公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
プラウドタワー武蔵小金井クロス
7550:
匿名さん
[2021-07-25 13:03:24]
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7551:
名無しさん
[2021-07-26 09:00:54]
やっぱり大財閥と野村は規模が違う。
三井、三菱、住友にしようと思う。 |
7552:
口コミ知りたいさん
[2021-07-26 10:05:11]
いまプラウドに住んでいるけど次は三菱地所レジデンスにしよう。
1番バランスがよい。 プラウドは格好いいんだけど、間取りが駄目なのと管理費が無駄に高い。 街作りが下手すぎる。餅は餅屋か。 三井不動産はパークホームズの建物の造り込みの劣化が酷い。平気で直床作ってくる。 ららぽーと等の街作りはウマい。 東急とか京急等の電鉄系は論外。 メジャー7以外は更に論外か。 |
7553:
マンション比較中さん
[2021-07-26 11:17:19]
>>7550 匿名さん
一流っていうけど、住友も似たようなもんよ。 過去に住友のマンション購入して、住んでましたけど、2年間のアフターサービス謳ってるわりに、修繕にきて、別のところ壊していくは、建築オプションで発注したところを間違えて引き渡しするわで、お粗末だらけで呆れましたけどね。 |
7554:
入居済みさん
[2021-07-26 11:21:04]
>>7534 坪単価比較中さん
金額だけで言えばそうなるでしょう。 ただし、高層タワーマンションの造りでは、騒音に対して相応の設備にならないんですよね。 高層タワーマンション=高級マンションという図式は本来成立しないんです。 この辺の認識の乖離がある人が多いです。 静かな高級感のある建物に住みたいのであれば、高層タワーマンションなんて選択肢に入れるべきではないと考えます。 高層タワーマンションは売れるから高くしているだけですよ。 |
7555:
匿名さん
[2021-07-26 11:38:55]
施工トラブルに関していえば、どこの財閥系デベもすねに傷がある。野村は過去は少なかったんだけどね。ここにきて突然連発。何があったのか。それが究明、解決されないとまだあるかもね。
地所は南青山でやらかした後、他物件契約者には再確認して問題ないと連絡して、しばらくして同じ問題をまた起こしてたし、住友は今恵比寿でやらかしてる。三井は横浜の杭問題だけでなく過去事例豊富。 |
7556:
検討板ユーザーさん
[2021-07-27 19:04:47]
もう誰も関心ないだろ
マンションの軽微な施工ミスなんか ぶっちゃけどうでも良い |
7557:
匿名さん
[2021-07-27 19:45:59]
軽微ではないです。
子育てはできないマンションだと思いますよ。幼児期からの脳へのダメージははかりしれません。 |
7558:
近隣さん
[2021-07-27 21:00:29]
>>7557 匿名さん
他デベ板でこんなコメントを見かけました。脳の損傷、その通りです。 「マンション全般がそうなのでしょうが、ピアノの音や足音などの苦しさから命を絶たれる方がいるというのは、本当によくわかります。音は振動なので脳や神経や身体を病んでしまいます。住んでみて初めてこんな苦しみが世の中にはあるのだと知りました。」 |
7559:
名無しさん
[2021-07-27 21:00:34]
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7560:
匿名さん
[2021-07-27 21:06:08]
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7561:
通りがかりさん
[2021-07-27 21:28:49]
>>7558 近隣さん
マジですか?俄には信じ難いですが、高層マンションの高層階での子育ては人格形成上に悪い影響を与えるというのはそれなりに研究成果も出ているので、音の問題もそうなのかもしれません。 が、使用ゴムの(小)欠陥だけでそんな話は聞いたことがありません。文献があれば教えて下さい。それなくば信じられません。 |
7562:
eマンションさん
[2021-07-27 22:28:54]
配布された資料みましたが、野村不動産が遂に法務部を連れて、住民をねじ伏せようとしてきましたね。
資料をみると野村不動産は完全に開き直ってますね。 清水建設が非を認めて誠意を見せてくれてるのに、野村不動産は逃げの姿勢。 1億近い商品を販売した顧客への対応として如何なものですかね? 野村不動産のアフターサービス本当に酷い。 顧客を馬鹿にしている。 こっちは信用に金を払ってるのに。 今回提示された迷惑料も桁が違うでしょ。 |
7563:
eマンションさん
[2021-07-27 22:37:25]
