賃貸マンション「大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-11-15 16:16:17
 削除依頼 投稿する

大阪の市内のマンションに住んで5年になります。自分が入居した頃は日本人の管理会社で対応もとても良く退去者がでてもすぐ入居するようなマンションでした。それが某国の管理会社に変わり対応がとても悪くなりました。先日、備え付けの給湯器にエラーがでて湯が出なくなり(今時ナショナルの物で20年前に製造終わり)その事を管理会社に連絡したところ、オーナーに聞いてみないとこちらでお金を出して直すかわからないと言われました。契約書に自然損耗の物は家主が修理すると書いてあると伝えると、気に入らなければ出て行けばいいと言われ頭が?になりました。
こんな場合、組合とかはないしどこに相談するべきでしょうか?管理会社の対応が悪いせいか半分が空室になり、民泊マンションになってしまった位です。
やっぱり不動産屋にも管理会社の評判って回る物なんですか?
今の管理会社になって明らかに入居者が減りましたので。

[スレ作成日時]2018-10-01 20:06:51

 
注文住宅のオンライン相談

大阪の管理会社の対応が最悪過ぎ。

1: タナカ 
[2018-10-01 20:57:39]
スレ主田中です。
よろしくお願いします。
2: 匿名さん 
[2019-07-24 01:54:08]
以前のコメントは消されたんですか?
3: 賃貸経営サポート 
[2019-07-24 02:00:25]
賃貸経営サポートが管理する物件に住んでますが、本当に最悪な管理会社です!
修繕の依頼をしても、平気で1ヶ月や、半年や、1年は何もしてくれません!
まず、担当者からの折り返しの電話が全然ありません!
こちらから、電話をかけ続けても、担当者は、不在!他の電話対応中など、担当者に電話を繋げてくれません!
皆様、賃貸経営サポートが管理する物件には、絶対に住まないで下さいね!
取るものだけ取り、管理会社としての役割なんか全然してくれませんから!
4: 賃貸経営サポート 
[2019-07-24 02:03:23]
トピ主さん!
口コミを消さないで下さい!
事実を述べてるだけですから!
本当に、本当に、賃貸経営サポートの管理会社は、ひどい管理会社なんです!
何の為の、管理会社の口コミのトピなんでしょうか?
皆様と共有する為のトピですょね?
でしたら、口コミ消さないで下さい!
賃貸経営サポートの口コミも消さないで下さい!
5: 賃貸経営サポート 
[2019-07-24 02:17:29]
今住んでる物件は、賃貸経営サポートが管理会社です。
以前の口コミも消されてしまったのですが、賃貸経営サポートの管理会社に対する口コミは多数ありました。
賃貸経営サポートが、本当にひどい管理会社と実感する程でした!
雨漏りや水漏れをしていても、すぐに修繕はしてくれず、担当者からの折り返しの電話なんか一切ありません。
こちらから、電話をかけ続けないと、折り返しの電話はありません。電話をかけ続けても、まず担当者には繋げてくれません!
オペレーターの対応の悪さや、言葉使いの悪さ、知識不足、本当に担当者に伝えてくれてるのか不信感が募るばかりです!
管理費も納めてるのに、素材ごみは置き放しで、管理なんてしてくれてません!
7: マンション掲示板さん 
[2019-10-24 20:16:24]
[No.6と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
13: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-11 23:52:12]
[No.8から本レスまで、特定団体への誹謗中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
14: 通りがかりさん 
[2020-07-24 09:05:50]
大阪のリッツビル リッツ系列の吉富建設の
賃貸物件は絶対借りない方がいいですよ!
完全な悪徳会社です。
15: 通りがかりさん 
[2020-07-24 09:09:11]
吉富建設の物件は、フローリングも手抜きで
ボロボロ状態で渡してきて!修繕もまったくしてくれないですよ!
16: 通りがかりさん 
[2021-09-07 18:08:14]
>>5 賃貸経営サポートさん

賃貸経営サポートに住んでいたものです。
最近マンションを退去したのですが
15年住んで喫煙を理由に
畳を100%負担で取り替え費とられました。
喫煙していなかったら
15年も住んだのに
畳をかえないつもりなのでしょうか。。

入居中も修繕依頼をしても
何ヶ月も待たされたり
直してもらえないものもありました。
入居時は
長谷工の管理だったのですが
賃貸経営サポートにかわってしまって、、
みなさん気をつけてください。
17: 匿名 
[2021-09-07 19:39:54]
>>16 通りがかりさん
喫煙者は迷惑極まりないからね。
そもそも賃貸共同住宅でなぜ喫煙したの?可笑しいだろ?
18: 通りがかりさん 
[2021-09-13 14:08:02]
入居募集のための必要改修工事(畳の入替え含む)は貸主の判断なんですよ。
時代の流れで、タバコの原因によるものは借主負担。壁紙もタバコで汚れたら借主負担。長いのか短いとか関係なく原則借主負担。
ただ、どっちみち退去したら壁紙も畳も張り替えるのでと請求しない貸主も多くいる。
壁紙請求されなかっただけでもラッキーだと思います(結構高額になりますから)。
19: 名無しさん 
[2021-09-19 01:52:11]
大阪の聖という管理会社、最悪です!
20: マンコミュファンさん 
[2022-01-31 13:09:33]
引越しした賃貸マンションの管理会社がハーケンで、まずトイレの水流れっぱなしインターホンが壊れているポストも閉まらない換気扇も異常な音がする洗濯機も業者から詰まっていると言われました。
それを電話で伝えたらトイレの水はすぐに直しにきてくれました。年末年始ということもあり長引くのはしかたないと思います。
それ以降向こうから連絡なし。
こっちが連絡しないと動かない、おそらく忘れていたと思います。
ポストも届くはずの郵便物が届かず早く直して欲しいと言うと警察行って被害届出してくださいと言われる。
被害届の前にあんたらがずさんな管理をしているせいでしょって思う。全く顧客に対しても管理会社としてもレベルが低すぎて笑えます。こんな管理会社初めてです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる