第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32
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アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html


売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

現在の物件
アーバンパレス新宮中央駅前
アーバンパレス新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
総戸数: 108戸

アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?

1951: 匿名さん 
[2020-02-26 08:55:11]
>>1950 匿名さん
結局タクシー会社なので設計会社に丸投げで
デベロッパーのチェック体制が機能してないのでは?
機能してれば、未然に防げた筈。
そう言う積み重ねが会社のブランド構築でしょ?


1952: 匿名さん 
[2020-02-26 09:02:46]
>>1951 匿名さん
共産党か?

1953: マンション検討中さん 
[2020-02-26 16:46:32]
購入予定者ですが、集団提訴しかないですか?
この道路の修正は。
1954: 匿名さん 
[2020-02-26 17:45:57]
>>1953 マンション検討中さん
はぁ?、購入予定? 貴方はこの物件の販売状況わかってますか?


1955: 匿名さん 
[2020-02-26 17:52:30]
>>1954 匿名さん
此の物件の購入者では無く、マンション購入予定者
なのでしょう。後学の為に質問している様子ですよ。
1956: 匿名さん 
[2020-02-26 17:56:11]
>>1953 マンション検討中さん 自爆w

1957: マンション検討中さん 
[2020-02-26 18:18:15]
ごめんなさい。購入予定でも後学のためでもなく、ただ
調子に乗って煽り立ててしまった業界人です。
閲覧者の方々、設計施工販売関係の方、
どうか穏便にお願いします。
1958: 匿名さん 
[2020-02-26 18:31:38]
どうでも良い煽りで誰も気にしていない
そんな事よりエントランス使えるように第一は責任持って行動してくれ
1959: 匿名さん 
[2020-02-26 20:32:53]
仮にエントランス使えるようになっても、あの狭さじゃロビーから飛び出てきた子供とか撥ねそう、、
1960: 匿名さん 
[2020-02-26 21:15:04]
設計についておかしな質問なら申し訳ないです、川が塞がると車の通り道ができたりとかしますか?
1961: 匿名さん 
[2020-02-26 21:57:56]
>>1960 匿名さん
すまないが、いったい何を言っているのか?
分からへんねんな。
1962: 匿名さん 
[2020-02-26 22:40:23]
水路の蓋をする部分は歩道ですので車の通り道では無いですね。
1963: 匿名さん 
[2020-02-26 22:53:19]
しかも蓋とエントランスの高低差があるから仕上がりも不安要素
全体的にエントランスは設計からやり直して欲しい
1964: 匿名さん 
[2020-02-27 00:38:38]
>>1963 匿名さん
所詮ネットで騒いでるだけで
直接第一に文句言える人なんていないでしょ?
ここもストレスの吐き出し場でしかないし。
1966: マンション掲示板さん 
[2020-02-27 07:17:59]
>>1933 匿名さん
なんでアーバンパレスのために横断歩道ずらすんだよ?
周りの住民には関係ないだろ
1967: 匿名さん 
[2020-02-27 09:36:56]
>>1966 マンション掲示板さん
周りの住民なんてここは殆ど使っていない笑
1968: 匿名さん 
[2020-02-27 09:42:38]
>>1964 匿名さん
既に苦情入っている
久保建設の話が出ていたが苦情入れて説明受けたか受ける人のカキコ
1969: 匿名さん 
[2020-02-27 10:19:34]
>>1966 マンション掲示板さん
無知過ぎるぞ
1970: 匿名さん 
[2020-02-27 11:10:30]
もう少しで2000! みんなで盛り上げよう!
1971: 匿名さん 
[2020-02-27 12:56:42]
公道上の横断歩道は、AP建設の以前から存在した。
公共の利便性と安全性を重じて、その場所に在った。
この事実は重いのです。
渡る人が少ないとか多いとかは関係無い。
1972: 匿名さん 
[2020-02-27 14:30:49]
>>1971 匿名さん
アーバンの設計者は何考えているんでしょうね
1973: 匿名さん 
[2020-02-27 15:11:03]
>>1972 匿名さん
何も考えてないって
1976: 匿名さん 
[2020-02-29 15:50:45]
エントランスの(株)久保建築の説明は聞くだけ時間の無駄だった。
最初に遊歩道しか付けない設計だったが、第一からの依頼で車寄せを付ける変更になって、無理やり設計変更したとの言い訳。
そんな事は購入者には関係ない話でパンフにも大きくエントランスの使いやすさをアピールしていた。
久保建設は自分たちは悪くないってアピールでポケットに手を突っ込んだまま話すのには呆れた。
これは問題にします。
1977: マンション掲示板さん 
[2020-02-29 16:51:44]
>>1976 匿名さん
会社として仕事受けてて名前も出してて責任があるのに。
理由云々より企業として失格だな。
他に問題があってもこの調子でのらりくらりされそう。

