公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
1310:
マンション検討中さん
[2019-04-20 01:44:51]
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1311:
マンション検討中さん
[2019-04-20 06:25:06]
スカイ竣工までに7~8割売れたらラッキーじゃないかな?
入居時には、まだ200~300戸売れ残ってそう そこに700戸位の3棟目販売開始が追い打ちをかける結果になりそう>< |
1312:
通りがかりさん
[2019-04-20 06:55:55]
何で人気ないのかよくわからない。
綺麗な街並み、これからの街づくり、安い、海浜幕張周辺の賑わい、近くに大きな公園、人気の学区と個人的にはかなり魅力的です。 私はあまり駅距離を気にしないのですが、みなさんは駅距離が引っかかってるのかな? 京葉線が不便?線路が近いから? 液状化? 単純に供給個数が多すぎる? |
1313:
匿名さん
[2019-04-20 07:17:15]
>>1296 マンション検討中さん
残念ながら誰からも同意が得られてないぜ? そりゃ勤務場所によっては晴海を検討しない人間もいる。それが既にスカイグランドを買った人間やで。 ただ、東京方面勤務者で、ここを検討している人間が晴海の値段を確認しないと思うか? お前みたいに坪200しか出せない人間ばかりじゃないんだよ世の中。 ベイパークの営業に聞いてみな。 ちなみにムキになっているように見えたならすまんな、これが普通だ |
1314:
マンション比較中さん
[2019-04-20 08:08:12]
津田沼タワーは竣工前に完売、幕張クロスタワーは竣工後も売れ残り
この差は何が? |
1315:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:29:02]
>>1312 通りがかりさん
複合的な原因かなぁ。県内からの需要が中心だから津田沼タワーの影響があったかも。常磐線やTXとは互いに土地勘ないし。 いろいろ魅力的なんですが子供の通学や通勤等、総合的にみて慎重な人がいるんでしょう。 |
1316:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:39:15]
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1317:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:42:19]
>>1314 マンション比較中さん
やっぱり通勤じゃないかなぁ… 共働きが買うと考えると如何に会社まで早く着くかということを検討してしまうかも… あとは、あちらは1棟で、こちらは複数棟ということかな。 クロスタワーだけだったらもう売り切れてるでしょ |
1318:
匿名さん
[2019-04-20 08:50:55]
>>1314 マンション比較中さん
tttは絶妙な物件だったと思います。 海浜幕張ほどではありませんが、南口の再開発により環境が整い、一応?駅直結がうたえます。 都内で高すぎて買えない人たちが、まぁここなら通勤も行けるかな?という距離であり価格帯でした。パーフェクトな物件は都内に行けばあるのでしょうが、高くて買えないという時に色々と絶妙なポジションだったのだと思います。 |
1319:
マンション検討中さん
[2019-04-20 09:02:52]
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1320:
通りがかりさん
[2019-04-20 09:51:54]
郊外・駅遠というデメリットを打ち消すために街力・商業一体を打ち出しているわけですが
商業一体は三井がガンガン誘致したから良いけど、肝心の街力は入居者がいっぱい来てくれる こと前提なので、なんの担保ないわけで、営業がMRで夢を語ってるに過ぎない。 その一角がいま暗雲立ち込めてる状況。人が集まらないと商業もそのうち撤退します。 千葉ニュータウンも当初の計画値ぜんぜん未達で、縮退運転ですよね。 夢を語る以上、闇も語るべきかと思います。 |
1321:
匿名さん
[2019-04-20 10:01:03]
海浜幕張はリタイアした方々や通勤不要の方々が住むには良い街だと思います。逆に都心の会社でバリバリ仕事をしている人は不向きでしょう。
私は時価総額が1兆円を越える大手企業で働いていますが、本社移転した際、海浜幕張から通勤していた同僚は、元々長かった通勤時間が更に伸びたため泣く泣く退職しました。 都内にマンションを買っていたら、そのような不遇は無かったはずです。 将来、仕事の全てがオンラインで出来るようになったり、働き方改革で残業が無くなったりすれば都心から離れたマンションを買っても良いかもしれないですね。 |
1322:
マンション検討中さん
[2019-04-20 10:31:27]
>>1321 匿名さん
海浜幕張が通勤不便だということを元同僚を悲劇の主人公にして述べられた。通勤苦で退職する人なんているんですか。東京市部や横浜でも通勤苦な場所は沢山あるのでは?最初の一文は概ね同意しますが。事例が適切でないと思う。 |
1323:
匿名さん
[2019-04-20 10:34:38]
三井はベイタウンでそれなりに成功?したからベイパークでもいけると思ったのだろうが失敗しちゃたみたいですね。責任者は左遷かな?
