第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32
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アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html


売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

現在の物件
アーバンパレス新宮中央駅前
アーバンパレス新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
総戸数: 108戸

アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?

No.1901  
by ご近所 さん 2020-02-22 20:13:24
>>1899 匿名さん
出ましたね。大ボラ。もう一杯!
No.1902  
by 匿名さん 2020-02-22 20:16:49
>>1900 匿名さん
ありがとうございます。幸せです。

No.1903  
by 匿名さん 2020-02-22 20:31:15
>>1899 匿名さん
売れ残りの最後の1戸はなかなか売れないからね。
1戸!売れ残り感がピークで半端ないですからね。
現地モデルルームとして売るのは敬遠されるし、
人件費や宣伝費はかけたくないからね。
思いっきりふっかけてもいいんじゃないかと。
No.1904  
by 通りがかりさん 2020-02-22 20:31:22
>>1899 匿名さん これは流石に拙いのでは?世間を舐めない方が身のためでしょう。訴えられるよ!
No.1905  
by 匿名さん 2020-02-22 20:41:07
この板って、3~4名で回してる感あるよね。2千スレ目指しちゃってる? よほど暇人だよ(笑)
No.1906  
by 匿名さん 2020-02-22 20:57:14
売れ残りはどうでもいいんです。
エントランスがこの後、どの様に使える変更がされるのかが問題です。
怒っている購入者は多いはずです。
No.1907  
by 匿名さん 2020-02-22 22:16:20
>>1904 通りがかりさん
一般的な利幅を前提とすれば、納得の値引きでしょ。
1戸の維持管理や引き渡し後も売れ残ったら管理費を
負担しなきゃならんからな。
そんな経費とかを考えたら破格の値引きもあり。
No.1908  
by ご近所 さん 2020-02-23 06:53:36
>>1907 匿名さん
そんなのないよ。 新築の入居前で。(失笑)
No.1909  
by 匿名さん 2020-02-23 22:00:14
>>1908 ご近所 さん
新築の入居前で。って?? 引き渡し日前って事?
状況は相当に逼迫してるようですよ。
如何にして早期に完売するかは、デベの最優先課題。
特に中小のデベにとってはね。
No.1910  
by 通りがかりさん 2020-02-23 22:21:06
>>1909 匿名さん

もうやめとけ。こっちが恥ずかしくなる。
取り敢えず「ぐーぐる」しろ。
No.1911  
by 匿名 さん 2020-02-24 07:40:09
>>1906 匿名さん          
遊歩道は無理して、作らんで良かったかもね。
No.1912  
by 匿名さん 2020-02-24 09:09:54
>>1911 匿名 さん
車寄せも看板も不要だった。結局設計会社と設計士の経験不足。そして事前審査出来なかった売主の体制・企業力が原因と思う。
No.1913  
by 匿名さん 2020-02-24 09:54:15
エントランスは改善されるのでしょうか?
どなたか聞かれていますか?
No.1914  
by マンション掲示板さん 2020-02-24 09:58:20
エントランス前は、切り返さないと大きな車は通過できそうにない。
てか、狭い!
エントランス前に車つけたら、一度バックして出ないといけない不便なエントランス。

立体駐車場の砂利は、その下から雑草が生えだしてることを考えると、真夏には雑草だらけになりそう。
No.1915  
by 匿名さん 2020-02-24 10:29:26
>>1914 マンション掲示板さん
〈立体駐車場等について〉
建屋の周囲が砂利仕上げの場合に懸念されるのは、
壁伝いに外壁内部及び地下ピット部分への浸水や、
コンクリ構造部分への浸潤による建屋の劣化と
機械や電気制御装置への影響です。

建屋の地上近くの外壁や外周部の地面は防水処理を
徹底しています。通常は。お出かけの際に同型の
立体駐車場の地上付近の仕上げを見てみましょう。
No.1916  
by 匿名 さん 2020-02-24 19:38:31
余裕を持って、建物自体を数メートル、商業施設側に建てれば良かったね。第一さん、二兎追うものな何とやらですわ。残念。
No.1917  
by マンション掲示板さん 2020-02-24 20:22:08
>>1916 匿名 さん
そだね。
No.1918  
by 匿名さん 2020-02-24 21:22:37
>>1916 匿名 さん
あちこちで書き散らかしてるね!ワラ

No.1919  
by マンション掲示板さん 2020-02-24 21:24:34
>>1918 匿名さん
そだね。

No.1920  
by 匿名さん 2020-02-24 22:00:26
数十年か生涯暮らす家の玄関がこれでは許せない。
何が警察の指導で…だ。
第一は購入者をバカにしてるのか?
No.1921  
by マンション掲示板さん 2020-02-24 22:21:28
>>1920 匿名さん
言ってる君って、購入者さん?