>>7562 eマンションさん
住民板と間違えましたが、ついでなので。 野村不動産ほどの大企業が法務部引き連れて、被害者でもある住民にいきなり法律を振りかざして圧力かけるって聞いたことない。理事会も怒りますよ。 |
7564:
通りがかりさん
[2021-07-27 23:19:11]
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7565:
近隣さん
[2021-07-27 23:45:05]
>>7561 通りがかりさん
聞いたことがないのは、その事例がないからでしょうか。脳の損傷は、遮音ゴム云々ではなく、何かしらの音が脳に損傷を起こす可能性はあると言うことです。 米国務省は9月29日、キューバの首都ハバナにある米大使館職員の半数以上を帰国させると発表した。その理由は驚くべきものだった。「外部から正体不明の攻撃を受け、大使館職員に健康被害が相次いでいる」というのだ。 これまでに少なくとも22人が聴力低下、めまい、頭痛、吐き気、鼻血、倦怠感などの症状を訴え、同様の健康被害はキューバのカナダ大使館でも広がっているという。 帰国した外交官数名を検査したところ、脳震盪(のうしんとう)や脳腫脹(のうしゅちょう:脳実質組織に液体成分が異常に増加し脳の容積が増大した状態)など、軽度の「外傷性脳損傷」を負っていることも判明した。 https://biz-journal.jp/2017/10/post_21054.html |
7566:
マンション検討中さん
[2021-07-28 01:20:43]
>>7563 eマンションさん
住民に向けた資料の内容をこんなところに書くあなたにも不安があります。ご家族や友人に愚痴るだけではダメですか。 |
7567:
マンション検討中さん
[2021-07-28 03:09:30]
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7568:
名無しさん
[2021-07-28 06:38:07]
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7569:
匿名さん
[2021-07-28 07:19:43]
>>7565 近隣さん
防音ヘルメットをかぶって生活してください。 |
7570:
マンション比較中さん
[2021-07-28 07:21:49]
>>7562 eマンションさん
こんな感じの人が正確な情報を伝えているとは思えない。 |
7571:
eマンションさん
[2021-07-28 09:54:17]
>>7568 名無しさん
完全な手のひら返しですよ。 説明会で清水建設の幹部の方々が誠意をもって対応すると回答してくれたのですが、本来は清水建設の責任追及すべき立場の野村不動産が購入者より清水建設を守ることを優先したとしか思えない解決案を提示してきました。 施工不良の責任を清水建設に取らせることが施主の立場を引き継いだ野村不動産の仕事なのに、打ち合わせに突然法務部を連れてきて、我々に法的責任はないと言い出しました。 つまり、購入者よりビジネスパートナーであるスーパーゼネコン清水建設を守ることを選んだと理解しました。 野村不動産は、清水建設に求償できる立場なのに、腰が引けていて、我々に法的責任はないで済まそうとしていています。 購入者には本来一円も払うべきものではないが、迷惑料を少し払うからと。 |
7572:
マンション掲示板さん
[2021-07-28 10:06:06]
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7573:
eマンションさん
[2021-07-28 10:19:31]
>>7567 マンション検討中さん
仰る通り。 法律は決して弱者を守る為のものではない。 賢く利用できる者の味方。 但し、法令上の責任がないはあくまで相手の言い分(これまでの悪しき不動産業界の常識)、こちらも弁護士立てて訴訟になれば世論を味方につけて勝てる可能性は充分ある。 そもそも、野村不動産が購入者の気持ちに寄り添って、最初から真摯に対応してくれさえいればこんなに大事にならなかった。 施工不良も大したことではなかったので、住民への説明や、お詫びの仕方さえ間違えなければ、フライデーにも掲載されなかったし、購入者は何事もなく、今も幸せに平凡な生活を送れていたはず。 それなのに、今度は法務部まで連れてきて購入者と法律を盾に闘うつもりなのだろうか?支払いが終わったら我々は、もう顧客ではないのだろうか? 野村不動産のブランドを信じた我々が馬鹿だったのか…。 悲しすぎる。 |
7574:
eマンションさん
[2021-07-28 10:30:54]
>>7572 マンション掲示板さん
