公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24
[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/
[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
1229:
マンション検討中さん
[2019-04-16 08:45:29]
|
1230:
マンション検討中さん
[2019-04-16 08:45:40]
>>1227 マンション検討中さん
都内がどこでもごちゃごちゃしているわけでもないし、むしろ休みの海浜幕張周辺はごちゃごちゃしていて、平日の海浜幕張周辺のショッピングモールは閑散としている。 価値観はごちゃごちゃしているかどうかだけでもないだろうし、1221さんの質問の回答にはなっていないよ。 結局人それぞれ、都内勤務も県内勤務もいるんでしょ。 |
1232:
匿名さん
[2019-04-16 09:05:23]
このマンション、仮に駅から9分とかだったら、どれ位上がるんだろう?
|
1233:
マンション検討中
[2019-04-16 09:32:51]
[NO.1231は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1234:
購入予定者
[2019-04-16 11:27:52]
その昔ベイパークは幕張メッセの臨時駐車場でバスがピストン輸送してた。空地をまた駐車場にして外部の人をベイパークに引き寄せてみたらどうでしょうか。
|
1235:
匿名さん
[2019-04-16 11:49:40]
イオンは肉がめっちゃ不味いけど、代わりになるお店は近くにありますか?
|
1236:
匿名さん
[2019-04-16 12:00:15]
総武線幕張駅も駅前の地主が
区画整理を拒んでしまって道路が繋がらなくて バスロータリが関係な場所にできてた |
1237:
購入予定者
[2019-04-16 12:06:19]
|
1238:
匿名さん
[2019-04-16 17:31:55]
|
1239:
検討板ユーザーさん
[2019-04-16 17:57:42]
>>1238 匿名さん
リンコス、六本木ヒルズ近くにもあったりしますね マルエツのプチ高級版ですよね 因みに、LINCOSは、“Linkage of Commutative Store”の略みたいですよ(ネットより) |
|
1240:
マンション検討中
[2019-04-16 19:51:22]
第1期3次販売戸数15戸
これくらいが普通?少ない? |
1241:
購入予定者
[2019-04-16 19:55:50]
>>1238 匿名さん
神戸牛の加工者はマルエツフレッシュフーズとなってたから、イオンとは違うと思います。 |
1242:
匿名さん
[2019-04-16 22:00:28]
|
1243:
マンション検討中さん
[2019-04-16 22:23:33]
>>1240 マンション検討中さん
マンションの規模や残り戸数にもよりますよ。100戸ぐらいのマンションなら1割越えますし、残り15しかなければ全部になります。ここのように500戸ぐらいあって、1次からそれだと大分少ないでしょうが、ここはもっと供給してたかと思います。 |
1244:
通りすがりさん
[2019-04-16 23:38:25]
|
1245:
マンション検討中さん
[2019-04-17 00:31:22]
|
1246:
匿名さん
[2019-04-17 00:47:50]
|
1247:
匿名さん
[2019-04-17 08:04:34]
|
1248:
匿名さん
[2019-04-17 08:06:46]
三井はやらかしてしまいましたね。
ベイパークは再開発失敗案内になる可能性が高くなりました。 スカイグランドタワーは826戸ありますが、第1期1次が185戸でしたが、その後は2次が41戸、3次が15戸と大失速しています。大幅値引きしないと完売は無理でしょう。 坪単価が同じくらいと噂される晴海フラッグの影響もかなり大きそうですね。 |
1249:
匿名さん
[2019-04-17 08:20:19]
グーグルアースで見ると南西側でも30階(だいたい100m)より下は前のマンションの圧迫感凄いね。上下でもっと価格差付けてよい気がするが。他の方角はタワマン に囲まれるし、眺望と値段が釣り合わないな?
|
1250:
eマンションさん
[2019-04-17 09:43:35]
>>1248 匿名さん
2次3次って、1次で抽選外れた人、間に合わなかった人向けの救済措置的な販売じゃないんですか?だとしたら、大失速ではないと思います。 残り500戸以上の販売はハードル高いことには変わりませんけどね。 |
1251:
匿名さん
[2019-04-17 10:13:01]
スタートがしょぼいので大失速はしてないですね。
スミフでない大規模物件で一期一次で半分も売れないのは珍しいのでは。 |
1252:
匿名さん
[2019-04-17 10:15:51]
このままだと3棟目の計画も遅れるんだろうか
歩行者や自転車バイクが縦に長い 公園が遮断してるせいで不便 線路沿いだけでも 道路が1本繋がってればいいけど なぜ行き止まりにするのか |
1253:
匿名さん
[2019-04-17 10:15:55]
|
1254:
マンション検討中
[2019-04-17 11:58:37]
|
1255:
匿名さん
[2019-04-17 12:52:49]
もう2棟で打ち止めかも
|
1256:
匿名さん
[2019-04-17 16:15:00]
先着順がないから売り出したのは全て完売ですよね?