No.1922  
by 匿名さん 2020-02-24 22:22:27
車路も車寄せも設計ミスなのにまるで、
警察のせいだと言わんばかりですね。
No.1923  
by 匿名 2020-02-24 22:40:35
車が大きすぎるか運転が下手なだけでは?
身の丈に合った小さな車にしたら?
No.1924  
by 匿名さん 2020-02-24 22:48:28
コンパクトカーでも厳しいのだが
No.1925  
by 匿名さん 2020-02-24 22:52:13
大きい車で身の丈とか言う時点でお察し
No.1926  
by 匿名さん 2020-02-24 23:25:17
>>1921 マンション掲示板さん
聞いてる君って、購入者さん?
No.1927  
by 匿名さん 2020-02-24 23:46:34
エントランス問題は大きいが、自走式の駐車場手前の急な坂道も通行に気を付けないと事故が起きそう。
何であんなに落差のある作りにしたのかな?
危なくて仕方ない。
更地から建てた意味がない。
設計者が無能。
No.1928  
by マンション掲示板さん 2020-02-25 03:14:04
>>1926 匿名さん
君と一緒だよ

No.1929  
by 通りがかりさん 2020-02-25 09:13:27
何かロマンチックだね、、
No.1930  
by 匿名さん 2020-02-25 13:49:30
>>1928 マンション掲示板さん
なんだ、腐れ外道か
No.1931  
by マンション掲示板さん 2020-02-25 14:34:31
>>1930 匿名さん
君には負ける。

No.1932  
by ご近所さん 2020-02-25 15:25:26
このスレッドのやりとりを見て遠隔地でなかなか見に来れない購入者の方々は状況が気になっているかと思いますので私が得た情報(と写真)を上げさせていただきます。
まず傾きは修正されたのか以前どなたかが上げられていた気になるほどの傾きではありませんでした。歩道との段差も修正されているようです。
車の出入りに関してはおそらく写真の植栽を挟んで前後にある色の変わった部分が車の出入り口を想定しているものと思われますが普通車で切り返しなしでこの経路を辿るのは無理そうです。
また植栽の位置もイメージイラストよりかなり手前にありますのでこの経路に車を停める意味はなさそうで、実際には車をエントランス前まで進め、出る際は少しバックして前方の縁石のない部分から出る感じでしょうか。
横断歩道の点字ブロックの周囲はポールが増設され計4本のポールで車からは保護されます。すなわちこの部分は車は通れないということになります。
ランドプランの図では車寄せの後方は車入口と書いてありますが、前方は歩行者自転車出入口となっていますのでもともとの図面で車出口が見当たりません。ある意味これは想定すみ?
1489の方が貼っておられたBMWつきのイメージ図はどこから出てきたのかと思ったらご自身でBMWの写真を貼り付けておられるようですね。どのような意図で上げられたのかはわかりませんが、どっちみちこの位置には車は停められませんね。
長くなって申し訳ありませんでした。
No.1933  
by 匿名さん 2020-02-25 16:33:31
車寄せでバックしないと出られない仕様になったのは明らかに設計ミスですね
配送業者も使い難くエントランスに入れず横断歩道の手前に駐車する事も増え死角ができる
横の西口公園に子供たちが遊びに行く事を考えると大変危険
横断歩道自体をずらして貰えるように申請してないのか?
本日、現地を見てきましたが駐車場入口のタイル張りを行なっており綺麗になりそうです
また西口公園も作業が進み休憩所や植樹がされて雰囲気良かったです
久しぶりに良い事も見つけられました
No.1934  
by 匿名さん 2020-02-25 16:45:46
>>1931 マンション掲示板さん
ん?一緒じゃなかったか?
吐いた言葉には責任もてよ
No.1935  
by 匿名さん 2020-02-25 18:14:13
>>1932 ご近所さん
ん?写真がないよ?

