公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
986:
購入予定者
[2019-03-31 17:15:25]
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987:
マンション検討中さん
[2019-03-31 17:21:37]
もしデベロッパー側が
過剰供給と判断したなら、4つ目の開発にあたるZOZOサッカー場跡地は、低層マンションから商業地または子供と遊べる施設に計画変更して欲しい。 クロスレジデンス(低層)の売れ行きをみても、やはり低層はインパクトが弱いですからね。 ベイパークの中でも立地がいいこのエリアの使い方は慎重にして欲しいですね。 |
988:
匿名さん
[2019-03-31 19:01:55]
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989:
マンション検討中さん
[2019-03-31 20:00:38]
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990:
マンション検討中さん
[2019-03-31 20:02:38]
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991:
マンション検討中さん
[2019-03-31 21:30:41]
千葉市との取り決めで6棟建てることは確実と言ってました
販売状況や市況を見ながら次の棟に取り掛かるのに時間が空くだけで、6棟じっくり売っていくと思います なので空いてる土地を取り合えず月極駐車場にしてもらうと助かるなw |
992:
名無しさん
[2019-03-31 22:29:07]
タワマンは6棟ですけど、ZOZOサッカー場跡地に板マンが1棟ありますよね。売れるの時間かかりそう。
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993:
匿名さん
[2019-03-31 22:41:32]
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994:
買い替え検討中さん
[2019-03-31 22:41:57]
10年くらいかけて、ゆっくり売れていけば良いですね!ここの一番の醍醐味は、街づくりだと思います。6棟プラスZOZO跡地は決定している計画ですので、その中でここや海浜幕張という街がどうなるか、共感できるかどうかが、ここを検討できるかできないかの分かれ目だとも思います。関係ない話ですが、ディズニーリゾートの黎明期は、誰もいまのディズニーを信じているどころか、酷評、意味がない、無謀、ありえない、計画変更、取りやめるべき、本当にそんな感じでしたね。
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995:
匿名さん
[2019-04-01 00:41:28]
棟数減ると千葉市の市民税と固定資産税の収入が減りますから、千葉市はそれを許しません。計画通り建つことになるでしょう。
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996:
マンション掲示板さん
[2019-04-01 01:26:14]
であれば、
通勤快速の海浜幕張駅停車 東口改札の設置 武蔵野線南船橋駅終点を海浜幕張駅まで延長 などのJRへの要望を千葉市も後押ししてくれればなぁ… これが改善されると買いたい。 |
997:
匿名さん
[2019-04-01 12:50:35]
幕張は3棟で終了じゃないのか
線路沿いに頑張ってもう1棟 中央の公園が本来 ベイパーク駅 じゃないといけないはず |
998:
匿名さん
[2019-04-01 13:19:33]
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999:
評判気になるさん
[2019-04-01 18:55:11]
>>998 匿名さん
真面目に返すだけ無駄ですよ |
1000:
マンション検討中さん
[2019-04-01 19:34:14]
予定でもいいから3棟目にどんな施設が入るか教えてほしいな 住環境が想像できて決め手になるかもしれないし、クルマ2台あるから空地の月極駐車場化も実現して欲しいな
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1001:
マンション検討中さん
[2019-04-01 20:06:03]
1棟目からですがスカイ西向きはこんな感じの眺望かな
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1002:
匿名さん
[2019-04-01 20:11:23]
海浜幕張駅から普通に歩いて15分、ドアから混雑する通勤時間帯の改札までなら30分弱の立地は駅近じゃない。 |
1003:
検討板ユーザーさん
[2019-04-01 20:22:20]
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1004:
マンコミュファンさん
[2019-04-01 22:42:13]
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1005:
マンコミュファンさん
[2019-04-01 22:57:45]
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1006:
マンコミュファンさん
[2019-04-01 23:01:51]
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1007:
匿名さん
[2019-04-01 23:44:37]
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1008:
マンション検討中さん
[2019-04-02 00:08:57]
無駄な議論が多い
検討してるなら自分の足で完成しているクロスタワーの希望の階から歩けば良いだけ。ここで聞いたって個人差と主観が入るからどうせ信じないんでしょ |
1009:
マンション検討中さん
[2019-04-02 00:20:33]
1棟目ですね。部屋からエレベーターホールまで30秒、エレベーターの待ち時間30秒~60秒、エレベーターが1階に着床まで途中3回停車したとして60秒、1階エレベーターホールから正面エントランスまで30秒、そこからはクロスタワーの公表表示通りで徒歩15分、という感じでしょうかね。合計18分~20分程度。
クロスタワーの高層階エレベーターは3基あり、中層階は飛ばす仕様です。お昼時間帯はゴミ出しのため1基使えず、2基運用となります。なおスカイは、階とエレベーター増え、駅へは近くなります。 |
1010:
匿名さん
[2019-04-02 06:36:07]
高層階だとエレベーター待ちで玄関からマンションエントランスまで最悪5分はかかる。
低層階だと1階に待機しているエレベーターがすぐ上がってくるし、階段も使うことができる。 そして高層階の外廊下は平衡感覚がおかしくなるような錯覚が発生するが、低層階はそれが無い。 やはりタワマンは低層階がベターです。 しかし、ここの駐輪場は外にあるのは残念です。タワマンなら中にあってしかるべき。 |
