アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
1901:
ご近所 さん
[2020-02-22 20:13:24]
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1902:
匿名さん
[2020-02-22 20:16:49]
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1903:
匿名さん
[2020-02-22 20:31:15]
>>1899 匿名さん
売れ残りの最後の1戸はなかなか売れないからね。 1戸!売れ残り感がピークで半端ないですからね。 現地モデルルームとして売るのは敬遠されるし、 人件費や宣伝費はかけたくないからね。 思いっきりふっかけてもいいんじゃないかと。 |
1904:
通りがかりさん
[2020-02-22 20:31:22]
>>1899 匿名さん これは流石に拙いのでは?世間を舐めない方が身のためでしょう。訴えられるよ!
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1905:
匿名さん
[2020-02-22 20:41:07]
この板って、3~4名で回してる感あるよね。2千スレ目指しちゃってる? よほど暇人だよ(笑)
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1906:
匿名さん
[2020-02-22 20:57:14]
売れ残りはどうでもいいんです。
エントランスがこの後、どの様に使える変更がされるのかが問題です。 怒っている購入者は多いはずです。 |
1907:
匿名さん
[2020-02-22 22:16:20]
>>1904 通りがかりさん
一般的な利幅を前提とすれば、納得の値引きでしょ。 1戸の維持管理や引き渡し後も売れ残ったら管理費を 負担しなきゃならんからな。 そんな経費とかを考えたら破格の値引きもあり。 |
1908:
ご近所 さん
[2020-02-23 06:53:36]
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1909:
匿名さん
[2020-02-23 22:00:14]
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1910:
通りがかりさん
[2020-02-23 22:21:06]
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1911:
匿名 さん
[2020-02-24 07:40:09]
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1912:
匿名さん
[2020-02-24 09:09:54]
>>1911 匿名 さん
車寄せも看板も不要だった。結局設計会社と設計士の経験不足。そして事前審査出来なかった売主の体制・企業力が原因と思う。 |
1913:
匿名さん
[2020-02-24 09:54:15]
エントランスは改善されるのでしょうか?
どなたか聞かれていますか? |
1914:
マンション掲示板さん
[2020-02-24 09:58:20]
エントランス前は、切り返さないと大きな車は通過できそうにない。
てか、狭い! エントランス前に車つけたら、一度バックして出ないといけない不便なエントランス。 立体駐車場の砂利は、その下から雑草が生えだしてることを考えると、真夏には雑草だらけになりそう。 |
1915:
匿名さん
[2020-02-24 10:29:26]
>>1914 マンション掲示板さん
〈立体駐車場等について〉 建屋の周囲が砂利仕上げの場合に懸念されるのは、 壁伝いに外壁内部及び地下ピット部分への浸水や、 コンクリ構造部分への浸潤による建屋の劣化と 機械や電気制御装置への影響です。 建屋の地上近くの外壁や外周部の地面は防水処理を 徹底しています。通常は。お出かけの際に同型の 立体駐車場の地上付近の仕上げを見てみましょう。 |
1916:
匿名 さん
[2020-02-24 19:38:31]
余裕を持って、建物自体を数メートル、商業施設側に建てれば良かったね。第一さん、二兎追うものな何とやらですわ。残念。
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1917:
マンション掲示板さん
[2020-02-24 20:22:08]
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1918:
匿名さん
[2020-02-24 21:22:37]
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1919:
マンション掲示板さん
[2020-02-24 21:24:34]
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1920:
匿名さん
[2020-02-24 22:00:26]
数十年か生涯暮らす家の玄関がこれでは許せない。
何が警察の指導で…だ。 第一は購入者をバカにしてるのか? |
1921:
マンション掲示板さん
[2020-02-24 22:21:28]
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1922:
匿名さん
[2020-02-24 22:22:27]
車路も車寄せも設計ミスなのにまるで、
警察のせいだと言わんばかりですね。 |
1923:
匿名
[2020-02-24 22:40:35]
車が大きすぎるか運転が下手なだけでは?