あと20ヶ月もあるから平気なんじゃないですか? |
1257:
購入予定者
[2019-04-17 17:48:59]
|
1258:
マンション検討中さん
[2019-04-17 17:56:57]
なんか売れてないことにしたい勢が必死ですな
|
1259:
マンション検討中さん
[2019-04-17 18:17:57]
意味のないネガはスルーしたほうがいいよ
どこの板でもネガしか言わない人たちだからw |
1260:
通りがかりさん
[2019-04-17 18:37:42]
>>1257 購入予定者さん
なぜ、購入者が配る? |
1261:
匿名さん
[2019-04-17 18:50:49]
3棟目はここの一年後に完成予定でしたが、計画に変更はありますか?
計画通りなら来年の今頃には販売開始されてるでしょうか。 |
1262:
通りがかりさん
[2019-04-17 19:29:29]
|
1263:
匿名さん
[2019-04-17 19:36:07]
3棟目は2021年竣工ですから、早ければ年内にも販売スタートするはずです。スカイグランドタワーがこのままだと竣工前完売は不可能ですし、大幅値引きして売り切るのか、スケジュール計画を変更するのか、何かしら対応が必要かと思います。
|
1264:
購入予定者
[2019-04-17 20:05:12]
>>1263 匿名さん
社内では既に政治闘争が始まってて、年内に何らかの計画見直しが出ると予想してます。販売会社はもう分かってて経営陣にどう説明するか、どんな変更するか練ってる段階ではないでしょうか。状況は厳しいですが現実を受け止めないと。 |
1265:
匿名さん
[2019-04-17 20:28:48]
|
1266:
匿名さん
[2019-04-17 21:40:10]
>>1265 匿名さん
海浜幕張と検見川浜の間に欲しいよね、ベイパーク駅。朝夕以外は通過でよいから。 |
1267:
匿名さん
[2019-04-17 22:26:20]
日銀の金融リポート「不動産向け融資、バブル期以来の過熱感」のニュース、ちょっと不気味ですねー。
|
1268:
マンション検討中さん
[2019-04-17 22:41:56]
駅が無理なら、線路沿いに動く歩道?作ってくれ。速度かなり早めの。それで駅まで7分とかになればなー。子育て世代にとって環境はすごくいい。
|
1269:
マンション検討中さん
[2019-04-18 00:47:13]
千葉NO1のランドマーク物件、
千葉NO1の打瀬小学区、 最大級の大規模開発、 周辺環境良し、 買い物利便良し、 通勤がネックにならない方であれば、これ以上の条件は無さそうです。 |
1270:
マンション検討中さん
[2019-04-18 01:22:04]
確か2棟目も1年遅れての販売開始でしょ
その流れで行くと3棟目は2棟目竣工時期辺りで販売開始じゃないかな もしくは2棟目が8割以上売れてからじゃないと3棟目販売始まらないと思うよ |
1271:
匿名さん
[2019-04-18 06:53:05]
>>1270 マンション検討中さん
となるとスーパーシティ構想が鍵を握るんだろうが、少し遅れているみたい。ただここが失敗しちゃうと千葉の過疎化が進んで、100年後は落花生畑に逆戻りなんて有り得るかもしれないから、踏ん張って貰いたい。 |
1272:
検討板ユーザーさん
[2019-04-18 08:11:50]
ナンバーワン物件が強いのは分かるんだけど、ナンバーワンってそんなにいいかな?