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1324:
検討板ユーザーさん
[2019-04-20 10:44:17]
これに完全に同意です。
ファミリーには特に良い物件 >千葉NO1のランドマーク物件、 >千葉NO1の打瀬小学区、 >最大級の大規模開発、 >周辺環境良し、 >買い物利便良し、 >通勤がネックにならない方であれば、これ以>上の条件は無さそうです。 |
1325:
匿名さん
[2019-04-20 11:00:06]
総武線/京葉線ほぼ平行して都心に向っているのでみなさん土地勘はありますが、お互い相手の路線を、通勤、乗換が不便(京葉線)、混雑が酷い(総武線)などど過少評価する傾向が強いように思います。いずれの路線も長短があると思うので結局何を取って何を我慢するか、ということにつきるんじゃないですか。
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1326:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:00:55]
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1327:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:28:59]
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1328:
匿名さん
[2019-04-20 12:26:25]
でも、現実問題として千葉市は川崎市やさいたま市の人口増加の1/5や1/4といったところ
http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-3822.html 美浜区は上記のようにもはや人口減へと入っているので、 住み替えのシニア層をターゲットに街づくりをしていくのが良いかと どこもいずれは人口減へ入っていく日本だし ここは環境も良いし、十分そういった層へはアピールできる |
1329:
マンション検討中さん
[2019-04-20 13:42:47]
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1330:
匿名さん
[2019-04-20 19:38:28]
海浜幕張から都心通勤全然ありだと思います。狭いゴミゴミした都心のマンションよりこちらのほうが全然良い。これも価値観。
最近他のマンションでもネガティヴ発言増えてますが、なんかそういうのいらないかな。自由な意見は自由ですが、ある意味ネットいじめに見える。 |
1331:
マンション検討中さん
[2019-04-20 21:06:43]
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1332:
マンション掲示板さん
[2019-04-20 22:29:56]
>>1330 匿名さん
マンション関係ないですけど、日本人の特性ですよね。 顔が出てると何も言えないのに、匿名だと責任もないから根拠なくても言いたい放題。普段我慢してますからね。 そういう人は現実で責任ある事をしてないから、そうなっちゃうんですけどね。 |
1333:
名無しさん
[2019-04-20 22:52:10]
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1334:
匿名さん
[2019-04-20 22:54:04]
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1335:
マンション検討中さん
[2019-04-20 23:10:52]
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1336:
通りすがりさん
[2019-04-21 00:17:10]
>>1332 マンション掲示板さん
本当にそう思います。身元も実は、このスレッドであれば請求すれば大枠教えてもらえます。匿名だから無責任に発言している人は、ちょっと注意した方がいいです。注目物件は、特にです。 |
1337:
マンション検討中さん
[2019-04-21 00:23:45]
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1338:
マンション検討中さん
[2019-04-21 00:44:51]
管理費、修繕積立金は15年後、75㎡で約4万円の計画。通常は長期修繕計画を更に上回ることが多い。各階ゴミ処理、駐車場エレベーター等々共用施設・設備が充実しているから、やむを得ないよ。高いサービスのニーズが勝る。
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1339:
マンション検討中さん
[2019-04-21 01:11:36]
魅力的な間取りがあれば、一括ですぐ買ってしまおうと思ってたんだけど
魅力的な間取りがないのがねぇ・・・。 なんかどれもしっくりこない間取りに感じる |
1340:
匿名さん
[2019-04-21 02:29:08]
販売時に作成する長期修繕計画の期間以降に、エレベーター、竪配水管、機械式駐車場の交換といったそれまでにはない大物が控えている。当初計画以上の値上げになるのは必至。そしてそのことを売る側は教えない。
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1341:
マンション検討中さん
[2019-04-21 02:30:33]
次は1期4次ですね。
