公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
2401:
匿名さん
[2019-08-22 22:01:10]
南船橋のマンションの情報はいつ頃出てくるんだろう。長谷工だから仕様はスカイより低いだろうけどはやく比較したい。
|
2402:
匿名さん
[2019-08-22 23:02:33]
ごめんなさい。流山って名前からして田舎のイメージがするんだけど。
|
2403:
匿名さん
[2019-08-23 01:10:34]
田舎は田舎だけど、おおたかの辺りは綺麗に整備されていて
町としては住みやすいと思いますよ |
2404:
マンション検討中さん
[2019-08-23 05:30:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2405:
匿名さん
[2019-08-23 07:27:32]
確か前回の第1期6次?では16戸しか決まらなかったんですよね?結構販売状況厳しいのかなという印象なのですが、実際どうなのでしょう。
|
2406:
匿名さん
[2019-08-23 08:50:48]
おおたかの森の最近の発展ぶりは柏の葉や海浜幕張駅をしのぐ勢いですからね。
街が発展して、名前の由来である大鷹が見られなくなったのは残念ですが。 いずれにせよマンマニさんの分析により、都内勤務者にとってここはおおたかの森や柏の葉のマンションより劣ることが明確になりました。ここはもっと値下げしないと価値に見合わないですね。 |
2407:
匿名さん
[2019-08-23 10:38:27]
都内通勤者なんてあんまいないんじゃない?
ここ買う人は千葉方面勤務とか車通勤者に向いてるし 価格すでに安いじゃん |
2408:
本人
[2019-08-23 11:44:26]
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2409:
マンション検討中さん
[2019-08-23 12:49:48]
>>2406 匿名さん
通勤時間(東京駅までの)と坪単価という点のみで見たら劣るですね。 都内勤務者全てに当てはまるかのような書き方は良くないと思います。まぁこの書き込みだけを見て、海浜幕張やめておおたかの森にしようなんて思う人なんていないでしょうが。 |
2410:
本人
[2019-08-23 13:03:33]
|
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2411:
マンション検討中さん
[2019-08-23 13:08:21]
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2412:
匿名さん
[2019-08-23 13:20:40]
おおたかの森にすみたい人はどうぞそちらでご相談ください。田舎を無理矢理開発して店増やして企業が豪華にしただけでしょ。土地自体の立地に魅力あるならいいんじゃない。
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2413:
匿名
[2019-08-23 14:16:09]
海を無理矢理埋め立てた街とどちらがいいかね。
|
2414:
匿名さん
[2019-08-23 14:59:41]
うまいこと言うね
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2415:
匿名さん
[2019-08-23 15:43:11]
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2416:
匿名さん
[2019-08-23 15:50:27]
|
2417:
マンション検討中さん
[2019-08-23 16:11:07]
友人宅があるので両方よく行きますが、どちらもいい街ですよ。
それぞれ一長一短あるのは仕方ないですし、同じような価格帯ですから自分が気に入った街に住めばいいと思います。 個人的には湾岸の眺望に憧れますが、ペアローンになってしまい不安なので検討外にしました。 |
2418:
通りがかりさん
[2019-08-23 17:06:51]
今はいいだろうけど年取ってからとか駅遠マンションはたいへんだよ
天気が悪いときとかも大変だし 慣れるとかいう人いるけど、慣れるんじゃなくって諦めだよ |
2419:
マンション検討中さん
[2019-08-23 17:14:50]
|
2420:
匿名さん
[2019-08-23 18:47:04]