一応フォローしますが、個人的に内容は不十分ですが売却時の買取保証や保証期間の延長(無期限含む)等も提案はしてくれてはいます。 ただ、言いたいのはそういう事だけではなく、何故購入者の気持ちを汲み取ってくれないのか?という事です。 共働きで子供を育てながら35年ローンで購入した方々もいます。 今後のリセールのことを考えると毎日不安でしょう。 人の気持ちを考えて欲しいです。 というか、お願いですから、考えて下さい。 |
7575:
マンション比較中さん
[2021-07-28 10:57:52]
>>7574 eマンションさん
どこまで事実か分からんが交渉途中の中途半端な話を拡散して、その行為自身が風評を広げていることに気づかないのか。 |
7576:
マンション掲示板さん
[2021-07-28 12:34:58]
>>7573 eマンションさん
以前手頃な物件を内覧したくMRに予約電話を入れましたら、応対の男性が高飛車で、こちらを疑うような奇妙な詮索までされ辟易し見学を止めたのはオハナという物件でした。書かれているのは社風ですかね。 |
7577:
マンション検討中さん
[2021-07-28 12:47:27]
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7578:
マンション検討中さん
[2021-07-28 13:11:48]
>>7573 eマンションさん
組合側の指定で激辛な検査機関を入れて検査方針を組合側で指定した上で徹底検査を実施すれば色々な種類の瑕疵があちらこちらに見つかると思うよ。ゼネが下請けに投げて施工した物件なんて叩けば埃は出るもんだし、ここはすでに施工が特に素晴らしくはなかったことはバレてますから。その上でこういう件で実績のある弁護士でも雇ってゼネとデベの責任を徹底追求する。 実際そうするかどうかはともかくそのぐらいの勢いでやらないと何も出てこない。 |
7579:
ご近所さん
[2021-07-28 14:06:40]
>>7574 eマンションさん
人の気持ちを考えるならお前は黙っとけ。 |
7580:
評判気になるさん
[2021-07-28 14:08:20]
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7581:
マンション掲示板
[2021-07-28 14:21:24]
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7582:
名無しさん
[2021-07-28 14:50:18]
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7583:
名無しさん
[2021-07-28 15:06:21]
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7584:
マンション掲示板
[2021-07-28 15:15:18]
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7585:
マンション掲示板さん
[2021-07-28 15:37:28]
>>7584 マンション掲示板さん
恵比寿の場合は購入価格の1.1倍でしたね。ただあちらは本格改修のために住民全員が一時的に退去が求められた。こちらは改修済んじゃって物件にはもう問題なしなら出て行く理由は気分の問題、ゆえにプレミアムはなし。そう考えるとそんなもんかなと。ずいぶん簡単に欠陥片付いたもんですね。 |
7586:
マンション掲示板さん
[2021-07-28 17:06:27]
>>7585 マンション掲示板さん
住友なんですね。記事のコメントを読むと、なんかもう業界が「倒壊してねぇんだからガタガタ言うな」って雰囲気の印象‥ 欠陥扱いされないとか、軽度扱いになっていくんですかね https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6b77147372dbad0462c6b79b5070544267... |
7587:
eマンションさん
[2021-07-28 17:16:58]
>>7582 名無しさん
そうです。 退去希望の場合は、個別に申し出して下さい。と書いてありました。 申し出の期限は一方的に設定してきていたので、理事会から再考依頼をしてます。 個別交渉になると公平な補償は望めないですね。 |
7588:
eマンションさん
[2021-07-28 17:21:45]
>>7580 評判気になるさん
間違ってましたか? 認識に齟齬があればご指摘下さい。 提示された迷惑料(野村不動産からの購入者、地権者)の話も詳しく書きましょうか?エレベーターに隣接する部屋の迷惑料の話とか。 かなりオブラートに包んで書いたつもりですが…。 |
7589:
匿名さん
[2021-07-28 18:17:21]
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7590:
