第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 06:14:32
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html


売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
 
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分

鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39

現在の物件
アーバンパレス新宮中央駅前
アーバンパレス新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
総戸数: 108戸

アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?

1434: 匿名さん 
[2020-01-25 16:15:04]
エントランスのお話してる中申し訳ないのですが、
ここでペット買う方って多いんでしょうかね…
先程マンションでのペットトラブルの話をきいたのて少し心配になりました
きちんと躾をされる方ばかりだといいのですが…
1435: 匿名さん 
[2020-01-25 18:55:49]
管理組合の設立総会では早速、以下の最重要三議案を審議致しましょう。

●Ⅰ.ロゴ看板の撤去の時期と費用(撤去費用は管理組合は負担しない)
●Ⅱ.ロゴ看板を設置継続の場合は、維持費用と外壁面使用料他の請求権を確認し組合は請求する。
●Ⅲ.エントランス前の構造(車路・歩行空間)の事前情報との整合性の検証。修復と再現の可否。
1436: マンション掲示板さん 
[2020-01-25 19:01:33]
>>1435 匿名さん
エントランス前は、まさか設計ミス!?だとしたら…
1437: 通りがかりさん 
[2020-01-25 23:40:58]
まず道路から歩道にあがるために縁石がある。
歩道の横にエントランススペース前に、まあ車一台くらいはなんとかつけれそうなスペースあるけど、そこにつけたら荷物持った歩行者は入れない
1438: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 06:27:35]
>>1437 通りがかりさん
じゃーせめて…パンフみたいな遊歩道はあるんですか?
1439: ご近所さん 
[2020-01-26 06:55:17]
しかしこちらの物件、大人気ですね!このマンションの場合は知りませんが、
うちのマンションなんですが、パンフとは異なるファサードとなったんですね。
で、内覧会の際に数人で営業担当者に確認したのですが、そのパンフには、
「実物とは異なる場合があります」と明記されていて、それを根拠に結局は
何も対処はしてくれませんでした。。
1440: 通りがかりさん 
[2020-01-26 08:23:44]
遊歩道はありそうですね。
植物の間を歩けるような作りみたい。

一階バルコニーの人は、家の中がもろ見えですけど
1441: 匿名さん 
[2020-01-26 08:29:09]
車が植木の向こうから出てきているので広いエントランスを想像していました。
車が植木の向こうから出てきているので広い...
1442: 匿名さん 
[2020-01-26 08:37:05]
どう見ても植木のスペースは無く
建物の位置が5mは奥でないと実現できなかったと思います。
大型車には狭いです。
しかも傾斜が付いているので、乗降者がドアを開けた時に閉まってしまう。
コレは高齢者や幼児に優しくない。
何のためのエントランスなんだ?
あの変なロゴはしっかり付けてくるのにエントランスがコレでは酷すぎる。
どう見ても植木のスペースは無く建物の位置...
1443: 匿名さん 
[2020-01-26 08:38:43]
歩道の方が広いのは見た目もおかしい。
1444: 匿名さん 
[2020-01-26 10:27:40]
公式HPに掲載のイメージ画像と俯瞰図をしっかりと見よう。
散見される見間違い・錯覚・思い込みも防げて、怒りも鎮まると思います。

玄関ドアの手前から歩道にかけての床面の傾斜は、前もってイメージ画像で明確に認識出来る。
傾斜はバリアフリー設計&雨水の水ハケも考慮した結果で、現場写真とのギャップも無い。
緩やかなスロープは、ユニバーサルデザインなのでむしろ仕事帰りや高齢者や幼児に優しい。