おおたかの森の隣街は柏だし、周辺環境含めた利便性はおおたかの森に軍配かな。街並みも綺麗だし、駅近マンションも多い。クオンとかはあっという間に竣工前完売したしね。ここは売れ残りマンションだらけ。厳しいね。
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2421:
匿名さん
[2019-08-23 19:31:38]
なんかマンマ二の記事のせいで、ここを検討もしていないおおたかの森の住人がやってきてるみたいですね。
なぜ必死におおたかの森の方が優れていると吹聴してるんですか? ここがライバルなのかは分かりませんが、ライバルを下げなくったって、いいものは自然と売れますよ? |
2422:
スカイ入居予定さん
[2019-08-23 19:39:50]
みなさんマンション選び楽しそうでうらやましいです。
私は選択の余地がないので・・・電車通勤考えられないし。 でも幕張は好きなので、職場も幕張、住居も幕張でまったり海や花火みながら過ごします。 |
2423:
匿名さん
[2019-08-23 20:25:48]
幕張いいところじゃないですか。10年以上住んでましたけど、好きでしたよ
街綺麗だしアウトレットやイオンやコストコあってよく行きました |
2424:
スカイ入居予定さん
[2019-08-23 20:52:17]
以前住んでいた南船橋は東京湾見えて、富士山見えて、ららぽーと近くてよかった~
今住んでる津田沼は店多くて便利だし、ちょっとした飲み屋もあったり楽しい 今度住む予定の幕張もタワマンも超楽しみです! |
2425:
匿名さん
[2019-08-23 21:56:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2426:
口コミ知りたいさん
[2019-08-24 19:42:52]
>>2425 匿名さん
知りませんけど、2424さんの気持ちの持ちようと貴方の気持ちの持ちよう、それ比較するだけでもどっちが幸せか、家族に対しても本人にとっても大きな差が出そうですね。 |
2427:
匿名さん
[2019-08-24 22:17:47]
すげー頭悪いのきたーーーーっ
|
2428:
eマンションさん
[2019-08-25 01:39:19]
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2429:
匿名さん
[2019-08-25 08:32:25]
今までも指摘されてきましたが、資産性価値は期待しにくいでしょう。小確率で大化けしないこともないですが。駅近じゃないのもたしかなので、この土地・物件に純粋に住みたいまたは将来の発展を夢見たい人が購入する物件ですね。
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2430:
匿名さん
[2019-08-25 14:02:53]
マスコミに踊らされているのか、ここ数年駅近という言葉が独り歩きしている感があり、猫も杓子も駅近といことばを金科玉条の如く使用しているが、思うに、メジャーで品が良い駅、誰もが住みたいと思うような駅であれば、駅近に越したことはないが、商業施設もなくマイナーな駅や、風俗で有名な品格に劣るような駅の駅近であれば、ここの方が良いと思うが如何ですか。
駅近でも玉石混交であり、画一的に駅近は善、駅遠は悪とみなす風潮に疑問をさしはさんだまでで、決して駅遠がいいと言っているわけでないので悪しからず。 |
2431:
匿名さん
[2019-08-25 16:40:40]
本当に駅が近いことが本人にとって重要なら駅近を探したり購入するのは仕方ないです。
評論家が駅遠は人気がないので資産価値低いというのも実際のデータがそうであれば仕方ないです。 ただ、駅近でないから悪い物件だというのは違うでしょう、駅が近いこと以外に魅力を感じる人もいるし価値観は人それぞれなので。 あまり評論家の意見に流されず自分価値観で考えて欲しいです。 |
2432:
匿名さん
[2019-08-25 21:29:02]
駅近は都内の主要駅で車を必要としない生活スタイルには良いでしょうが、郊外で車必要ならそこは考えようだと思います。わざわざゴミゴミしているところに住みよりも全然良いと思うのでづが、反対の意見の人がいるのも承知してます。
|
2433:
匿名さん
[2019-08-25 22:04:56]
今の世の中の流れに乗っていないマンションなのは認めざる終えない、そんなことは企業もわかっているだろうになんで6棟建てるつもりなんだろう?なんか奥の手でもあるのか?名だたるテベが合同で行っているプロジェクトなのにどんな思惑があるんだろう。
|
2434:
匿名さん
[2019-08-25 23:43:02]
3棟目待つか悩んでる方いますか?