マンション検討中さん
[2021-07-28 18:57:24]
>>7589 匿名さん
プラスになるかマイナスになるか、交渉のタクティクスの話として考えると断定しにくいですね。 相手との力関係、信頼関係にもよりますし。 マンション検討者としては正確な情報を頂けると大変参考になります。 |
7591:
ご近所さん
[2021-07-28 19:00:59]
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7592:
マンション検討中さん
[2021-07-28 19:12:45]
>>7591 ご近所さん
もちろん交渉過程の情報として受け止めていますよ。 |
7593:
通りがかりさん
[2021-07-28 20:26:19]
>>7589 匿名さん
「マンションにとってプラスになることはない」は間違いです。あなたが言いたいことは「購入者にとってプラスになることはない」ということですね。ならば、事実を知らずに中古物件を買ってしまう、或いは売れ残りを買う人はとんでもない被害者になります。もはや自分中心で考えずに、他の方々を考えた行動をお願いしたいところです。 |
7594:
通りがかりさん
[2021-07-28 20:36:04]
>>7571 eマンションさん
酷すぎる。 顧客第一という麗句がひと頃流行りましたが、N不動産は購入者は顧客ではない、ということなんだろうか?N不動産がもうわけわかんなくなってきました。 私のN不動産への想いを裏切らないで欲しいです。 |
7595:
マンション検討中さん
[2021-07-28 20:53:35]
えー!買取りしてくれるのか。この場合、物件は新規住戸として再販?それとも中古市場に出るの?
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7596:
eマンションさん
[2021-07-28 22:10:34]
>>7594 通りがかりさん
私は、長年必死で貯めたお金を頭金として入れて、丁度コロナが蔓延し、景気も悪く今後もきちんと返済ができるかの不安を抱えながらも手付金を人質に取られていたので、契約通り1億近い不動産を購入しました。 全ては野村不動産を信用したからです。何かあっても売却できるだろう、施工不良があっても誠意をもって補償してくれるだろうと信じました。 現実は、購入者の気持ちに寄り添うどころか、風評被害等は存在しない、これからの風評対策も一切考えていない、我々に法的な賠償責任はない、仕様は異なるが品質は変わらない、遮音性に問題はない、ない、ない、ない…。幹部は保身としか思えない回答だらけでがっかりしました。 表向きは誠心誠意対応しますと言いながら、法律論を盾に補償の提案を小出しにするので、今となっては損害を最小限にしたいんだろうなぁとしか思えなくなってしまいました。 全体説明会で、区分所有者の方(医師)が、私は医療従事者ですが、こういったことが人の心を殺すこともあるんですよ!解っているのですか!と発言されていましたが、本当にその通りです。魂の殺人に等しいです。 大企業が弱者である個人を虐めないで下さい。 元の生活を返して下さい。マンション名を言うのも恥ずかしくなりました。 必要以上にお金を下さいとお願いしていません。 今売却すればきっと値下がりで損害が発生するでしょう。将来もそうかもしれません。 しかし、それは全て施工不良が原因です。 何故認めて、お詫びして、我々も精一杯頑張った補償案はこれです。一度皆さんで検討して頂けませんか?と言えないのでしょうか? 清水建設の幹部の方は言い訳等一切せず謝罪しました。私は誠意を感じ、これなら許せるかもと思えました。流石一流企業だと思いました。 残念で残念でなりません。 ただただ無念です。 |
7597:
匿名さん
[2021-07-28 22:23:57]
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7598:
匿名さん
[2021-07-28 22:27:44]
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7599:
不審不振不信
[2021-07-28 22:38:55]
>>7596 eマンションさん
瑕疵がどの程度かは存じませんが、野村から購入するのは考えものだと感じました。大きな買い物は、その品質よりも売主の姿勢が最も重視されるべきだと確信いたしました。補償額ではなく、誠意。保身に汲々としている姿はブランドを著しく毀損させていることを早く認識してもらいたいですね。「築城三年、落城三日」を痛感させられました。頑張って下さい。 |
住民の人に対して失礼
こんな大事
こんな絶望的なマンションを売っておいて
それにプラウドは一流ではない
一流マンションを手がけているのは
三井
三菱
住友
だけ
そもそもここもプラウド
この立地のマンションが一流なわけない