1次で185戸、2次で41戸、3次で15戸の合計241戸が供給済みで、全戸数に対して約29パーセント。郊外にしてはまずまずではないでしょうか。 入居まであと23ヶ月もありますから、月平均25戸ペースで売れれば完成までに完売する計算です。 商業施設もオープンして、街っぽくなって、訪れる人も検討しやすくなりましたので、これから販売もしやすくなりますかね。 ただ、街開きイベントが割とローカルなニュースで終わってしまったのが残念。 全国区の報道番組などで「幕張に新たな街が出来ました!」みたいに特集されると思っていましたが。 ドローン宅配や無人配達などの実証実験が始まりだしたら、また注目を浴びる地区になりますので、まだまだベイパークには期待しています。 |
1342:
マンション検討中さん
[2019-04-21 02:36:15]
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1343:
マンション検討中さん
[2019-04-21 02:38:13]
あと修繕計画にはエレベータ―交換まで入ってたよ
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1344:
匿名さん
[2019-04-21 02:41:10]
エレベーター寿命短いんだね。
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1345:
匿名さん
[2019-04-21 03:24:43]
ベイタウンの賃貸募集量が凄いことになっていますね。
とりあえず賃貸は供給過多ですかね? |
1346:
匿名さん
[2019-04-21 08:29:16]
第1期3次が15戸だから、今後、月平均25戸も売るのは不可能。竣工後も200戸くらいは売れ残り、最後は安く業者販売することになると思います。
晴海フラッグの安い部屋の坪単価はこことほぼ同じなので厳しい状況が続きますね。 |
1347:
名無しさん
[2019-04-21 09:11:57]
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1348:
匿名さん
[2019-04-21 09:13:40]
この価格帯なら竣工までに半分売れれば上出来なんじゃない。増税も控えるこのご時世に5000万以上出せる世帯ってかなり限られるしね。
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1349:
マンション検討中さん
[2019-04-21 09:42:46]
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1350:
マンション検討中さん
[2019-04-21 10:35:11]
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1351:
検討版ユーザーさん
[2019-04-21 11:24:42]
>>1327 マンション検討中さん
いいですね、追加します! やはり子育てファミリーには、特に素晴らしい条件かと思います。 >千葉最高層NO1のランドマーク性、 >千葉NO1の打瀬小学区、 >最大級の大規模開発、 幕張ベイパーク内 >周辺環境良し、 >買い物利便良し、 >超高層免震タワー、 >千葉では希少なハイグレード物件、 >海浜幕張で希少な所有権物件、 >通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。 |
1352:
マンション検討中さん
[2019-04-21 11:58:06]
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1353:
匿名さん
[2019-04-21 12:05:54]
空港へのアクセスも津田沼に負けてるよね。
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1354:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:07:28]
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1355:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:10:21]
津田沼は書けること少なそうですね
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1356:
匿名さん
[2019-04-21 12:10:41]
津田沼はライバル物件があったけど、あっさり完売。敗因の一つかな。
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1357:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:22:45]
津田沼は強みは少ないですけど、バランスがいいですよね、、、
都心タワー買えるならその方が全然良いんでしょうが、それが無理だと、都心距離がそこそこで、価格が現実的でとなって、津田沼は良い選択肢です。 それに比べて幕張ベイパークの各物件は、No.1等の明確な強みがあって、決め打ちでの訴求力が高いので、価値観の合う人には強いでしょう。 |
1358:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:41:05]
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1359:
マンション検討中さん
[2019-04-21 12:51:41]
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同意見です。線路の目の前や低層階を除きもう少し売れると思ってましたが。