|
2435:
マンション掲示板さん
[2019-08-26 06:35:49]
車の購入費と維持費諸々を合わせると、月平均約7万する。
20年で約1680万円も出費となると、駅近車無しマンションを選ぶ人が多そうですね。 レンタカー、カーシェアリングは今以上に使いやすくになっていくでしょうし。 |
2436:
匿名さん
[2019-08-26 07:09:01]
そう。郊外の駅遠だと車の維持費や都心までの交通費が高額になる。その費用を考えると都内の駅近物件が実はコスパが良い。しかし、郊外の環境の良さも否定しない。現役世代なら都内、引退世代ならここもアリでしょう。
|
2437:
匿名さん
[2019-08-26 07:57:08]
駅近となると、煩雑な近隣の古いビルや街並みに取り込まれて、整然とした住環境が望めません。ここは、建物との間に緑豊かな十分な空間を配し、近隣の公園、海、メッセ、球場、気未来的な商業ビル、ホテル等が生活に動きを与えてくれます。ベイタウンもヨーロッパの街に迷い込んだような趣があります。
この環境と引き換えに駅まで10分程度の距離は、ある意味、必然なのでしょう。 車は趣味の域なので、個人的には、中々シェアの世界に飛び込めませんが、世の中の流れは、確実に持つことから、利用することに代わって行くのだと思います。 駅までの距離とスケール感で、スカイをお勧めしますが、西向き高層階等、特徴のある眺望を重視されるなら、3棟目を待つ意味はあると思います。 |
2438:
マンション検討中さん
[2019-08-26 08:05:33]
ここだと車が必要で都心駅近だと不要という理論がよくわからないです。
ここだと車が必須というのは、どういうシーンでの利用をおっしゃってるのでしょうか? |
2439:
匿名さん
[2019-08-26 08:19:19]
駅から徒歩10分以内ではないけれど、タワーの規模の割に低価格なのは魅力でしょう。しかも1階当たりの値段が10万円なので高層階が割安に感じます。駅との距離より眺望重視なら3棟目高層階も有りかと思います。入居はだいぶ先になりますが。
|
2440:
マンション検討中さん
[2019-08-26 11:45:07]
>>2439 匿名さん
おっしゃる通り低価格且つ高層階が割安なのは魅力です。反面、高層階以外の売れ行きを見ると、街全体としての先行きに不安を感じてしまいます。 |
2441:
匿名さん
[2019-08-26 13:54:52]
>>2440 マンション検討中さん
同意します。逆に言えば6棟たっても上層階は需要がありそうです。できれば最上階の値段据え置きで1階ごとに30万円ずつ下げてもらえば(30階で1000万減額)なら大分お得感あると思うのですが。 |
2442:
匿名さん
[2019-08-26 16:56:02]
80平米、南向きが欲しいから3棟目待つかな。間に南船橋駅近マンションも出てくるし、とりあえずスカイは買わないことにしました。
|
2443:
匿名さん
[2019-08-26 18:57:11]
|
2444:
匿名さん
[2019-08-26 21:22:35]
こことは比べ物にならない値段になるでしょうね
|
2445:
匿名さん
[2019-08-27 09:11:46]
でしょうね
南船橋南口の再開発地区ならここと同じような価格でしょうか。 |
2446:
匿名さん
[2019-08-27 15:01:14]
|
2447:
マンション検討中さん
[2019-08-27 19:13:27]
海浜幕張駅ナカの書店が閉店してた。あとどうなるんだろ?
|
2448:
匿名さん
[2019-08-27 21:23:19]
建物的にはコストパフォーマンスいいんですよ、ほんとに、なんでここの場所なのと思うけど、ここだからこの値段なのよといわれると黙るしかない。もしこのまま順調に開発が進めば当たり物件になると思うんだけど。
|
2449:
匿名さん
[2019-08-27 22:44:41]
当たり物件は投資家が買い漁るはずなんだけどなぁ
|
2450:
匿名さん
[2019-08-27 22:53:14]
>>2449 匿名さん
順調に開発が進めばですよ!投資家がギャンブルするわけないでしょ。たぶん |
2451:
匿名
[2019-08-27 23:13:31]
当たりになるのを見越して買うのが投資家なのでは。
|
2452:
匿名さん
[2019-08-28 00:48:43]
モデルルーム訪問時に、営業さんより、こちらは購入後5年間は売却できないとの説明を受けましたが、それが投資家を寄せ付けない理由だと理解しています。実需目的での購入者は、何か売却せざるを得ない理由が生じた場合には、デベさんの許可を取った上で、売却も可能だと思いますが、投資目的の方は、5年間売却が難しい中、購入を躊躇しているのだと思います。私も投資目的で検討しましたが、売却禁止期間が引っ掛かり、購入に踏み切れません。モデルルームに足を運んだ方は状況ご存じだと思いますが、ご参考までに。
|
2453:
マンション検討中さん
[2019-08-28 01:14:40]
ここは商業施設も誘致してるから実需層だけに購入して欲しいんだろうね
|
2454:
匿名さん
[2019-08-28 02:06:52]
もうスカイはいい部屋残ってなくないですか?皆さんどこ検討されてます?
|
2455:
匿名さん
[2019-08-28 07:13:33]
タワーマンション・高層階に興味があるけど資金面で都内厳しい人は買いでしょう。ベイパークで48階建てなのはスカイだけだし、船橋のタワーはまだ未定なので。資金に余裕ある方は都内でどうぞ。
|
2456:
匿名さん
[2019-08-28 07:55:19]
ファミリー層なら低層階で価格抑えてその分広い部屋の選択もいいと思います。スカイビューラウンジは北西の角部屋で39階です。子供の誕生日は貸し切って昼は友達と誕生会、夜は家族で夜景やロッテの花火みながらお祝いもできます。39階の共用施設はクロスでも味わえませんから。
|
2457:
マンション検討中さん
[2019-08-28 09:33:56]
北西の角部屋ってロッテの花火バルコニー出ずに見えるんでしたっけ?