1978: 匿名さん 
[2020-02-29 22:01:02]
第一と久保とでそれぞれの責任者が同席する説明会
謝罪会見でも責任のなすりつけ合いをするんかな?
他のアーバンでも似たような事はあったんだろうな。
多くは発覚していないんだろうがな。
1979: 通りすがりさん 
[2020-02-29 22:17:31]
>>1978 匿名さん
立場的に設計者の責任にされそうですね。
第一も設計者に対し問題が有るのならば
初めから言ってくれないと。
そんな依頼しないとか言い出しそう。
1980: 匿名さん 
[2020-03-01 23:02:44]
>>1979 通りすがりさん
発注主である第一様の主張が重視されるのかな??
がしかし、状況的には第一と久保の連帯責任です。
誰がどう見ても、その点は変わりありませんね。
第一が最終責任を負うのが普通のやり方でしょうね。
1981: 匿名さん 
[2020-03-01 23:24:50]
>>1980 匿名さん
全ての最終責任を負うのは事業主である第一です。
企業側の責任分担などどうでもいい話なんです。
設計や施工だの、全ては事業主側の問題です。

事業主である第一が全ての責任を負って対処せよ。
それが全てですよ。
1982: マンション掲示板さん 
[2020-03-02 00:28:17]
>>1981 匿名さん
建築基準法の検査を受け合格していますので問題はありません。
CGパース等は完成予想の為、多少の差異があっても現状を優先とします。
重要事項説明書を今一度御覧下さい。
1983: 匿名さん 
[2020-03-02 01:52:49]
>>1982 マンション掲示板さん

そういう問題ではない

多少の範囲を越えているから、許容範囲を越えているから皆さんが憤慨しているのです
1984: 通りがかりさん 
[2020-03-02 02:03:20]
響かない、虚しい言い掛かりやな。
野党みたい。
僕は、1982さんに1票!
1985: 匿名 さん 
[2020-03-02 02:24:55]
>>1984 通りがかりさん
私は1957に一票。
1986: 匿名さん 
[2020-03-02 08:47:21]
>>1982 マンション掲示板さん
どんな会社なのか第一の見せどころかな。
改善策を出してくるのか、購入者に背くのか。
1990: 匿名さん 
[2020-03-02 10:53:40]
アーバンモールに開店したイタリアンカフェでランチをしました。おいしかったです(^-^)寂れた感じがして寂しいので、空き店舗を早く埋めて欲しいですね。

欲を言えばドラッグストアやTSUTAYAカフェを希望します(⌒▽⌒)
1992: 匿名さん 
[2020-03-02 13:34:53]
誠意って何でしょう
誠心誠意、詫びればいいのかな
あくまでもイメージですって誠心誠意説明すればいいのかな
ゴネる客だけに値引きするのかな
1993: 匿名さん 
[2020-03-02 14:03:10]
>>1992 匿名さん
購入者が納得できる答えを出す事が誠意でしょうね。
法的に満足させた上で、販売上伝えた内容にどれだけ近付けるか。
それができない時に、代案としての値引きってなると思います。
詫びて済むなら、購入者はただの被害者で終わります。
1994: 匿名さん 
[2020-03-02 18:20:48]
>>1993 匿名さん
柔らかい言い方してますが、要はお金で解決って事ですか?
その場合、全入居者を対象だと思いますが、現実的では無いですね。