1011:
購入予定者
[2019-04-02 08:53:35]
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1012:
匿名
[2019-04-02 08:55:46]
>>1009 マンション検討中さん
クロス購入者です。仰る通り自宅から一階エントランスは3分程度が平均です。エントランスから駅改札までは11分から12分です。 スカイも検討していた時期があり、京葉線沿いの道を選択すれば駅改札からスカイエントランスまでは9分だったです。仰る通り、一度現地確認され、ご自身の足で歩かれた方が納得されますね。 主観ですが、ベイパーク はそんなに駅遠には感じませんよ。公式の徒歩表記も?なことは確かかと思います。 |
1013:
匿名さん
[2019-04-02 15:44:08]
幕張パークタワーから普通に歩いて10分かかってるので、ここは徒歩13分くらいでしょう。
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1014:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-02 15:48:09]
10分と13分で何か違いがあるの?みんな執拗に拘るけど。
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1015:
マンション検討中さん
[2019-04-02 16:03:27]
一般論として、駅徒歩7~8分超えは人気が無い。リセールはマイナス要因となる。ただここは、それを補う魅力があるということだろう。
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1016:
マンション比較中さん
[2019-04-02 18:34:21]
一般論では、駅徒歩8分以上ならマンションの価値ないといっても過言ではないが、
ここには、駅徒歩8分以上の物件しかない。 海浜幕張に住んでる人達は、 資産価値やリセールのしやすい物件探しより、 すむ街を選ぶことを優先した人が多いのだと思います。 余裕があったのでしょうね、気持ちにも、お財布にも。 |
1017:
匿名さん
[2019-04-03 01:01:15]
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1018:
マンション検討中さん
[2019-04-03 01:21:08]
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1019:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-03 14:54:52]
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1020:
マンション検討中さん
[2019-04-03 15:49:43]
駅から近いに越したことはないけどね
リンコスとコスモ石油がある通りに信号か歩道橋みたいなもの作れるように千葉と協議してるから入居できるころに形になってればいいな そしたら1~2分速くなるでしょ |
1021:
匿名さん
[2019-04-03 16:47:05]
至近距離に診療所やスポーツクラブがあるんですよね。これは大きなプラス要因だと思います。
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1022:
匿名さん
[2019-04-03 17:53:06]
ベイタウンに2本の歩道橋があるけど、さらにベイパークに必要なのかな?
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1023:
マンション検討中さん
[2019-04-03 20:01:40]
前にも話題に上がってた、電柱の地中化はやはり実施されないのでしょうか…。
ベイタウン の街並みが理想なので、 ぜひやってほしいのですが! ベイパークが10年後に完成なら、今から地中化をはじめても充分間に合うと思うのですが…。 |
1024:
匿名さん
[2019-04-03 20:10:55]
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1025:
検討板ユーザーさん
[2019-04-03 21:37:31]
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1026:
通りがかりさん
[2019-04-03 22:57:31]
そうだねタクシー使えばいいね
疲れてたら駅からタクシー乗らないとしんどい物件だからね |
1027:
マンション検討中さん
[2019-04-03 23:10:23]
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1028:
マンション検討中さん
[2019-04-03 23:19:57]
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1030:
口コミ知りたいさん
[2019-04-04 00:28:51]
[No.1029と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害す投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1031:
検討板ユーザーさん
[2019-04-04 00:41:28]
検見川浜も海浜幕張も供給過多。しかし当該地区内の立地の優位性は有りそう。ドラスティックな販売価格の見直しはしないのでは。
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1032:
匿名さん
[2019-04-04 02:58:24]
とても6棟も販売できる状況ではなさそうだね。
三井さん、大丈夫なの? |
1033:
口コミ知りたいさん
[2019-04-04 10:22:37]
たしかに供給量は多いとも感じますよね。
ただ、2029年までに6棟という長期計画、完成は令和11年ということでしょうか!10年かけて街がどう発展していくか、期待と不安ありながらも、検討者としてはここは楽しみです。 |
1034:
匿名さん
[2019-04-04 10:29:02]
ポジ情報は、インフラ投資が続くのと、スーパーシテイ構想とドローン、自動運動。移民はポジに働くかネガに働くか分かりません。
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1035:
eマンションさん
[2019-04-04 16:32:34]
>>1034 匿名さん
ドローンと自動運転で住民が得られるメリットって何なんですか?ドローンで荷物をベランダに放り込まれるより、宅配ボックスに安全に置いていかれる方が良いですし、バスやタクシーのドライバーが居ようが居まいが、運賃が安くならない限り、顧客側のメリットはないですが。むしろトラブルが起きた時も人間の方がずっと万能だと思いますが。 |
5年先のことを今から心配しても仕方ないですよ。5年後に適正価格で売却できる住戸を選んだかどうかで親馬鹿かどうか真価が問われることになります。