野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-14 11:52:20
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス

11162: 名無しさん 
[2022-06-02 19:34:56]
>>11161 匿名さん

私が解説してあげましょう!!

新浦安は立地の話をしたいのではないのです。
小学生の国語の授業を思いだせばわかるはずです。

清水建設と野村不動産の組み合わせで問題を起こしていると言いたいわけです。

新浦安でどれぐらいの被害を出したのか知りませんが、
この武蔵小金井の方が戸数が多い分、
野村不動産にとっては甚大な被害となったでしょう。

かなり純利益を圧迫していると思います。
11163: 匿名 
[2022-06-02 20:13:13]
>>11162 名無しさん
東日本大震災の影響による液状化は埋立地の問題であり、躯体に全く問題が無かったこの物件の例をあげ、清水と野村の組み合わせとか言ってますが、小学生でもわかる意味のない例えですね。いいがかりは誹謗中傷になりますよ。警告しましたからね。
11164: 名無しさん 
[2022-06-02 20:17:51]
>>11163 匿名さん

失礼しました。

新浦安は「自然による問題」
武蔵小金井は「人的による問題」
と認識を改めました。


人的ミスによる問題だから「販売停止」は
野村不動産の自業自得と言うことでしょうか。
11165: 匿名 
[2022-06-02 20:27:13]

東日本大震災による液状化で被害を受けた千葉県浦安市の分譲住宅地「パークシティ・タウンハウス3」の住民が、分譲販売した三井不動産などに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は16日までに、住民の上告を退ける決定をした。15日付。住民敗訴の二審判決が確定した。

浦安市の液状化をめぐる集団訴訟は複数起こされ、住民側敗訴の判決が続いており、最高裁での確定は初めて。

確定判決によると、三井不動産は埋め立て地を造成し、1981年から分譲。震災による液状化で建物が傾いたり、庭や駐車場が陥没したりする被害が出た。

三井不動産側が液状化を予測して地盤改良工事をする義務があったかが争点となり、一審・東京地裁判決は「予測は困難だった」と請求を棄却。二審・東京高裁も支持した。
11166: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 20:29:40]
>>11149 購入経験者さん

そうそう。特にSはVEの名の元にコスカしまくるからな。
中の人なら頷いてくれると思う。
11172: マンション検討中さん 
[2022-06-02 21:04:45]
2年前の不具合の話をいつまでもしてないで、今からの話でいいんじゃやないかな。もう、問題は解決してるんでしょ。

多くの人が販売再開を待ってるのなら、これからの話をしましょう。
11173: 通りがかりさん 
[2022-06-02 21:15:59]
foodwayの寿司が好き...
ついつい買ってしまう。
11174: 通りがかりさん 
[2022-06-02 21:19:08]
小金井市庁舎のジャノメ跡地への移転はなかなか実現しないね。

予定地のそばにキィニョンができたから、ま、いいか。
11175: 周辺住民さん 
[2022-06-02 21:21:13]
>>11138 匿名さん

記載された物件の懸案事項は解決済みであり、過去の出来事をまとめ記事に仕立て批判的に記載するのは規約違反に該当するのでは?世の中が忘れかけていたのにわざわざ過去を思い起こさせ、そこに住む住民に対しての迷惑行為だと思います。
11178: 名無しさん 
[2022-06-02 21:43:57]
>>11175 周辺住民さん

何言っての??
2022/6/2
・現在進行形でホームページ閉鎖
・販売停止中
です。

今の時代、小学生でもGoogleで検索して確認できます。
11179: 名無しさん 
[2022-06-02 21:46:17]
>>11175 周辺住民さん

このマンションの品質事故を過去のものとすることの方が失礼です。
品質事故で住民大激怒!ですよ。

品質欠陥をうやむやにしてはいけません。
あなたは、品質事故を隠したいのですか??
11180: 周辺住民さん 
[2022-06-02 21:51:36]
>>11178 名無しさん

誤解です。ここの物件の事情について存じています。
この物件と無関係の物件の施工不良のことが書かれていたので、書き込み主へ指摘したまでです。
11188: 匿名さん 
[2022-06-03 14:01:03]
>>11168 匿名さん

このマンション品質をくだらないとか。。。
酷い状態なのは否定しませんが。。。
まるで、築古アパートみたいな言い方しなくても。。。

現在分かるのは
・販売停止によるイメージダウン
・品質問題によるイメージダウン
・値崩れがひどい状態
・販売再開の目処が経っていない

など。
11189: マンション検討中さん 
[2022-06-03 14:41:51]
まだ販売再開の目途はたってないようですね。
購入者から野村が買取もしているよう噂も聞いていますが
実際どうでしょうかね。
11190: 匿名さん 
[2022-06-03 15:58:50]
>>11051 匿名さん

「因果応報」
品質確認の手間を省き販売
結局問題が浮き彫りになって、余計に手間がかかる

野村不動産に教えてあげたい
と言いたいんですな
11191: 匿名さん 
[2022-06-03 22:18:30]
販売再開の目処が立っていないのではなく、販売再開のタイミングを計っている。

ちょっと考えればわかる。

ライバルのネガティヴ投稿が増えたのはそのため。フライデーだけでなく、怪しげなYouTubeを持ち出してきたりして、相当焦っている様子。
11193: 匿名 
[2022-06-03 22:33:18]
>>11191 匿名さん
おそらくちがうのでは。怪しげな書き込みは最初からずっと続いていますので。
11194: サラリーマンさん 
[2022-06-03 22:33:39]
やらかしたから、
タイミングを計る
ちょっと考えればわかる。

施工ミスしたマンションを庇う
それはミスを隠そうとするから
ちょっと考えればわかる。

ライバルってどのマンションかわからない
杭不足のLaLa横浜のことか?
建て替えたザ・パークハウス グラン南青山のことか?
最近だとシティタワー恵比寿のことか?
多分恵比寿のことだろう。

酷かった順だと
横浜、青山、武蔵小金井、恵比寿
だと思う。

対応の悪さで比較すると
このマンションが一番悪いけど。
11196: 周辺住民さん 
[2022-06-03 22:45:46]
>>11194 サラリーマンさん

ご指摘のマンションは、大手御三家(三井、三菱、住友)で、何かトラブルが起きたときの対応力は御三家のほうがしっかり対応して貰えそうな感じ。三家で購入すれば安心感があるような感じですがこの点はいかがでしょうか?
11204: 匿名さん 
[2022-06-04 14:50:21]
>>11203 マンション検討中さん

確かに、このマンションは当時の価格で買ったら、リセール価格が大分と言いますか、かなり下がるため、リスキーマンションとも言えます。

4-6割引で野村が再販売するぐらいで、バランスが取れると言えるのではないでしょうか。
11205: 通りがかりさん 
[2022-06-04 18:09:08]
22階の東向き3LDKが新たに売りに出てますね。
売り出し価格より高いんじゃないかな。

つまり、世の中の評価はそういうこと。
11210: 匿名 
[2022-06-04 21:13:47]
デマがあいかわらず多いので事実をまとめますね。

2021年2月、上階の音に耐えかねた住民一世帯が民間検査会社に個人で調査依頼。翌3月、調査の結果、3点において、当初の図面とは違う施工になっていたことが判明。販売活動は表向き継続されるも、契約はストップ。3月末より、野村不動産による住民への対応開始。6月になり、突如フライデー紙(6/4発売6/18号)に掲載。6/14にはフライデー電子版に掲載されたものが、ヤフーニュースにとび、ネットで炎上。既に水面下で対応が始まっていた住民は激怒。フライデー紙に掲載を依頼したと思われる住民に対する風当たりが強まる。その後、第三者機関による調査を管理組合主導で行い、判明している以外の点について、問題がないか確認中。現在に至る。

調査で判明したこと
①トイレの石膏ボードが設計図では耐水になっていたが、普通のものが使われていた。トイレなので、必ずしも耐水である必要はないし、他物件でも、耐水でないものを使うことは普通にあるが、設計図通りに改修すべきとの判断。
②メーターボックス内の石膏ボードを固定するためのタッカー(止め金)の間隔が不十分だった。それ自体が躯体に影響を与えるということはないが、設計図通りということで改修。
③2重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に使われるゴムが設計と違うものが使われていた。ゴムがないとかということではないため、躯体に影響を与えるものではないが、やはり設計図と違うものであるため対応が必要。

現状躯体には問題がないため、住民の退去や大規模な改修工事は必要なし。また、行政指導なども一切受けていない。ただこのような設計と違う部品の使用が複数あったことから、当然不信感は存在し、現状確認できる範囲での徹底したチェックが第三者機関によっておこなわれている。

補足がありましたら、ご指摘ください。
11211: 周辺住民さん 
[2022-06-04 22:55:31]
10120 匿名 さんの事実に基づく記載によると、昨年3月から対応が開始され、現時点でも第三者機関で検査をしている状態で結論も出ず未解決となっているようです。それに販売を一年近くたっても再開出来ない状態となっているようです。仮の話ですが、今回と同様な事象が他の大手不動産会社で起こったら、対応力の高さとスピーディーな対応で状況が好転していたのでは?と勝手に想像しています。余談ですが一連の状況からすると立て替えの必要性は無いと考えています。

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