1995: 匿名さん 
[2020-03-02 18:45:32]
誰も解約とは言わないのね
1996: 購入者 
[2020-03-02 19:04:14]
>>1993 匿名さん
請求立つ筈ないだろう

それよりも、
口コミサイトで風説を流布し、金銭要求を策動して、
やっていることは偽計業務妨害を超えた威力業務妨害

問題点は共有するも、私達一般購入者は、こんなネガティブキャンペーンに辟易している

1997: 匿名 
[2020-03-02 19:27:42]
根も葉もない偽りなら風説で分かるが
現実に購入者に説明した内容と違う物が出来てる訳で
その是正を求める事が威力業務妨害になる筈ないですよね。

実績がある会社だから、皆さん安心して購入するのであって
出来てて当然の事が出来てない訳ですから改善を求めますし
ネガティブキャンペーンでなく単なる事実です。
1998: 通りがかりさん 
[2020-03-02 19:36:59]
1997匿名さん
風説は事実か不実かは,法的に無関係ですよ。
購入者に説明した内容とは?
口コミサイトで金員を要求することは,馴染みませんよ。
1995さんが仰るように,ボロクソ唄うくせに,解約を
検討しないのは,購入者ではないからでしょうね。
問題の本質がブラインド化される表現は,不適切ですよ。

1999: 匿名さん 
[2020-03-02 20:44:58]
イメージイラストとの乖離については明確で合理的な
説明をすべきですね。第一は、今後の物件のイラスト
では説得力や実現化が薄れて信用性を失いますよ。

金銭的な補償は、使い難い車寄せに対しての逸失利益
の補償として一定の物は必要でしょう。
それと将来、売却する際のネガ要素となりうる構造に
対しての補償が必要。要は中古として売り出す時に
不便な車寄せの存在は、買い手が嫌いますからね。
2000: 通りがかりさん 
[2020-03-02 21:05:20]
>>1998 通りがかりさん

私は、逆に思えるけどね。
「購入者だから、解約を検討しない。」のでは?

非購入者は、
ほぼ、しがらみがないから
安易に「解約」って言えそうじゃない?




2001: 匿名さん 
[2020-03-02 21:19:31]
解約には値しない程度のネガ要素っていう理解だね!
2002: 匿名さん 
[2020-03-02 21:25:33]
>>1999 匿名さん
確かに入り口がこんなにヘンテコリンだと
中古で買うにしても恥ずかしいな。
隣のパークシティからすると相当見劣りする。
2004: 名無しさん 
[2020-03-02 21:35:25]

あのファサードの、一体どこが問題だと言うのかしら?

