公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
13970:
匿名さん
[2021-07-03 21:45:38]
|
13971:
久しぶりに見た購入者
[2021-07-03 22:33:33]
思ったより順調に先着順の2部屋が売れてびっくりです
8月上旬に39階の3部屋販売予定と物件概要みました ちなみに私は39階より下しか購入できなかった出遅れ組なので39階の発売は気になっていて、今回発売ということなので久しぶりの掲示板来訪です 車は必須ではないでしょうが・・・必須なの?必須でないの?という2択ではない気がします、実際希望者多いし自走式駐車場がここのメリットでもあります(駐車場、大型車高級車率高いです)ちなみに私は車好きなので無条件で車はいりますし、自走式駐車場希望ですから人それぞれですね ここに限らず自転車を利用する方は多いようです、ここの自由に使える貸し出し電動自転車もいつもギリギリで取り合いです、まあ周囲にレンタル自転車過剰なぐらい多いですが 39階よりだいぶ下になりますが西向きの眺望です |
13972:
マンション検討中さん
[2021-07-03 22:50:00]
>>13971 久しぶりに見た購入者さん
実際の居住者さんの投稿ありがとうございます。 なんかここの掲示板はすぐ人をディスりたい人が多くて疲れますw 僕は車好きなので車は必須ですし、生活のリズムに車は欠かせません。 ただ、そんな事はここに住むことには何にも関係ないこととも思います。人がどんな暮らしをしようと、それは住民の勝手であって千差万別です。 もっと建設的な議論を期待します。 実際の西向きの眺望ありがとうございます。素晴らしい景色ですね。ますます欲しくなりました。 |
13973:
マンション検討中さん
[2021-07-03 22:55:18]
>>13971 久しぶりに見た購入者さん
ついでに言うと、この眺望すごく良いですね。むしろ高層過ぎないので、眼下の建物が良く景色に入って良い景色だと思います。何階くらいですか? ここの景色の良さは、やはり海ですよね。東京湾岸にはない海の広い景色が魅力だと思います。良いですよね。 |
13974:
久しぶりに見た購入者
[2021-07-03 23:08:12]
>>13973
30とちょっと階です 負け惜しみのコメントぐらいで聞いてほしいのですが ほどほどの階の方が空・海・ベイタウンの3つのバランスがいい気もします 上層階すぎると外廊下が風や雨の天候の影響を強く受けている印象あります 我が家では出遅れで高層階の購入間に合いませんでしたが、結果オーライと喜んでいます でもすいません他人の方から見れば負け惜しみですよね、だってリセールでは上層階にはかなわないので、この掲示板見ている方はリセールの良さが正義なんでしょうから |
13975:
マンション検討中さん
[2021-07-03 23:23:52]
>>13974 久しぶりに見た購入者さん
上層階が正義的な意見があるんですが、僕はそうとも思っていないんです。 確かに上層階はリセールの意味では正義かもしれません。 ただ、僕はリセールのために生活するのではなく、自分が心地よく生活するために購入するので、景色の見え方の良さや、おっしゃる上層階ならではの外廊下のデメリットは重要な情報です。 上層階に行くと、景色はどちらかといえば空が主体になると思います。それが欲しいのか、眼下の景色も入った景色が欲しいのか。その選択かと。 リセール下がる分は、より良い好みの景色を買った代金とも言えますね。 |
13976:
マンション検討中さん
[2021-07-04 00:29:47]
>>13968 マンション検討中さん
ありがとうございます。あなたの生活スタイルなら車が必須でいうのは理解できます。あなたの場合、基本的にどこに住んでも必須になりますよね? 私が聞きたかったのはこのマンションだから車が必須という人の意見でした。 |
13977:
匿名さん
[2021-07-04 00:35:10]
|
13978:
マンション検討中さん
[2021-07-04 05:15:07]
|
13979:
eマンションさん
[2021-07-04 06:43:17]
都内のタワマンだと同じ間取りでも低層階と高層階では新築時に3000万円くらいの差が出ます。そうすると中古になった時はそこまで価格差はなくなるので低層階のほうがリセールに優れます。
