アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://shingu.0152.jp/index.html
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
アーバンパレス新宮中央駅前ってどうですか?
1474:
匿名さん
[2020-01-28 12:09:49]
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1475:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 12:14:02]
>>1473 匿名さん
あの広さの土地に、すべての建物を設計した時に、エントランス部分の面積が足りなくなったのでは。5mバックもできないことはないけど、その分、駐車場等に影響がでるのでは。エントランスは、人の出入りだけで十分じゃないですか。サブエントランスからも車寄せできるので。 |
1476:
検討板ユーザーさん
[2020-01-28 12:20:31]
マンション駐車場側って、どんな風になってるんだろ?どなたか画像アップしてもらえませんかー?
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1477:
匿名さん
[2020-01-28 13:21:25]
>>1471 匿名さん
正面から更に2-3mほど前進した後に駐停車すれば、たったそれだけで楽に乗降できますよ。 どのみち屋根は無いから真正面から数メートル離れても支障は無い。 車輌がノーズダウン状の前傾状態となる為、ドアは開け易い。開放状態での保持も安定します。 更に、前傾状態なので乗降車時のステップを越える際、またぎ易く姿勢も安定するのです。 転倒事故防止につながり安全性は増す。婦女子や老人子どもに優しいサポートが出来るのです。 構造物はもう変えられない。工夫して柔軟に環境に対応すれば快適に暮らせます。 敵対・攻撃・退避よりも寛容・順応・適応です。(デベみたいに恐竜化はしたくない) ![]() ![]() |
1478:
マンション比較中さん
[2020-01-28 22:21:46]
これ外国のマンションですか?ナンバープレートが日本じゃない!
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1479:
匿名さん
[2020-01-28 22:29:00]
言ってること「これ絵だよ。」と一緒だよ。
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1480:
匿名さん
[2020-01-28 22:52:31]
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1481:
匿名さん
[2020-01-28 23:07:21]
実際にエントランスは見ましたか?
結構な傾斜ですよ。 2、3メートル前に出れば歩道なんで駐停車禁止ですよね。 寛容、順応、適応は中古マンなら分かります。 更地から作った新築でこの設計は無いんじゃないのかと思います。 ノーズダウンのどこが優しいのですか? 坂道での乗降が子供と老人に優しい? ドアは開け易くても閉めにくいですよね。 エスコートすれば良いとか老々夫婦にも言いますかね。 単純に不便です。 |
1482:
匿名さん
[2020-01-28 23:12:19]
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1483:
匿名さん
[2020-01-28 23:22:25]
各自が思い思いの立場で意見を述べるのは自由だ。
そんな事よりも、それからどうするかが問題だよ。 平坦なスペース充分確保出来なかったから仕方無い。 |
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1484:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:27]
第一のタクシーで帰って来た時とか斜めで停められたら嫌だなぁ笑
引渡し前に改善出来ないもんかな 流石にイメージ図と違いが大きい過ぎない? |
1485:
匿名さん
[2020-01-28 23:27:33]
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1486:
匿名さん
[2020-01-28 23:32:50]
公共の方が直ぐに改善に動いてくれそう
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1487:
匿名さん
[2020-01-28 23:33:48]
一般用と言うか住居だからツラミ
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1488:
匿名さん
[2020-01-28 23:36:20]
個人宅なら改善に直ぐ動けるけど集合住宅だから…
第一が住居前に改善すれば誰も困らないのに |
1489:
匿名さん
[2020-01-29 10:48:20]
エントランス前の "引き込み車路・車寄せ" は、敷地内の私有地なのです。
又、この ”私道上” は、歩道でも無論 公道でも無いので、道交法による駐停車には該当しない。 坂道と異なり、意図を以て設計施工された ”緩やかなスロープ仕上げ” には様々な機能利点がある。 尚、大事なパートナーをエスコート或はアテンドする習慣は若年時に身につけば永遠に続けられる。 正しい知識を以て環境に適応出来る方々のみが、快適に暮らし生 活を愉しめるのでしょう。 ![]() ![]() |
1490:
通りがかりさん
[2020-01-29 11:01:47]
>>1489 匿名さん
歩道前は横断歩道があって、路上に停めるのは道交法適用です。 エントランス前に車をつけれないなら、路上につけることもあるだろうが、横断歩道が目の前にあるから、横断歩道の前後5メートルは駐停車禁止です |
1491:
匿名さん
[2020-01-29 11:27:13]
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1492:
マンション比較中さん
[2020-01-29 12:29:21]
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1493:
匿名さん
[2020-01-29 14:59:45]
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他物件や最近の公共施設をよく観察してください。
普通はエントランスや車寄せは高い位置にあります。
その前部の床面には傾斜や段差が意図的につけられます。雨水(ウスイ)の溜まり水や河川増水時の流入防止の為です。
アプローチスペースにもっと幅(奥行き)があれば、もっと緩やかな傾斜に仕上げられた。若しくは、そこだけを広い水平面に設計出来たとは思います。