大阪の市内のマンションに住んで5年になります。自分が入居した頃は日本人の管理会社で対応もとても良く退去者がでてもすぐ入居するようなマンションでした。それが某国の管理会社に変わり対応がとても悪くなりました。先日、備え付けの給湯器にエラーがでて湯が出なくなり(今時ナショナルの物で20年前に製造終わり)その事を管理会社に連絡したところ、オーナーに聞いてみないとこちらでお金を出して直すかわからないと言われました。契約書に自然損耗の物は家主が修理すると書いてあると伝えると、気に入らなければ出て行けばいいと言われ頭が?になりました。
こんな場合、組合とかはないしどこに相談するべきでしょうか?管理会社の対応が悪いせいか半分が空室になり、民泊マンションになってしまった位です。
やっぱり不動産屋にも管理会社の評判って回る物なんですか?
今の管理会社になって明らかに入居者が減りましたので。
[スレ作成日時]2018-10-01 20:06:51
大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。
51:
匿名さん
[2024-09-20 21:51:16]
私は京田辺市マンションいますが、賃貸経営サポート最悪です。こんな管理会社の物件は、日本一番です。弁護士に相談中です
|
52:
名無しさん
[2024-09-20 21:51:49]
>>3 賃貸経営サポートさん
去年賃貸経営サポートの関わる物件に運悪くすんでました。 契約にない家賃先払いで、他の引き落としができなかったり 法律を守らない会社です。担当者は十回ほどやりとりしましたが名乗らず、会社のブラックぶりが徹底していました。辞めたと言ってやりすごすのでしょう。消費者センターの常連ですので、集団訴訟の際は確認下さい。 |
53:
通りがかりさん
[2024-11-04 18:13:48]
|
54:
eマンションさん
[2024-11-15 13:45:38]
エステートトーワ最悪
全然仕事してくれない。 適当な管理しかしてくれない どうなってんねやろ |
55:
匿名さん
[2024-11-15 16:16:00]
|
56:
マンション掲示板さん
[2024-11-15 16:16:17]
|