一方ここは郊外の激安タワマンで高層階も低層階もそれほど価格差はありませんでした。 そのような場合、高層階しかリセールは望めません。 柏の葉や流山おおたかの森はコンパクトシティとして開発が成功しておりファミリー層の流入が続いていますが、開発に失敗した海浜幕張はそれが望めません。その中でのタワマンの乱開発は将来的なリセールも厳しいと言わざるを得ません。 |
|
13980:
マンション検討中さん
[2021-07-04 08:14:01]
>>13969 マンション検討中さん
いや、そりゃ車使ったらどこでもいけるけど、駅近いと基本的に飲食店が多いから歩いていける選択肢が多いってことでしょ。 マンション降りて、駐車場上がって車出してってやってるとすぐ1時間超えちゃいそうで、普通の会社だったら無理そうだけど、昼休みは自由にいくらでも取れるんだったらそれでも良さそうだね |
13981:
マンション検討中さん
[2021-07-04 08:16:59]
|
13982:
マンション検討中さん
[2021-07-04 08:31:45]
>>13979 eマンションさん
3000万は価格差でないでしょ。最近発売されたパークタワー勝どきミッドの例だって、41階 74.88m2 9540万円、27階 74.88m2 8870万円。価格差は670万円。 |
13983:
名無しさん
[2021-07-04 12:19:11]
>>13979 eマンションさん
そもそも海浜幕張は住宅特化で開発してないでしょ。都心の補完目的で作られた新都心とファミリー層主体のコンパクトシティを同列に比べるのは違くないか?街の機能としての比較対象はみなとみらいとさいたま新都心でしょ。車に関してはその人のライフスタイルによるから自由でいいと思います。 |
13984:
匿名さん
[2021-07-04 12:59:38]
>>13981 マンション検討中さん
令和2年6月1日 幕張新都心文教地区(千葉市美浜区若葉三丁目2番1)一般競争入札の結果 https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/mihamaku_wakaba3-2-... 入札参加者数 0人 落札者なし |
13985:
マンション検討中さん
[2021-07-04 14:19:16]
39Fの営業電話今日来ましたね
電話内でも凄い倍率になりそうって言われました 3LDKの方はワイドスパンだったら応募してみたかったのですが残念です。 |
13986:
マンション検討中さん
[2021-07-04 14:21:40]
価格は教えて貰えませんでした。
今週末からマンションミュージアムで案内があるようで、その面談時に価格を教えてもらえるようです。 |
13987:
匿名さん
[2021-07-04 14:42:45]
>>13984 匿名さん
用地制限で教育施設オンリーだと手を挙げる事業者はいなさそう。。。てか千葉市は大学とかの誘致を諦めてなかったんですね。もともとベイパークも教育施設を誘致しようとして手を挙げるものが無く、住居用地に変更してたかと。 商業施設てか住宅可であれば結構札入りそうですけどね。 |
13988:
匿名さん
[2021-07-04 14:47:40]
>>13987 匿名さん
都内有名私大のサテライトキャンパスとか良さそうですね、学生が移り住んでますます活気出そう |
13989:
マンション検討中さん
[2021-07-04 14:53:56]
|
13990:
通りがかりさん
[2021-07-04 14:57:58]
>>13985 マンション検討中さん
詳しく聞きたいです。営業電話とはどのような内容ですか。営業なんてしなくても埋まりそうだなと思い。 |
13991:
マンション検討中さん
[2021-07-04 14:59:57]
>>13984 匿名さん
俺はかなり成功した街だと思うし、これからも期待できる街だとは思うけどね。 超大きなイオン、コストコ、アウトレット、スーパー、なんでも揃っていて、街は綺麗に整備されている。しかも、教育水準は千葉県内で1位に成長。 何の要素が足りなくて失敗と言っているのか全然分からない |
13992:
マンション検討中さん
[2021-07-04 15:24:46]
|
13993:
通りがかりさん
[2021-07-04 17:06:39]
オフィス&文教の点で見れば計画通りではなかった。本来イオンモールから東京インテリアまである拡大地区は全てオフィスビル群になるはずだったしベイパークの所は早稲田大が手をあげるとこまでいった。海側にはレゴランドと釣り場&フェリー付きの港まで予定されてたけどバブル崩壊で全ておじゃんになった。リーマン以後、新都心は商業誘致と住宅建築に極振りして立て直したおかげで来訪者数と住民人数は2010年頃からV字回復したけど。
|
13994:
マンション検討中さん
[2021-07-04 18:10:27]
>>13977 匿名さん
荒らし目的ではないです そう捉えられてしまうとは思ってもなかったです。 スーパーがすごく近くて、駅も歩ける距離&バス便ありなのに、このマンションは車必須っていうのがなぜなのか気になっただけです。 |
13995:
マンション検討中さん
[2021-07-04 19:05:38]
>>13993 通りがかりさん
つまり当初の予定からは大きな変更がされたけど、失敗した訳ではないですよね? 都市開発なんて計画変更はつきものだし、その中でどう舵取りして、良い街を作るかであって、そういう意味では幕張は成功している街だと思います。 |
13996:
マンション検討中さん
[2021-07-04 19:13:55]
|
13997:
匿名さん
[2021-07-04 20:06:14]
住みたいとは思わないけど買い物とかはいくから海浜幕張の繁栄には期待している。
|
13998:
マンション比較中さん
[2021-07-04 20:06:38]
横浜みなとみらいみたいな街なら開発も大成功と言えたんですけどね
|
13999:
マンション検討中さん
[2021-07-04 20:36:58]
>>13998 マンション比較中さん
みなとみらいは、ベイブリッジ、中華街、山下公園、赤レンガ倉庫と、元々観光スポットが多いから、観光客誘致という問題で、あそこまでは幕張は追いつけない。 ただ、街としてのクオリティーは、みなとみらいに引けを取らないですよ。 |
14000:
匿名さん
[2021-07-04 20:38:32]
>>13999 マンション検討中さん
例えば? |
14001:
匿名さん
[2021-07-04 20:49:29]
>>13987 匿名さん
早稲田大学が、キャンパスや学校施設を検討したが断ったため、結果的に今のベイパーク構想に着地したんですよ。 コロナ禍でテレワーク、テレ授業が当たり前になり、少子化が加速する中、バブル期じゃあるまいし大学も呑気に新キャンパスなんか立ててる場合では無いですよ。 箱モノ作ったって利用者がいなけれりゃゴミのような廃墟にしかならない |
14003:
マンション検討中さん
[2021-07-04 22:02:49]
>>14000 匿名さん
教育水準は幕張の方が高いわけだし、みなとみらいには大型イオンはありません。 道路整備だって幕張の方が綺麗に整備されているし、公園施設も充実しています。 オフィス地区と住宅地区がきれいに幕張は分かれており、住みやすさの意味では上でしょう。 むしろ、幕張がダメだと思う点はなんですか? |
14004:
eマンションさん
[2021-07-04 22:50:47]
マンションの坪単価はみなとみらいは坪単価400万円以上、ここは坪単価200万円程度。この事実から、みなとみらいと海浜幕張は同じ土俵にありません。相撲でいえば、みなとみらいは東京23区と同じ幕内、海浜幕張は幕下です。更に同じ千葉でも船橋、市川、柏、松戸、柏の葉、流山おおたかの森より劣っています。マーケットは正直です。
更に言えば地方都市である札幌や大阪、博多のマンションより坪単価は安い。 |
14005:
マンション検討中さん
[2021-07-04 22:54:38]
|
14006:
マンション比較中さん
[2021-07-04 23:43:56]
なにで評価するんですか?大型イオン?
|
14007:
匿名さん
[2021-07-05 00:35:27]
|
14008:
匿名さん
[2021-07-05 02:01:35]
京葉線は風強い日は怖いね。
|
14009:
マンション検討中さん
[2021-07-05 04:31:44]
みなとみらい、過去に入札0なんてざらにありましたし開発成功なんですか?
予定通り空き地埋まってませんよ。 |
14010:
匿名さん
[2021-07-05 07:38:42]
確かにイオンの有無は大きいですね。イオンで衣食、娯楽、習い事までなんでも揃いますからね。テナントは、毎日通っても飽きないものばかりです。
|
14011:
匿名さん
[2021-07-05 07:40:49]
商業とレジャーの面だけで見れば幕張は最高クラスに良い。集中的にこれだけの施設が揃ってるとこは千葉でもそうない。(イオンモール アウトレット コストコ メッセ マリン 映画館 テニス場 サッカー場 温泉 バーベキュー場 免許センター等)
ただ近年は商業地とベイパーク含む住宅の増加で慢性的な渋滞と海浜幕張駅の混雑が悪化してしまった。 |
14012:
マンション検討中
[2021-07-05 08:43:19]
|
14013:
匿名
[2021-07-05 11:07:03]
>>14012 マンション検討中さん
改札増えても電車の混雑は変わりませんよ。新駅も隣の駅の話なので、通勤時は代わりません。 しかもリモートが徐々に終わって、さらに4棟建ちますし。 一方で、栄えている駅で混雑していないところはないんだから、発展した事を喜ぶべきとも思います。 |
14014:
マンション検討中さん
[2021-07-05 11:39:20]
>>14013 匿名さん
新駅ができることで、イオン周辺の住民は新駅から乗るから、海浜幕張駅のホームの混雑は緩和されると思う。ま、電車内の混雑は、電車本数が増えないかぎり変わらないけどね。 |
14015:
マンション検討中さん
[2021-07-05 15:03:03]
三棟目のアナウンス、なかなかされませんねー。竣工の時期からして、そろそろと思ってるんですけどねー。
|
14016:
検討板ユーザーさん
[2021-07-05 18:19:23]
3棟目は年末発表
|
14017:
検討者さん
[2021-07-05 18:54:42]
改札増えれば住民側とオフィスワーカーや買い物客と分けられるしイベント時も1つの改札に集中することがなくなれば前よりはマシになる。
新駅出来ればイオン周辺に来る人と免許センターの人を電車に流せば渋滞も緩和される。 メッセとマリンの人も食料調達でこっち側に降りる人も多いんじゃない? |
14018:
マンション検討中さん
[2021-07-05 19:00:54]
|
14019:
匿名さん
[2021-07-05 19:50:33]
|
14020:
マンション検討中さん
[2021-07-05 20:27:04]
3棟目か、スカイかクロスの中古でも構わないので検討しています。ただテレワークは終わっていく予定であり、実際朝のバス便の状況を伺いたいです。混み具合や時間通りにつくかなど教えていただけますと参考になります。
|
14021:
マンション検討中さん
[2021-07-06 03:01:32]
公式HPに最終期の間取り更新されました!
|
14022:
匿名さん
[2021-07-06 16:24:08]
>>14021 マンション検討中さん
マンションマニアさんが、ご自身のツイッターで最終期3戸の販売について、さかんに宣伝してます。それをマンションインフルエンサーの方々がRTして情報が広く拡散してしまい、本当に欲しい実需の人が買えなくなりそうで困りますね。 |
14023:
マンション検討中さん
[2021-07-06 17:53:16]
>>14022 匿名さん
3棟目まちなんで、2棟目が早く売れてくれた方が嬉しい。そうしたら3棟目の発売が早まるかもしれないので。 |
14024:
検討板ユーザーさん
[2021-07-06 19:22:36]
注目されるのは悪いことじゃない
|
14025:
匿名さん
[2021-07-06 20:09:04]
>>14024 検討板ユーザーさん
選挙の話ですか? |
14026:
マンション検討中さん
[2021-07-06 20:11:35]
3棟目高層階またはスカイグランドの39階狙いです!
|
14027:
マンション検討中さん
[2021-07-06 20:41:07]
|
14028:
マンション検討中さん
[2021-07-06 21:01:49]
どの向きも本当に綺麗ですね。3棟目楽しみです
|
14029:
匿名さん
[2021-07-06 23:28:23]
3棟目は駅徒歩何分?
|
14030:
匿名さん
[2021-07-06 23:44:09]
|
14031:
匿名
[2021-07-07 07:11:39]
残りの空き地がすべて商業施設になれば価値が跳ね上がるんだろうけど、中々うまくいきませんね。
|
14032:
マンション検討中さん
[2021-07-07 08:01:44]
>>14031 匿名さん
1番奥だけ商業施設にしてくれないかな?1番奥なら駅からけっこう離れるから駅徒歩の表記も遠くなって住宅として売りにくいだろうし。 ららぽーと出来ないかな?出来たら完璧なんだけど。船橋からは距離あるから、現実的に行けるかと。 |
14033:
マンション検討中さん
[2021-07-07 08:04:40]
>>14031 匿名さん
それか、いっそのこと、真ん中の公園無くして、大型商業施設にするか。公園は大きいのが駅側にもあるから。 真ん中全部を商業施設にしたら、かなりの面積を取れるからナイスだと思うけどな。 |
14034:
マンション掲示板さん
[2021-07-07 08:53:13]
商業施設作るのに現実的なのはインターナショナルスクールの隣か、ゾゾパークのとこでしょうね。駅遠に作っても人が集まらない。イオンモールみたいに超巨大だったら集まるかもしれないけど
|
14035:
マンション検討中さん
[2021-07-07 09:21:12]
|
14036:
マンション検討中さん
[2021-07-07 10:51:48]
あの空き地はこの前分譲したけど売れなかった。
高さ制限もあり学校を誘致したいようです。 |
14037:
マンション検討中さん
[2021-07-07 11:47:37]
>>14036 マンション検討中さん
学校誘致?小学校が裏手にできるのに、さらに学校か。。。潔く商業施設にすればいいのに。 |
14038:
マンション検討中さん
[2021-07-07 11:50:16]
>>14036 マンション検討中さん
振り出しに戻って、早稲田の系列中高ができたら熱いけどねw |
14039:
マンション検討中さん
[2021-07-07 11:53:26]
>>14036 マンション検討中さん
それが実現したら、渋幕、幕張総合、インターナショナル、早稲田と、教育熱心な層は、いっせいに東京から引っ越してくるよね(笑) 千葉にはお嬢様女子校がないから、白百合でも良いかもしれない。 |
14040:
マンション検討中さん
[2021-07-07 12:08:00]
ちなみに湘南白百合は、大震災がきた場合、小学校が津波をもろに受ける場所にあるから、震災後に人気が低迷している。これを機会に千葉に進出してくれないかな?
|
14041:
マンション掲示板さん
[2021-07-07 13:05:14]
>>14035 マンション検討中さん
たしか去年?公募してたけど誰も入札してないと思います。教育機関しか作れない制限が条件的に厳しいのでは。専門家ではないのでこれらが正しいかはわかりませんが。 |
14042:
匿名さん
[2021-07-07 13:45:52]
|
14043:
住民さん
[2021-07-07 17:08:20]
>>14036 マンション検討中さん
国家戦略特区なんですから、他の街には無い新たな試みの教育施設や公共施設をいくらでも提案出来る気がします。 この地域にはプールもありませんし、ベイタウン側の美浜区図書館を除いては図書館もない。 JETROの図書館は対象外。 保育園程度を誘致できる程度の敷地面積しかないし、一度断った早稲田や白百合は判らないが、少子化の中、私立学校など来るはずもないので、県と協力関係にある千葉大あたりが連携して、千葉大のサテライトキャンパス且つ市民が利用できる図書館や、コンサートホールなどができれば良いと思う、、 文教地区というからには25mの屋内市民プールくらいあっても良いくらいでは? プール利用者は、基本毎日練習します。ベイタウンベイパークのマンションが沢山立つ地域にあれば無駄な移動もなくより練習に時間が充てられ、将来のオリンピック選手が市から生まれやすくなるかも知れません。 小規模でもコンサートホールは近くの小中学校が学芸会や、何らかの催し物にも利用できそうですし、災害時の避難所としても活用出来そうです。 もう少し、市民の文化力や教育力を、高める様な施設開発がされればいいですよね。 |
14044:
匿名さん
[2021-07-07 17:18:44]
|
14045:
マンション検討中さん
[2021-07-07 19:26:50]
特区認定地区だし海浜幕張は三井の街だから、駅からの新しい道を作ったり新改札作ったりしたのと同様、商業施設の新設もありだと思う。
千葉県や市も力入れてるしね。 |
14046:
マンション掲示板さん
[2021-07-07 19:34:41]
サテライトキャンパスはいいかもしれませんね。一つの大学に限らず複数の大学でシェアしてもいいかもしれません。大学だけでなく高校とかでも。
個人的には暫定利用でチームラボあたりにとりあえず使ってもらえばと思いますが。 |
14047:
匿名さん
[2021-07-07 21:25:40]
>>14046 マンション掲示板さん
幕張の大学生活とかリッチそう、タワマン住んで、毎日ラウンジでパーリピーポーみたいな。 |
14048:
匿名
[2021-07-08 08:57:50]
ここも3棟目が完成する頃には数年落ちの中古になるし、値段も安くなりそうなので3棟目が1番お得かもですね。
1年後とかならこのまま微妙な開発になるのか見極めもできますし。 |
14049:
口コミ知りたいさん
[2021-07-08 15:54:43]
|
14050:
匿名さん
[2021-07-08 16:26:01]
MMのタワーは狭くても億超えるのに比べるのはさすがに失礼かと…
|
14051:
マンション検討中さん
[2021-07-08 17:35:37]
>>14049 口コミ知りたいさん
海浜幕張公園の線路から北側が大型商業施設とタワーマンション になったら、それこそ相当熱い物件ですけどね。 その場合、幕張ベイパークの価値はどうだろうな?。そちらの方が駅近なので、商業施設隣接といい、価値は全然上なので人気になりそう。 ただ、街全体の発展も見込めるので、武蔵小杉化する可能性もあるけどね。 |
14052:
匿名さん
[2021-07-08 18:39:55]
妄想するのはいいですが
武蔵小杉は東急、JRの乗り入れがあり渋谷まで13分、品川まで10分と利便性が桁違いです。 |
14053:
マンション検討中さん
[2021-07-08 19:57:45]
>>14052 匿名さん
いや、妄想なので、マジレスしなくていいです。そんなの分かってます(笑) |
14054:
匿名さん
[2021-07-08 20:21:18]
都内と比較しても遜色ないですよね
唯一電車時間の問題だけ それ以外は都内タワマンの水準あるいは一部は都内以上かと思うのですがなぜ都内と比較してはいけないのでしょうか? |
14055:
匿名さん
[2021-07-08 20:51:30]
|
14056:
マンション検討中さん
[2021-07-08 21:39:06]
>>14054 匿名さん
いやいや、街全体は良い街だと思いますよ。というか大型イオンとかアウトレットとか、大きな公園隣接とか、都内より優れている点も多いです。 都内との圧倒的な違いは、通勤ある人には距離がある点でしょうね。そういう意味では横浜のみなとみらいとほぼ同距離なので。 でも、通勤しなくてテレワーク主体なら、それこそ住みやすさば抜群でしょうね。 むりに比較するよりも、海浜幕張を誇ればいいだけです。住めば都ですから。 |
14057:
マンション掲示板さん
[2021-07-08 22:08:56]
|
14058:
匿名さん
[2021-07-08 22:46:19]
>>14055 匿名さん
私も都内のタワマンを見てきましたが、遜色ないどころか、ここの方が優位性があると思っています。これに関しては、わかる人には分かる話だと思いますが、都心という色眼鏡をつけないと評価できない方には説明が難しいですね笑 |
14059:
匿名さん
[2021-07-08 23:40:47]
>>14058 匿名さん
マンションの価値は所詮いかに都心に近いかですからね広告にも必ず東京駅まで30分とか記載がありますよね、それと東京駅まで徒歩圏内とあればどちらが価値があるか明白じゃないですか |
14060:
匿名さん
[2021-07-08 23:57:58]
>>14059 匿名さん
評価が距離だけとはあまりにも短絡的ではないですか? 距離も評価の要素の一つですが、それだけでは決まりません。だって、駅に近いから良いと言ったって、線路隣接のマンションの価値が高いとは言い切れないですよね、従って多面的に捉え、評価する事が必要となるのです。 |
14061:
匿名さん
[2021-07-09 00:06:27]
>>14060 匿名さん
マンションを評価する基準は駅近、都心までの距離この二つを抑えてえおけばいいぐらいです。線路隣接のマンションでも駅近都心であれば引く手あまたです、実際に8000万ぐらいのマンションでも物凄い勢いで売れてました。 ちなみにスカイも電車の音は相当うるさいらしいですよ笑 |
14062:
マンション比較中さん
[2021-07-09 00:25:19]
ここは駅から10数分歩いても線路隣接という立地です。
普通は駅から離れるほど静かになるものですが。 |
14063:
匿名さん
[2021-07-09 00:52:17]
>>14061 匿名さん
それはコロナ前の話。脱東京化が進み、郊外へと、また通勤需要減によって駅近の価値が徐々に薄らいでおり、結局、住まいの空間に再び注目が向けられています。 これからは、マンションだけでなく、その周辺との調和やコミュニティーとしてのあり方が問われていくと思います。 |
14064:
匿名
[2021-07-09 07:47:03]
|
14065:
匿名さん
[2021-07-09 07:51:47]
>>14064 匿名さん
新しい働き方は浸透し、変わりません。 あなたこそ、今一度冷静に振り返ってみて下さい。一体何が価値であるか、近ければ良いのか、東京だから良いのか。 今はまだ距離信仰を捨てきれずにいても、時間が経つにつれ、私の理論が立証される事に気づくと思います。 |
14066:
匿名さん
[2021-07-09 09:04:22]
>脱東京化が進み、郊外へと、また通勤需要減によって駅近の価値が徐々に薄らいでおり、結局、住まいの空間に再び注目が向けられています。
こちらがセールストークで少子化が進むことによりより都市部に人口が集中するというのがあらかたの予想です、2025以降の話です。 リモートワークも米国の会社ではコロナ後、完全リモートは廃止になります。 日本法人でも出社してもらうと通達されました。 |
14067:
マンション検討中
[2021-07-09 09:48:15]
>>14064 匿名さん
14063さんの「冷静に考えたほうがいい。今の状態が異常なだけ」。 勿論そう思いたいですが、世界中みても現実はそうじゃなく、ある日一瞬にしてコロナウィルスが消え前の正常な状態に戻るなんてこと、それこそ妄想ですよね。 テレワークや在宅勤務は既に定着しているし、働く人たちの仕事に対する意識や環境も大きく変わりました。もちろん業種業態により濃淡はありますが... マンションにとって都心までの距離や時間は依然重要な指標のひとつですが、必ずしもそれだけじゃなくてそれ以上の別の価値観に重点を置いて考える検討者が増えてるのは間違いないと思いますよ。 |
14068:
匿名さん
[2021-07-09 10:03:03]
テレワークが定着したというエビデンスがないんですよね
今年はほぼ緊急事態宣言、蔓延防止措置など発令された状態でテレワークにせざる得なかった。 蔓延防止措置が発令されたときにはテレワークが3割以下という事実もありますし、正直、保守的な企業が多い日本で定着は厳しいのではないでしょうか。 |
14069:
匿名さん
[2021-07-09 10:19:43]
|
千葉駅再開発のタワマンは欲しいとおっしゃってましたけど。