公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
プラウドタワー武蔵小金井クロス
2101:
マンション検討中さん
[2019-09-21 06:48:49]
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2102:
匿名さん
[2019-09-21 07:13:28]
そうそう、ある程度連動しちゃうよね。そこにギャップがあると本当は美味しいのに。
一時期流行った相続税対策でタワマン高層階買うみたいな |
2103:
eマンションさん
[2019-09-21 07:53:02]
>>2098 匿名さん
購入者ですが私もないと思います 仮にできたとしても国分寺の二の舞になるでしょうね 吉祥寺荻窪があるのにそれらを目的として武蔵小金井に行こうなんて地元駅住まいの方しかいかないですし |
2104:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 08:10:41]
国分寺のツインタワーは値崩れしてる気配があるし、評価額の高さがそんなにリセールに良い影響与えますかね。
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2105:
匿名さん
[2019-09-21 08:24:40]
>2099さん
気になって最新の路線価を見てみました。 国分寺ミーツの外周は72?118万円 武蔵小金井クロスは36?84万円 クロスの外周は全体的に安かったです。 土地の評価額だけで見るとミーツの半分くらいといった印象です。 オリンピック景気に便乗した価格設定なのかなと思ってしまいました。 |
2106:
匿名さん
[2019-09-21 08:29:07]
文字変換が変になってしまいました。
国分寺ミーツの外周は72から118万円 武蔵小金井クロスは36から84万円 平米当たりの価格です。 |
2107:
匿名
[2019-09-21 08:51:51]
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2108:
マンション検討中さん
[2019-09-21 11:06:26]
>>2104 検討板ユーザーさん
国分寺のスミフのタワーはここより全然高いですからね。特快停車駅と行っても高すぎましたよね。値崩れの理由はスミフの価格設定が高すぎただけです。 |
2109:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 14:13:10]
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2110:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 14:52:10]
>>2108 マンション検討中さん
その通りだとわたしも思います。 |
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2111:
匿名
[2019-09-21 17:37:48]
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2112:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 18:33:57]
>>2111 匿名さん
南はそうですね |
2113:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 18:36:01]
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2114:
eマンションさん
[2019-09-21 18:39:54]
ここマンションにはカーシェアがつくみたいですが、タイムズとかですか?誰かご存知の方いますか?
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2115:
マンション検討中さん
[2019-09-21 18:50:39]
>>2114 eマンションさん
ホンダだったと思います。 |
2116:
通りがかり
[2019-09-21 21:37:03]
>>2105 匿名さん
このマンションは、国分寺より駅から離れている分、土地価格が安いのだと思います。駅前の土地の評価は、国分寺と武蔵小金井の評価は、同等のようです。駅としては国分寺の方が上なので、道路事情が影響しているのかも知れません。 |
2117:
通りがかり
[2019-09-21 21:39:55]
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2118:
通りがかり
[2019-09-21 21:45:33]
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2119:
マンション検討中さん
[2019-09-21 22:54:22]
>>2116 通りがかりさん
国分寺ツインタワーのスミフの価格は適正だということでしょうか? |
2120:
マンション検討中さん
[2019-09-21 23:00:07]
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2121:
検討板ユーザーさん
[2019-09-21 23:24:33]
日本は高齢化とか言ってるけど、三鷹駅より西側は人口がまだまだ増え続けるのかね?
20年前と比べると小金井は全然違う街。 昔、丸の内近辺の容積率緩和?かなんかで諸々の再開発が終わったら明らかに中央線の乱れが増えたんだよね。 そして小金井はさらなる人口増、、正直いって勘弁して欲しい。 みんな始発なんか乗れないからね、まじで中央線に期待しないで欲しい。グリーン車だって予約が機能するかどうか。 |
2122:
匿名さん
[2019-09-22 00:39:09]
いやーこのマンションは売れてますな
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2123:
eマンションさん
[2019-09-22 06:18:52]
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2124:
匿名さん
[2019-09-22 06:49:11]
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2125:
通りがかりさん
[2019-09-22 12:40:50]
ここのテナントを成功させるには中央線にないモノが必要でしょ。ユニクロとか入っててもそんな毎日行くようなことでもないですし魅力はないですね。
頑張って蔦屋書店を誘致してほしいですね。ここだけで武蔵小金井に来る人は相当増えるでしょう。 |
2126:
名無しさん
[2019-09-22 14:41:04]
蔦屋書店とは夢見過ぎでしょう。
数少ない書店が潰れるような駅なのに、駅から奥まった死角の商業施設では。 |
2127:
マンション検討中さん
[2019-09-22 18:16:54]
>>2123 eマンションさん
