住宅コロセウム「集合住宅での喫煙は止めましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 集合住宅での喫煙は止めましょう
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-09-14 18:11:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ喫煙だけではなく専有部分も含めて集合住宅での喫煙は近隣住民に健康被害や精神的苦痛を与えるので(ビニール袋をかぶり一切煙が他住戸に流れないような喫煙を除き)一切止めましょう。猛毒の放射性物質ポロニウム210を大量に含み、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼンなど2000種類の有害物質、60種近い発癌物質、ニコチンなど依存症を引き起こす物質の含まれたタバコの喫煙は主流煙が喫煙者本人に著しい健康被害を与えるだけではなく、副流煙、吸殻などの三次喫煙を通じて、喫煙者以外にも被害を与え、年間1万5千人以上が副流煙の害で亡くなっていると言われています。またタバコのフィルターは大量に海洋に流れ込み海洋汚染を引き起こしています。喫煙そのものを止めないと地球環境破壊が進むのですが、できれば喫煙そのものを止めるべきですが、ここでは、集合住宅での喫煙を止めようと言うことで、屁理屈でない正論を求めます。

なお、ベランダ喫煙については、

行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ことから、他の住民に著しい不利益を与える行為として不法行為判決が確定しており、簡単に不法行為になるようですので、議論の余地は少ないようです。

[スレ作成日時]2018-09-29 01:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

集合住宅での喫煙は止めましょう

61: 匿名はん 
[2018-10-03 21:40:56]
>>55
>狂信者には何を言っても無駄だろう。これは信仰の問題だろう。
信仰の問題ねぇ。言い得て妙ですねぇ。「タバコ怖い」も信仰でしょう。

>もし科学を信じるのであれば、主流煙・副流煙については色々情報があるから自分で調べなよ。すでに喫煙の煙が7mの範囲に届く件については、別スレで論文が紹介されていたように思う。
>科学を信じず、タバコに害がないと信じる依存症患者とは科学的な議論ができないことが、おまえの書いていることから明らかだ。
信じすぎるのも問題でしょ。
物理実験をかじったものから言わせていただくと、実験なんてものは「仮説」があってその仮説を
導くために何度も条件を変えて実験を行うこともあります。「仮説」から外れた実験データは異常値と
して捨てられるだけなのです。実験データを見るだけの人はそんな事には気が付くことはありません。
このご時世、タバコに関してですから、いらないデータを異常値として捨ててる場合はその異常値が
どんなに多くても「データ不正」と騒がれることないでしょうね。

>「肩に『軽く』ぶつかる」のとは違い生命に危険があることを永遠に理解できないのだろう。
何度も言っていますが、命に危険があるのでしたら「たばこ販売を禁止にする運動」を推進して
ください。車みたいに命の危険リスクを冒しても利便性が勝るというのならまだわかりますが、
タバコって命の危険リスクを冒してでも販売を続けたい何かがあるのですか?

>>60
>常識、基礎教養、社会性が違い過ぎるので、お前の意見はいらない。
あなたはスレ主ですか?
もう一度言っておきます。スレ主として「お前の意見はいらない」と宣言してください。
宣言されればスレ主様の意見に従います。
62: 匿名さん 
[2018-10-03 22:04:06]
匿名はんへのResはここより雑談の方へ全員集合しょう。
こいつは、屁理屈何でもありとずっと続けるだけだから。
63: スレ主 
[2018-10-03 22:38:02]
>>51
>スレ主として「お前の意見はいらない」と宣言してください。

人として持つべき常識、教養、社会性のない、お前の意見はいらない。

人は普通は、他人の肩にぶつからないように歩き、万が一ぶつかれば注意される前に謝罪し、何度も注意されないからとぶつかり続けるようなことはない。

実際に喘息で苦しんだり、苦痛を訴えられない乳幼児や泣き寝入りをする妊産婦がいる可能性のある集合住宅において、迷惑喫煙者による喫煙が、外気を通した煙は被害を与えないなどと詭弁を弄したり、被害を与えないとする喫煙をマンション管理規約で禁止しろと矛盾したことを平気で言う奴とは議論できない。

自分自身の言葉を、人としての道にはずれていないか、真剣に省みていただきたい。

このスレだけでなく、掲示板でのベランダ喫煙擁護投稿は一切止めた方が良いだろう。ベランダ喫煙を擁護しても誰の得にもならない。なぜなら、喫煙後45分間は喫煙者の吐く息には有害成分が含まれており、衣服や髪の毛にも有害成分がついている。

喫煙は政府が規制していようがいまいが、まともな人間ならば、害しかないことを理解し止めるべきである。

本当に禁煙をしたのならば、禁煙の価値が理解できているはずだ。
64: 匿名さん 
[2018-10-05 08:28:00]
受動喫煙防止は喫煙者が心がけるべきマナーでしょう。でも喫煙後45分は息に有害物質が含まれるらしいですから、同僚のいる職場や家族のいる自宅での喫煙は控えましょう。
65: 匿名さん 
[2018-10-05 21:44:03]
タバコのパッケージに

・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

と書いてある通りです。集合住宅では、たばこの煙が、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼしますから、喫煙は止めましょう。
66: 匿名さん 
[2018-10-05 22:01:39]
>>63

