公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
14071:
匿名さん
[2021-07-09 17:46:49]
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14072:
匿名さん
[2021-07-09 18:22:02]
価格(坪単価)が高いマンションの方が良いというのは、当たり前過ぎて議論にならない。みなとみらいや都心と比較すること自体無意味。個人の価値観次第だがコスパや環境など総合的に判断してこちらの方が良いと思える人が前向きにここを検討している。
駅距離に関して言えば、たとえ駅近でも歩道が無い(狭い)とか開かずの踏切を渡らないと駅に行けないとか私鉄沿線によくある駅に比べれば、断然こっちの方がいい。ただこれも私の主観なので人に押し付けるつもりはない。もしかしたら開かずの踏切マニアもいるかも知れないので。 |
14073:
匿名さん
[2021-07-09 19:26:17]
いやいや、都心やみなとみらいにもひけを取らないとか言い出す人がいたから意見をだしただけで到底比較対象にならないというならその通りだと思います。
流山、船橋あたりと比較検討してください。 |
14074:
匿名さん
[2021-07-09 19:58:24]
とりあえず、海浜幕張が目指すのは、新浦安。
新浦安が目指すのは東京の江戸川区、そして江東区、中央区の順番だと思います。 新浦安も住環境は良いけど、駅近マンションの出物が少なく、バス便マンションが殆どだよね。それなら海浜幕張は駅から程よい距離感で、住環境も良い。電車乗る時間は増えるけど、総合力で新浦安といい勝負できると思うよ。 |
14075:
匿名さん
[2021-07-09 20:06:13]
残りの部屋はとんでもない値上げしてきましたね
価格しか優位性なかったので以降検討の余地なしで撤退します、売り出し時に高層階買えた方おめでとうございます! |
14076:
eマンションさん
[2021-07-09 21:32:31]
まあ値上げして当然でしょうね。今まで首都圏最安値と言えるような価格でしたから。マンマニさんが1000万円は儲かると煽っていましたが、この価格はリスクでしかありません。実需以外の人は撤退するでしょう。
ただ、値上げしても都内のマンションよりは激安。今や都内は足立区、葛飾区、江戸川区あたりでさえも坪単価300万円を超えるのが普通ですから。都心だったら坪単価500万円越えだし、昨今のマンションは高すぎですよね。 |
14077:
通りすがりさん
[2021-07-09 21:48:55]
これで3棟目は大幅値上げ確定かな?
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14078:
名無しさん
[2021-07-09 22:11:18]
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14079:
名無しさん
[2021-07-09 22:13:18]
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14080:
匿名さん
[2021-07-09 22:14:56]
購入後即転売で儲けがでるような価格は投資家が群がるので、本当に購入したい実需層からみたら迷惑な話なので、テンバイヤーを排除する意味では、値上げもまんざらでもない。
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14081:
匿名さん
[2021-07-09 22:35:28]
>>14078 名無しさん
この理論は、私が声高に主張していますが、理解についてこれる方が少ないので。 |
14082:
検討板ユーザーさん
[2021-07-09 22:52:56]
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14083:
匿名
[2021-07-09 23:37:19]
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14084:
匿名
[2021-07-10 00:24:01]
数年後何ごともなかった様になってますよ。
スペイン風邪の時と同じです。歴史に学びましょう。 |
14085:
職人さん
[2021-07-10 00:47:26]
>>14084 匿名さん
働き方改革はご存じですか。コロナはきっかけにすぎず、多様な働き方が進むものと思います。もちろんゼロヒャクというようなどちらかに収れんするような単純な形ではなく、テレワークとオフィス勤務のハイブリッド型の勤務体系が世の中の主流になるとみていますが、どうなるでしょうか。 因みにですが、JR東日本も、コロナが収束しても従来のような利用状況には戻らないとの見通しを出しています。JRは、出張や通勤客の減少を前提としてビジネスモデルの再構築を目指しているようです。 |
14086:
匿名さん
[2021-07-10 01:30:12]
都内のオフィス続々と撤退してるしね。そうは言ってもテレワーク導入できてるところ自体が少ないし大手ばかりで少数派だから基本は今後も出社が多いんじゃないのかな
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14087:
匿名さん
[2021-07-10 01:42:37]
コロナ明けに完全テレワークになるところはほぼ無いかな。結局交通利便性は捨てられない。
都心のオフィスの空室率が上がってるのは、企業が完全撤退してるのではなく、大体週2か週3くらい出勤の前提で計算してオフィス面積減らしてる会社が多いですね。 |
14088:
検討板ユーザーさん
[2021-07-10 01:44:06]
自分の職場は都内だけど、海浜幕張からだとドアtoドアで約2時間かかります。やはり海浜幕張から都内通勤はしんどい。テレワークはずっと続いて欲しいな。今年出社したのは一回だけで、あとはテレワーク。
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14089:
匿名
[2021-07-10 04:23:20]
値上げはデマだったの?
まーそれなら買わないよね。 |
14090:
匿名さん
[2021-07-10 07:27:30]
コロナ禍はテレワークをセールストークにできるからここにとってはマジで追い風だな?
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今言えることは、賢者は都心や駅近といった要素に固執せず、総合的に街の発展性や資産性を判断してマンションを選ぶという事。評価は10年後に自ずと分かるでしょう。