アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
No.1901 |
by ご近所 さん 2020-02-22 20:13:24
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No.1902 |
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No.1903 |
>>1899 匿名さん
売れ残りの最後の1戸はなかなか売れないからね。 1戸!売れ残り感がピークで半端ないですからね。 現地モデルルームとして売るのは敬遠されるし、 人件費や宣伝費はかけたくないからね。 思いっきりふっかけてもいいんじゃないかと。 |
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No.1904 |
>>1899 匿名さん これは流石に拙いのでは?世間を舐めない方が身のためでしょう。訴えられるよ!
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No.1905 |
この板って、3~4名で回してる感あるよね。2千スレ目指しちゃってる? よほど暇人だよ(笑)
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No.1906 |
売れ残りはどうでもいいんです。
エントランスがこの後、どの様に使える変更がされるのかが問題です。 怒っている購入者は多いはずです。 |
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No.1907 |
>>1904 通りがかりさん
一般的な利幅を前提とすれば、納得の値引きでしょ。 1戸の維持管理や引き渡し後も売れ残ったら管理費を 負担しなきゃならんからな。 そんな経費とかを考えたら破格の値引きもあり。 |
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No.1908 |
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No.1909 |
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No.1910 |
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No.1911 |
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No.1912 |
>>1911 匿名 さん
車寄せも看板も不要だった。結局設計会社と設計士の経験不足。そして事前審査出来なかった売主の体制・企業力が原因と思う。 |
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No.1913 |
エントランスは改善されるのでしょうか?
どなたか聞かれていますか? |
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No.1914 |
エントランス前は、切り返さないと大きな車は通過できそうにない。
てか、狭い! エントランス前に車つけたら、一度バックして出ないといけない不便なエントランス。 立体駐車場の砂利は、その下から雑草が生えだしてることを考えると、真夏には雑草だらけになりそう。 |
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No.1915 |
>>1914 マンション掲示板さん
〈立体駐車場等について〉 建屋の周囲が砂利仕上げの場合に懸念されるのは、 壁伝いに外壁内部及び地下ピット部分への浸水や、 コンクリ構造部分への浸潤による建屋の劣化と 機械や電気制御装置への影響です。 建屋の地上近くの外壁や外周部の地面は防水処理を 徹底しています。通常は。お出かけの際に同型の 立体駐車場の地上付近の仕上げを見てみましょう。 |
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No.1916 |
余裕を持って、建物自体を数メートル、商業施設側に建てれば良かったね。第一さん、二兎追うものな何とやらですわ。残念。
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No.1917 |
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No.1918 |
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No.1919 |
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No.1920 |
数十年か生涯暮らす家の玄関がこれでは許せない。
何が警察の指導で…だ。 第一は購入者をバカにしてるのか? |
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No.1921 |
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No.1922 |
車路も車寄せも設計ミスなのにまるで、
警察のせいだと言わんばかりですね。 |
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No.1923 |
車が大きすぎるか運転が下手なだけでは?
身の丈に合った小さな車にしたら? |
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No.1924 |
コンパクトカーでも厳しいのだが
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No.1925 |
大きい車で身の丈とか言う時点でお察し
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No.1926 |
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No.1927 |
エントランス問題は大きいが、自走式の駐車場手前の急な坂道も通行に気を付けないと事故が起きそう。
何であんなに落差のある作りにしたのかな? 危なくて仕方ない。 更地から建てた意味がない。 設計者が無能。 |
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No.1928 |
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No.1929 |
何かロマンチックだね、、
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No.1930 |
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No.1931 |
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No.1932 |
このスレッドのやりとりを見て遠隔地でなかなか見に来れない購入者の方々は状況が気になっているかと思いますので私が得た情報(と写真)を上げさせていただきます。
まず傾きは修正されたのか以前どなたかが上げられていた気になるほどの傾きではありませんでした。歩道との段差も修正されているようです。 車の出入りに関してはおそらく写真の植栽を挟んで前後にある色の変わった部分が車の出入り口を想定しているものと思われますが普通車で切り返しなしでこの経路を辿るのは無理そうです。 また植栽の位置もイメージイラストよりかなり手前にありますのでこの経路に車を停める意味はなさそうで、実際には車をエントランス前まで進め、出る際は少しバックして前方の縁石のない部分から出る感じでしょうか。 横断歩道の点字ブロックの周囲はポールが増設され計4本のポールで車からは保護されます。すなわちこの部分は車は通れないということになります。 ランドプランの図では車寄せの後方は車入口と書いてありますが、前方は歩行者自転車出入口となっていますのでもともとの図面で車出口が見当たりません。ある意味これは想定すみ? 1489の方が貼っておられたBMWつきのイメージ図はどこから出てきたのかと思ったらご自身でBMWの写真を貼り付けておられるようですね。どのような意図で上げられたのかはわかりませんが、どっちみちこの位置には車は停められませんね。 長くなって申し訳ありませんでした。 |
