アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
1454:
通りがかりさん
[2020-01-26 15:56:48]
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1455:
匿名さん
[2020-01-26 16:23:50]
今さらだが、スレ本文の説明は間違ってますね。コピペミスなのかな?
● 誤 売主:大豊建設株式会社 施工会社:第一交通産業株式会社 ● 正 売主:第一交通産業株式会社 分譲事業部 福岡支店 施工:大豊建設株式会社 |
1456:
マンション掲示板さん
[2020-01-26 17:38:33]
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1457:
マンション検討中さん
[2020-01-26 19:24:05]
1452さんが上げてくれている写真上右側のグレーの部分が遊歩道だと思います。植栽はまだこれからのようです。
茶色いレンガ部分は歩道です。 |
1458:
匿名さん
[2020-01-26 20:09:43]
遊歩道も狭いですが目視で確認した感じではそんなに悪くなかったです。
ただ、一階の方はカーテンを開けると中が見えてしまうため、対策が必要かも知れません。 残念ながら遊歩道はこの写真しか撮っていません。 ![]() ![]() |
1459:
匿名さん
[2020-01-26 20:26:32]
この奥に少し遊歩道が写ってました。
エントランスの傾斜と町道の歩道との段差は改善されるのかな? 設計ミスじゃないかしら?もっとフラットに出来たはず。 ![]() ![]() |
1460:
匿名さん
[2020-01-26 20:50:59]
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1461:
匿名さん
[2020-01-26 21:25:08]
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1462:
匿名さん
[2020-01-26 23:19:29]
ドア直前には車イス用スロープも無く段差がある。
傾斜はベビーカーのストッパーを忘れるとゆっくりと 動き出してしまうかも。優しさが無いね。 |
1463:
匿名さん
[2020-01-26 23:42:04]
植木が高いと死角でエントランスから出てくる人の確認が遅れて事故らないといいけど。
植木が低いと狭いから車を擦る人もいるだろうし。 幼稚園のマイクロバスも入れない狭さで雨の日は濡れなくちゃならないか傘が必要。 不便な作りに何でしてるのかな? 悠々とゆとりあるか?無いよね。 ![]() ![]() |
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1464:
匿名さん
[2020-01-27 11:40:26]
お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメージ画像とは異なってきていますね。
遊歩道はベビーカートや車椅子は通りにくそうなので、中止も検討しても良い。蜘蛛の巣が心配。 ![]() ![]() |
1465:
匿名さん
[2020-01-27 12:14:08]
すぐ歩道と車道なので建物を後方に下げてエントランス前を広々させて欲しかったです。
あれだけの広い土地だったので可能だった筈なのですが。。。 これからエントランス前にも一部植栽が入るのでより狭く死角となり通行人や自転車に気を付けないと危ないですね。 |
1466:
通りがかりさん
[2020-01-27 13:25:40]
縁石でエントランスに車つけれないんじゃない?
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1467:
匿名さん
[2020-01-27 14:47:00]
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1468:
通りがかりさん
[2020-01-27 22:55:02]
道路と歩道の間に縁石あって、そもそもエントランスどころか歩道をまたぐことすらできない
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1469:
eマンションさん
[2020-01-27 23:03:58]
さすがーー!?
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1470:
匿名さん
[2020-01-27 23:12:42]
>>1468 通りがかりさん
えっ縁石って?? 高さどれくらい?? |
1471:
匿名さん
[2020-01-28 01:09:49]
縁石は外すでしょうが、エントランス横の部屋の方は植栽が全くイメージと違って可愛そう。
マンション自体を5mは奥に下げるべきだった。 エントランス位置が高く傾斜が付いてしまい斜めになった車の乗降とか最悪すぎる。 新築でこんな事あると思わなかった。 エントランスを使うなって事かな? |
1472:
匿名さん
[2020-01-28 01:27:40]
古賀も照葉もあのロゴ付けてる(古賀のは薄い水色)
宣伝の意味しか無い看板で照葉の方も不満出てますね。 キッチンの冷蔵庫の位置が下げられないのは設計ミスで妥協しているのに せめてエントランスとロゴは直してよ。 |
1473:
匿名さん
[2020-01-28 11:49:47]
>>1465 匿名さん
5mもセットバックですか!?あり得ないです。 駐車場か専有部の空間をこれ以上削れますかね? そんな事より、交差点と歩道に接する「カドの植栽」は、死角を拡大し、歩行者の往来も阻害します。 カドの植栽は縮小か中止するのが妥当。 |
1474:
匿名さん
[2020-01-28 12:09:49]
>>1471 匿名さん
他物件や最近の公共施設をよく観察してください。 普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。 その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。 アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。 |
1475:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 12:14:02]
>>1473 匿名さん
あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。 |
1476:
検討板ユーザーさん
[2020-01-28 12:20:31]
マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?
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1477:
匿名さん
[2020-01-28 13:21:25]
>>1471 匿名さん
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。 どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。 車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。 更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。 転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。 構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。 敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない) ![]() ![]() |
1478:
マンション比較中さん
[2020-01-28 22:21:46]
これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!
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1479:
匿名さん
[2020-01-28 22:29:00]
言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。
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1480:
匿名さん
[2020-01-28 22:52:31]
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1481:
匿名さん
[2020-01-28 23:07:21]
実際にエントランスは見ましたか?
結構な傾斜ですよ。 2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。 寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。 更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。 ノーズダウンのどこが優しいのですか? 坂道での乗降が子供と老人に優しい? ドアは開け易くても閉めにくいですよね。 エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。 単純に不便です。 |
1482:
匿名さん
[2020-01-28 23:12:19]
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1483:
匿名さん
[2020-01-28 23:22:25]
各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。
そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。 平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。 |
1484:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:27]
第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
引渡し前に改善出来ないもんかな 流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない? |
1485:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:33]
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1486:
匿名さん
[2020-01-28 23:32:50]
公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう
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1487:
匿名さん
[2020-01-28 23:33:48]
一般用と言うか住居だからツラミ
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1488:
匿名さん
[2020-01-28 23:36:20]
個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに |
1489:
匿名さん
[2020-01-29 10:48:20]
エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。 坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。 尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。 正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。 ![]() ![]() |
1490:
通りがかりさん
[2020-01-29 11:01:47]
>>1489 匿名さん
歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。 エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です |
1491:
匿名さん
[2020-01-29 11:27:13]
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1492:
マンション比較中さん
[2020-01-29 12:29:21]
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1493:
匿名さん
[2020-01-29 14:59:45]
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1494:
匿名さん
[2020-01-29 16:46:13]
>>1489 匿名さん
永遠は言い過ぎでしょうね。 エスコートありきなのはやはり不便です。 近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。 貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。 |
1495:
匿名さん
[2020-01-29 16:52:33]
エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。 擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。 より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。 |
1496:
匿名さん
[2020-01-29 16:57:10]
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1497:
匿名さん
[2020-01-29 16:59:49]
コレは傾きますね
![]() ![]() |
1498:
匿名さん
[2020-01-29 17:06:59]
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1499:
匿名さん
[2020-01-29 17:16:50]
実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。 |
1500:
匿名さん
[2020-01-29 17:23:55]
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1501:
匿名さん
[2020-01-29 17:31:38]
実際に傾斜を測定されたんですか?
単なるイメージではないんですか? |
1502:
匿名さん
[2020-01-29 17:32:50]
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1503:
匿名さん
[2020-01-29 17:42:04]
車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。 とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。 |
やるべきことをわかりやすくまとめて頂き、ありがとうございます!賛成です。