野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-14 11:52:20
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス

10161: 買い替え検討中さん 
[2022-03-13 18:29:09]
デマを流して自分の意見を正当化するというのは最近どこかでも聞きましたね。
10162: マンション検討中さん 
[2022-03-13 18:54:40]
グダグダ言ってる人たちがいますが、
この中古物件買う気があるなら、あるいは買いたい振りをして、重要事項説明を聞けばはっきりするんじゃないの?
10163: 匿名 
[2022-03-13 19:46:06]
>>10158 匿名さん
少額のお金を撒いて黙らせようとしたというような、誤解を招く書き込みは、ダメですよ。大手だからといって、何でもかんでも賠償を求める姿勢が問題を長引かせているのではないのですか。
10164: 企業研究 
[2022-03-13 20:46:15]
>>10163 匿名さん
そうですね、何でもかんでも賠償を求める姿勢は悪だと思います。契約仕様(一部は安全(防災)上、疑義あり)通りになっていないという問題点が囁かれており、それに対する対策が手直し工事で済むのか、すまないのか?という点が明確でないので長引いているという理解です。
安全対策ができる前提で、契約仕様通りに出来ないのなら補償ということに進むのではないかと推測します。
そこで、何が確認できたら補償するつもりなのか/したいけど財務余力がないのか/そもそも補償するつもりが一切ないのか、という点に私は注目しています。
ここまで時間をかけているのですから万民が納得する案を考えているのか、スルーを決め込んでいるかのどちらかである可能性が高いようにこれまた推測しています。
そこらのテレビドラマよりも結末が気になります。
小さな問題であるのならば、そこをしっかりと科学的に説明し、購入者、購入者予備軍、中古購入者の不安を払拭することがノーマルな対応だと思いますが、私の考えがは古いのでしょうか???
10165: 匿名 
[2022-03-13 20:56:31]
>>10164 企業研究さん
あなたのご指摘どおり、安全対策ができる前提で、契約仕様通りにできない点について金銭補償というところまで来ているのではないですか。常識的に考えたら。それでは、なぜその先に進まないのか、想像がつきますよね。
10166: 匿名 
[2022-03-13 21:02:07]
>>10164 さん

>>10164 企業研究さん
ちなみにデベの業績は絶好調であり、財務余力なんか余裕でしょう。施工会社もこの程度のことは問題になりません。問題は、責任の所在が両社他にわかれており、検査を行った組織も含めて、安易な対応ができないことにもあると思います。
10167: 匿名 
[2022-03-13 21:19:37]
>>10164 企業研究さん
補償をするつもりで、対応しているのでしょうが、過剰な補償はできないということではありませんか。何が確認できたらという点においては、ある程度現状把握ができている中で、適切な補償額が歩み寄れないのではないでしょうか。特に一部の方とは。
10168: 企業研究 
[2022-03-13 21:27:27]
>>10166 匿名さん
「安易」と考えるか否か/契約通りにしていなかった非をどう評価しようとしているか?という姿勢が問われているのだと思います。武蔵小金井以降の商談では、本件の教訓を反映して対応されていると伺っています。
もう購入者他に辛い時間を過ごさせることをやめてくれても良い頃ではないでしょうか?
大岡越前守に相談されてはいかがでしょうかね?笑
10169: 企業研究 
[2022-03-13 21:32:16]
>>10167 匿名さん
業績が絶好調なら尚更のこと、こんなところで悪印象を持たれるより、「損して得を取れ」というではありませんか? 恐らく私も含めて多くの方々は不思議に思っているのだと思います。
現購入者のリセールも考慮して科学的な考察も発表頂くことが理想ですね。
10170: 匿名 
[2022-03-13 21:33:14]
>>10168 企業研究さん