2009: 匿名さん 
[2020-03-02 22:16:33]
まあ、知識を身につけ建築中にちゃんと現地視察して
いれば、幻想イラストが問題多アリの設計だと自ずと
分かったでしょうにねェ。MR だけ見ていたらダメ。
現地視察すれば、色々と分かるものなのです。
2010: 匿名さん 
[2020-03-02 22:45:46]
購入者でない人の書き込みがよく分かるようになってきましたね。
購入者はエントランスの変更を事前に聞かされずに、内覧会の時に急に説明を受けました。
殆どの方は初耳で自室の確認作業で頭がいっぱいの中、エントランスが警察の指導で変更になりましたすいませんと聞いたはずです。
しかも内覧会の後には各業者の説明も聞かなくてはならず、エントランスの確認をしっかり出来なかった方が大半です。
エントランスの変更は植栽を妙に小さくした事からも随分前には第一は分かっていた事のはずです。
告知のやり方を含め第一は購入者を無視して逃げています。
後にも問題になる事を何故改善に向かわせようとしていないのか非常に疑問です。
2011: 通りすがりさん 
[2020-03-02 23:06:44]
>>2010 匿名さん
警察の指導でダメになったのは確かだが
初めからダメな設計をしてただけの話。
最初から確認しておけば良かった。
と言うかしないといけないのにしていない。
それをあたかも後から警察の指導を受け
変更したと言う伝え方は良くない。
2012: 匿名さん 
[2020-03-03 00:13:03]
>>2011 通りすがりさん
本当に素人でもないだろうに、こんな失態はあってはならない事です。
2013: 匿名 
[2020-03-03 00:42:38]
設計者の言い分だと、最初に遊歩道しか付けない設計だったという事は
車寄せはダメだって分かってたって事?
それを第一からの依頼で無理やり変更したって、はぁ?
分かっててやったって、それ確信犯っていうんだよ!
出来ないって分かってたら依頼を断れよ。
分かってて販売してたら、それって詐欺だよ。もう共犯だね!
2014: 匿名さん 
[2020-03-03 09:35:41]
[No.1965~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2015: 匿名さん 
[2020-03-03 15:09:55]
本来は権利なのに、説得と説明が残念なのでモンクレのワガママに写る。
感情論の押し売りでは、マスターベーション合戦になるだけですよ。ここに
リアルなオーナーさんは少なく、しかも、初めての購入者のようですね。
しかし単に延々とした問題提起だけでは、何ら解決に繋がりません。同種
の事案や判例、そして解決事例を洗い出して、対処方法を検討すべきでし
ょう。
2016: 匿名さん 
[2020-03-03 21:32:55]
設計会社と第一の対立関係や個々の恥知らずの言い訳
など、どうでもよい。工事の過程で問題点を指摘しな
かった施工も同じく。社会的には既に無いに等しい。

関係企業でどう対処するのかを第一が事業主として
全責任を負う覚悟で臨みなさい。設計会社も他責に
して逃げようとしたので企業の信頼は失ったね。
皆さん、下の下。
2017: マンション掲示板さん 
[2020-03-04 07:09:03]
普通に裏口に車付けて出入りすれば何の問題もないんじゃないの?
むしろタクシー会社のマンション、なかなか良いマンション建てたと思うよ。
2018: 匿名さん 
[2020-03-04 07:25:00]
〈車寄せ〉
本来の設置目的や誰の為か、実際の利用事例を
ご存知ない方々は容認するのでしょう。
雨や荒天時に保育園や老人の通所サービスの送迎車輌
やタクシーはエントランスに横付けしたいです。
お客様のお車を裏口に回すなんて非礼は出来ないな。
2019: 周辺住民さん 
[2020-03-04 07:49:37]
うちのマンションは、正面に車寄せとか無い!裏口だけ!しかもこの物件より高い!でも、問題だという意見は聞いたことが無い!自分が幾ら払ったかわかっているのかな?いったいどこまで求めてんのだろう・・・2015さんが言うことも分かるわw
2020: 匿名さん 
[2020-03-04 08:47:21]
>>2019 周辺住民さん
確かに、主張自体は正論と思うけど、排他的且つ感情的でヒステリック
な表現は引きますね。だから賛同が広がらないのかも。反省。
2021: 匿名さん 
[2020-03-04 14:19:17]
購買や契約行為は、提示された現物や想定の疑似見本(MR他)と費用との妥当性を根拠に行なうモノ。
事前に、正式に公表された車寄せや植栽が、事前告知も無く突如として設計変更となった。
正式に知らされたのは内覧会の当日で、しかも口頭のみって酷い。
2022: マンション比較中さん 
[2020-03-04 14:37:18]
完成物件の購入が正しいとは、本当なんですね。勉強になります!
2023: 匿名さん 
[2020-03-04 14:59:33]
完成物件なら個々の専有部は無論、共用部も直接現物
を確認出来る。敷地内の生活動線の検証・掲示物の
内容・管理状態等もある程度は把握出来ますからね。
駐輪駐車マナーや住民も事前に見て判断出来る。
2024: マンション検討中さん 
[2020-03-04 15:13:48]
でも、売れ残りの部屋しか検討できないのが、とても
悩ましい所です。2023さん、ありがとうございます!
2025: 通りすがりさん 
[2020-03-04 16:11:19]
>>2021 匿名さん
契約違反で違約金相等の瑕疵ですね。
2026: 匿名さん 
[2020-03-04 16:28:26]
>>2024 マンション検討中さん
内覧するなら此処以外でしょう。
完成物件の最大メリットはチャレンジ不要と言う事。
最大限の安心の上で購入可能な上に価格OPもある
2027: 名無しさん 
[2020-03-04 19:50:09]
>>2017 マンション掲示板さん