|
1273:
マンション掲示板さん
[2019-04-18 08:31:48]
|
1274:
通りがかりさん
[2019-04-18 09:33:18]
ディズニーランドは永遠に完成しないらしよ
ベイパークも永遠に完成しない街を目指してください! |
1275:
匿名さん
[2019-04-18 09:52:58]
|
1276:
匿名さん
[2019-04-18 13:03:01]
街開き当日に3棟目は計画通り建設すると
三井不動産は言ってました |
1277:
リバティ
[2019-04-18 16:50:02]
|
1278:
マンション検討中さん
[2019-04-19 01:19:49]
|
1279:
匿名さん
[2019-04-19 03:12:00]
>>1278 マンション検討中さん
昔、改札作ったけど幕張メッセのイベント時だけ限定で使ってたね。今では改札無くして店や保育園になってる。結局のところ改札増やすと駅員も増員しないといけないらしくて、その分の人件費を出したくないらしいよJR東は! |
1280:
マンション検討中さん
[2019-04-19 07:56:31]
今時、無人改札や時間限定も作れるのにね
|
1281:
匿名さん
[2019-04-19 08:23:27]
|
1282:
マンコミュファンさん
[2019-04-19 14:51:37]
モノレール計画はまだ生きてるのかな。
京葉線北側(アウネ・スークの間?検見川浜駅方面へ)に不自然にスペース確保されてるが潰されてないし。 |
1283:
匿名さん
[2019-04-19 15:43:26]
千葉市長は2年くらい前まで総武線を海浜幕張まで
延伸は重要課題としてた モノレールを総武線稲毛駅まで 延伸させ海浜幕張までと言う考えもあるようだけど 実現するかは不明 |
1284:
マンション検討中さん
[2019-04-19 15:56:51]
>>1276 匿名さん
このままの売れ行きで3棟目作るのは絶望的ですよね。2棟目でこの売れ行きですから。これ以上売れ残れば完全に失敗した開発区として扱われてしまいます。正直、2棟目はもう少し売れると思ったんですがね。てを出さなくてとりあえずは正解でしたね。 |
1285:
マンション検討中さん
[2019-04-19 16:14:56]
第一期から15戸とかあるんですね。驚きました。調べたら1棟目は3戸という販売数で期分けしているようです。期と次に、決めごとがないとはいえ、さすがにひどい状況ですね。
|
1286:
匿名さん
[2019-04-19 16:18:57]
期分け販売ってある程度見込み客が集まった段階で販売開始するんだけど、なかなか集まらないと最初に購入意思を示した人が待ちきれずに他に逃げられるってことになるんで小出しにせざるを得ない。
|
1287:
マンション検討中さん
[2019-04-19 17:36:01]
モデルルームオープンしたのっていつでしたっけ?
|
1288:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:03:32]
|
1289:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:05:11]
2年後にもし400戸しか売れてなければ、購入者は管理費と修繕積立金が2倍になるんだろうか。
|
1290:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:14:13]
|
1291:
匿名さん
[2019-04-19 19:18:12]
区分所有法で管理費と修繕積立金は原則区分所有者が負担することになっている。未販売住戸の所有者は売主だから売主が負担する。
ということで問題ないかと思いきや、未入居が多くて駐車場が埋まらないと管理組合に駐車場使用料が入らなくて管理組合の収支が赤字になるリスクがある。機械式駐車場は使ってなくても維持コストがかかる。 |
1292:
マンション検討中さん
[2019-04-19 19:37:15]
1棟目は最初から40%程度は供給してましたから、いまだに30%も供給できない状況は危険ですね。郊外のあまり人気ないマンションでも最初はもう少し出しますよね。
|
1293:
匿名さん
[2019-04-19 20:03:33]
一応確認やけど、今ここの売れ行きがスローな理由は分かっとるよな?