一般的に同乗者が乗降する際、自らが傍らでドアの開閉や安全圏までエスコートするのが大人。
レディファーストやホスピタリティは大人としてのマナーで自然に出来るようにしたいもの。
公式HPに掲載のイメージ画像と俯瞰図をし...
1445: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 10:30:25]
>>1442 匿名さん
画像アップありがとうございます。
よければ、昼間の画像もアップしてほしいです。
遊歩道も見てみたいので…
1446: 匿名さん 
[2020-01-26 10:45:37]
>>1444 匿名さん
画像より実際に現場見たら結構な傾斜あるのは明らかですよ。
雨の日など車を覆うほど屋根も無いので、エスコートする人にも優しくない。
1447: 匿名さん 
[2020-01-26 10:54:02]
現時点での懸念は、敷地内の車路と歩道との段差です。現場写真では、かなりあるように見える。
仕上げ段階で残るようなら、それこそ >「コレは高齢者や幼児に優しくない」です。
1448: 匿名さん 
[2020-01-26 11:04:30]
>>1446 匿名さん
傾斜はパーミル検証が必要でしょうか? 庇はイメージイラストとのギャップは無い。
庇を長く設計すると、引越しや宅食サービス車輌の接触・破損事故を招きますよ。更には、
庇からの侵入や庇の屋根部分の雨水や汚れ溜まり、そして鳥の飛来に巣作りの遠因にもなる。
1449: 匿名さん 
[2020-01-26 11:26:09]
目視でもイメージ図より傾斜が結構あるんだなって印象持つと思います。
歩道との段差も気になりますが、近隣でも多く見られるのですが、レンガの歩道は車が通り出すとすぐにガタガタになり割れたりも多いので舗装し直しになるでしょうね。
1450: 匿名さん 
[2020-01-26 11:30:44]
>>1448 匿名さん
経年劣化でロゴの落下事故などはどう思いますか?
1451: 匿名さん 
[2020-01-26 12:08:51]
更新:2020/01/26  文末に補足コメを追加
管理組合の設立総会では早速、以下の最重要三議案を審議致しましょう。

●Ⅰ.ロゴ看板の撤去の時期と費用(撤去費用は管理組合は負担しない)
●Ⅱ.ロゴ看板を設置継続の場合は、維持費用と外壁面使用料他の請求権を確認し組合は請求する。
●Ⅲ.エントランス前の構造(車路・歩行空間)の事前情報との整合性の検証。修復と再現の可否。

※ Ⅲに関して補足
・イメージ画像と設計図とを照合し仕上がり状態を検証。特に歩道との段差の是非を審議。
・車路タイルの不陸やガタツキについてはデベと施工の見解と他物件の事例提示を要求する。
1452: 匿名さん 
[2020-01-26 13:18:42]
エントランスの傾斜は車が斜めにならないのかな?
イメージ図の様に植木がある場所が掘られていますが、そのせいで車道が狭くなって軽自動車なら良いでしょうがコンパクトカーでも狭く感じます。
ロゴも何でこんなの付けたの??
隣のパークシティさんは広々としてフラットでした。
この半分の広さは欲しかったです。
現場の職人さんは一生懸命仕事されてます。
それだけは救いです。
エントランスの傾斜は車が斜めにならないの...
1453: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 13:51:59]
>>1452 匿名さん
三角コーンの寸法からして、植栽のあるとこからの車道幅2.2?2.5mくらいかな?普通車じゃ、若干狭いかも。エントランス前の植栽いらなくない?

1454: 通りがかりさん 
[2020-01-26 15:56:48]
>>1451 匿名さん
やるべきことをわかりやすくまとめて頂き、ありがとうございます!賛成です。
1455: 匿名さん 
[2020-01-26 16:23:50]
今さらだが、スレ本文の説明は間違ってますね。コピペミスなのかな?
● 誤
 売主:大豊建設株式会社
 施工会社:第一交通産業株式会社