|
2458:
匿名さん
[2019-08-28 10:46:39]
>>2452 匿名さん
実需、投資共に、5年以内に売却できないという事ではなく、まず購入時の価格でデべが買い取る優先権があるという事ではないですか? 当然売主は、キャピタルゲインは望めませんが、デべが買い取らない場合は、市場に出せると理解していますが。。。ご教示願えれば幸いです。 |
2459:
匿名
[2019-08-28 12:16:23]
|
2461:
マンション検討中さん
[2019-08-28 12:58:59]
|
2462:
匿名さん
[2019-08-28 13:21:42]
確定はしていないようなのであくまで予定でしょうが、スカイが最高階層なのは間違いないようです。今後についてはあくまで予定で土地確保もまだ途中の状態と聞いたように記憶しています。
|
2463:
匿名さん
[2019-08-28 16:27:17]
|
2464:
匿名
[2019-08-28 16:29:19]
|
2465:
匿名さん
[2019-08-29 11:40:46]
スカイは元々48階建てですよ。クロスタワーとその隣が37階建て、その他4棟は全て46階建て。飽くまでも予定ですけどね。
|
2466:
匿名
[2019-08-29 12:10:31]
>>2465 匿名さん
スカイも元々46階建てです。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/chibashi/da... 計画がどんどん後ろ倒しになってるのが分かりますね。 |
2467:
匿名さん
[2019-08-29 18:05:55]
スカイ 2015/3/31 (リンク切れ)では、48階になってますけどね。
|
2468:
匿名さん
[2019-08-29 21:16:11]
やっぱり場所が場所だけに安いですね。もう完売しているけど西向きの高層階が欲しかった。3棟目は大分先だし出遅れたな。
|
2469:
匿名さん
[2019-08-29 22:53:04]
階数よりも天井高が高い方が住む側は嬉しい。
タワマンで問題になる騒音問題もいい加減改善して欲しい。 新しいタワマンなら新しい技術を取り入れて欲しい。 |
2470:
匿名さん
[2019-08-30 20:40:39]
いやータワマン西向きは相当きついよ。今低層階西向きだけど、カーテン閉めてようが雨戸閉めてようが強烈な暑さで早く引っ越したい。。
|
2471:
匿名さん
[2019-08-30 21:37:27]
あほくさ、西向き熱いそんなのはわかってるし工夫でどうにでもなる!それでも西向き買う人はそれでも買う理由があるのさ!ちなみにその理由は人それぞれです・・・
要は今更西向き熱いとか誰でもわかることいってんな、つまんねってこと |
2472:
通りがかりさん
[2019-08-30 21:46:33]
|
2473:
匿名さん
[2019-08-30 21:49:26]
|
2474:
匿名さん
[2019-08-30 22:38:44]
結局、1棟目のクロスタワーは年内完売は難しい状況ですし、ベイパーク計画は大コケでしたね。
3棟目以降の計画見直しも現実味を帯びてきました。やはり都内通勤者の需要を取り込めない立地は厳しいと言わざるを得ません。 |
2475:
匿名さん
[2019-08-30 22:44:19]
1棟目のクロスタワーは年内完売は難しい状況=ベイパーク計画は大コケの理論は短絡的で何の根拠もありません。
|
2476:
マンション検討中さん
[2019-08-31 00:39:16]
|
2477:
マンション検討中さん
[2019-08-31 06:36:18]
|
2478:
ご近所さん
[2019-08-31 11:43:43]
勤務地が丸の内、大手町、有楽町なら乗換えも無いし、理想的でしょうね。私は品川なので東京または有楽町乗換えですが、通勤は楽な方かなと思っています。山の手線の外側になるときついかも。
|
2479:
匿名さん
[2019-08-31 13:11:40]
幕張周辺車で数日前に見に行ったけど
住宅地もやたら道路広すぎだし車がやたら飛ばしてる 自転車もうっかり車道に飛び出したらあぶねーなと やつぱり船橋津田沼駅前を勧める |
2480:
匿名さん
[2019-08-31 13:16:05]
都内勤務の場合、丸の内、大手町、有楽町勤務の方で、生活に余裕をもって、休日にアクティブに活動し、人生をエンジョイしたいと思っている方に取っては、海浜幕張での生活は楽しいものとなり、有力な候補となると思います。それと、地元の千葉市及び成田空港関係者あたりもターゲットとなるので、潜在需要はまだまだあると思っています。