例の件の価格が4月末か、GW辺りには出てくるだろうからそれまでここの販売が停滞する事くらい分かっとったよな? この掲示板で売れ行き不振だー、と三井を煽ったところで価格は安くならんぜ笑 三井自身が例の件でここの販売が進まん事を知っているからな |
1294:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 20:08:50]
そりゃ一旦フラッグ待ちするわな
|
1295:
マンション検討中さん
[2019-04-19 20:12:03]
|
1296:
マンション検討中さん
[2019-04-19 21:21:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
1297:
匿名さん
[2019-04-19 21:28:26]
オリンピック村マンションとバッティングするのわかってるわけだから、普通、先行してる物件はその前になるべく売ろうとするはずだけどね。
|
1298:
マンション検討中
[2019-04-19 21:58:25]
フラッグ待ちを勘案しても厳しい数字ですよね。
ブロガーさんも宣伝してくれているのに、この状況はちょっと心配。 |
1299:
マンション検討中さん
[2019-04-19 22:11:57]
|
1300:
マンション検討中さん
[2019-04-19 22:24:02]
>>1299 マンション検討中さん
そりゃそうですよ笑 希望聞いて、売れない部屋は出さないものですよ。マンション購入や検討経験がないようなので記載すると、一度に売り出すと、需要に偏りが出るので、基本的には期分け販売します。事前に希望を聞き、その数に応じて供給するわけです。つまり、人気があればあるほど、供給数は増えるわけですね。1棟目なんかは人気がなさすぎて反応日の延期や3戸の供給なんてこともありました。 |
1301:
マンション検討中さん
[2019-04-19 22:40:14]
|
1302:
匿名さん
[2019-04-20 00:17:12]
第1期3次までで総戸数の3割未満しか売れていないのは致命的でしょう。
これから首都圏のマンション需要の一部は晴海フラッグが奪っていくため、ベイパークのマンション販売は数年は停滞すると思います。 最後は大きく値下げせざるを得ないと予想します。 |
1303:
評判気になるさん
[2019-04-20 00:18:15]
|
1304:
マンション検討中さん
[2019-04-20 00:25:49]
晴海フラッグ買える人は最初からスカイを候補にしていない
スカイ買おうとしてる人は晴海を候補にしていない ただ単純にスカイの販売が少ない。需要を見間違えたか、広告などの失敗?でベイパークの認知度が低いんじゃないかと思う |
1305:
通りがかりさん
[2019-04-20 00:28:41]
極端に少ないということはないと思いますが、都心にもプレミスト有明みたいな
ヤバい物件もありますので、そこまで酷くはないと思います。 が、千葉県最高峰をウリにしてるのに最高峰部分はもう買えないとなると、 これからの売れ行きは先細っていくわけですね。 TTTみたいに立地がよければ低階層でも淡々と売れますが、 この駅距離だとそれもなかなか難しいですね。 プラス材料はライバル物件のTTTが完売したことと、不動産屋に成り下がったブロガーが これからも必死にベイパークをアピールすることでしょうか。 |
1306:
匿名さん
[2019-04-20 00:32:31]
ここは良くも悪くも注目されてる物件なので今後売れない→価格大幅ダウン→他の物件も価格ダウン という流れに期待したいですね。
そしてここの物件を安いという書き込みをたまに見ますが津田沼タワーより単価の高い部屋もありますし個人的に安いとは思いません。 |
1307:
匿名さん
[2019-04-20 00:57:01]
ここが売れないと海浜幕張のブランド価値が下がってしまう。立地が悪いのは仕方が無いとはいえ、供給戸数が多過ぎだろう。タワマンだったら千葉県民は飛びつくだろうという三井の浅はかな考えが悪い。
|
1308:
マンション検討中さん
[2019-04-20 01:12:39]
買えない、他を買った、暇、だからネガキャンしたい人が2割。
下らなすぎて返信するのが馬鹿らしい人が8割。そんな現状でしょうねここの掲示板。 |
1309:
マンション掲示板さん
[2019-04-20 01:25:19]
>>1307 匿名さん
タワマンに憧れをもった世帯年収600万円~900万円の千葉県民が1棟目ではけたというところですかね。 |
1310:
マンション検討中さん
[2019-04-20 01:44:51]
|
1311:
マンション検討中さん
[2019-04-20 06:25:06]
スカイ竣工までに7~8割売れたらラッキーじゃないかな?
