公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
プラウドタワー武蔵小金井クロス
10050:
口コミ知りたいさん
[2022-03-03 18:09:51]
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10051:
eマンションさん
[2022-03-03 20:58:34]
>>10049 周辺住民さん
元々武蔵小金井はずっーと圏外だった。それが2021年に突然ランキングにのってきた。これはこの物件の効果だったはず。2022年はまた圏外に戻った。せっかく大規模な再開発を仕上げたのに、都や小金井市の税金も投入したのに、元の木阿弥。 |
10052:
検討板ユーザーさん
[2022-03-03 21:19:47]
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10053:
周辺住民さん
[2022-03-03 21:31:32]
>>9931 通りがかりさん
一番イケてる街、ダントツ一位は小金井市ですか? SUUMOのアンケートで、 順位がつかず圏外になりましたよ。SUUMOのアンケートの投票数は比較的多いので信用できそうですが、逆を言えばそのアンケート自体の信憑性が低いということも言えると思います。確かSUUMOのアンケート結果をみると立川市~武蔵野市の中央線多摩地区で圏外だったのは小金井市だったと思います。 |
10054:
パークシティ住民
[2022-03-03 21:52:20]
やっぱり武蔵小金井よりも武蔵小山ですね。
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10055:
匿名さん
[2022-03-03 22:22:17]
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10056:
匿名さん
[2022-03-03 22:41:22]
企業のイメージダウンはプライスレス。
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10057:
通りがかりさん
[2022-03-03 23:03:58]
ダイヤ改正で7時台の始発が増えるな。ヨカヨカ。
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10058:
検討板ユーザーさん
[2022-03-03 23:47:31]
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10059:
匿名さん
[2022-03-04 00:43:45]
結局、建て替えてもらえそうでしょうか?
一世一代の大きな買い物で初めから欠陥だらけというのは絶対に納得が行かないことでしょう。 欠陥箇所だけ修理してもらっても見えない所でどんな欠陥が隠れているかわからないので不安ですよね。 ゴキブリを1匹見つけたら100匹いると言われることですし。 |
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10060:
名無しさん
[2022-03-04 01:03:44]
アンチが多いほど、ここは人気の証拠。株と同じですね。
建て替え希望の人は建て替え終わるまで待ってれば良いのでは? |
10061:
匿名さん
[2022-03-04 06:46:03]
>>10060 名無しさん
冷静になれよ! 自分を誤魔化すな! 【アンチが多い】 この不便な立地なのに、不具合という更なる問題が竣工後に発覚して、大混乱を招いたからみんな怒っているんでしょ!? 【人気の証拠】 ここは2020年竣工なのに、2021年販売停止まで多くの在庫を抱えてた。人気のタワマンなんて竣工前完売が当たり前なのに。欠陥発覚前でそもそも人気がなかった。 欲しいと思っていた人は、欠陥発覚前に買えていた。それで今「駅前スクラップ」とか言われて気の毒なことになっている。 |
10062:
企業研究
[2022-03-04 08:54:22]
>>10061 匿名さん
そういう考え方もあるのかもしれませんが、私は利害関係者ではないので「怒っている」というよりは、この種の問題が発覚した後のデベの姿勢/対応に興味があってフォローしています。今のところ、ダメダメの典型で参考になります。 この状況下でも密かに限定者にだけ商談を進めている/激しい怒りを示している方には特別の補償を提示しているといったことをしていると(無いと信じていますが)、ますます興味深い展開になりそうです。 企業の危機管理はどうあるべきか?の良い事例で目が離せません。日程も含めて、どういう着地/公表を考えているのやら。 |
10063:
マンション検討中さん
[2022-03-04 10:33:17]
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10064:
匿名さん
[2022-03-04 11:37:00]
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10065:
匿名さん
[2022-03-04 12:24:14]
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10066:
周辺住民さん
[2022-03-04 13:18:21]
>>10062 企業研究さん
個別対応はリカバリーとしては最悪ですね。例えば人によって個別で補償額が違えば不平等になり所有者同士でギクシャクしたりと解決が困難になりますし。 この案件もネットや企業発表でも公表されているので、補償の条件も公平かつ透明性があったほうが解決が早いと思います。 |
10067:
通りがかり
[2022-03-04 14:03:04]
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10068:
マンション検討中さん
[2022-03-04 14:31:09]
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10069:
企業研究
[2022-03-04 19:15:11]
>>10067
?被りが最も効果あると思っているのではないでしょうか?実際、今のところ功を奏している感じがしています。 こういったウルトラCが有効であることを知れるというのも今回の特異な点かもしれませんね。 引き続きウォッチしていきたいですね。ホントにどういう道筋を考えているのでしょうね。相当な策士がいるのかもです。常識を超えているかもです。 なかなかの好事例です。 |
過去最大規模での不具合発覚だからね。