公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬
駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
- 総戸数: 826戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー
1310:
マンション検討中さん
[2019-04-20 01:44:51]
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1311:
マンション検討中さん
[2019-04-20 06:25:06]
スカイ竣工までに7~8割売れたらラッキーじゃないかな?
入居時には、まだ200~300戸売れ残ってそう そこに700戸位の3棟目販売開始が追い打ちをかける結果になりそう>< |
1312:
通りがかりさん
[2019-04-20 06:55:55]
何で人気ないのかよくわからない。
綺麗な街並み、これからの街づくり、安い、海浜幕張周辺の賑わい、近くに大きな公園、人気の学区と個人的にはかなり魅力的です。 私はあまり駅距離を気にしないのですが、みなさんは駅距離が引っかかってるのかな? 京葉線が不便?線路が近いから? 液状化? 単純に供給個数が多すぎる? |
1313:
匿名さん
[2019-04-20 07:17:15]
>>1296 マンション検討中さん
残念ながら誰からも同意が得られてないぜ? そりゃ勤務場所によっては晴海を検討しない人間もいる。それが既にスカイグランドを買った人間やで。 ただ、東京方面勤務者で、ここを検討している人間が晴海の値段を確認しないと思うか? お前みたいに坪200しか出せない人間ばかりじゃないんだよ世の中。 ベイパークの営業に聞いてみな。 ちなみにムキになっているように見えたならすまんな、これが普通だ |
1314:
マンション比較中さん
[2019-04-20 08:08:12]
津田沼タワーは竣工前に完売、幕張クロスタワーは竣工後も売れ残り
この差は何が? |
1315:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:29:02]
>>1312 通りがかりさん
複合的な原因かなぁ。県内からの需要が中心だから津田沼タワーの影響があったかも。常磐線やTXとは互いに土地勘ないし。 いろいろ魅力的なんですが子供の通学や通勤等、総合的にみて慎重な人がいるんでしょう。 |
1316:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:39:15]
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1317:
マンション検討中さん
[2019-04-20 08:42:19]
>>1314 マンション比較中さん
やっぱり通勤じゃないかなぁ… 共働きが買うと考えると如何に会社まで早く着くかということを検討してしまうかも… あとは、あちらは1棟で、こちらは複数棟ということかな。 クロスタワーだけだったらもう売り切れてるでしょ |
1318:
匿名さん
[2019-04-20 08:50:55]
>>1314 マンション比較中さん
tttは絶妙な物件だったと思います。 海浜幕張ほどではありませんが、南口の再開発により環境が整い、一応?駅直結がうたえます。 都内で高すぎて買えない人たちが、まぁここなら通勤も行けるかな?という距離であり価格帯でした。パーフェクトな物件は都内に行けばあるのでしょうが、高くて買えないという時に色々と絶妙なポジションだったのだと思います。 |
1319:
マンション検討中さん
[2019-04-20 09:02:52]
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1320:
通りがかりさん
[2019-04-20 09:51:54]
郊外・駅遠というデメリットを打ち消すために街力・商業一体を打ち出しているわけですが
商業一体は三井がガンガン誘致したから良いけど、肝心の街力は入居者がいっぱい来てくれる こと前提なので、なんの担保ないわけで、営業がMRで夢を語ってるに過ぎない。 その一角がいま暗雲立ち込めてる状況。人が集まらないと商業もそのうち撤退します。 千葉ニュータウンも当初の計画値ぜんぜん未達で、縮退運転ですよね。 夢を語る以上、闇も語るべきかと思います。 |
1321:
匿名さん
[2019-04-20 10:01:03]
海浜幕張はリタイアした方々や通勤不要の方々が住むには良い街だと思います。逆に都心の会社でバリバリ仕事をしている人は不向きでしょう。
私は時価総額が1兆円を越える大手企業で働いていますが、本社移転した際、海浜幕張から通勤していた同僚は、元々長かった通勤時間が更に伸びたため泣く泣く退職しました。 都内にマンションを買っていたら、そのような不遇は無かったはずです。 将来、仕事の全てがオンラインで出来るようになったり、働き方改革で残業が無くなったりすれば都心から離れたマンションを買っても良いかもしれないですね。 |
1322:
マンション検討中さん
[2019-04-20 10:31:27]
>>1321 匿名さん
海浜幕張が通勤不便だということを元同僚を悲劇の主人公にして述べられた。通勤苦で退職する人なんているんですか。東京市部や横浜でも通勤苦な場所は沢山あるのでは?最初の一文は概ね同意しますが。事例が適切でないと思う。 |
1323:
匿名さん
[2019-04-20 10:34:38]
三井はベイタウンでそれなりに成功?したからベイパークでもいけると思ったのだろうが失敗しちゃたみたいですね。責任者は左遷かな?
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1324:
検討板ユーザーさん
[2019-04-20 10:44:17]
これに完全に同意です。
ファミリーには特に良い物件 >千葉NO1のランドマーク物件、 >千葉NO1の打瀬小学区、 >最大級の大規模開発、 >周辺環境良し、 >買い物利便良し、 >通勤がネックにならない方であれば、これ以>上の条件は無さそうです。 |
1325:
匿名さん
[2019-04-20 11:00:06]
総武線/京葉線ほぼ平行して都心に向っているのでみなさん土地勘はありますが、お互い相手の路線を、通勤、乗換が不便(京葉線)、混雑が酷い(総武線)などど過少評価する傾向が強いように思います。いずれの路線も長短があると思うので結局何を取って何を我慢するか、ということにつきるんじゃないですか。
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1326:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:00:55]
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1327:
マンション検討中さん
[2019-04-20 11:28:59]
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1328:
匿名さん
[2019-04-20 12:26:25]
でも、現実問題として千葉市は川崎市やさいたま市の人口増加の1/5や1/4といったところ
http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-3822.html 美浜区は上記のようにもはや人口減へと入っているので、 住み替えのシニア層をターゲットに街づくりをしていくのが良いかと どこもいずれは人口減へ入っていく日本だし ここは環境も良いし、十分そういった層へはアピールできる |
1329:
マンション検討中さん
[2019-04-20 13:42:47]
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同意見です。線路の目の前や低層階を除きもう少し売れると思ってましたが。