|
2481:
マンション検討中さん
[2019-08-31 13:37:19]
まー急いでもないし、3棟目の情報待ちます。
|
2482:
匿名さん
[2019-08-31 14:25:05]
丸の内、大手町、有楽町だったら千葉に出なくても23区の城東エリアでも良いですね。都内だけあってここより少々高いですけどね。
普段は都内のマンションに住み、週末だけ幕張で過ごすのもいいですね。通勤関係なくなれば駅遠でも問題はないし。三棟目以降はきっと坪単価150万円くらいから買えると思います。 |
2483:
匿名さん
[2019-08-31 17:08:35]
南向きだったら2棟目も3棟目も眺望変わらないと思うので、私も3棟目待ちです。
|
2484:
匿名さん
[2019-08-31 18:03:48]
クロスタワー完売していないかもしれませんが、8~9割売れているのであれば予定道理次々建てて欲しいです。上層階は売れそうですし売れ残った部分は賃貸に回してもいいし、ベイパークが賑わえば店も増えると思うし。
|
2485:
匿名さん
[2019-08-31 18:03:53]
|
2486:
eマンションさん
[2019-09-01 16:33:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2487:
eマンションさん
[2019-09-01 16:39:13]
|
2488:
住民板ユーザーさん7
[2019-09-01 18:21:27]
悪くないと思うのですが、需要に対して計画含め供給が多すぎるのでしょうね。
|
2489:
匿名さん
[2019-09-03 07:58:39]
タワーマンションって1棟だけでも大規模マンションになってしまいがち。総戸数826戸で、売り切るのが大変そうに思います。
高層階は人気だとしても、低層階は売れるのかどうか。しかも都内ではなくて幕張・・・。 幕張も大手企業の本社があるので、そのような人がターゲットでしょうか。 千葉県で最高層マンションに住んでいることで、自慢にはなりそう。あと、商業施設もあるのできっと便利でしょうね。 「1つめのタワー」幕張ベイパーククロスタワー&レジデンス、実物見学会をやっています。こちらは完売しそうなんですか・・・?完売していなくて、次に総戸数826戸が待っているって考えると「どれだけの人が買うんだろう?」と思います。 |
2490:
匿名さん
[2019-09-03 13:53:05]
低層階もう少し値段が下がれば買いやすいのだけれど
|
2491:
匿名さん
[2019-09-03 19:25:45]
そうだね。低層階の60平米台とか2500万円くらいでいいよ。海浜幕張は元々そんな感じの相場だったし。
|
2492:
匿名さん
[2019-09-03 20:32:39]
|
2493:
匿名さん
[2019-09-04 00:09:09]
|
2494:
匿名さん
[2019-09-04 11:53:32]
金儲けしたい業界とかの煽りで駅遠マンションでも高価格になってるだけで
冷静に考えたらどうなのかなって思う。 |
2495:
匿名さん
[2019-09-04 13:05:05]
本当に6棟建てるつもりならもっと価格下げないと難しいと思う、特にパークがにぎわっていない最初のうちは(あくまでも個人的見解です)
|
2496:
検討板ユーザーさん
[2019-09-04 18:55:32]
この辺りはプレや幼稚園はどんな感じですか?
評判の良いプレや幼稚園教えて下さい。 |
2497:
匿名さん
[2019-09-06 07:05:07]
京急の事故大変ですね。よく考えると京葉線は踏切がないのでありがたいです。
|
2498:
匿名さん
[2019-09-06 08:32:36]
まあ踏切が多いのは私鉄ですね。JRはほとんど踏切はありません。あとは都内なら地下鉄利用も多く、都内の電車移動で踏切を見ることはあまりありませんね。
ここは京葉線しかないのがやはり不便。 |
2499:
マンコミュファンさん
[2019-09-06 19:01:01]
|
2500:
マンション検討中さん
[2019-09-06 19:34:59]
ポジティブに考えると、他路線の遅延や事故による影響を受けにくいとこですかね。
昔に比べると風にも強くなったみたいだし、なんだかんだ便利な京葉線。 りんかい線直通が実現すれば羽田や新宿まで一本でさらに便利になるんですけどね。 |