東京23区の新築分譲マンション掲示板「日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:54:33
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公式URL:
千代田区ホームページ
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/guideline...

市ヶ谷駅と麹町駅、二番町・四番町・五番町・六番町の一部住宅地を含めた日テレ通り沿道の再開発計画案がでています。活発な意見を交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-09-28 09:33:42

 
現在の物件
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
【地域スレ】日本テレビ通り沿道のまちづくり
 
所在地:東京都千代田区麹町3
交通:麹町駅

日テレ通り再開発計画(市ヶ谷、番町、麹町)

1501: 匿名さん 
[2023-07-10 11:04:46]
なんで、妄想で区長を落とそうとしているのか理解出来ない。

そんなことなら、日テレ通り沿いごと高さ制限撤廃したほうがマシですね。
1502: リフォーム業者さん 
[2023-07-10 11:33:04]
あんたは役所の人か開発業者かな
1503: 匿名さん 
[2023-07-10 14:54:45]
しかしこれだけ賛成意見が多いと、本当はどちらが多いのかなと思ってしまう。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/17493/kochokaigijiroku-kenkai...
1504: 不動産業者さん 
[2023-07-10 15:15:37]
区長擁護の人の中にはでたらめな人が多い
多いなら裁判までならない
1505: 主婦さん 
[2023-07-10 22:41:35]
話しの内容からしてこの人は開発業者だね
1506: 主婦さん 
[2023-07-10 23:11:15]
財閥系の開発業者はしつこいですよ
なんでもありですから
1507: 周辺住民さん 
[2023-07-11 17:30:49]
あんたすごいね。開発業者の投稿が止まり
投稿覧が過疎かしてきた
1508: 評判気になるさん 
[2023-07-11 22:48:22]
裁判など誰でも起こせるのだが
1509: 通りがかりさん 
[2023-07-11 22:51:04]
日テレだけに特別な。。。と言ってる人がいるが、日テレだけが地域に貢献する案を出してるのだから他の近隣の建て替えとは比較できないのでは?
1510: 銀行関係者さん 
[2023-07-11 23:07:52]
もめている地域で貢献と言われても関係ないね。早く区長と地上げ業者は出て行ってくれ
1511: リフォーム検討中さん 
[2023-07-11 23:09:40]
区長を相手に裁判やる勇気はありますか
1512: マンション検討中さん 
[2023-07-11 23:37:21]
提訴には勇気は要りません
必要なのは過剰なプライドか損得勘定です
1513: 賃貸住まいさん 
[2023-07-11 23:39:19]
区長相手にあなたはやるんですね
1514: マンション検討中さん 
[2023-07-12 00:47:33]
>>1502 リフォーム業者さん

いいえ、千代田区以外から見た客観的な感想です。

スレを一通り見たら、他の地域や行政側を見下す発言が多いので、おかしいと感じました。
1515: 匿名さん 
[2023-07-12 08:02:32]
日テレには60メートルの高さ制限を守っていただきたいです。
1516: マンション掲示板さん 
[2023-07-12 10:17:25]
>>1515 匿名さん
日テレに利益供与する迷惑な区長はいらない
1517: 匿名さん 
[2023-07-12 13:17:29]
60mでは90m案のような社会問題の解決に向けた譲歩は得られないけれど、そこはどう考えているんだろうか?
1518: 主婦さん 
[2023-07-12 14:26:49]
30メートルの利益供与だが道路、駅前周辺のインフラ整備も伴う話しとなり莫大な区民の血税が投入される。とても区長の意向だけで済む話ではない。
1519: ママさん 
[2023-07-12 22:35:19]
インフラ維持も税金投入ですか
1520: 通りがかりさん 
[2023-07-12 23:16:41]
こうした大規模開発では開発によって増加する人流負荷、上下水道負荷等につき既存インフラで賄えるかどうかの検証が行われます。
既存インフラで賄えない結果となった場合、超過分への対応(舗道拡幅等)は事業者負担となるのが原則です。
1521: リフォーム業者さん 
[2023-07-13 00:17:40]
その点もあるが日テレの開発後の時価総額がかなり上がる。株価あがるからね
1522: OLさん 
[2023-07-13 10:16:19]
日テレの時価総額が約3兆円、10%貢献できたとして3000億円のお金が動く、道路工事費用なんて微々たるもの
1523: 匿名さん 
[2023-07-13 13:41:06]
>>1520 通りがかりさん
いままで日テレの本社があったわけだから、少なくともそれぐらいの人のを受け入れるだけのキャパシティは既に存在しているという話のようだが。
1524: 注文住宅検討中さん 
[2023-07-13 14:57:47]
すげえ、庶民の金銭感覚を越えすぎ
豆腐100円のにしようか。迷っていれの恥ずかしい
1525: 評判気になるさん 
[2023-07-13 15:57:13]
>>1523 匿名さん
今の基準に照らしての検証が行われます。
歩道であれば歩行者サービス水準を検証します。
大規模交通マニュアルをご参照いただければと存じます。