No.1936  
by ご近所さん 2020-02-25 19:20:48
1932です。すみません。写真添付したつもりでした。今度は大丈夫でしょうか。
No.1937  
by ご近所さん 2020-02-25 19:24:12
なんか写真がエラーが出てアップロードできないようです。文章だけで申しわけありませんでした。
No.1938  
by ご近所さん 2020-02-25 19:28:17
写真一枚ならできたようなのでもう一枚別に上げてみます。
No.1939  
by 匿名さん 2020-02-25 19:44:04
歩道タイルの色がパッとしないな。
No.1940  
by 通りがかりさん 2020-02-25 19:55:49
横断歩道の部分に車の出入口を設ける
設計だったんですね。
それを危険だと言う事で警察の指導が入り
移動させられたと言う事ですね。
この規模を行う設計者であれば、こんな初歩的な事
分かってて当然であり瑕疵ですね。
No.1941  
by ご近所 さん 2020-02-25 20:12:46
赤く舗装した所を通れってか?あんまりだろ!
No.1942  
by 匿名 さん 2020-02-25 20:32:58
>>1940 通りがかりさん
瑕疵担保責任から逃れられると考えてそうで恐ろしいですね。他にもありそう。買わなくて良かったと安堵してます。
No.1943  
by 匿名さん 2020-02-25 20:45:26
イメージイラストと現実とのギャップがすごいのぅ!
エントランス前の植栽も無いけど。
つい、HP もぅ一回見てみよか~ と思ってしまった。
No.1944  
by 匿名さん 2020-02-25 20:57:09
瑕疵責任に問えるレベルなのではないのでしょうか

どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?
No.1945  
by 通りがかりさん 2020-02-25 22:01:37
>>1944 匿名さん
横断歩道から10m以内は、歩道の切下げができないのは従事者なら常識ですよ。
多分この位置も拝み倒して無理やり許可と思います。
横断歩道が後からできたなら理解できますが
もし事故が起きると責任を追求されるレベルです。
調査不足で広告も走ってるのでデベロッパーによっては、ミスを説明し車寄せを止める判断も有ると思います。
No.1946  
by 匿名さん 2020-02-25 23:43:04
車寄せって魅力の1つで、安全且つ使い易くて快適なのは当然と思っていました。
完成を楽しみにしていたのに、待ち構えていたのは内覧会での突然の変更報告。
ロゴ問題以上にエントランスがこんな事になるなんて誰も想像していない。
エントランスを設計し直すべき。
今の変更は無理やり感が強すぎてカッコ悪い。
No.1947  
by 匿名さん 2020-02-25 23:47:35
エントランスなのに裏口感。
パンフと別物過ぎる。
No.1948  
by 匿名さん 2020-02-26 01:07:33
完成予想はプリクラじゃないんだから。
盛りすぎ?
No.1949  
by 通りがかりさん 2020-02-26 02:07:11
このエントランスとパクリロゴに挟まれた物件か… 初期費用が少額なら再検討するわ
No.1950  
by 匿名さん 2020-02-26 08:08:56
設計・監理は (株)久保建築設計。第一さんとは、よく単独で若しくは共同で仕事してますね。
No.1951  
by 匿名さん 2020-02-26 08:55:11
>>1950 匿名さん
結局タクシー会社なので設計会社に丸投げで
デベロッパーのチェック体制が機能してないのでは?
機能してれば、未然に防げた筈。
そう言う積み重ねが会社のブランド構築でしょ?


No.1952  
by 匿名さん 2020-02-26 09:02:46
>>1951 匿名さん
共産党か?

No.1953  
by マンション検討中さん 2020-02-26 16:46:32
購入予定者ですが、集団提訴しかないですか?
この道路の修正は。
No.1954  
by 匿名さん 2020-02-26 17:45:57
>>1953 マンション検討中さん
はぁ?、購入予定? 貴方はこの物件の販売状況わかってますか?


No.1955  
by 匿名さん 2020-02-26 17:52:30
>>1954 匿名さん
此の物件の購入者では無く、マンション購入予定者
なのでしょう。後学の為に質問している様子ですよ。
No.1956  
by 匿名さん 2020-02-26 17:56:11
>>1953 マンション検討中さん 自爆w