裏回せんよ。リモコン必須のチェーンがかかってるから入居者の車しかはいれない
2028: 匿名さん 
[2020-03-04 21:00:34]
>>2027 名無しさん

全くその通りです。
エントランスの使い方は送迎やお客さん、宅配などがメインです。
スムーズに行き来ができないばかりか、小さな植栽を残したせいで見切りが悪く、迎えに来た車が乗り上げてキズ付けるのでしょうね。
2029: 匿名さん 
[2020-03-04 23:12:33]
小さな植栽はいっそ撤去して、切り返しの空間を
広く確保した方が、より良いベターな修繕となる。

今の状態は、設計ミスの後に、修繕ミスした状態。
判断を誤った典型的なパターンですね。

こんな時には、しっかり優先順位付けして、どちらか
を捨てて、一部分だけでも実効あげないと、全てが
ダメになる。

配車業務も上手く出来てないのではないかな!
2030: マンション掲示板さん 
[2020-03-04 23:40:18]
たぶん、植栽かマンション建物自体にぶつける人がでてくるだろうな。

ただ、販売始まった時から、エントランス前に横断歩道があって、車の出入りや駐停車で問題になることは簡単に想像できた。

今更、クレーム言う人達は、問題意識が欠けてるんじゃない?
道路形状やマンション建つ位置考えれば図面でも分かる
2031: 通りすがりさん 
[2020-03-05 00:02:15]
>>2030 マンション掲示板さん
一般購入者に問題を想定しろなんて無理な話。
問題無いよう設計するのがプロでしょ。
その対価でできたものが商品なんだから。
後からできませんで済むならパンフも要らない。
2032: 匿名さん 
[2020-03-05 08:36:42]
一般人?でも多少の知識・観察力・論理的な思考力に
加えて、日頃の業務や家庭での問題を解決する習慣や
PDCA的なスタイルが身についてさえいれば、
「将来起こり得る問題点を想起する」のは可能。

職場にも居るでしょう!
未経験分野の部署に異動する度に、成果を出して
評価され続ける人が。
2033: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 08:47:11]
あの気持ち程度の小さな植栽がむしろセンス無いしダサイわ
何この小さい草のスペース?って来た人は思うと思う
2034: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 12:51:41]
投身自殺が出たら心理的瑕疵有りとなって資産価値が下落する
安易に飛び降りられるような外階段構造となっているのは設計ミス
内階段に変更するか解決金拠出を要求する
2035: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 13:10:57]
自殺防止がないとか考える必要あるなら、マンション建設とかできませんね。

過去ログ(契約前)にエントランス前の横断歩道の書き込みとかあったよね。
エントランス横が、すぐドブ川問題とか。
その時、ここのエントランスは使いにくいと既に気づいたけど。
みなさん、書き込み参考にして、自分の頭で考えても気づかないの?
それを考慮して、買う人は買う。

もちろん、そんな情報知らずに買う人もいるだろうけど。
2036: 通りがかりさん 
[2020-03-05 13:25:37]
>>2034 マンション掲示板さん
何でもマンションの所為にするのは如何なものでしょうね。
死にたい人はどんな事をしてでも死にますよ?風呂場で死んでも設計ミスってゴネるつもかな?単なるタカリ屋だね。
2037: 匿名さん 
[2020-03-05 13:34:14]
>>2034 マンション掲示板さん
ご存じないようですが、消防法の制約がありますよ。
階段部分を地上から上階まで、内階段状にするには
構造的に各種規制をクリアする必要がある。