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No.1933 |
車寄せでバックしないと出られない仕様になったのは明らかに設計ミスですね
配送業者も使い難くエントランスに入れず横断歩道の手前に駐車する事も増え死角ができる 横の西口公園に子供たちが遊びに行く事を考えると大変危険 横断歩道自体をずらして貰えるように申請してないのか? 本日、現地を見てきましたが駐車場入口のタイル張りを行なっており綺麗になりそうです また西口公園も作業が進み休憩所や植樹がされて雰囲気良かったです 久しぶりに良い事も見つけられました |
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No.1934 |
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No.1935 |
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No.1936 |
1932です。すみません。写真添付したつもりでした。今度は大丈夫でしょうか。
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No.1937 | ||
No.1938 | ||
No.1939 |
歩道タイルの色がパッとしないな。
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No.1940 |
横断歩道の部分に車の出入口を設ける
設計だったんですね。 それを危険だと言う事で警察の指導が入り 移動させられたと言う事ですね。 この規模を行う設計者であれば、こんな初歩的な事 分かってて当然であり瑕疵ですね。 |
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No.1941 |
赤く舗装した所を通れってか?あんまりだろ!
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No.1942 |
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No.1943 |
イメージイラストと現実とのギャップがすごいのぅ!
エントランス前の植栽も無いけど。 つい、HP もぅ一回見てみよか~ と思ってしまった。 |
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No.1944 |
瑕疵責任に問えるレベルなのではないのでしょうか
どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか? |
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No.1945 |
>>1944 匿名さん
横断歩道から10m以内は、歩道の切下げができないのは従事者なら常識ですよ。 多分この位置も拝み倒して無理やり許可と思います。 横断歩道が後からできたなら理解できますが もし事故が起きると責任を追求されるレベルです。 調査不足で広告も走ってるのでデベロッパーによっては、ミスを説明し車寄せを止める判断も有ると思います。 |
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No.1946 |
車寄せって魅力の1つで、安全且つ使い易くて快適なのは当然と思っていました。
完成を楽しみにしていたのに、待ち構えていたのは内覧会での突然の変更報告。 ロゴ問題以上にエントランスがこんな事になるなんて誰も想像していない。 エントランスを設計し直すべき。 今の変更は無理やり感が強すぎてカッコ悪い。 |
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No.1947 |
エントランスなのに裏口感。
パンフと別物過ぎる。 |
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No.1948 |
完成予想はプリクラじゃないんだから。
盛りすぎ? |
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No.1949 |
このエントランスとパクリロゴに挟まれた物件か… 初期費用が少額なら再検討するわ
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No.1950 |
設計・監理は (株)久保建築設計。第一さんとは、よく単独で若しくは共同で仕事してますね。
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No.1951 |
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No.1952 |
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No.1953 |
購入予定者ですが、集団提訴しかないですか?
この道路の修正は。 |
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No.1954 |
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No.1955 |
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No.1956 |
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No.1957 |
ごめんなさい。購入予定でも後学のためでもなく、ただ
調子に乗って煽り立ててしまった業界人です。 閲覧者の方々、設計施工販売関係の方、 どうか穏便にお願いします。 |
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No.1958 |
どうでも良い煽りで誰も気にしていない
そんな事よりエントランス使えるように第一は責任持って行動してくれ |
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No.1959 |
仮にエントランス使えるようになっても、あの狭さじゃロビーから飛び出てきた子供とか撥ねそう、、
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No.1960 |
設計についておかしな質問なら申し訳ないです、川が塞がると車の通り道ができたりとかしますか?
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No.1961 |
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No.1962 |
水路の蓋をする部分は歩道ですので車の通り道では無いですね。
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No.1963 |
しかも蓋とエントランスの高低差があるから仕上がりも不安要素
全体的にエントランスは設計からやり直して欲しい |
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No.1964 |
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No.1966 |
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No.1967 |
>>1966 マンション掲示板さん
周りの住民なんてここは殆ど使っていない笑 |
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No.1968 |
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No.1969 |
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No.1970 |
もう少しで2000! みんなで盛り上げよう!