No.1957  
by マンション検討中さん 2020-02-26 18:18:15
ごめんなさい。購入予定でも後学のためでもなく、ただ
調子に乗って煽り立ててしまった業界人です。
閲覧者の方々、設計施工販売関係の方、
どうか穏便にお願いします。
No.1958  
by 匿名さん 2020-02-26 18:31:38
どうでも良い煽りで誰も気にしていない
そんな事よりエントランス使えるように第一は責任持って行動してくれ
No.1959  
by 匿名さん 2020-02-26 20:32:53
仮にエントランス使えるようになっても、あの狭さじゃロビーから飛び出てきた子供とか撥ねそう、、
No.1960  
by 匿名さん 2020-02-26 21:15:04
設計についておかしな質問なら申し訳ないです、川が塞がると車の通り道ができたりとかしますか?
No.1961  
by 匿名さん 2020-02-26 21:57:56
>>1960 匿名さん
すまないが、いったい何を言っているのか?
分からへんねんな。
No.1962  
by 匿名さん 2020-02-26 22:40:23
水路の蓋をする部分は歩道ですので車の通り道では無いですね。
No.1963  
by 匿名さん 2020-02-26 22:53:19
しかも蓋とエントランスの高低差があるから仕上がりも不安要素
全体的にエントランスは設計からやり直して欲しい
No.1964  
by 匿名さん 2020-02-27 00:38:38
>>1963 匿名さん
所詮ネットで騒いでるだけで
直接第一に文句言える人なんていないでしょ?
ここもストレスの吐き出し場でしかないし。
No.1966  
by マンション掲示板さん 2020-02-27 07:17:59
>>1933 匿名さん
なんでアーバンパレスのために横断歩道ずらすんだよ?
周りの住民には関係ないだろ
No.1967  
by 匿名さん 2020-02-27 09:36:56
>>1966 マンション掲示板さん
周りの住民なんてここは殆ど使っていない笑
No.1968  
by 匿名さん 2020-02-27 09:42:38
>>1964 匿名さん
既に苦情入っている
久保建設の話が出ていたが苦情入れて説明受けたか受ける人のカキコ
No.1969  
by 匿名さん 2020-02-27 10:19:34
>>1966 マンション掲示板さん
無知過ぎるぞ
No.1970  
by 匿名さん 2020-02-27 11:10:30
もう少しで2000! みんなで盛り上げよう!
No.1971  
by 匿名さん 2020-02-27 12:56:42
公道上の横断歩道は、AP建設の以前から存在した。
公共の利便性と安全性を重じて、その場所に在った。
この事実は重いのです。
渡る人が少ないとか多いとかは関係無い。
No.1972  
by 匿名さん 2020-02-27 14:30:49
>>1971 匿名さん
アーバンの設計者は何考えているんでしょうね
No.1973  
by 匿名さん 2020-02-27 15:11:03
>>1972 匿名さん
何も考えてないって
No.1976  
by 匿名さん 2020-02-29 15:50:45
エントランスの(株)久保建築の説明は聞くだけ時間の無駄だった。
最初に遊歩道しか付けない設計だったが、第一からの依頼で車寄せを付ける変更になって、無理やり設計変更したとの言い訳。
そんな事は購入者には関係ない話でパンフにも大きくエントランスの使いやすさをアピールしていた。
久保建設は自分たちは悪くないってアピールでポケットに手を突っ込んだまま話すのには呆れた。
これは問題にします。
No.1977  
by マンション掲示板さん 2020-02-29 16:51:44
>>1976 匿名さん
会社として仕事受けてて名前も出してて責任があるのに。
理由云々より企業として失格だな。
他に問題があってもこの調子でのらりくらりされそう。

No.1978  
by 匿名さん 2020-02-29 22:01:02
第一と久保とでそれぞれの責任者が同席する説明会
謝罪会見でも責任のなすりつけ合いをするんかな?
他のアーバンでも似たような事はあったんだろうな。
多くは発覚していないんだろうがな。
No.1979  
by 通りすがりさん 2020-02-29 22:17:31
>>1978 匿名さん
立場的に設計者の責任にされそうですね。
第一も設計者に対し問題が有るのならば
初めから言ってくれないと。
そんな依頼しないとか言い出しそう。
No.1980  
by 匿名さん 2020-03-01 23:02:44
>>1979 通りすがりさん
発注主である第一様の主張が重視されるのかな??
がしかし、状況的には第一と久保の連帯責任です。
誰がどう見ても、その点は変わりありませんね。
第一が最終責任を負うのが普通のやり方でしょうね。
No.1981  
by 匿名さん 2020-03-01 23:24:50
>>1980 匿名さん
全ての最終責任を負うのは事業主である第一です。
企業側の責任分担などどうでもいい話なんです。
設計や施工だの、全ては事業主側の問題です。

事業主である第一が全ての責任を負って対処せよ。
それが全てですよ。
No.1982  
by マンション掲示板さん 2020-03-02 00:28:17
>>1981 匿名さん
建築基準法の検査を受け合格していますので問題はありません。
CGパース等は完成予想の為、多少の差異があっても現状を優先とします。
重要事項説明書を今一度御覧下さい。
No.1983  
by 匿名さん 2020-03-02 01:52:49
>>1982 マンション掲示板さん

そういう問題ではない

多少の範囲を越えているから、許容範囲を越えているから皆さんが憤慨しているのです
No.1984  
by 通りがかりさん 2020-03-02 02:03:20
響かない、虚しい言い掛かりやな。
野党みたい。
僕は、1982さんに1票!
No.1985  
by 匿名 さん 2020-03-02 02:24:55
>>1984 通りがかりさん
私は1957に一票。
No.1986  
by 匿名さん 2020-03-02 08:47:21
>>1982 マンション掲示板さん
どんな会社なのか第一の見せどころかな。
改善策を出してくるのか、購入者に背くのか。
No.1990  
by 匿名さん 2020-03-02 10:53:40
アーバンモールに開店したイタリアンカフェでランチをしました。おいしかったです(^-^)寂れた感じがして寂しいので、空き店舗を早く埋めて欲しいですね。

欲を言えばドラッグストアやTSUTAYAカフェを希望します(⌒▽⌒)
No.1992  
by 匿名さん 2020-03-02 13:34:53
誠意って何でしょう
誠心誠意、詫びればいいのかな
あくまでもイメージですって誠心誠意説明すればいいのかな
ゴネる客だけに値引きするのかな
No.1993  
by 匿名さん 2020-03-02 14:03:10
>>1992 匿名さん
購入者が納得できる答えを出す事が誠意でしょうね。
法的に満足させた上で、販売上伝えた内容にどれだけ近付けるか。
それができない時に、代案としての値引きってなると思います。
詫びて済むなら、購入者はただの被害者で終わります。
No.1994  
by 匿名さん 2020-03-02 18:20:48
>>1993 匿名さん
柔らかい言い方してますが、要はお金で解決って事ですか?
その場合、全入居者を対象だと思いますが、現実的では無いですね。

No.1995  
by 匿名さん 2020-03-02 18:45:32
誰も解約とは言わないのね
No.1996  
by 購入者 2020-03-02 19:04:14
>>1993 匿名さん
請求立つ筈ないだろう

それよりも、
口コミサイトで風説を流布し、金銭要求を策動して、
やっていることは偽計業務妨害を超えた威力業務妨害

問題点は共有するも、私達一般購入者は、こんなネガティブキャンペーンに辟易している

No.1997  
by 匿名 2020-03-02 19:27:42
根も葉もない偽りなら風説で分かるが
現実に購入者に説明した内容と違う物が出来てる訳で
その是正を求める事が威力業務妨害になる筈ないですよね。

実績がある会社だから、皆さん安心して購入するのであって
出来てて当然の事が出来てない訳ですから改善を求めますし
ネガティブキャンペーンでなく単なる事実です。
No.1998  
by 通りがかりさん 2020-03-02 19:36:59
1997匿名さん
風説は事実か不実かは,法的に無関係ですよ。
購入者に説明した内容とは?
口コミサイトで金員を要求することは,馴染みませんよ。
1995さんが仰るように,ボロクソ唄うくせに,解約を
検討しないのは,購入者ではないからでしょうね。
問題の本質がブラインド化される表現は,不適切ですよ。

No.1999  
by 匿名さん 2020-03-02 20:44:58
イメージイラストとの乖離については明確で合理的な
説明をすべきですね。第一は、今後の物件のイラスト
では説得力や実現化が薄れて信用性を失いますよ。

金銭的な補償は、使い難い車寄せに対しての逸失利益
の補償として一定の物は必要でしょう。
それと将来、売却する際のネガ要素となりうる構造に
対しての補償が必要。要は中古として売り出す時に
不便な車寄せの存在は、買い手が嫌いますからね。
No.2000  
by 通りがかりさん 2020-03-02 21:05:20
>>1998 通りがかりさん

私は、逆に思えるけどね。
「購入者だから、解約を検討しない。」のでは?

非購入者は、
ほぼ、しがらみがないから
安易に「解約」って言えそうじゃない?




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