下記サイト、ご参考ください。

https://taclover.com/%e5%ae%9f%e9%9a%9b%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%...
10171: 匿名 
[2022-03-13 21:43:51]
>>10169 企業研究さん
悪印象などと言っているのは、この掲示板の一部の方だけではないですか。あなたは、上場企業の仕組みを理解されていないのだと思います。上場企業には株主がいます。いくら損して得取れといっても、理不尽な請求に対して、支払いを行ってしまうと、経営陣が株主訴訟で訴えられます。また、同業他社から悪しき実例を作ったと、総批判を受けるでしょう。ただし、裁判で敗訴したり、第三者機関からの責任認定があれば別です。この場合は堂々と対応することができます。
10172: 企業研究 
[2022-03-13 22:30:22]
>>10171 匿名さん
契約義務を果たせていないという事実があり、それを当事者も認めて(謝罪めいたものをしていますね)いる状況下では、この状況を放置していることでブランド/企業価値を毀損させているとして株主代表訴訟を受けるリスクもあります。
どう着地をしようとしているのか興味津々です。
10173: 匿名 
[2022-03-13 22:50:50]
>>10172 企業研究さん
何度も申し上げておりますが、両社は購入者を放置はしていませんよね。なぜあなたは放置していると持っていきたいのですか?放置という言葉の意味を理解されていますか?
10174: 企業研究 
[2022-03-13 23:04:32]
>>10173 匿名さん
購入者を放置ではなく、状況を放置していると申し上げています。
この手の危機管理は初期消化が全てです。技術的に問題なければ、それを技術的に真摯に説明し不安を払拭する。技術的にそこまで言えないのなら、考えられうる対策とスケジュールを示す。これってなされていませんよね?
日々企業イメージが毀損していると思いますよ。これは今後の購入者にもなり得る一消費者としての感想なので、企業価値毀損の具体的データは示すことはできませんが、逆に毀損していないことも示すことは公的データの発表がないので現状無理でしょう。所詮、消費者相手の事業は個人の感想により左右されるわけですから、早期のアクションが重要であることは論を待たないと思いますよ。
10175: 匿名 
[2022-03-13 23:14:40]
>>10174 企業研究さん
状況も放置してないでしょう。対応中というのです。あなたは、何か思い違いをされておりますよ。
10176: 企業研究 
[2022-03-13 23:25:29]
>>10175 匿名さん
技術的に問題ないという発表をされているのであれば、いつされたか教えてもらえませんか?


10177: 匿名 
[2022-03-13 23:30:49]
>>10174 企業研究さん
あなたは、一般的な企業の問題対応のお話をされていますが、今回の特殊な問題においては、あなたのべき論は、通用しませんよ。また住民自らが、販社や施工会社が対応を始めているにも関わらず、他の住民や管理組合とコンセンサスをとらずにマスコミに取り上げさせるなど、より対応が困難にさせてしまっています。
10178: 匿名 
[2022-03-13 23:33:58]
>>10176 企業研究さん
技術的に問題ないとは?
10179: 企業研究 
[2022-03-13 23:49:12]
>>10177 匿名さん
どうも噛み合いませんね。私は利害関係者ではないので、企業の対応に合理性があるのか否かのみに興味を示しているのであって、特殊事情までは知る由もありません。特殊事情に精通されておられる匿名さんのご発言の意味は理解しかねます。すみません。

現にせっかく購入されたお部屋を手放される住民の方も出てきているのだから密室で対応せずに、技術的に問題がないことくらいは広く知らしめることが企業の姿勢として危機管理上、当然だと思います。マスコミにリークされて対応が複雑になっているかは承知していませんが、技術的に問題ないことを発表することとマスコミの横槍は別次元の話で基本のキです。

二人の間でコメントのやり取りをしても埒が開かないので、他の方々のご意見を伺えたら幸いです。おやすみなさい。
10180: 匿名さん 
[2022-03-14 00:22:48]
この人、なんの根拠もなく、企業が対応してるってずっといい続けてるんで、聞く耳なんか持たないですよ。
その行為が、さらに企業のイメージを損ねていることにも気づいていないようですしね。

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