1526: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-07-13 19:05:14]
そうねえ豆腐なら30億人分か
1527: 物件比較中さん 
[2023-07-13 19:06:59]
納豆なら60億人分か
1528: ご近所さん 
[2023-07-13 19:23:26]
あんた誰。役所の人間かい。
1529: サラリーマンさん 
[2023-07-13 19:35:41]
坂田さんじゃないかなあ
1530: マンション検討中さん 
[2023-07-13 21:14:46]
公務外の生活に関するお答えは差し控えさせていただくこと、なにとぞご容赦賜りたくご理解のほと伏してお願いする次第であります。。
1531: 坪単価比較中さん 
[2023-07-13 22:19:42]
さすが前の教育長の副区長の坂田 融朗(さかた みちあき)氏か、縦糸に水のごとし、木っ端役人とは違うなあ
1532: eマンションさん 
[2023-07-14 08:38:44]
>>1531 坪単価比較中さん
結局、区役所が一民間企業に利益供与することを是とするのか非とするかだけの話で、非と考える地元地権者が秘密裏に是としようとしていた一部町会長らの動きを意見書や反対票で阻止しようとしているといった構図なんだね。
そろそろ結論だしてもらいたいすね。
1533: 建売住宅検討中さん 
[2023-07-14 11:15:27]
選挙前の選挙資金が欲しいからかなり強引だね。
1534: リフォーム検討中さん 
[2023-07-14 11:20:38]
なに、選挙からんでいるのか
1535: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-07-14 14:17:52]
秋葉原の再開発も区長がらみ。
1536: 名無しさん 
[2023-07-14 17:13:44]
>>1522 OLさん
日テレの時価総額は3,500億円くらいしかないよ。
再開発による収益や企業価値の押し上げ効果は小さくない。本業がジリ貧の日テレが必死になるのも分かる。
1537: HMにお勤めさん 
[2023-07-14 18:13:45]
純資産比率が0.4倍完全な割安に放置されている
1538: 周辺住民さん 
[2023-07-14 18:23:03]
その日テレを区長は助けようとしてる
1539: 匿名さん 
[2023-07-14 23:33:01]
最近のニュース
経産省 トヨタのEV向け電池開発に約1200億円の補助金
経産省 ラピダスの千歳工場に新たに2600億円補助へ
1540: マンション検討中さん 
[2023-07-15 00:13:22]
2021年就任の区長が、十年単位でかかる再開発に、そんなすぐにそのような関係になるのでしょうか。詳しく教えてください。
1541: 匿名さん 
[2023-07-15 01:35:01]
麹町駅のエスカレーターなんか工事してるね。
1542: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-15 06:13:35]
>>1541 匿名さん
このままエスカレーターもエレベータもないのは不便過ぎるので日テレ再開発への高さ制限と容積率の特認緩和は認めるべきとの流れになるんちゃう
1543: 匿名さん 
[2023-07-15 08:41:07]
>>1525 評判気になるさん
>今の基準に照らしての検証が行われます。
おそらく今の基準に照らしても十分どころか十二分に良いものができるはずですよ。

https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/17493/12shiryo-2.pdf
1544: 匿名さん 
[2023-07-15 11:44:19]
バリアフリーへの配慮義務は東京メトロにありますよね。日テレではなく。
1545: 評判気になるさん 
[2023-07-15 13:14:14]
>>1544 匿名さん
東京メトロは一箇所だけでもエレベータ設置すればバリアフリーを満たしているという見解ですので、麹町をこれ以上バリフリ改修する気はありません


1546: 匿名さん 
[2023-07-15 14:52:18]
日テレが金出すならなんでも作るのでは。銀座SIXとかも金掛けて通路作ってるぐらいだし。
1547: eマンションさん 
[2023-07-15 15:32:46]
>>1546 匿名さん
おっしゃるとおり、日テレがお金を出すならメトロどうぞどうぞです。
先の書き込みは「メトロが資金負担して」バリフリ改修する気はないと意味です。
なおGSIXの地下通路は駅施設ではありません。


1548: ご近所さん 
[2023-07-15 16:07:47]
たかだか時価総額3000億円の会社にそんな余裕はないじゃろう。
1549: 物件比較中さん 
[2023-07-15 16:10:06]
ちなみにトヨタは40兆円
1550: 坪単価比較中さん 
[2023-07-15 16:42:25]
君が言わないとならないよ、決まってからまことしやかに言えば

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