野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-14 11:52:20
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/

所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

現在の物件
プラウドタワー武蔵小金井クロス
プラウドタワー武蔵小金井クロス
 
所在地:東京都小金井市本町六丁目1910番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※武蔵小金井駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00、交通系ICカード専用)
総戸数: 716戸

プラウドタワー武蔵小金井クロス

10061: 匿名さん 
[2022-03-04 06:46:03]
>>10060 名無しさん

冷静になれよ!
自分を誤魔化すな!

【アンチが多い】
この不便な立地なのに、不具合という更なる問題が竣工後に発覚して、大混乱を招いたからみんな怒っているんでしょ!?

【人気の証拠】
ここは2020年竣工なのに、2021年販売停止まで多くの在庫を抱えてた。人気のタワマンなんて竣工前完売が当たり前なのに。欠陥発覚前でそもそも人気がなかった。
欲しいと思っていた人は、欠陥発覚前に買えていた。それで今「駅前スクラップ」とか言われて気の毒なことになっている。
10062: 企業研究 
[2022-03-04 08:54:22]
>>10061 匿名さん
そういう考え方もあるのかもしれませんが、私は利害関係者ではないので「怒っている」というよりは、この種の問題が発覚した後のデベの姿勢/対応に興味があってフォローしています。今のところ、ダメダメの典型で参考になります。
この状況下でも密かに限定者にだけ商談を進めている/激しい怒りを示している方には特別の補償を提示しているといったことをしていると(無いと信じていますが)、ますます興味深い展開になりそうです。
企業の危機管理はどうあるべきか?の良い事例で目が離せません。日程も含めて、どういう着地/公表を考えているのやら。
10063: マンション検討中さん 
[2022-03-04 10:33:17]
>>10060 名無しさん
もろもろ失敗したマンションの成れの果てを見たいだけだと思います。駅前大開発の高級イメージのネタフリで、見事にズッコケるなんて、数多ある新築マンションの中ここだけ
10064: 匿名さん 
[2022-03-04 11:37:00]
>>10062 企業研究さん

日大危機管理学部の学生の方ですか?うってつけの卒論テーマになりそうですね。
10065: 匿名さん 
[2022-03-04 12:24:14]
>>10064 匿名さん

そういうあなたは、日大の非常勤講師ですか?
10066: 周辺住民さん 
[2022-03-04 13:18:21]
>>10062 企業研究さん

個別対応はリカバリーとしては最悪ですね。例えば人によって個別で補償額が違えば不平等になり所有者同士でギクシャクしたりと解決が困難になりますし。
この案件もネットや企業発表でも公表されているので、補償の条件も公平かつ透明性があったほうが解決が早いと思います。
10067: 通りがかり 
[2022-03-04 14:03:04]
>>10066 周辺住民さん

三菱もやりましたし、三井も横浜でやりましたし、最近似たようなのを住友も恵比寿でやりました。

後れ馳せながら野村のここですが、財閥デベの様に解決出来るでしょうか?
10068: マンション検討中さん 
[2022-03-04 14:31:09]
>>10066 周辺住民さん

賛同します。
「価格スレ」の横に「補償スレ」を設けて、補償額をいくら受けたかをガラス張りで共有化するのがいいと思いますが、いかがでしょうか?
10069: 企業研究 
[2022-03-04 19:15:11]
>>10067
?被りが最も効果あると思っているのではないでしょうか?実際、今のところ功を奏している感じがしています。
こういったウルトラCが有効であることを知れるというのも今回の特異な点かもしれませんね。
引き続きウォッチしていきたいですね。ホントにどういう道筋を考えているのでしょうね。相当な策士がいるのかもです。常識を超えているかもです。
なかなかの好事例です。
10070: 通りがかりさん 
[2022-03-05 06:25:39]
>>10065 匿名さん

私は東京経済大の学生です。
10071: 傷だらけの天使 
[2022-03-05 08:24:21]
日大と東経大 . . .
どっちがいいんだろう?笑
10072: 匿名さん 
[2022-03-05 13:53:03]
第三者機関の調査結果、速やかに報告してほしい。
出番側が、積極的にやることなんじゃないのかなあ。
なんでもかんでも隠蔽しようとすると、誰も信用しなくなるよ。
10073: 匿名さん 
[2022-03-05 14:31:36]
>>10070 通りがかりさん

東京経済大って、ちょっとピンとこないですね。
日東駒専とか大東亜帝国は有名ですけど、同じような呼び方はあるのですか?
大阪経済大学とは姉妹校ですか?
10074: 匿名さん 
[2022-03-06 00:06:33]
>>10061 匿名さん
待ってください。販売開始がそもそも遅く、タワマンなのに竣工一年前からの販売開始だったのですよ。
そもそも完成前竣工は目指していない物件だったことは把握しておかないと。
このやりとり毎回面倒なので、販売開始時期くらい把握してからアンチしてくださいね。
10075: マンション検討中さん 
[2022-03-06 04:07:16]
>>10074 匿名さん
いまさらそんな訂正いります?もっと重要なこと失ってますよ。いまだ販売再開されず、現状の開示もされないから、アンチどうのより、商品として不信感もつのは当然
10076: 企業研究 
[2022-03-06 10:26:55]
>>10075 マンション検討中さん
商品への不信感というよりは企業の姿勢への不信感の方が大きいのではないでしょうか?
商品は手直しすれば契約仕様通りに出来ます。勿論、コストとの兼ね合いもありますが、契約を守るということをどの程度実行していくか?という企業の姿勢が試されているわけです。
ほおかむりを決め込んで風化を狙うか、出血覚悟で契約を履行するか?状況を定期的に公表し契約者、世間の不安、疑念の払拭に努めるか、、、そういう姿勢、経営理念を世間はウォッチしているのだと思います。

10077: マンション検討中さん 
[2022-03-06 11:05:39]
>>10076 企業研究さん
そんな理想はどこ吹く風ですね。駅名違いの同様開発はキレイに販売して、しかもどこま好調みたい。ここの名前は全く出したくもないのが本音じゃないかと勘繰ってしまいます

10078: 企業研究 
[2022-03-06 13:14:06]
>>10077 マンション検討中さん
「どこ吹く風」がこの商品を手がけた企業のみの特有の問題なのか、業界全体の問題なのか、それとも全業種に共通の問題なのか、注意深くフォローしています。旧財閥系の不動産企業は出血も厭わず対応しているように皆さんも書かれていますが、そういう整理で良いのでしょうかね???
10079: 匿名 
[2022-03-06 16:29:00]
>>10075 マンション検討中さん
訂正しなさいよ。いいかげんなことばかり書き込むなよ。
10080: 匿名 
[2022-03-06 17:17:40]
>>10078 企業研究さん
人間がつくるものですから、ミスやトラブルは、必ずあると思います。ミスがあれば、正しい施工を行うということも、そのとおりだと思います。少なくともここ20年以上の間、野村不動産案件については、他財閥系デベのような、建て替えを要する、構造上の欠陥はでておりません。またマンション分譲事業は、それ程収益性の高い事業ではないため、基本的には、たんたんと建築と販売を行っており、わずかのコストダウンのために、組織的な手抜きなどブランド毀損リスクを負うことは、全く企業として割が合いません。この物件も、構造的に問題があるのであれば、建て直しも必要ですが、現時点ではそのような状況ではないと清水建設より明言されており、仕様の修整で対応していると理解しています。立て直しであれば、全戸の同意や体外的な公表も必要だと思いますが、仕様の修整であれば、住民それぞれで考え方も違う(トイレが耐水ボードでなくてもうちは気にしないのでその分補償金で解決するとか)でしょうから、その経緯を世間に公表するべき性質のものではないでしょう。ブランド価値を毀損させないためにも出血覚悟の契約の履行は、必要があればやるべきだと思いますが、今回の一連のミスについては、冷静な判断のもと、住民の方との話し合いをもって、現状の対応判断に至っているわけですから、第三者がとやかくいう性質のものではないですよね。住民との対話が行われていますので、ほおかむりを決め込んで風化を狙ってはいないでしょう。

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