● 正
 売主:第一交通産業株式会社 分譲事業部 福岡支店
 施工:大豊建設株式会社
1456: マンション掲示板さん 
[2020-01-26 17:38:33]
>>1452 匿名さん
植栽帯の遊歩道のアップをお願いします。
お手数おかけします。
1457: マンション検討中さん 
[2020-01-26 19:24:05]
1452さんが上げてくれている写真上右側のグレーの部分が遊歩道だと思います。植栽はまだこれからのようです。
茶色いレンガ部分は歩道です。
1458: 匿名さん 
[2020-01-26 20:09:43]
遊歩道も狭いですが目視で確認した感じではそんなに悪くなかったです。
ただ、一階の方はカーテンを開けると中が見えてしまうため、対策が必要かも知れません。
残念ながら遊歩道はこの写真しか撮っていません。
遊歩道も狭いですが目視で確認した感じでは...
1459: 匿名さん 
[2020-01-26 20:26:32]
この奥に少し遊歩道が写ってました。
エントランスの傾斜と町道の歩道との段差は改善されるのかな?
設計ミスじゃないかしら?もっとフラットに出来たはず。
この奥に少し遊歩道が写ってました。エント...
1460: 匿名さん 
[2020-01-26 20:50:59]
>>1459 匿名さん
引き渡し前に皆で異議申し立てますか?
その上で臨時総会でデベ側の説明を要求しますか?
1461: 匿名さん 
[2020-01-26 21:25:08]
>>1460 匿名さん
申立て有れば賛同します。
1462: 匿名さん 
[2020-01-26 23:19:29]
ドア直前には車イス用スロープも無く段差がある。
傾斜はベビーカーのストッパーを忘れるとゆっくりと
動き出してしまうかも。優しさが無いね。
1463: 匿名さん 
[2020-01-26 23:42:04]
植木が高いと死角でエントランスから出てくる人の確認が遅れて事故らないといいけど。
植木が低いと狭いから車を擦る人もいるだろうし。
幼稚園のマイクロバスも入れない狭さで雨の日は濡れなくちゃならないか傘が必要。
不便な作りに何でしてるのかな?
悠々とゆとりあるか?無いよね。
植木が高いと死角でエントランスから出てく...
1464: 匿名さん 
[2020-01-27 11:40:26]
お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメージ画像とは異なってきていますね。
遊歩道はベビーカートや車椅子は通りにくそうなので、中止も検討しても良い。蜘蛛の巣が心配。
お断りどおりに、植栽の配置や規模はイメー...
1465: 匿名さん 
[2020-01-27 12:14:08]
すぐ歩道と車道なので建物を後方に下げてエントランス前を広々させて欲しかったです。
あれだけの広い土地だったので可能だった筈なのですが。。。
これからエントランス前にも一部植栽が入るのでより狭く死角となり通行人や自転車に気を付けないと危ないですね。
1466: 通りがかりさん 
[2020-01-27 13:25:40]
縁石でエントランスに車つけれないんじゃない?
1467: 匿名さん 
[2020-01-27 14:47:00]
>>1466 通りがかりさん
車の接近を妨げるような縁石は無いですよね。
そんな写真が何処かにありましたか??
1468: 通りがかりさん 
[2020-01-27 22:55:02]
道路と歩道の間に縁石あって、そもそもエントランスどころか歩道をまたぐことすらできない
1469: eマンションさん 
[2020-01-27 23:03:58]
さすがーー!?
1470: 匿名さん 
[2020-01-27 23:12:42]
>>1468 通りがかりさん
えっ縁石って?? 高さどれくらい??
1471: 匿名さん 
[2020-01-28 01:09:49]
縁石は外すでしょうが、エントランス横の部屋の方は植栽が全くイメージと違って可愛そう。
マンション自体を5mは奥に下げるべきだった。
エントランス位置が高く傾斜が付いてしまい斜めになった車の乗降とか最悪すぎる。
新築でこんな事あると思わなかった。
エントランスを使うなって事かな?

1472: 匿名さん 
[2020-01-28 01:27:40]
古賀も照葉もあのロゴ付けてる(古賀のは薄い水色)
宣伝の意味しか無い看板で照葉の方も不満出てますね。
キッチンの冷蔵庫の位置が下げられないのは設計ミスで妥協しているのに
せめてエントランスとロゴは直してよ。
1473: 匿名さん 
[2020-01-28 11:49:47]
>>1465 匿名さん
5mもセットバックですか!?あり得ないです。
駐車場か専有部の空間をこれ以上削れますかね?