身の丈に合った小さな車にしたら? |
1924:
匿名さん
[2020-02-24 22:48:28]
コンパクトカーでも厳しいのだが
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1925:
匿名さん
[2020-02-24 22:52:13]
大きい車で身の丈とか言う時点でお察し
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1926:
匿名さん
[2020-02-24 23:25:17]
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1927:
匿名さん
[2020-02-24 23:46:34]
エントランス問題は大きいが、自走式の駐車場手前の急な坂道も通行に気を付けないと事故が起きそう。
何であんなに落差のある作りにしたのかな? 危なくて仕方ない。 更地から建てた意味がない。 設計者が無能。 |
1928:
マンション掲示板さん
[2020-02-25 03:14:04]
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1929:
通りがかりさん
[2020-02-25 09:13:27]
何かロマンチックだね、、
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1930:
匿名さん
[2020-02-25 13:49:30]
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1931:
マンション掲示板さん
[2020-02-25 14:34:31]
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1932:
ご近所さん
[2020-02-25 15:25:26]
このスレッドのやりとりを見て遠隔地でなかなか見に来れない購入者の方々は状況が気になっているかと思いますので私が得た情報(と写真)を上げさせていただきます。
まず傾きは修正されたのか以前どなたかが上げられていた気になるほどの傾きではありませんでした。歩道との段差も修正されているようです。 車の出入りに関してはおそらく写真の植栽を挟んで前後にある色の変わった部分が車の出入り口を想定しているものと思われますが普通車で切り返しなしでこの経路を辿るのは無理そうです。 また植栽の位置もイメージイラストよりかなり手前にありますのでこの経路に車を停める意味はなさそうで、実際には車をエントランス前まで進め、出る際は少しバックして前方の縁石のない部分から出る感じでしょうか。 横断歩道の点字ブロックの周囲はポールが増設され計4本のポールで車からは保護されます。すなわちこの部分は車は通れないということになります。 ランドプランの図では車寄せの後方は車入口と書いてありますが、前方は歩行者自転車出入口となっていますのでもともとの図面で車出口が見当たりません。ある意味これは想定すみ? 1489の方が貼っておられたBMWつきのイメージ図はどこから出てきたのかと思ったらご自身でBMWの写真を貼り付けておられるようですね。どのような意図で上げられたのかはわかりませんが、どっちみちこの位置には車は停められませんね。 長くなって申し訳ありませんでした。 |
1933:
匿名さん
[2020-02-25 16:33:31]
車寄せでバックしないと出られない仕様になったのは明らかに設計ミスですね
配送業者も使い難くエントランスに入れず横断歩道の手前に駐車する事も増え死角ができる 横の西口公園に子供たちが遊びに行く事を考えると大変危険 横断歩道自体をずらして貰えるように申請してないのか? 本日、現地を見てきましたが駐車場入口のタイル張りを行なっており綺麗になりそうです また西口公園も作業が進み休憩所や植樹がされて雰囲気良かったです 久しぶりに良い事も見つけられました |
1934:
匿名さん
[2020-02-25 16:45:46]
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1935:
匿名さん
[2020-02-25 18:14:13]
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1936:
ご近所さん
[2020-02-25 19:20:48]
1932です。すみません。写真添付したつもりでした。今度は大丈夫でしょうか。
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1937:
ご近所さん
[2020-02-25 19:24:12]
なんか写真がエラーが出てアップロードできないようです。文章だけで申しわけありませんでした。
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1938:
ご近所さん
[2020-02-25 19:28:17]
写真一枚ならできたようなのでもう一枚別に上げてみます。
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1939:
匿名さん
[2020-02-25 19:44:04]
歩道タイルの色がパッとしないな。
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1940:
通りがかりさん
[2020-02-25 19:55:49]
横断歩道の部分に車の出入口を設ける
設計だったんですね。 それを危険だと言う事で警察の指導が入り 移動させられたと言う事ですね。 この規模を行う設計者であれば、こんな初歩的な事 分かってて当然であり瑕疵ですね。 |
1941:
ご近所 さん
[2020-02-25 20:12:46]
赤く舗装した所を通れってか?あんまりだろ!
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1942:
匿名 さん
[2020-02-25 20:32:58]
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1943:
匿名さん
[2020-02-25 20:45:26]
イメージイラストと現実とのギャップがすごいのぅ!
エントランス前の植栽も無いけど。 つい、HP もぅ一回見てみよか~ と思ってしまった。 |
1944:
匿名さん
[2020-02-25 20:57:09]
瑕疵責任に問えるレベルなのではないのでしょうか
どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか? |
1945:
通りがかりさん
[2020-02-25 22:01:37]
>>1944 匿名さん
横断歩道から10m以内は、歩道の切下げができないのは従事者なら常識ですよ。 多分この位置も拝み倒して無理やり許可と思います。 横断歩道が後からできたなら理解できますが もし事故が起きると責任を追求されるレベルです。 調査不足で広告も走ってるのでデベロッパーによっては、ミスを説明し車寄せを止める判断も有ると思います。 |
1946:
匿名さん
[2020-02-25 23:43:04]
車寄せって魅力の1つで、安全且つ使い易くて快適なのは当然と思っていました。
完成を楽しみにしていたのに、待ち構えていたのは内覧会での突然の変更報告。 ロゴ問題以上にエントランスがこんな事になるなんて誰も想像していない。 エントランスを設計し直すべき。 今の変更は無理やり感が強すぎてカッコ悪い。 |
1947:
匿名さん
[2020-02-25 23:47:35]
エントランスなのに裏口感。
パンフと別物過ぎる。 |
1948:
匿名さん
[2020-02-26 01:07:33]
完成予想はプリクラじゃないんだから。
盛りすぎ? |
1949:
通りがかりさん
[2020-02-26 02:07:11]
このエントランスとパクリロゴに挟まれた物件か… 初期費用が少額なら再検討するわ
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1950:
匿名さん
[2020-02-26 08:08:56]
設計・監理は (株)久保建築設計。第一さんとは、よく単独で若しくは共同で仕事してますね。
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出ましたね。大ボラ。もう一杯!