入居時には、まだ200~300戸売れ残ってそう そこに700戸位の3棟目販売開始が追い打ちをかける結果になりそう>< |
1312:
通りがかりさん
[2019-04-20 06:55:55]
何で人気ないのかよくわからない。
綺麗な街並み、これからの街づくり、安い、海浜幕張周辺の賑わい、近くに大きな公園、人気の学区と個人的にはかなり魅力的です。 私はあまり駅距離を気にしないのですが、みなさんは駅距離が引っかかってるのかな? 京葉線が不便?線路が近いから? 液状化? 単純に供給個数が多すぎる? |
1313:
匿名さん
[2019-04-20 07:17:15]
>>1296 マンション検討中さん
残念ながら誰からも同意が得られてないぜ? そりゃ勤務場所によっては晴海を検討しない人間もいる。それが既にスカイグランドを買った人間やで。 ただ、東京方面勤務者で、ここを検討している人間が晴海の値段を確認しないと思うか? お前みたいに坪200しか出せない人間ばかりじゃないんだよ世の中。 ベイパークの営業に聞いてみな。 ちなみにムキになっているように見えたならすまんな、これが普通だ |
1314:
マンション比較中さん
[2019-04-20 08:08:12]
津田沼タワーは竣工前に完売、幕張クロスタワーは竣工後も売れ残り
この差は何が? |
1315:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:29:02]
>>1312 通りがかりさん
複合的な原因かなぁ。県内からの需要が中心だから津田沼タワーの影響があったかも。常磐線やTXとは互いに土地勘ないし。 いろいろ魅力的なんですが子供の通学や通勤等、総合的にみて慎重な人がいるんでしょう。 |
1316:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:39:15]
|
1317:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:42:19]
>>1314 マンション比較中さん
やっぱり通勤じゃないかなぁ… 共働きが買うと考えると如何に会社まで早く着くかということを検討してしまうかも… あとは、あちらは1棟で、こちらは複数棟ということかな。 クロスタワーだけだったらもう売り切れてるでしょ |
1318:
匿名さん
[2019-04-20 08:50:55]
>>1314 マンション比較中さん
tttは絶妙な物件だったと思います。 海浜幕張ほどではありませんが、南口の再開発により環境が整い、一応?駅直結がうたえます。 都内で高すぎて買えない人たちが、まぁここなら通勤も行けるかな?という距離であり価格帯でした。パーフェクトな物件は都内に行けばあるのでしょうが、高くて買えないという時に色々と絶妙なポジションだったのだと思います。 |
1319:
マンション検討中さん
[2019-04-20 09:02:52]
|
1320:
通りがかりさん
[2019-04-20 09:51:54]
郊外・駅遠というデメリットを打ち消すために街力・商業一体を打ち出しているわけですが
商業一体は三井がガンガン誘致したから良いけど、肝心の街力は入居者がいっぱい来てくれる こと前提なので、なんの担保ないわけで、営業がMRで夢を語ってるに過ぎない。 その一角がいま暗雲立ち込めてる状況。人が集まらないと商業もそのうち撤退します。 千葉ニュータウンも当初の計画値ぜんぜん未達で、縮退運転ですよね。 夢を語る以上、闇も語るべきかと思います。 |
1321:
匿名さん
[2019-04-20 10:01:03]
海浜幕張はリタイアした方々や通勤不要の方々が住むには良い街だと思います。逆に都心の会社でバリバリ仕事をしている人は不向きでしょう。
私は時価総額が1兆円を越える大手企業で働いていますが、本社移転した際、海浜幕張から通勤していた同僚は、元々長かった通勤時間が更に伸びたため泣く泣く退職しました。 都内にマンションを買っていたら、そのような不遇は無かったはずです。 将来、仕事の全てがオンラインで出来るようになったり、働き方改革で残業が無くなったりすれば都心から離れたマンションを買っても良いかもしれないですね。 |
1322:
マンション検討中さん
[2019-04-20 10:31:27]
>>1321 匿名さん
海浜幕張が通勤不便だということを元同僚を悲劇の主人公にして述べられた。通勤苦で退職する人なんているんですか。東京市部や横浜でも通勤苦な場所は沢山あるのでは?最初の一文は概ね同意しますが。事例が適切でないと思う。 |
1323:
匿名さん
[2019-04-20 10:34:38]
三井はベイタウンでそれなりに成功?したからベイパークでもいけると思ったのだろうが失敗しちゃたみたいですね。責任者は左遷かな?
|
1324:
検討板ユーザーさん
[2019-04-20 10:44:17]
これに完全に同意です。
ファミリーには特に良い物件 >千葉NO1のランドマーク物件、 >千葉NO1の打瀬小学区、 >最大級の大規模開発、 >周辺環境良し、 >買い物利便良し、 >通勤がネックにならない方であれば、これ以>上の条件は無さそうです。 |
1325:
匿名さん
[2019-04-20 11:00:06]
総武線/京葉線ほぼ平行して都心に向っているのでみなさん土地勘はありますが、お互い相手の路線を、通勤、乗換が不便(京葉線)、混雑が酷い(総武線)などど過少評価する傾向が強いように思います。いずれの路線も長短があると思うので結局何を取って何を我慢するか、ということにつきるんじゃないですか。
|
1326:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:00:55]
|
1327:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:28:59]
|
1328:
匿名さん
[2019-04-20 12:26:25]
でも、現実問題として千葉市は川崎市やさいたま市の人口増加の1/5や1/4といったところ
http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-3822.html 美浜区は上記のようにもはや人口減へと入っているので、 住み替えのシニア層をターゲットに街づくりをしていくのが良いかと どこもいずれは人口減へ入っていく日本だし ここは環境も良いし、十分そういった層へはアピールできる |
1225は多分検討者じゃないです