そんな事より、交差点と歩道に接する「カドの植栽」は、死角を拡大し、歩行者の往来も阻害します。

カドの植栽は縮小か中止するのが妥当。
1474: 匿名さん 
[2020-01-28 12:09:49]
>>1471 匿名さん
他物件や最近の公共施設をよく観察してください。

普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。

アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。
1475: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 12:14:02]
>>1473 匿名さん
あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。
1476: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-28 12:20:31]
マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?
1477: 匿名さん 
[2020-01-28 13:21:25]
>>1471 匿名さん
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。
どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。

車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。
更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。
転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。

構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。
敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない)
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停...
1478: マンション比較中さん 
[2020-01-28 22:21:46]
これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!
1479: 匿名さん 
[2020-01-28 22:29:00]
言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。
1480: 匿名さん 
[2020-01-28 22:52:31]
>>1478 マンション比較中さん
早く寝ろ

1481: 匿名さん 
[2020-01-28 23:07:21]
実際にエントランスは見ましたか?
結構な傾斜ですよ。
2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。
寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。
更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。
ノーズダウンのどこが優しいのですか?
坂道での乗降が子供と老人に優しい?
ドアは開け易くても閉めにくいですよね。
エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。
単純に不便です。
1482: 匿名さん 
[2020-01-28 23:12:19]
>>1474 匿名さん
公共の施設なら理解しますが段差つけてスロープ付ければ良いのに全体に傾斜付けるのはエントランス使いたい人には辛いですよ。
1483: 匿名さん 
[2020-01-28 23:22:25]
各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。

そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。
平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。
1484: 匿名さん 
[2020-01-28 23:27:27]
第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
引渡し前に改善出来ないもんかな
流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない?
1485: 匿名さん 
[2020-01-28 23:27:33]
>>1482 匿名さん
ずっと、あなたと同意見です。
公共用か一般用か、所詮は全く同じだよ。
1486: 匿名さん 
[2020-01-28 23:32:50]
公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう
1487: 匿名さん 
[2020-01-28 23:33:48]
一般用と言うか住居だからツラミ
1488: 匿名さん 
[2020-01-28 23:36:20]
個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに
1489: 匿名さん 
[2020-01-29 10:48:20]
エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。
坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。
尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。

正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。
エントランス前の "引き込み車...
1490: 通りがかりさん 
[2020-01-29 11:01:47]
>>1489 匿名さん
歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。
エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です
1491: 匿名さん 
[2020-01-29 11:27:13]
>>1490 通りがかりさん
対象を徒に拡大した上に、乱暴に歪曲させるのは止めましょう。(悪意ある暴力です)
現況及び写真・画像を根拠に解釈すれば、手前の車輌も奥の車輌も駐停車禁止には抵触しない。
1492: マンション比較中さん 
[2020-01-29 12:29:21]
>>1480
午後11時には床につきました。
でも、なぜ外国ナンバーの車が写っているのかがよくわかりません。
これってマンション販売会社のPR写真なんですか?このナンバーで国内運転可能なんですか?
1493: 匿名さん 
[2020-01-29 14:59:45]
>>1492 マンション比較中さん
イメージです。実際のものとは異なりますので、予めご了承ください。

1494: 匿名さん 
[2020-01-29 16:46:13]
>>1489 匿名さん
永遠は言い過ぎでしょうね。
エスコートありきなのはやはり不便です。
近隣でエスコートしないと乗降し難いエントランスなんて無いです。
貴方にとっての正しい知識をありがとうございます。

1495: 匿名さん 
[2020-01-29 16:52:33]
エントランスを第一が改善すれば良いだけで、擁護する意図がわからない。
まだ居住が始まっていないのだから改善される事に誰も反対しないと思いますが。
擁護が有れば有るほど、仕方ないから泣き寝入りしろと第一に言われている様です。
より快適に生活するために改善を求めるのが住民と思いますが。
1496: 匿名さん 
[2020-01-29 16:57:10]
>>1489 匿名さん
この画像はイメージ図に車を入れているだけで、何の意味があるんですか?
現状は傾斜がキツくてもっと傾きますよね。
1497: 匿名さん 
[2020-01-29 16:59:49]
コレは傾きますね
コレは傾きますね
1498: 匿名さん 
[2020-01-29 17:06:59]
>>1497 匿名さん

