公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
プラウドタワー武蔵小金井クロス
10543:
名無しさん
[2022-04-02 22:31:51]
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10550:
フライデー正義の鉄槌
[2022-04-03 00:03:53]
>>10541 匿名さん
分かった。 あなた と 私で このマンションの品質の欠陥を語りましょう! 正義は我々にあります。 まずはこのマンションの代表的な問題『耐火』についてです。 耐火間仕切りの欠陥がまず、対処すべき問題だと思いますが、如何でしょうか???? |
10553:
口コミ知りたいさん
[2022-04-03 01:46:01]
瑕疵工事ついでに
エントランスがチープだから やり直して欲しい |
10554:
匿名さん
[2022-04-03 05:12:50]
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10555:
周辺住民さん
[2022-04-03 07:08:35]
>>10554 匿名さん
匿名さんは所有者ですか?批判的な意見をすべて誹謗中傷とし賠償金を支払えなんて言ったら議論にもなりません。もう少し冷静になりましょうよ。そこまで仰るなら、販売再開の見通しと所有者と販売会社との話し合いの進捗状況について教えていただけますか?そこが不明瞭で曖昧だから、様々な意見が出ていると思いますよ。 |
10556:
通りがかりさん
[2022-04-03 07:35:42]
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10581:
マンション検討中さん
[2022-04-03 20:39:01]
ここは、、、もはや資産価値どうのより住んだら運気下がるでしょうね。マイナスがマイナスを引き寄せすぎでしょ。
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10582:
匿名さん
[2022-04-03 20:46:38]
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10583:
通りがかりさん
[2022-04-03 20:54:30]
購入した人は野村に買い戻し請求できないのかね?
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10585:
周辺住民さん
[2022-04-03 21:46:41]
>>10556 通りがかりさん
情報開示について消極的で客観的な情報も無い上に販売も昨年夏ごろから再開できていない以上、不確かな批判的意見含め様々な意見があっても理解できると考えます。その批判的な意見に対し、物件の擁護者は攻撃的かつ挑発する書き込みを繰り返し、荒らす原因を作っているのでは?批判的な意見に冷静さを失い感情的な書き込みは控えるべきと考えます。 |
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10586:
匿名さん
[2022-04-04 11:38:34]
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10587:
建直 望
[2022-04-04 12:18:29]
販売が停止になって何年になりますかね?
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10588:
eマンションさん
[2022-04-04 17:57:47]
>>10587 建直 望さん
もう1年は経った。 2021/2末ぐらいだったかな。 急に野村が対応しなくなったのは。 けどホームページ閉鎖は1年経ってない。 フライデーとYahoo!で話題になってから閉鎖したから。 確かスレが6/14ぐらいに一気に活発化したから、ホームページ閉鎖したのは2021/6末ぐらいでは。 |
10589:
建直 望
[2022-04-04 21:30:03]
もうすぐ一年なんですね。お祝いしますか?
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10590:
企業研究
[2022-04-04 21:41:03]
>>10588 さん
このような状況にさせてしまっている責任を当該企業が感じて下さっていれば、現況もかなり違ったものになっていたものと思います。 勤務地が中央線沿線である方々にとっては、また物件のコンセプト自体は素晴らしいものなんですから、売主他の対応で残念な状況になってしまっていることは非常に気の毒に思います。 企業が一刻も早く、対策案やそのスケジュール感を公表すれば、このような状況も改善するのではないかと思います。顧客(含、購入予備軍)満足への対応を忘れてしまっているかのような状況が事態を深刻にさせ、雑音を封じることが出来なくなっているものと思います。以前にもコメントさせて頂きましたが、「xxをyyまでに対応致します。zzによっては変更もあり得ます。」くらいは言わないと、社会の公器たる企業の体をなしていないとの誹りを受けても仕方ないですね。危機管理、企業イメージの回復を考えれば、問題発覚時の、事実とは違った説明を営業マンにさせていたことの企業のとしての責任についてどう考えているかも併せて発表すべきだと思います。 早く対応して、住民、購入検討者の不安を取り除いてもらいたおものです。 |
10591:
企業研究
[2022-04-04 21:43:11]
>>10588 さん
このような状況にさせてしまっている責任を当該企業が感じて下さっていれば、現況もかなり違ったものになっていたものと思います。 勤務地が中央線沿線である方々にとっては、また物件のコンセプト自体は素晴らしいものなんですから、売主他の対応で残念な状況になってしまっていることは非常に気の毒に思います。 企業が一刻も早く、対策案やそのスケジュール感を公表し、状況を改善すべきかと思います。顧客(含、購入予備軍)満足への対応を忘れてしまっているかのような状況が事態を深刻にさせ、雑音を封じることが出来なくなっているものと思います。 以前にもコメントさせて頂きましたが、「xxをyyまでに対応致します。zzによっては変更もあり得ます。」くらいは言わないと、社会の公器たる企業の体をなしていないとの誹りを受けても仕方ないのではないでしょうか。 危機管理、企業イメージの回復を考えれば、問題発覚時の、事実とは違った説明を営業マンにさせていたことの企業のとしての責任についてどう考えているかも併せて発表すべきだと思います。 早く対応して、住民、購入検討者の不安を取り除いてもらいたいものです。 |
10592:
周辺住民さん
[2022-04-04 21:50:35]
>>10590 企業研究さん
ご指摘の通りリカバリーするには情報開示が大切とのことですよね。この業界のよくある話で、資産価値に影響するので一切説明しないと常套句になっている気がしますが、逆で説明し素早く是正したほうが所有者や購入検討者に対しプラスと思います。しかしながら現状を見ると、説明も疎かでズルズルと期限を延ばしているだけに見えます。 |
誰もかれもあなたって、掲示板の雰囲気悪くしてる元凶なんですが。
野村さーん、訴えてもいいレベルかと。