>>本当に禁煙をしたのならば、禁煙の価値が理解できているはずだ。

全くその通り。
しかし、匿名はんは決して禁煙者と言わず嫌煙者と貶す。
これは、理解していない証拠。
矛盾ばかりの投稿を繰り返すし、論破されるとさらに屁理屈の上塗りをする。
67: 匿名さん 
[2018-10-06 01:28:57]
匿名はんの別ハンドルのNewバージョンは屁理屈はんだそうだ。
68: 匿名さん 
[2018-10-06 05:14:02]
>>67 匿名さん

匿名はんって、一応自分で、自分が屁理屈こきまくっていることを理解しているんだ。

でも屁ならばいいけれど、喫煙者の息ってウンコ臭いからなあ。屁理屈も同じ。

匿名はんや屁理屈はんでなくてウンコ理屈はんと呼んだ方が良い。
69: 匿名さん 
[2018-10-06 10:53:45]
https://sirabee.com/2018/06/24/20161678718/

「今まで吸ってたのに」「吐き気が…」 禁煙経験者の6割「タバコは臭い」
「タバコはやっぱり臭い」 調査で、禁煙者の6割が「タバコや喫煙者を臭く感じる」ことがわかった。
2018/06/24 16:30
タバコに限らず、臭いというのは自分自身ではなかなか感じられないもの。しかし、喫煙者もタバコをやめると、途端に臭いを感じるようになるという。しらべぇでは、この割合について調査を行なった。

■禁煙者の6割が「タバコはやっぱり臭い」

匿名はんも禁煙したら、他人のタバコはウンコ臭いはずなんだが?

本当に臭いよね。
70: 匿名さん 
[2018-10-06 11:17:38]
遂に以下の通り正体を現したぞ。

ハンドルの切り替えに関して脳に血液が行っていないのか間違えたようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12549: 匿名はん  [2018-10-06 11:09:56]
>>12547 匿名さん

残念だったな。直ちに不法行為になってなくて。

それより「公知の事実」でも 、「使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様」でも自由なんだって。

文句は嫌煙弁護士先生へどうぞ。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】
【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

名古屋の判決後に嫌煙で有名な弁護士先生のお言葉は
お前のような偽情報の垂れ流す腐れ外道とは信頼度が違うね。

規約で禁止しない限り”原則自由” ”受忍限度内は自由”って
理解できないみたいだ。 人間のクズだな。

古い地方紙の記事を何百回投稿しても論破済みだから無駄。

ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。
71: 匿名さん 
[2018-10-06 11:29:20]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12553/
>>12553: 匿名はん  [2018-10-06 11:12:52]
>出た。「たら」「れば」
やっちまったな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12436/
>>12436: 匿名さん  [2018-09-30 15:31:07]
>出た。ワンパターンの「たら」「れば」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12437/
>>12437: 匿名さん  [2018-09-30 15:32:43]
>出た。ワンパターンの「たら」「れば」

「匿名さん」と「匿名はん」は同一人の決定的証拠だな。
72: 匿名さん 
[2018-10-06 11:39:43]
>>70

その通り、喫煙者らしいミスですね。
73: 匿名さん 
[2018-10-06 15:57:35]
匿名はんの嘘つきぶりが、また暴露された。喫煙すると低能になるという統計も、犯罪者の多くが喫煙者であるという統計もあるが、ベランダ喫煙にこだわる異常さは恐ろしい。こういう輩は、規約があろうが条例があろうが、警察がいようが無視する。ほとんどヤク中のようなものだ。社会の敵。
74: ベランダ喫煙を止めさせるのに、マンション管理規約での禁止は不要 
[2018-10-07 15:13:38]
マンション管理規約で禁止しろという愚か者がいるが、もちろん管理規約でなんでも禁止するのは自由だが、わざわざ、判決で金規定がなくても「同様」とされているのだから、禁止規定はなくても良いだろう。バカだよね。
マンション管理規約で禁止しろという愚か者...
75: 匿名さん 
[2018-10-07 19:32:21]
5607:匿名さん
[2018-10-07 19:07:07]
>>ヲイ! 匿名はん!
>>上の行に対するコメントで何で不法行為なんて出てくるんだ?
>>お前こそアホの極致だろ!

理解力がないカスは相手にしないよ。
で、屁理屈はんだと思ってるの?

-------------------------------------------------------------------------

流石の嘘つき、屁理屈低能匿名はんだこと。
完全にバレているのに、屁理屈はんと誤魔化す。
76: 匿名さん 
[2018-10-07 19:34:58]
匿名はん、コテハンも論破されて、匿名はんをやめたり屁理屈はんと名乗ってる。
77: 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね 
[2018-10-07 19:53:51]
>>75
ここは、常識、基礎教養、社会性のない方は、お断りしております。二度と投稿しないでね。
78: 匿名さん 
[2018-10-07 20:29:08]
>>77

>>75 の私は匿名はんじゃ無い。

匿名はんがやってきて、ハンドルを誤魔化して投稿しているかどうかは文章を注意深く見る必要がある。
79: 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね 
[2018-10-07 22:04:54]
失礼しました。

まあそれはともかく、ベランダ喫煙不法行為確定判決を真摯に受け止めましょう。

争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
(1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

 したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。
失礼しました。まあそれはともかく、ベラン...
80: 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね 
[2018-10-08 08:15:51]
ベランダから集合住宅に広げると都合の悪い迷惑喫煙者が暴れていますね。

でも、集合住宅でだめなものがベランダで良い訳ないよね。

包含関係勉強してね。

あ、でもここは匿名はんは出入り禁止だから、匿名はんが来れないだけか。

結局匿名はん一人しかいないってことなんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる