公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
プラウドタワー武蔵小金井クロス
10153:
匿名
[2022-03-13 13:29:56]
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10154:
マンコミュファンさん
[2022-03-13 15:46:26]
今日の新聞チラシにこの物件の売り情報でていましたね。
大手の業者のチラシなので、売買に問題なしと判断したうえでの仲介なんでしょう。 |
10155:
マンション検討中さん
[2022-03-13 17:25:00]
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10156:
周辺住民さん
[2022-03-13 17:35:35]
>>10154 マンコミュファンさん
そうとも限りません。 ここと限らず、例えば法律を満たしていない物件や欠陥があっても、購入者に対して問題があると正直に伝えて購入者が納得し契約書に落とし込めば良いことで、大手が販売したといって安心とはなりませんよ。 |
10157:
匿名
[2022-03-13 17:37:44]
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10158:
匿名さん
[2022-03-13 18:10:31]
違うでしょ。
大手だろうが、臭いものに蓋をしようという体質の会社はある。 というか、それが問われているんでしょ。 大手なんだから、ちゃんとしなさいよっていう話。 げんに、少額のお金を撒いて黙らせようとしていたみたいだし。 |
10159:
企業研究
[2022-03-13 18:24:36]
>>10154 マンコミュファンさん
問題の顛末というか総括しないままに、そのようなことをするんですね。驚きです。一般消費者への姿勢もニューノーマルということなのでしょうか? 凄い荒技だと思います。記憶に留めておきましょう。 |
10160:
企業研究
[2022-03-13 18:27:55]
失礼。この行為は企業の行為ではなく購入者の行為でしたね。訂正します。止むに止まれぬ事情で手放されることを決断されたということで致し方ないですね。
すみません。 |
10161:
買い替え検討中さん
[2022-03-13 18:29:09]
デマを流して自分の意見を正当化するというのは最近どこかでも聞きましたね。
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10162:
マンション検討中さん
[2022-03-13 18:54:40]
グダグダ言ってる人たちがいますが、
この中古物件買う気があるなら、あるいは買いたい振りをして、重要事項説明を聞けばはっきりするんじゃないの? |
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10163:
匿名
[2022-03-13 19:46:06]
>>10158 匿名さん
少額のお金を撒いて黙らせようとしたというような、誤解を招く書き込みは、ダメですよ。大手だからといって、何でもかんでも賠償を求める姿勢が問題を長引かせているのではないのですか。 |
10164:
企業研究
[2022-03-13 20:46:15]
>>10163 匿名さん
そうですね、何でもかんでも賠償を求める姿勢は悪だと思います。契約仕様(一部は安全(防災)上、疑義あり)通りになっていないという問題点が囁かれており、それに対する対策が手直し工事で済むのか、すまないのか?という点が明確でないので長引いているという理解です。 安全対策ができる前提で、契約仕様通りに出来ないのなら補償ということに進むのではないかと推測します。 そこで、何が確認できたら補償するつもりなのか/したいけど財務余力がないのか/そもそも補償するつもりが一切ないのか、という点に私は注目しています。 ここまで時間をかけているのですから万民が納得する案を考えているのか、スルーを決め込んでいるかのどちらかである可能性が高いようにこれまた推測しています。 そこらのテレビドラマよりも結末が気になります。 小さな問題であるのならば、そこをしっかりと科学的に説明し、購入者、購入者予備軍、中古購入者の不安を払拭することがノーマルな対応だと思いますが、私の考えがは古いのでしょうか??? |
10165:
匿名
[2022-03-13 20:56:31]
>>10164 企業研究さん
あなたのご指摘どおり、安全対策ができる前提で、契約仕様通りにできない点について金銭補償というところまで来ているのではないですか。常識的に考えたら。それでは、なぜその先に進まないのか、想像がつきますよね。 |
10166:
匿名
[2022-03-13 21:02:07]
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10167:
匿名
[2022-03-13 21:19:37]
>>10164 企業研究さん
補償をするつもりで、対応しているのでしょうが、過剰な補償はできないということではありませんか。何が確認できたらという点においては、ある程度現状把握ができている中で、適切な補償額が歩み寄れないのではないでしょうか。特に一部の方とは。 |
10168:
企業研究
[2022-03-13 21:27:27]
>>10166 匿名さん
「安易」と考えるか否か/契約通りにしていなかった非をどう評価しようとしているか?という姿勢が問われているのだと思います。武蔵小金井以降の商談では、本件の教訓を反映して対応されていると伺っています。 もう購入者他に辛い時間を過ごさせることをやめてくれても良い頃ではないでしょうか? 大岡越前守に相談されてはいかがでしょうかね?笑 |
10169:
企業研究
[2022-03-13 21:32:16]
>>10167 匿名さん
業績が絶好調なら尚更のこと、こんなところで悪印象を持たれるより、「損して得を取れ」というではありませんか? 恐らく私も含めて多くの方々は不思議に思っているのだと思います。 現購入者のリセールも考慮して科学的な考察も発表頂くことが理想ですね。 |
10170:
匿名
[2022-03-13 21:33:14]
>>10168 企業研究さん
下記サイト、ご参考ください。 https://taclover.com/%e5%ae%9f%e9%9a%9b%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%... |
10171:
匿名
[2022-03-13 21:43:51]
>>10169 企業研究さん
悪印象などと言っているのは、この掲示板の一部の方だけではないですか。あなたは、上場企業の仕組みを理解されていないのだと思います。上場企業には株主がいます。いくら損して得取れといっても、理不尽な請求に対して、支払いを行ってしまうと、経営陣が株主訴訟で訴えられます。また、同業他社から悪しき実例を作ったと、総批判を受けるでしょう。ただし、裁判で敗訴したり、第三者機関からの責任認定があれば別です。この場合は堂々と対応することができます。 |
10172:
企業研究
[2022-03-13 22:30:22]
>>10171 匿名さん
契約義務を果たせていないという事実があり、それを当事者も認めて(謝罪めいたものをしていますね)いる状況下では、この状況を放置していることでブランド/企業価値を毀損させているとして株主代表訴訟を受けるリスクもあります。 どう着地をしようとしているのか興味津々です。 |
口止めされたり、示談金で済ませた事実があるのですか?何を根拠に、そのようないいかげんなことを書き込めるのですか?