使用者が多いと台数は増えるんでしょうけどね |
2128:
匿名さん
[2019-09-22 18:33:16]
>>2126 名無しさん
代官山の蔦屋は駅から離れていますね。立地は関係ないと思います。ただたとえ人が集まったとしても、併設のカフェでお茶して雑貨を見ておわり。1冊でも2冊でも確実に本や雑誌を購入する人がどれほどいるでしょうか。家賃を払えるほどの売り上げは期待できませんね。とても残念ですが。 |
2129:
通りがかり
[2019-09-22 20:35:42]
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2130:
通りがかり
[2019-09-22 20:45:04]
>>2120 マンション検討中さん
潰し合いまで行っていないかも知れません。人口が変わらないのに、お店だけ増えれば、パイの奪い合いが起こるしかないと言う意味です。新規の店舗が、新規の顧客を開拓できなければ、競争が激しくなるだけです。 |
2131:
通りがかり
[2019-09-22 20:52:37]
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2132:
通りがかり
[2019-09-22 20:55:35]
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2133:
通りがかりさん
[2019-09-22 21:46:17]
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2134:
マンション検討中さん
[2019-09-22 22:14:20]
>>2129 通りがかりさん
いつものワンパターンの回答、ありがとうございます。1.5倍で売れるかもと言ってたのも、あと3ヶ月で国分寺が完売すると言ってたのもあなたのようですね。当たるといいですね。 |
2135:
eマンションさん
[2019-09-22 22:31:24]
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2136:
匿名さん
[2019-09-22 22:43:01]
>>2133 通りがかりさん
同列視はしてないですよ。蔦屋なら人が集まるという意見を尊重したまでです。 ところでここは、駅遠の部類に入るのですか?マンションとしては駅近でも、商業施設としては、ということなのでしょうか。 |
2137:
マンション検討中さん
[2019-09-23 00:34:43]
>>2135 eマンションさん
わたしも700世帯あることを踏まえると使いたいときに予約が重なる可能性の方が高いと思っています。カーシェアが便利に使えるのなら車を売って使いたい時にカーシェアを使いたいですね。たぶん需要がなくてなくなる可能性は少ないと思いますよ。 |
2138:
マンション掲示板さん
[2019-09-23 00:51:42]
いくら駅近でも武蔵小金井なんだから車いるでしょ
むしろ車持ちの方が多いと思ってた |
2139:
マンション検討中さん
[2019-09-23 01:05:54]
>>2138 マンション掲示板さん
駐車場の申し込み状況を聞いたら、今のところ申し込めば割り当てがあるようなことを言っていましたよ。車なしの人も結構いるようです。 |
2140:
eマンションさん
[2019-09-23 07:08:57]
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2141:
匿名さん
[2019-09-23 09:13:21]
700世帯に対して駐車場250ですから皆が皆車を所有する想定ではないんでしょう。
カーシェアのニーズはあると思いますよ。 |
2142:
匿名
[2019-09-23 10:18:36]
>>2137
カーシェアも含め、無駄な共用施設や設備は 管理費を食うだけなので、しっかりした管理組合なら数年で見切りをつけるケースが多いですね。 無駄が多そうなこのマンション。 入居開始した皆さんから徐々に夢から 覚めていくでしょう。 テナント状況も含め、現実は厳しいですよ。 |
2143:
匿名さん
[2019-09-23 10:40:55]
自分の周りは9割以上車持ってないですよ、カーシェア普通に嬉しいです。今の時代だと車が相当好きな人を除けば、車を所有している方が無駄が多いと思っています
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2144:
匿名さん
[2019-09-23 18:27:22]
カーシェアするのに管理費から持ち出しするんですか?マンション側(管理組合?)は場所を貸す、業者側は使われれば収益が入る。もしくはさらにマンション側(管理組合)にマージンを渡すんじゃないんですか?
使われないのに維持しようと思ったら管理組合が払うんでしょうけど、700世帯向けで一社で取れるんならホンダ側も美味しいですよね。 |
2145:
匿名さん
[2019-09-23 18:41:59]
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2146:
マンション検討中さん
[2019-09-23 21:34:25]
>>2125 通りがかりさん
武蔵小金井にはクマザワ書店のみで良い本屋がないので、本屋はぜひ欲しい!おしゃれ度より充実度を期待したいですね。 でも、マンション内のサロンは、蔦屋家電が絡んでるし、蔦屋書店もありえるかもしれませんよね。 |
2147:
マンション検討中さん
[2019-09-23 21:40:21]
>>2136 匿名さん
商業施設として考えても駅遠ではないですよね、、、、。 |
2148:
匿名さん
[2019-09-23 21:58:31]
>>2147 マンション検討中さん
駅近だろうが、駅遠だろうが、武蔵小金井でわざわざ電車を降りて買い物をしないでしょう。 小金井の住民向けの店舗にしないと。 蔦谷書店も生活雑貨やカフェが融合したスタイリッシュなのから、レンタルと書店が合体しただけの普通なものまで、グレードがあります。前者でないと広域の集客はできませんよ。 |
2149:
匿名さん
[2019-09-23 22:29:28]
蔦屋書店が出店するとしたら吉祥寺でしょう。
レンタルのTSUTAYAは中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川駅前にあるのに、車利用が見込める武蔵小金井店を潰してわざわざ駅近くに移転させないはず。 駅遠ではないだろうけど、駅前でもない微妙な立地。 |
2150:
通りがかり
[2019-09-24 12:00:34]
>>2144 匿名さん
マンション側がタダで駐車場を貸す代わりに、マージンを受け取る仕組みが普通です。マージンが、駐車場代金より低ければ、差額が管理組合の負担になりますが、逆にマージンの方が高ければ、管理組合の収入になります。利用率次第だと言うことです。 |
転売を意識すると悪くないんですけど、住み続ける方からすると固定資産の評価が上がるのは歓迎できませんね。
ただ駅前物件は流動性があることが長所なので、マーケット価格は高い方がよいとは思いますが。
そうなると固定資産価格も上がってしまうってことですよね。