アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
1474:
匿名さん
[2020-01-28 12:09:49]
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1475:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 12:14:02]
>>1473 匿名さん
あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。 |
1476:
検討板ユーザーさん
[2020-01-28 12:20:31]
マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?
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1477:
匿名さん
[2020-01-28 13:21:25]
>>1471 匿名さん
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。 どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。 車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。 更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。 転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。 構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。 敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない) ![]() ![]() |
1478:
マンション比較中さん
[2020-01-28 22:21:46]
これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!
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1479:
匿名さん
[2020-01-28 22:29:00]
言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。
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1480:
匿名さん
[2020-01-28 22:52:31]
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1481:
匿名さん
[2020-01-28 23:07:21]
実際にエントランスは見ましたか?
結構な傾斜ですよ。 2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。 寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。 更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。 ノーズダウンのどこが優しいのですか? 坂道での乗降が子供と老人に優しい? ドアは開け易くても閉めにくいですよね。 エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。 単純に不便です。 |
1482:
匿名さん
[2020-01-28 23:12:19]
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1483:
匿名さん
[2020-01-28 23:22:25]
各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。
そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。 平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。 |
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1484:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:27]
第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
引渡し前に改善出来ないもんかな 流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない? |
1485:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:33]
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1486:
匿名さん
[2020-01-28 23:32:50]
公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう
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1487:
匿名さん
[2020-01-28 23:33:48]
一般用と言うか住居だからツラミ
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1488:
匿名さん
[2020-01-28 23:36:20]
個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに |
1489:
匿名さん
[2020-01-29 10:48:20]
エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。 坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。 尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。 正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。 ![]() ![]() |
1490:
通りがかりさん
[2020-01-29 11:01:47]
>>1489 匿名さん
歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。 エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です |
1491:
匿名さん
[2020-01-29 11:27:13]
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1492:
マンション比較中さん
[2020-01-29 12:29:21]
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1493:
匿名さん
[2020-01-29 14:59:45]
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1494:
匿名さん
[2020-01-29 16:46:13]
>>1489 匿名さん
永遠は言い過ぎでしょうね。 エスコートありきなのはやはり不便です。 近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。 貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。 |
1495:
匿名さん
[2020-01-29 16:52:33]
エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。 擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。 より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。 |
1496:
匿名さん
[2020-01-29 16:57:10]
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1497:
匿名さん
[2020-01-29 16:59:49]
コレは傾きますね
![]() ![]() |
1498:
匿名さん
[2020-01-29 17:06:59]
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1499:
匿名さん
[2020-01-29 17:16:50]
実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。 |
1500:
匿名さん
[2020-01-29 17:23:55]
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1501:
匿名さん
[2020-01-29 17:31:38]
実際に傾斜を測定されたんですか?
単なるイメージではないんですか? |
1502:
匿名さん
[2020-01-29 17:32:50]
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1503:
匿名さん
[2020-01-29 17:42:04]
車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。 とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。 |
1504:
匿名さん
[2020-01-29 17:50:05]
>>1502
現実問題として不都合が発生するほどの傾斜かどうかが気になりましたので。 そういうことを売主があえてする理由がわからないものですから。 遠方ですので、行ける機会があったら行ってみるつもりです。 |
1505:
匿名さん
[2020-01-29 18:04:54]
現実的に、施工図面と合致している仕上げ状態なら、異議申し立てしても対処しないでしょう。
ロゴ看板撤去?と車路傾斜改良?について総会決議した場合に、費用は誰が負担するのか? |
1506:
匿名さん
[2020-01-29 18:19:06]
実際問題ロゴの撤去なんて賛成する人そんなにいるんでしょうかね
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1507:
マンション検討中さん
[2020-01-29 18:28:46]
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1508:
匿名さん
[2020-01-29 18:31:11]
総会にて賛否を問えば良い。車路も看板も、大多数は自らの意思は明示せずに、委任するであろう。
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1509:
匿名さん
[2020-01-29 18:47:26]
歩道が私有地としても、歩道での乗り降りってエントランスと言えないしダサいにも程があるなぁ。
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1510:
匿名さん
[2020-01-29 19:23:02]
>>1504 匿名さん
遠方だと不安ですよね。 エントランスに横付けしたら車は傾くと思います。 ドアも自然に閉まる程度に。 擁護派の方でも横付けせずに2、3メートル前に留めて傾斜が緩くなったところでエスコートしたら良いじゃないかと言うぐらい傾斜感です。 ベビーカーや車椅子の方は駐車場側から乗降するのが賢明でしょうね。 大変でしょうが御自分の目で見られた方が良いと思います。 私は10回は確認ましたが違和感が拭えていません泣 |
1511:
匿名さん
[2020-01-29 20:44:02]
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1512:
匿名さん
[2020-01-29 21:19:11]
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1513:
匿名さん
[2020-01-29 21:24:26]
住居問題と恐竜を絡ませるの謎
隕石衝突からの適応しろって話? 倒産企業も適応とは別問題も多いので例えが謎 |
1514:
匿名さん
[2020-01-29 21:27:33]
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1515:
匿名さん
[2020-01-29 21:45:35]
ロゴ何てどうでもよかったんだけど実物見たら嫌になった。もうすこしスマートで色合いも外壁と調和がとれてればよかったけど大きくて目立つだけでかっこ悪かった。
反対される方がいるのも理解できた |
1516:
匿名さん
[2020-01-29 21:54:08]
どれだけ本当の住民がいるかわかりませんけど、内覧会で第一に伝えてください
私は伝えます |
1517:
匿名さん
[2020-01-29 22:40:42]
>>1515 匿名さん
ロゴ看板が外壁に調和し馴染んだら目立たないから。 |
1518:
匿名さん
[2020-01-29 22:55:14]
>>1489 匿名さん
傾斜と同一方向に向かって駐停車するのが正解。 ドライバーの基本的な知識で、オフロードライドや 車でアウトドアキャンプする人はみな知ってるけど。 専門知識が日常に活かせると皆が豊かになるね。 |
1519:
匿名さん
[2020-01-29 23:12:23]
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1520:
匿名さん
[2020-01-29 23:30:41]
大枚叩いてマンション購入を決意
完成を楽しみに過ごす日々 全貌が見えてきて幕の下の姿にワクワク 幕が外れると何故かロゴマーク 想定外でショックを受け、落ち込んでいるとエントランスが狭くて傾斜が有ると知る… 今ココ |
1521:
匿名さん
[2020-01-29 23:32:05]
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1522:
匿名さん
[2020-01-29 23:54:28]
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1523:
匿名さん
[2020-01-30 09:27:18]
分譲経験豊富で適切に対処出来る方々が、第一期の
組合役員に就任される事を切に願い、期待致します。 改善点と適応すべき点を賢く整理し捌いて頂きたい。 |
他物件や最近の公共施設をよく観察してください。
普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。
アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。