コーンの傾き見ても大概ですね
1499: 匿名さん 
[2020-01-29 17:16:50]
実際に見てきましたがベビーカーから手を離せば完全に動いてしまう傾斜でしたね。
どう言われようが車寄せの場所にあんな傾斜要らないです。
1500: 匿名さん 
[2020-01-29 17:23:55]
>>1499 匿名さん
全くその通りだと思います。
一見すれば誰もが傾斜を感じますよね。
1501: 匿名さん 
[2020-01-29 17:31:38]
実際に傾斜を測定されたんですか?
単なるイメージではないんですか?
1502: 匿名さん 
[2020-01-29 17:32:50]
>>1501 匿名さん
それこそ見てきてください
1503: 匿名さん 
[2020-01-29 17:42:04]
車寄せの傾斜にそんなに不満があるなら、第一に正式な要請しましょ。実現するか疑問ですが・・・。
又どの範囲を平坦な水平面にするか、もっと緩やかな傾斜にするかは、住民の意見が割れるかも。
とりあえず、ベビーカーはストッパーを効かす、駐停車時はパーキングロックの習慣を忘れずに。
1504: 匿名さん 
[2020-01-29 17:50:05]
>>1502
現実問題として不都合が発生するほどの傾斜かどうかが気になりましたので。
そういうことを売主があえてする理由がわからないものですから。
遠方ですので、行ける機会があったら行ってみるつもりです。
1505: 匿名さん 
[2020-01-29 18:04:54]
現実的に、施工図面と合致している仕上げ状態なら、異議申し立てしても対処しないでしょう。
ロゴ看板撤去?と車路傾斜改良?について総会決議した場合に、費用は誰が負担するのか?
1506: 匿名さん 
[2020-01-29 18:19:06]
実際問題ロゴの撤去なんて賛成する人そんなにいるんでしょうかね
1507: マンション検討中さん 
[2020-01-29 18:28:46]
>>1506 匿名さん

恥ずかしいから賛成。
1508: 匿名さん 
[2020-01-29 18:31:11]
総会にて賛否を問えば良い。車路も看板も、大多数は自らの意思は明示せずに、委任するであろう。
1509: 匿名さん 
[2020-01-29 18:47:26]
歩道が私有地としても、歩道での乗り降りってエントランスと言えないしダサいにも程があるなぁ。
1510: 匿名さん 
[2020-01-29 19:23:02]
>>1504 匿名さん
遠方だと不安ですよね。
エントランスに横付けしたら車は傾くと思います。
ドアも自然に閉まる程度に。
擁護派の方でも横付けせずに2、3メートル前に留めて傾斜が緩くなったところでエスコートしたら良いじゃないかと言うぐらい傾斜感です。
ベビーカーや車椅子の方は駐車場側から乗降するのが賢明でしょうね。
大変でしょうが御自分の目で見られた方が良いと思います。
私は10回は確認ましたが違和感が拭えていません泣
1511: 匿名さん 
[2020-01-29 20:44:02]
>>1510 匿名さん
傾斜方向に対して平行か否かが焦点だと思いますよ。
エントランス真正面の2-3m先での停車で円満解決。
恐竜や倒産企業は適応出来ずに滅びたけど。
1512: 匿名さん 
[2020-01-29 21:19:11]
>>1511 匿名さん
誰に対しての円満なんでしょ
何かズレてる
1513: 匿名さん 
[2020-01-29 21:24:26]
住居問題と恐竜を絡ませるの謎
隕石衝突からの適応しろって話?
倒産企業も適応とは別問題も多いので例えが謎
1514: 匿名さん 
[2020-01-29 21:27:33]
>>1513 匿名さん

わざとバカっぽく例えているだと思いますよ
1515: 匿名さん 
[2020-01-29 21:45:35]
ロゴ何てどうでもよかったんだけど実物見たら嫌になった。もうすこしスマートで色合いも外壁と調和がとれてればよかったけど大きくて目立つだけでかっこ悪かった。
反対される方がいるのも理解できた
1516: 匿名さん 
[2020-01-29 21:54:08]
どれだけ本当の住民がいるかわかりませんけど、内覧会で第一に伝えてください

私は伝えます
1517: 匿名さん 
[2020-01-29 22:40:42]
>>1515 匿名さん
ロゴ看板が外壁に調和し馴染んだら目立たないから。
1518: 匿名さん 
[2020-01-29 22:55:14]
>>1489 匿名さん
傾斜と同一方向に向かって駐停車するのが正解。
ドライバーの基本的な知識で、オフロードライドや
車でアウトドアキャンプする人はみな知ってるけど。
専門知識が日常に活かせると皆が豊かになるね。
1519: 匿名さん 
[2020-01-29 23:12:23]
>>1518 匿名さん
エントランスでそれは?
ここは本来なら平地ですよ。
1520: 匿名さん 
[2020-01-29 23:30:41]
大枚叩いてマンション購入を決意