内階段は火災を拡大させる「煙突」と化しますから。
2038: 通りすがりさん 
[2020-03-05 13:42:50]
>>2036 通りがかりさん
少なくとも出来上がった状態で販売してれば
クレームにもならなかったんでしょうね。
2039: マンコミュファンさん 
[2020-03-05 13:52:54]
このマンションって口コミ人気度5で
他のどのマンションより人気なんですね!
すごい!
2040: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 14:06:42]
ならば車寄せで物損事故が発生した場合それは設計ミス
に起因するものとして新車交換或いは解決金を要求する
2041: マンション掲示板さん 
[2020-03-05 14:36:51]
>>2040 マンション掲示板さん

何言ってんの?
単独の交通事故は100%運転手の責任。
言いがかりやろ。
2042: 匿名さん 
[2020-03-05 15:45:08]
イメージイラストは仕様変更の可能性ありと断り書きがあった。
契約前に現地を下見すれば、車路の出口側には歩道と横断歩道が存在することは確認出来た。
俯瞰図やGoogleマップ等でも予測出来た。その上で、それらを受け容れて、売買契約を結んだ。
従って、異を唱えることが出来るのは、( 争議の論点は )

・第一は仕様変更をどの時点で把握したのか?
 それはパンフ配布の前か後か? HP公開前か後か?

・その当時の契約戸数は、何戸だったのか?

・第一は仕様変更を知りながら、内覧より以前に知らせなかったのは何故か?

・第一は此度の仕様変更を、当初からの想定内と捉えているか?それとも想定外か?

・一般常識や社会通念に照らして発生した仕様変更は、一般的な購入者の想定や許容の範囲なのか?
 それとも著しく想定や許容を越えるモノか否か?
2043: マンコミュファンさん 
[2020-03-05 18:47:52]
>>2042 匿名さん
後からなら何とでも言えるよ。
あなたも分かってたんだったら先に言えば。
少なくとも宅建業法上は先に伝えないとNGでしょ。
2044: 匿名さん 
[2020-03-05 18:53:47]
仕様変更後に設計者は車を入れて確認したの?
エントランスに車入れて乗降して、バックして何度も切り替えて車から顔出さないと植栽が見えなくて、ミニバンだと立ち往生。
ぶつける人を出す仕様変更。
2045: 匿名さん 
[2020-03-05 18:55:01]
>>2043 マンコミュファンさん
後から言ってきてるのは第一なんだよなぁ
2046: 匿名さん 
[2020-03-05 19:08:39]
>>2042 匿名さん
少なくとも植栽を小さな物に変更する前から第一は把握していた。
私は1/25には植栽の変更確認したのでそれ以前。
内覧会まで購入者に隠したのか告知しなかったのは悪質なやり方。
しかも口頭のみ。
2047: 匿名 
[2020-03-05 19:51:10]
詐欺レベル
中国の方が真似だけど似せれるだけマシ。
詐欺レベル中国の方が真似だけど似せれるだ...
2048: 匿名さん 
[2020-03-05 20:43:50]
>>2043 マンコミュファンさん
後で指摘されるケースだってたくさんあるよね。
だってさ、現物を基に言うわけだからね。
先に言えって、いつを 境に「先」なのかい?
2049: 匿名さん 
[2020-03-05 21:02:18]
画像観て改めて思いましたが…この車寄せをわざわざ切り返しまでして使おうとする人はまず居ないだろうと思いました。
歩道のコンクリートも正直なところダサすぎてぎょっとしました。
本当に形だけですね。寧ろ車寄せはない方がまだマシだとも思えてきました…。
価格はまずまずお高いのにエントランスに関してはとても値段相応とは思えませんね。
2050: マンコミュファンさん 
[2020-03-05 23:08:33]
そもそも歩車道分離ができてない。
車寄せというより歩道に車が入る感じ。
エントランスから子供が飛び出したら跳ねそう。

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