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No.1971 |
公道上の横断歩道は、AP建設の以前から存在した。
公共の利便性と安全性を重じて、その場所に在った。 この事実は重いのです。 渡る人が少ないとか多いとかは関係無い。 |
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No.1972 |
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No.1973 |
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No.1976 |
エントランスの(株)久保建築の説明は聞くだけ時間の無駄だった。
最初に遊歩道しか付けない設計だったが、第一からの依頼で車寄せを付ける変更になって、無理やり設計変更したとの言い訳。 そんな事は購入者には関係ない話でパンフにも大きくエントランスの使いやすさをアピールしていた。 久保建設は自分たちは悪くないってアピールでポケットに手を突っ込んだまま話すのには呆れた。 これは問題にします。 |
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No.1977 |
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No.1978 |
第一と久保とでそれぞれの責任者が同席する説明会
謝罪会見でも責任のなすりつけ合いをするんかな? 他のアーバンでも似たような事はあったんだろうな。 多くは発覚していないんだろうがな。 |
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No.1979 |
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No.1980 |
>>1979 通りすがりさん
発注主である第一様の主張が重視されるのかな?? がしかし、状況的には第一と久保の連帯責任です。 誰がどう見ても、その点は変わりありませんね。 第一が最終責任を負うのが普通のやり方でしょうね。 |
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No.1981 |
>>1980 匿名さん
全ての最終責任を負うのは事業主である第一です。 企業側の責任分担などどうでもいい話なんです。 設計や施工だの、全ては事業主側の問題です。 事業主である第一が全ての責任を負って対処せよ。 それが全てですよ。 |
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No.1982 |
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No.1983 |
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No.1984 |
響かない、虚しい言い掛かりやな。
野党みたい。 僕は、1982さんに1票! |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1990 |
アーバンモールに開店したイタリアンカフェでランチをしました。おいしかったです(^-^)寂れた感じがして寂しいので、空き店舗を早く埋めて欲しいですね。
欲を言えばドラッグストアやTSUTAYAカフェを希望します(⌒▽⌒) |
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No.1992 |
誠意って何でしょう
誠心誠意、詫びればいいのかな あくまでもイメージですって誠心誠意説明すればいいのかな ゴネる客だけに値引きするのかな |
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No.1993 |
>>1992 匿名さん
購入者が納得できる答えを出す事が誠意でしょうね。 法的に満足させた上で、販売上伝えた内容にどれだけ近付けるか。 それができない時に、代案としての値引きってなると思います。 詫びて済むなら、購入者はただの被害者で終わります。 |
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No.1994 |
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No.1995 |
誰も解約とは言わないのね
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No.1996 |
>>1993 匿名さん
請求立つ筈ないだろう それよりも、 口コミサイトで風説を流布し、金銭要求を策動して、 やっていることは偽計業務妨害を超えた威力業務妨害 問題点は共有するも、私達一般購入者は、こんなネガティブキャンペーンに辟易している |
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No.1997 |
根も葉もない偽りなら風説で分かるが
現実に購入者に説明した内容と違う物が出来てる訳で その是正を求める事が威力業務妨害になる筈ないですよね。 実績がある会社だから、皆さん安心して購入するのであって 出来てて当然の事が出来てない訳ですから改善を求めますし ネガティブキャンペーンでなく単なる事実です。 |
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No.1998 |
1997匿名さん
風説は事実か不実かは,法的に無関係ですよ。 購入者に説明した内容とは? 口コミサイトで金員を要求することは,馴染みませんよ。 1995さんが仰るように,ボロクソ唄うくせに,解約を 検討しないのは,購入者ではないからでしょうね。 問題の本質がブラインド化される表現は,不適切ですよ。 |
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No.1999 |
イメージイラストとの乖離については明確で合理的な
説明をすべきですね。第一は、今後の物件のイラスト では説得力や実現化が薄れて信用性を失いますよ。 金銭的な補償は、使い難い車寄せに対しての逸失利益 の補償として一定の物は必要でしょう。 それと将来、売却する際のネガ要素となりうる構造に 対しての補償が必要。要は中古として売り出す時に 不便な車寄せの存在は、買い手が嫌いますからね。 |
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No.2000 |
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