完成を楽しみに過ごす日々

全貌が見えてきて幕の下の姿にワクワク

幕が外れると何故かロゴマーク

想定外でショックを受け、落ち込んでいるとエントランスが狭くて傾斜が有ると知る…

今ココ
1521: 匿名さん 
[2020-01-29 23:32:05]
>>1520 匿名さん
幕とは養生シート??
1522: 匿名さん 
[2020-01-29 23:54:28]
>>1521 匿名さん
養生シートと垂幕で隠した下からロゴこんにちは
1523: 匿名さん 
[2020-01-30 09:27:18]
分譲経験豊富で適切に対処出来る方々が、第一期の
組合役員に就任される事を切に願い、期待致します。
改善点と適応すべき点を賢く整理し捌いて頂きたい。
1524: 周辺住民さん 
[2020-01-30 11:57:21]
ロゴは周りの人達から見たら全然気にしないけどな。
デザインがカッコ良く変更しても、「許さん」雰囲気あるよね。

スレ読んでると、
車寄せは、ムリクリ造り直すよりも、もはや無い方が良いとかんじたよ。
1525: 買い替え検討中さん 
[2020-01-30 12:26:04]
批判するなら提案しろよ!
思わず、そう突っ込みたくなる書き込みもありますね(笑)。
市民運動家のようで、笑止千万。
マンションではなくて、電力会社本社前のテントに入っていたほうがいいんじゃね?

CIサインとか、無いなら無いで反対意見が出るだろうし、他のデザインだって全員が
満足するものとかないだろうし。
キャンキャンと張り切っているの一部で、リアルオーナーは黙っているのかもね。

うちのマンションなんか経年劣化でファサードが逆勾配になってしまったよ。水溜りが
みっともないのなんの。奥行き5メートル以内だと4度あれば一定の水捌けが期待できるから、その程度の勾配が自然かもね。

1526: 匿名さん 
[2020-01-30 12:42:23]
>>1496 匿名さん
イメージイラストに追加された手前の車輌の駐停車位置なら、乗降がスムースだという意味なのでは?
白い車は横方向(歩道側)に傾く為、建物側の乗降がし難い。平衡感覚的にも違和感を覚える。
グレーの車は進行方向に傾き、若干の前傾になる。エントランス周りの他者の往来も阻害しない。
1527: 匿名さん 
[2020-01-30 14:25:02]
もしよかったら参考に…
もしよかったら参考に…
1528: 匿名さん 
[2020-01-30 14:25:41]
こちらも…
こちらも…
1529: 匿名さん 
[2020-01-30 14:48:42]
>>1527 匿名さん
俯瞰イラスト >>1464 匿名さん と比較すると
エントランス前の植栽は道路際へ移動させたんだね。

植栽が目隠しになっていない場所もあるけど、一方で
回廊は過剰に生い茂っている感じで統一感無いぞ。
1530: 匿名さん 
[2020-01-30 14:55:26]
>>1528 匿名さん
柵の上部には、侵入や鳥害予防の突起物が無いね。
駐車場は広さの割に排水孔&排水溝が極めて少ない。
管理組合で対策を講じたい点が増えました。
1531: 匿名さん 
[2020-01-30 16:00:16]
遊歩道のレンガはまだらで目がチカチカする感じ。趣味が悪くて残念…。
1532: 匿名さん 
[2020-01-30 16:14:31]
>>1527 少し見にくいようなので追加です。
エントランス結構斜めでした。

写真通りに植木するなら邪魔でしょうね
そうじゃなければなんとかエントランスに車を横付けできるかもです。

エントランス結構斜めでした。写真通りに植...
1533: 匿名さん 
[2020-01-30 16:16:45]
>>1530 さん
柵は左下の写真の屋上庭園でしょうか?
パンフレットもでしたが、実物も危険そうなので、完全閉鎖をお願いしたいですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる