さん
[2020-02-11 19:45:15]
渋滞の問題はとうに解消されているので、現在は「貨物列車を信号で走らせられる」かを、法改正か特例で承認されるのを待つだけ。
陸の孤島である新宿と奥戸に線路が通ると一気に便利になる。 |
1404:
マンコミュファンさん
[2020-02-11 21:39:02]
>>1403 匿名さん
いやいや笑笑 6号の渋滞はあの踏切が原因ですよ。踏切で減速する車が自然渋滞を引き起こしてますね。 6号を毎日利用してれば誰もが知ってます。 新金線の旅客需要はそんなにありますかね? それより金町駅の建て替え案件が最優先じゃない? |
1405:
匿名さん
[2020-02-11 23:34:51]
外環道が開通した今、6号線はラッシュ時以外はそんなに渋滞しませんよ。しかも現在拡張工事中なので、今よりも渋滞は緩和されます。というか、そもそも6号との交差は現在「一時停止義務がない」特別な踏切になっていて、減速による自然渋滞はありません。
知らない人が多いようですが、旅客化する場合も「踏切」ではなく「信号による平面交差」を想定しているので、現況の課題は「渋滞」ではなく、「法律」の段階に入っています。 新金線が通れば、新宿(日赤病院)・細田(競技場)・奥戸の陸の孤島ラインが繋がり、金町から総武線へのアクセスが格段に良くなりますから、区の需要予測の通りです。金町駅の混雑も多少は緩和されるでしょう。区民の高齢化が急速に進んでいる上に、タワマンと薬学部がやって来るので、対策は急務ですね。 |
1406:
匿名さん
[2020-02-12 10:46:39]
新金線と6号の交差部分は、線路を高架化する計画ですよ。
まずはその工事が必要。 |
公園もデカいし、広場もデカイ、理科大のキャンパスもデカイ。さらに東京テクノパークの北側にもう一個、大学を作れるくらいの巨大な敷地がある。あそこは何に活用されるのだろうか。